主人公が他のヒロインと仲良くしているのを見て怒るヒロイン好きなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:15:27

    その場で引き剥がしに行くのも好きだし口論するのも好きだし静かに裏でキレてるのも好き
    そういうシーンで好きなのある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:46:26

    ヒロインが嫉妬するシーンは大好物だけど見せ方を間違えるとそのヒロインへの好感度を下げかねないから難しいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:50:42

    その場ではなんも言わないけど、後で構えって要求しに行くのが一番好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:52:13

    ほっぺたぷくー、ジト目、涙目、ハイライトオフ、爪ギリギリ、ハンカチ噛む、怖い笑顔、圧のある笑顔、泣き笑い、牽制(主人公に抱きつくなど)

    どれが好きかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:53:38

    淡々と影から見て嫉妬心を蓄えてドロドロになっていくのが好きかな
    昔読んでた作品だと敵側ヒロインと助けるためにヤッたって主人公から告白されて耐えきれなく飛び出た後のヒロインの荒れっぷりとか主人公と恋人になってヤッてる光景を隠れて見ている王女ヒロインに見せつけたりとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:54:29

    良い表情だ!スケッチしないと!(ピカソ並感)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:57:02

    主人公が「やれやれ、後で埋め合わせしないとな…」みたいなことを考えてると「あんま調子のんなよオマエ…!」と思う

    せめて慌てろよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:57:29

    デレデレしてるところをつねったりこずいたりするの好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:13:25

    この手の表現は一歩間違えるとなんでお前付き合ってもいないのに彼女面してんのってなるからなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:15:02

    主人公が貴族で文句言ってくるのが奴隷だったりするとイラ要素になる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:22:33

    恋人関係になっていない状態でならうざくないか?
    もちろん怒り方によるとは思うんだけど

    バカテスのヒロインはギャグ調だったけどそれでも理不尽な制裁ノリが当時の時点で気持ち悪かった(雄二と翔子は半ばカップル状態だから別にしても)
    バカテス自体は大好きだがあのノリがマジでダメだったわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:24:12

    主人公が「おいおい、もう彼女面か?一度身体を重ねたからって図々しいんだよ」くらい言ってくれたら面白い

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:25:26

    >>11

    実際転スラのシュナも彼女でも嫁でもないのにリムルのエルフの店通いにブチギレているのに批判的な意見が多いからな

    個人的には全然可愛い範囲だと思うけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:26:11

    >>12

    カズマが近い事言ってたな。

    だったらもっとわかりやすくデレろ!このツンデレどもが!って

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:27:50

    上手いこと笑いが取れないとこれらが出てくるラノベみたいに莫迦の一つ覚えと揶揄されかねないんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:32:23

    >>12

    照れ隠しじゃなくてガチでそれ言って評価が一気に落ちた小説あったな…

    まあ、あれはそこまでの流れも悪かった

    自分を裏切った元カノに「真実の愛を見つけました」みたいに今カノと幸せマウントしておきながら、今カノに対して「言い寄ってくる女は沢山いるんだから他の男に目移りするような真似したら別れるぞ」って言い出すし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:35:53

    主人公が他の子と仲良くしてるところを見て
    ・少し不機嫌になり、主人公に言われて「…なによ?」←可愛い
    ・分かりやすく不機嫌になり、主人公に「デレデレしちゃって!(プイッ」←まあ可愛い
    ・分かりやすく不機嫌、相手に「あんたみたいな乳デカ女がこいつにな・ん・の・用・でしょうか?」←まあ主人公に暴力でない分、かわいい…?
    ・スケベ展開に「デレデレしてんじゃないわよぉ!!!」と主人公を殴る←は?
    ・ただ会話しただけで「ええ、あいつ巨乳ですものねぇ、はいはい!」とキレる←は?
    ・ただ会話しただけでマジギレしながら「成敗!!!」と言いながら殴る←どの立場だよ
    ・鍵かけてない扉を何も知らない主人公が開けて女の着替え見ただけ「このセクハラ男ォ!成敗ッ!!!!!」←は?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:41:35

    嫉妬はかわいいけど誰かに迷惑を掛け始めると別問題なんだよなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:41:39

    >>13

    既婚者でも彼女持ちでもなんでもないのにただ綺麗なお姉ちゃんと店で酒を飲む程度のことに独占欲出してくるとかウッッッザ!!!

    リムルはべつにお前の所有物じゃねえだろうが!!!

    ってなる気持ちは分かる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:52:06

    軽いマウントとか牽制とか好きだけど行きすぎるといやになる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:00:53

    リゼロでシャウラにベタベタ触られて思わずスバルを蹴ったり髪の毛をぐいぐいするエミリアたんは非常に可愛かったです

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:12:03

    ヒロイン「他の女にあんなにデレデレしちゃって・・・!モヤモヤするし少しひとりで散歩してくる!!」
    主人公「おい、待て。危ないぞ」
    ヒロイン「すぐ戻るから平気!」

    ヒロインがチンピラ達に拉致される

    こういう展開はクソデカため息が出る

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:14:33

    付き合ってない主人公とヒロインで「主人公が他の女の子に鼻の下伸ばしてた‼︎」って嫉妬して暴力振るうヒロインも嫌だけど、それを周りの人間が「ヒロインは主人公のことが好きだから、嫉妬してるんだ。許してやれよ」って主人公に許すように強制するのがさらに嫌だ

    許すも許さないも主人公の勝手だし、付き合ってもない人間が嫉妬で暴力振るってくるとか普通に恐怖でしかないと思うんだけどな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:38:26

    >>15

    暴力ヒロイン×5とかおかしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:40:56

    >>21

    嫉妬と言う感情が芽生えたんだねってニヤニヤしましたね

    でもあんま出力上げないでねと同時に思った

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:43:30

    他のヒロインがやったことを上書きしてやり返すヒロインとかも好き

スレッドは10/7 11:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。