沖田艦長が墓から蘇る!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:07:25

    佐渡先生「いやっ、聞いてほしいんだ。ワシの誤診でね…」



    と思いきやあんなブラックすぎる背景があったなんて流石に驚きましたよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:08:12

    アクエリアス・アルゴリズムッスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:10:46

    えっ なんなんですか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:12:55

    これリメイクもやるか気になるんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:22:22

    >>3

    いやっ、聞いてほしいんだ

    >>2が言ってくれた通り『アクエリアス・アルゴリズム』っていう『完結編』と『復活篇』の間になる小説で語られたんだけどね


    軍司令部「あぁーっ 沖田を死なせないでくれぇっ。ベテラン軍人がいないと地球は生きていけないんだあっ」

    という意向によって沖田艦長は蘇生措置を施された挙句自由に出歩くことも許されないまま死んだように生きてたんだよね 酷くない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:24:57

    >>5

    クソみてぇな組織だな

    そういやリメイクでもユリーシャに酷いことしてましたね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:27:44

    >>6

    酷い事ってなんスか?

    精々記憶読み取ってた程度だと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:30:42

    >>7

    助けに来てくれた宇宙人を生命維持装置に入れて記憶読み取って地図代わりにするのはちょっと酷くないすか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:31:32

    >>7

    教えてくれ 「俺なんてお前のハードディスクの中身を勝手に覗いて楽しんでやるよ」されてお前は耐えられるのか?

    真田さんもその倫理的問題について触れてたのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:33:13

    >>8

    >>9

    事故って意識ねえのにそいつの頭の中にしか地図が無い方が悪いから何か問題があるとも思っていない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:34:06

    >>10

    意識無いから尚更問題なんスけど…いいんスかこれで

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:34:27

    やっぱりイスカンダルは酷い
    何もせずに人を試すだけなんて

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:35:19

    >>12

    "救済"確定ェ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:35:40

    >>13

    あっ一発でエレメントにされたっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:36:31

    イスカンダル=神
    人の命を自由に弄べるんや
    2205は良かったっスね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:37:19

    真面目に戦争続きで地球は人材難なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:37:54

    気持ちいいぜ!ガルマンの人猿の尊厳破壊超気持ちいい!ギッギッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:39:27

    >>11

    そもそもユリーシャの意識がある状態ならわざわざそんな手間のかかる面倒なことをしなくて済むんだ

    満足か?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:44:43

    >>16

    た、大変だぁっ沖田艦長が、沖田艦長がイスカンダルからの帰路に荼毘に付したぁっ

    た、大変だぁっ土方艦長が、土方艦長がガトランティス戦役で艦長席に殺されたぁっ

    優秀で経験豊富な士官から狩る…次の獲物は山南さん?!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:44:49

    ちなみについさっきの7時半でヤマトがテレビ放送されてより50年らしいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:49:32

    >>20

    ふうんワシが生まれた時にはもう30歳だったのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:55:17

    >>20

    めでたいをこえためでたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:58:32

    ムフフ…スターシャがくれた波動エンジンの情報を兵器に転用するのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:59:33

    何もかも皆懐かしい…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:00:30

    >>23

    今まで星系からも出れなかった文明がいきなり高度文明の技術を応用して来るなんて聞いてないよッ

スレッドは10/7 08:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。