シリーズが長く続くとさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:05:53

    初めてその人が発表された時の印象からガラッと変わるのって有るよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:06:28

    なによ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:06:33

    なによ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:06:34

    スレ画なんて今やおもしれー女だしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:06:58

    長く続いたからかなあ!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:06:59

    それはマンドリカルドの事を…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:07:15

    FGOで指折りの初見から印象変わったキャラだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:07:51
  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:08:14

    きのこが書くと味わいがガラッとかわっちゃうのが面白い

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:08:42

    割と早々にキャラ崩壊してたと思うんですが

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:08:53

    パイセンはもう色々エンジョイしてるおもしれー人なんよ
    なお始めた時期によってオルレアンからお世話になってるマスターも居るもよう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:09:12

    いくらなんでもクリプターのボスがこんな笑い方するわけwwwwww→キリ様ならするわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:09:28

    長く続いたどころか初登場の翌年の年明けイベで既に本性表してたよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:11:19

    オベロンがよくきのこしか書けないといわれるけど、閻魔亭とかLB3イントロみると虞美人はきのこが動かすの苦手なタイプのキャラなんだなというのがわかる。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:11:28
  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:11:52

    シン前→虚淵シナリオで虞美人か…絶対被害者じゃん
    シン実装時→途中ですごい慟哭だったけど、最後は悲しいだけでもなかったな
    雀のお宿→イベ登場早い!ギャグ落ちも早い!
    サマキャン→パイセンwwwwww

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:13:29

    キリシュタリアは最初からレオ枠予想もあったし自分もそう思ってたから予想よりさらに面白かったけど印象は変わってない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:14:24

    >>15

    どうしたマイフレンド!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:15:17

    シン(11/27)
    雀のお宿(1/1)
    1か月しか持たねえ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:15:53

    >>19

    こんなん笑うわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:16:27

    せめてパイセンにはカドックの清楚さの100分の1でもいいから身に着けて?
    カドック、お前はもう少し先輩を見習って速く堕ちろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:16:49

    パイセン一時期男の娘説があってなあ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:17:00

    ホントに長い期間かけてガラッと変わって見せたやつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:20:01

    ぶっちーが書くと「中華の女」になるんだよな。虞美人。
    ここらへんはあんまきのこの引き出しにはないキャラとも言えそう。(ぶっちーがそういうの得意ともいえるが)

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:20:53

    >>23

    オケアノス→1部終章→アトランティスか…SNから話題には上がってたのを考えると相当だな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:21:08

    しかも、パイセンは
    虞美人としてイラストを納品した後に
    芥ヒナコとして依頼がきたらしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:21:28

    >>23

    オケアノス→なんか傲慢なやつ

    ソロモン→やるときはやるけどそれでも少し頼りないやつ

    アトランティス→英雄

    てなるやつ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:21:44

    >>21

    なによ、私がカドックよりも清楚さがないって言いたいの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:22:12

    >>19

    一週間悩んでカルデアに来た女だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:24:29

    黒ひげがエルキドゥはイケるかどうか2週間悩んだというのに

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:24:49

    >>24

    シリアスモードというかシンの状態のぐっさんとかマジで他のシナリオで見ないからな…

    書くのが難しいのかもしれんが

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:25:00

    エミヤ君は大分丸くなったねえ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:25:22

    LB3の芥ヒナコみてからそれ以前の芥ヒナコみると解釈が全然違うんだなっていうのが見えて面白い。
    イントロのオフェリアのところも全然変わってきそうだし。

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:29:02

    カルデアに項羽様いるからね…
    項羽様求めて二千年する必要なくなったから

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:31:25

    >>31

    ギャグで崩れてる時の芯の見せ方とかもちょい違うんだよな。

    ぶっちー、きのこ、水瀬でマジで全然味わいが違うから面白い。

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:32:19

    >>12

    このOPとLB5で途中退場確定してたからずっとイキリシュタリア様とか言われてたんだよな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:34:06

    水瀬の水着虞美人だとなんのかんの博学ってかんじだしな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:37:15

    >>23

    メディアさんの回想だかでちょっとだけ出てるから…何年だ…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:39:54

    初見イメージとその後と夏イベ奏章後で印象変遷トリプルアクセルくらいキメてるやつ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:47:37

    (11月27日)


    (12月 4日)

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:50:06

    異聞体滅ぶ直前に行ったことあるからってことで根源仙境経由で汎人類史やってきてるのやっぱおかしいって始皇帝

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:50:11

    fgo内で虞美人がシリアスやっていた年数よりも
    パイセンになった年数のほうが圧倒的に長いという

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:50:43

    カドックは未だに苦労人ポジから脱却してないというのに
    はやくはっちゃけろカドック

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:04:50

    正直虚淵虞美人のが好き(小声)

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:14:30

    モブとはいえカルデア職員を異アナとやっちゃってるからカドックは
    そこがトンチキ愉快にしにくいのかなと思ってる
    サーヴァントの様にゲーム上の敵として実際のバトルでしばけばいいも出来ないし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:31:44

    シン虞美人は虚淵産で確定なわけだけど、召喚した虞美人のマイルームボイスとかは誰産なんだろう?
    たしか「お前よりカルデア職員として先輩なんだからね」ってセリフが1個あって、それ自体は主従について系のボイスだったから序列マウントとる手段ぐらいのノリだったんだけど、だんだん先輩比重がデカくなってきたのはシリーズが長くなるにつれての変化かもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:40:54

    >>46

    そこで精霊とか何千年生きてるとかでマウント取らないんだwってそのボイスの動画ツイートまわってきたのは覚えてる

    始皇帝の好きなもの水銀・嫌いなもの水銀のボイスのやつも同時期に回ってたから多分シン1週間後PU直後なハズ


    当初はファン間で主にぐっちゃん先輩呼び(LB3内でコヤンにグッちゃんと呼ばれるシーンがあった)されてたと思う

    いつの間にかぐっさんパイセンになってた

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:45:47

    時間が経つにつれ印象が変わったとはいえきよひーとか・・・
    昔はマジでヤンデレ的な側面強かったけど今は良くも悪くも軟化したし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:46:08

    >>27

    プリヤコラボのイアソンくんも入れてあげて

スレッドは10/7 08:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。