あにまん=愚弄禁止

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:21:05

    漫画の粘着なんて異常者しかやらないんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:21:48

    今の愚弄スレは危険や
    すぐ消されるのん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:21:49

    もちろんスレ画バカにしてたやつも全員蛆虫

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:21:51

    よしそれじゃ企画変更してスレ画のいいとこ探しをしよう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:22:15

    >>4

    編集の言ってることが正しい…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:22:22

    >>4

    コラが面白い…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:22:28

    >>4

    ヒロインの顔がいい…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:22:30

    >>4

    絵が可愛い…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:22:33

    >>4

    作画…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:22:36

    タイパラ 血盟 サム8 そして俺だ

    あにまんでは常時愚弄OKだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:22:43

    あにまんには"公認愚弄枠"があるんだよおっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:22:45

    >>4

    オチが割といい感じ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:22:53

    愚弄でアクセス増やしてたのにそんなんあり?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:23:18

    待てよ
    同じ作者のぼくらのQは面白いんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:23:27

    >>12

    ふうんつまりトリコと同じということか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:23:33

    >>4

    書き下ろしの話がいい落としどころ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:23:37

    >>4

    反…面…教師……

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:23:42

    嘘か真か人に理解されずとも自分の描きたいものを描くという信念の重要性をしらしめる漫画というものもいる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:23:45

    >>4

    菊瀬さん…神

    最終話で主人公が至る場所を最初から指し示してたんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:24:15

    スレ画の愚弄ネタをあにまんに広めた元凶って…ま…まさか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:24:20

    ウム…
    あにまんでは作品の愚痴や愚弄を助長する内容は禁止されてるんだぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:24:34

    >>10

    どうして愚弄行為を許さない正義マンはこれらの作品スレには現れてくれないの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:24:52

    >>15

    ああオチが良ければ全てよしはトリコNARUTO呪術ほか色んな作品で言われてるからタイパラに適用して問題ないはずだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:25:09

    >>22

    故郷だからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:25:38

    >>22

    人間の本質は愚弄大好きだからね!

    貴重な免罪符だから愚弄に回るのさ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:26:44

    >>22

    そもそもあにまん掲示板に初期からいる人間はその愚弄ネタで育ってきたとこがあると思うんだよね

    タイパラとか全盛期の呪術なんて比じゃないぐらい滅茶苦茶盛り上がってたのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:27:11
  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:28:04

    そもそもあにまんのスタートがこいつやサム八やなろう愚弄と愚弄ネタを繰り返すふたばの転載やんけ
    何綺麗ぶっとんねん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:28:22

    愚弄で育った人間がネカピンのお気に入りを愚弄し始めたんだ
    これはもうセッ・クス以上の快楽だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:29:29

    タイパク・サム8・Vtuberゴシップがあにまん民の成長を支える

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:29:52

    >>19

    どうして1話をできの悪いざまぁ系みたいなノリにしたの?

    正論しか言ってなかったのにどうして…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:31:51

    >>22

    違う!奴らは正義感で動いてるんじゃない!

    何かを愚弄したくてたまらない衝動と正義ぶって他人をぶちのめす快楽を重ね合わせた欺瞞の塊なんだ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:32:58

    >>29

    人類の歴史…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:37:12

    >>31

    しかも最終的に菊瀬さんが言っていた“誰よりもまず自分が面白いと思うマンガを描け”って結論に行きついている…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:38:37

    まっ最後に編集と和解してたからバランスは取れてるんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:40:29

    >>22

    他の打ち切り漫画とかは大小なり擁護できる点はあるけどそれらは愚弄要素しかないと思う…それが僕です

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:42:13

    >>22

    スレを開かない限りそれが愚弄スレかどうかわからないからね

    興味のない作品のスレに現れないのは当然なのさ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:51:45

    あのオチは最初から用意されていて菊瀬編集は最初から正しいことを言っているだけのポジションだったという説には致命的な弱点がある
    2話以降マジで一切出て来ないうえに退場すらクソ雑なことや
    もし狙ってたとしたらまあまあ大切なポジションなのに雑にしすぎやろがあーっ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:54:27

    >>38

    師匠が完全に要らないんだよね

    それこそ4年も面倒見てもらったんだから菊瀬さんが師匠のようなものだと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:55:51

    >>10

    あれっU19は?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:57:24

    >>40

    お前は描写的に行きすぎただけなのかなと思ったら作者の発言で筋金入りの異常価値観者の作品だと分かったせいでいじりにくい…ただそれだけだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:01:00

    ……無いとは言わないけど今は🌱の叔父貴よりはマシですね🍞
    あっちは愚弄スレが本スレ化してたりするんだよね怖くない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:01:56

    題材自体はそんなに悪くなかったと思うのは俺なんだよね
    主人公が未来の作品をパクってしまうってコンセプトは嫌いじゃないからそこからどんどん堕ちていくなら面白かったと思われるが…
    なんでまるでパクリを善行として書いてんだよえーっ!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:05:26

    >>42

    一部まとめサイトとかでもそうだけど愚弄していい作品だと思ったらとことんなんだよね酷くない?

    明らかに伏線張られてて全土通したら特に矛盾もないようなのも後付け認定からの異常作品愛者の持ち上げだと言って憚らないんだ

    明らかに読んでないの丸出しの筋が通ってないクソ雑愚弄をするもんだから流石にそれは違うって言っただけで袋叩きにされて引いた…それが僕です

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:08:26

    >>43

    うーんあの終盤の展開からするとそこは重要ポイントではなく漫画論の部分に行くための舞台装置に過ぎないから仕方ない本当に仕方ない…訳ないですよね🍞

    似た時期のレッドフードもそうだけど用意したオチに向かうための過程が猿すぎるんだよね

    面白い作品だから結末が気になるのであってオチのためにクソつまらない展開をずっと続けてる作品はオチ以前に読むのをやめるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:19:45

    >>35

    待てよ

    菊瀬は面倒くささを前面に出してはいたが、4年も結果出せてない奴の漫画を

    会議前の忙しい時なのに打ち合わせの時間作ってくれるくらい一貫して主人公の味方をしてたんだぜ

    アレを和解と言うのは傲慢を超えた傲慢だと思われるが

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:23:46

    >>42

    ここの推しの子とか昔の針スレほぼそんなんやんけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:25:28

    何度も言われてるが作者のやりたいことが
    視聴者が期待してることやないんや
    そこがハッキリしてたらいい意味で見限られて好きな人は評価する枠だったのかもしれないね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:29:19

    >>45

    言っちゃ悪いけど>>43は完全に間違ってる当時の大部分の読者の発想だよねパパ

    そこはフックなだけでストーリー上何の意味もないシーンなんだぁ

    ただそれが重要っぽく見せてる作画の問題はあるからバランスは取れてるんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:29:35

    >>22

    自分の好きな作品さえ擁護できれば良いゴミだからね

スレッドは10/7 08:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。