カシバトルについて語るスレ:3つ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:10:57
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:35:35

    初手でスレを閉じたくなるスレ画だな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:45:05

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:33:46

    いつもブレずにホワホワしてるからな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:33:49

    第1話〜第3話読み返してたけど初期チョコの近寄りがたさと圧もこれはこれで味があって良いなこの頃特有のギラギラ感というか気迫があって
    これを踏まえて昨今のチョコを見ると根っこは熱く真っ直ぐなままでありながらだいぶマイルドになったんだなぁと感慨深くなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:38:53

    「感謝する一般庶民!」

    「ムリだ!オレが夢を叶えるのが先だ!」

    この頃のチョコ微妙に刺々しいな…

    カシバトル 第1話 吉もと誠 | 週刊コロコロコミックカシバトル 第1話 吉もと誠のまんがwww.corocoro.jp
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:20:06

    そういえばホワイTの準チョコレートに空洞があるのって準チョコレートがチョコボールやコアラのマーチやトッポのように他の菓子と組み合わせるのが前提の菓子だからかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:37:54

    >>7

    そう考えると誰にも何も詰めてもらえなかった未完成の菓子みたいでちょっとかなしいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:57:53

    呼び方がくんづけなのは数少ないこいつ自身の要素なんだろうか
    チャーリーはチョコの事呼びすてだったと思うし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:20:58

    そういえばお菓子禁止令の基準について振り返ってたら素揚げした野菜がグレー判定になってたけどあの世界野菜を油で揚げる場合は天ぷらのように衣で包んで揚げないと下手したら菓子取り団に目を付けられるかもしれないってこと?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:32:55

    >>10

    おかずとして作ったり食べたりする分にはいいかもしれないけどベジップスみたいなのは多分お菓子扱いでアウト判定食らうんじゃないかな

    ポテトチップスも(種類によるとは言え)一応は野菜の素揚げだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:43:36

    >>10

    ごま豆腐って地方によっては本来は黒蜜で食べるものもあるが、お菓子分類されない精進料理なんだけど、どういう扱いなのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:44:14

    「急上昇」「総合」「異世界・ファンタジー」「バトル」
    と4個のランキングで1位になってるね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:53:16

    スレ画のやつそんなやばいの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:06:30

    >>14

    はい

    出てくる度に大体気持ち悪いって言われる奴です

    ただし最新話では気持ち悪いのにカッコいいとも言われてます

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:11:57

    ホワイTという主人公の恩人に悪い方向で脳を焼かれた危険人物だ

    まずは…これを見てくれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:13:18

    >>13

    凄えぜ!吉もと先生&田塁先生!!

  • 181424/10/06(日) 23:35:07

    >>15

    >>16

    やば・・・・田塁君病んで無い?大丈夫?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 06:17:16

    敵の大幹部の強攻撃っぽい飴細工喰らっても回復技あるから耐えれるよってなかなか無法だなこいつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 06:39:47

    今一番楽しみなコロコロ漫画
    味方側の友情・努力・勝利とか敵幹部四天王のさらに☝に格上三糖士がいて入れ替え戦があったり王道のバトル展開が熱い

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:19:25

    >>19

    おまけ能力含めて2つの菓子能力使いこなす時点でだいぶ無法だよねホワイ

    アルミがパッケージ側に全振りしてるくさい辺り、2つの能力を同時に使うってやっぱり色々難しいみたいだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:37:42

    >>18

    他キャラでもこれ描いたのマジで田塁君??って心配されてるシーンや過去があったりするよ

スレッドは10/7 22:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。