今日の麦わらスペース

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:13:41
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:14:54

    一味がいねぇ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:15:48

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:16:37

    関東外勢はradikoプレミアムで視聴可能だそして1週間再生可能だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:17:19

    スペースって時間が深いんだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:19:58

    真弓「やだ、嫉妬しちゃう」

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:20:33

    エースのときもだったけど枠線が回想する時のモクモクでかわいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:22:57

    田中真弓が嫉妬した組み合わせだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:28:48

    アナウンサーがうまく裏話聞き出してくれるといいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:30:43

    今後一味がいない組み合わせも来るかもだから今週の親子はいろんな意味でアツい
    自分の推しも期待できるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:33:33

    三大将回は面白かったぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:33:53

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:34:43

    >>12

    生きてるとも言われてないからどっちでも良いのだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:36:57

    シャンクスがかつてない穏やかな顔でなんかシュール
    好きだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:37:01

    >>2

    一味いない回って三大将だけだっけ?

    ニッポン放送管轄になってから他のキャラの声優も普通に出てるイメージだったわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:38:18

    スペースの登場回数でいま最多は田中さん中井さんの3回
    岡村さん勝平さん平田さん大谷さん置鮎さんが2回


    置鮎さんが2回

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:39:31

    一味以外のゲストはルッチカクキャロット三大将だったかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:40:23

    >>15

    うろ覚えですまないが確かにルッチとかいろいろキャラは出てるけどほぼ漏れなく一味の誰かとセットだから一味のいない回は多分3大将以来だったはず

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:40:40

    >>12

    過去のイラストと枠の形見てみ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:40:41

    ふわコロみたいでかわいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:40:58

    >>17

    エース

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:42:08

    >>12

    もくもくは公式が故人の証で使ってそうだし

    そんな喧嘩腰にならんでも

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:43:06

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:45:15

    >>16

    ああ カクと青雉か

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:46:35

    >>22

    まぁ使い分け的にも直線じゃ生存確定って思われそうしな

    例えばにはなるけどホーキンスやバルトロメオも今麦スペに選ばれたら同じ感じになると思われる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:47:46

    基本的にあーーっすがかかるんだけど三大将回とエース回だけ違ってた

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:48:25

    >>17

    ベガパンク達もいるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:55:41

    意外なところで置鮎さん2回もゲストで来てて草

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:56:12

    子安さんはボボボーボ・ボーボボの話題に逸れていくのが面白かった

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:00:06

    まぁ麦わらスペースなんで基本は一味の誰か+ゲストのスタンスでいって欲しいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:01:41

    >>30

    分かる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:02:00

    関さんは真弓さんが大好きで小2の頃真弓さんに会いたくてNHKに突撃したエピソードが微笑ましかった
    昔からの推しと共演できてよかったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:05:29

    一味声優陣に大人気のバギー千葉さんが意外とまだきてないんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:05:33

    中井さんと平田さんの回はお互い暴走気味で面白かったぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:08:34

    当たり前だけどiPhoneで録って配信してた頃より聴きやすくていいわ
    あとチョーさんと宝亀さんがかつてのスペースの存在に気づいてなかったのも面白い

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:10:18

    初回というか第0回の一味オールスター回の無法地帯も良かったチョーさんの膀胱をみんなが心配してた

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:11:57

    この番組ほっとくとオープニングトークだけで30分終わるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:13:17

    アニメーターさん他スタッフの皆さんからお便りがくる特殊な番組

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:14:02

    >>36

    一味が多いから2部屋に別れて片方は勝平さんが仕切ってたのも草だった

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:14:55

    荘口さんのハンドリング技術が上がっていく

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:17:27

    そのうちイニャキ来ないかなと思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:19:23

    >>36

    あとチョーさんと宝亀さんが「寝た?!」って心配されてるのもよかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:20:21

    自他ともに認める一味の良心、岡村明美と中井和哉

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:23:06

    >>40

    麦わらスペース全体でもそうだけど一味集合回の時の荘口さんのありがたみが凄い

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:23:18

    ナミフランキーの回は八尾さんから出てくる尾田っち関係の話題が多くてウラ話感強かったからオススメ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:24:33

    >>44

    一味とベガパンク総出演する回で荘口さんは参加しないとわかるやいなや平田さんと中井さんが絶望してて草だった

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:24:53

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:25:42

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:27:14

    >>41

    いまイニャキ日本語一生懸命覚えてるから実現して欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:28:42

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:29:23

    >>49

    実写シーズン2始まるあたりでイニャキ×田中真弓かイニャキ×真剣佑あたりはありそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:29:53

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:34:11

    最初の方にも誰かが言ってたけど尾田先生きてほしいな
    声優陣と仲良しってのは知ってるけど実際絡んで喋ってるとこ聞いたことないし絶対面白い

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:35:02

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:36:03

    >>52

    まぁREDが原作であろうと無かろうと12年前のエレジア事件は確定事項だからな

    しかもシャンクスは死亡フラグ多すぎるから二重の意味で厳しそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:40:26

    両翼回で平田さんが、「尾田っちが以前、頭の中のストーリーを全て漫画にすると23年かかりますと言ってた」
    ただし「来年あたり一味の誰かが抜ける(=メリー)と尾田っちから聞いてからメリーの離脱が1年じゃなくて2年後だったつまり実際は46年かかる」という名推理してた

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:41:03

    倍かかると…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:44:53

    >>46

    2人に声揃えて「「逃げやがったな!?」」って言われてて荘口さん濡れ衣過ぎて気の毒だけど笑った

    そんなとこばっかり息ぴったりな両翼声優

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:48:06

    ロビンとブルックの回はふわっふわしてた印象

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:51:57

    今日の曲は新時代になるかも

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:53:43

    平田さん大谷さん回で
    「麦わらの一味以外ならローの神谷とカタクリの杉田を呼んで……」
    「二人ともおしゃべり上手だしいいね!」
    「それ文化放送でよくあるアニラジになりますね」
    のくだり笑った
    神谷さんはiPhone直録り時代に真弓さんの手綱捌きが上手かったからこの組み合わせはまた来てほしい

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:55:15

    >>59

    前の週で言われてたボケボケのチョーさんと組ませるとド天然の由里子さんがしっかりする説の予言が当たっててさすが20年の仲だなとw

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:55:53

    岡村さんがワンピのオーディションで山を張った話好き
    たまたま読んだ「助けて…」のシーンがドンピシャだった強すぎる引き

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:56:26

    >>25

    尾田っちの資料で「死にゆく」って書かれてその後なんとなくで濁されたキャラと全くの生死不明キャラじゃ全然違うだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:57:35

    >>63

    同じ回に中井さんも居た引きも凄い

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:59:54

    >>53

    生放送で作品の話掘り下げるのリスクでかすぎるし無理だと思うよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:00:45

    生では無いと思うな深夜だし

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:03:09

    宝亀さんジンベエの他にモリアの声もやってるんだけどモリアの高いキーに苦労してたらしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:03:55

    >>66

    麦わらスペース生じゃないよ

    普通に2本録りだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:03:57

    >>67

    マジで言ってる?

    オールナイトニッポンって番組すら知らない人?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:04:36

    もっといろんなキャラ(声優)の組み合わせを見てみたい
    だけどタイトルからして一味は毎回いてほしいという意見ももっともだと思ってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:05:07

    ANNは収録って告知してない限り生放送やで…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:07:32

    第0回は生だったが他は収録だと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:07:53

    元から明らかに収録だけど(2週ごとにパーソナリティ交代の2本撮り、話が長いと編集で切るとか言ってる)

    担当の放送作家が収録ってはっきり書いてるからこの論争は終了

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:11:07

    大谷育江さんはチョッパーをかっこよく演じてる為カワイイと言われるのは遺憾らしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:11:17

    そもそも尾田っちって映画館でしか聴けない副音声ですら円盤収録NGにするくらいだから個人で録音出来ちゃうラジオでがっつり話すとか嫌そう

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:12:18

    >>67

    深夜なのに生放送頑張った一味声優に失礼すぎて草

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:13:05

    >>74

    よく見たら三大将の後ろの窓に海兵の影だけが映っててめちゃくちゃホラー

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:13:53

    >>78

    やめろよ気づいちゃったよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:14:20

    >>79

    当時からここでも言われてたぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:16:38

    >>77

    0回は生でやってたな

    でも25時より早かったな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:19:28

    一味声優みんな大好き千葉繁さん(バギー)と島田敏さん(ワポル)中尾隆聖さん(シーザー)

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:28:35

    >>16

    一応違うキャラとしてのキャスティングだし...

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:38:56

    >>16

    そんな強調するほど異例じゃないだろ

    三大将は以前からやってるラジオの出張版だし

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:53:53

    >>76

    おだっちって顔出しはNGだけど結構色んなとこに出てくれてるイメージだから集英社?編集部?がOKすれば気軽に出てくれそうだけどな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:56:41

    ほんとはボケたい平田さんいいよなただ由里子さんや真弓さんのフォローに回るからツッコミが多いのはうん頑張れ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:01:05

    今回のアニワンを見たらガープ中さんにぜひ出演して欲しい欲がでた

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:02:11

    >>86

    みんなボケたいから人のボケはスルーするって嘆いてたの笑った

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:03:44

    個人的には大場さんや大友さんにも出て頂きたいな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:05:35

    >>87

    ダンジョン飯のラジオで初めてご本人の素のしゃべりを聴いたけどなかなか真面目な方っぽかったな

    あんまりアニラジとか登壇イベントで見ない渋いベテラン勢もどんどん呼んでほしいがやっぱり地上波だと数字がシビアで難しいんだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:27:43

    スレチの話ばっかだけどやっぱり今回はfilmREDの地上波の前の週だしめっちゃ楽しみだな〜!

    誕生日の件についても触れてくれたら嬉しい

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:32:35

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:39:22

    麦わらスペースのイラストで一味はみんな麦の字が入った服着てるの好き
    回によって小さい麦だったり大きい麦だったりする

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:42:43

    ほんと松田翠さんのラジオの絵可愛くて好き
    グッズ出して欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:56:53

    >>89

    大場さんは去年ゾロの誕生日回に出てた

    でも出番なくて…って感じだったからスモーカーとしてはマジで喋ることなさそうだった

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:58:01

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:35:01

    スモーカーはそろそろドラマで出番あるから話題は増えるはず

スレッドは10/7 11:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。