レースしたい子寄っといで【ニエル賞】

  • 1T-Acrux/運営希望者24/10/06(日) 19:21:12

    !!出バ投票(募集開始)は19:30からです

    ・レースを走りたいオリウマちゃんを、以下の出走資格に基づいて<フルゲート>名まで募集します

    ・集まったら「ニエル賞 ロンシャン芝2400 (天候:雨 バ場:重)」のシチュエーションでレースSSを>>1が書きます

    ・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きになりきって楽しんでください

    ・レースもポイントごとに様子を聞くので、どう走っているかを挙げてください

    ・暴力や他の子に不利益を強制する行為は即失格です、なりすましが怖い場合はトリップをつけてください

    ・スレがお通夜になるので、再起不能展開はご遠慮ください

    ・その他、負けた子は勝った子の喜びに水を差していないか自分に置き換えて意識してみてください

    ・同一レースへの同一陣営(中の人)の複数出しはご遠慮ください、ただし優先出走権でのオート参加は可


    〇陣営(中の人)が嫌がっている時の共通の合図として、「耳を絞る」を定めています

    ・もし相手に耳を絞らせてしまった場合、陣営とウマ娘ちゃん両方が納得いく形で相手にお詫びしましょう

  • 2T-Acrux/運営希望者24/10/06(日) 19:21:29

    ○テンプレート


    Wikiはじめました

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    〇国内G1レースについて

    G1レースは人気が高いので先着〇名の募集ではなく、優先出走権+登録制とします!

    G1レースに出たい場合は、以下のいずれかの方法で出走登録をお願いします


    ・トライアルレースで優先出走権を獲得する

    ・プロフィールに書く

    ・または、そのレースが開催されるよりも前にGMの立てたスレで宣言する(見逃してたら教えてください)

    ・Wikiの掲示板に書く(GMにIPアドレスが見えますが、それでも良ければ)


    優先出走権のない出走者は、登録者のうちファン数の多い順での出走となります

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    ☆芝とダートと障害レースのファン数は完全に別々に数えます☆

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    ファン数のボーダーはwriteningを使って書くようにしました

    出走登録や取消などをする場合、見逃し防止のためにこのレス番へ安価をつけるようお願いします

  • 3T-Acrux/運営希望者24/10/06(日) 19:22:01

    【重要な連絡】

    その1


    遊び方によるファン数の格差拡大を防ぐため月ごとの出走制限を6月から開始しています

                         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    芝のレースは、月2+未勝利戦2+日本代表選抜戦です

            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    オーバーが不安な場合は、Wikiの「当月出走数」頁でセルフチェックが可能です

    当月出走数 - レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    障害レースは現時点では出走制限を設ける予定はありません

    また、ダートのレースも日程再編に伴い制限をなくすことにしました

    制限の詳しい内容は、Wikiのトップページを参照してください


    ―――――もっと走りたい人向けプラン―――――


    A.チームを組んで(同一陣営が複数のウマ娘を所属させて)走ってもらう

    B.芝ダート、平地と障害などの複数区分を走るウマ娘として活動する

    C.上記の複合


    RP的に受け入れやすい方を選択して、なおかつ他方を選んだ人同士でも尊重し合ってください

    ただしレースの独占を防ぐため、中の人単位では"平均して"開催日につき1レースまでをめやすとしてください

    あとは観戦や応援を楽しんでいただけたら!


    ※どうしてもチームメイト同士で重要なレースが被る日は出てくるので、あくまで"平均して"です

  • 4T-Acrux/運営希望者24/10/06(日) 19:22:58

    【重要な連絡】


    その2

    中の人単位で前の月に走れていない子がいた場合、救済措置としてG2以下に事前登録できるようになりました

                            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    最近走れていない子は、Wikiの「規制時の避難所」ページを使って、登録してみてください

    ただし、中の人が同じであることを隠して悪用するなどした場合はファン数剥奪などの処分があるのでお気を付けをっ

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp


    その3

    3人以上が同時に入線した場合に限って1d5で写真判定を始めることとしました

    アンケートへのご協力をありがとうございましたっ どうかよろしくお願いします!

  • 5T-Acrux/運営希望者24/10/06(日) 19:23:11

    【重要な連絡】



    その4


    現在運営体制の移行中で、様々なことを会議室で話し合っています


    G1の登録方法など、出走者の皆さんに関わる重要なことも意見を募っているので


    出来る限り確認と、賛成・反対の表明をお願いします


    走り続けたい子寄っといで17|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズのトピックについて話し合うために立てました共通の目的にフォーカスするために、引き続きこのスレタイですよろしく!bbs.animanch.com
  • 6T-Acrux/運営希望者24/10/06(日) 19:25:29

    現在の芝G1のボーダー一覧

    秋華賞

    レースしたい子寄っといで―秋華賞 2024 登録状況 | Writening秋華賞 優先出走権獲得者# 紫苑ステークス エレガンスリバティ 12500 紫苑ステークス1着 ゴクラクユメミドリ 13870 紫苑ステークス2着 ◆ ジャイアントノヴァ 12388 紫苑ステークス3着 ◆ ローズステー…writening.net

    ボーダー上:05670人(ビューティルナ)

    ボーダー下:04760人(ホープライトコード)



    菊花賞

    レースしたい子寄っといで―菊花賞 2024 登録状況 | Writening菊花賞 優先出走権獲得者# セントライト記念 デュオモンテ    06250 セントライト記念1着 Cage Technician  05400 セントライト記念1着 レイアップ     08563 セントライト記念3着 神戸新聞杯 …writening.net


    ボーダー上:10863人(マックスワン)

    ボーダー下:08850人(ヘイローオブユー)




    天皇賞(秋)

    レースしたい子寄っといで―天皇賞(秋) 2024 登録状況 | Writening天皇賞(秋) 優先出走権獲得者# オールカマー 京都大賞典 毎日王冠 サマー2000シリーズ優勝者 エンライハルカ   12640 主な芝カテゴリ選手 # Stay With Me   75000 (?) ブランミストラル  3…writening.net

    ボーダー上:13588人(スノーダイヤ)

    ボーダー下:13208人(マリシャスメドレー)


    (Wikiに新たに窓口が設置されました、追加のG1登録はこちらでお願いします)

    G1レース登録窓口 - レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:25:55

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:26:07

    このレスは削除されています

  • 9T-Acrux/運営希望者24/10/06(日) 19:27:54

    ※名前と脚質とのみ必須、ただし目標G1は記述が遅れると登録漏れのリスクが発生します
    名前:
    身長:
    体重:
    スリーサイズ:
    目標G1:(複数可)
    脚質:
    参加:最初だけ or レース中も

    今回はニエル賞(ロンシャン芝2400 天候:雨 バ場:重)となります!!
    登録は19:30からです!!

    また、登録はクラシック級のウマ娘のみとなります、お間違い無きよう!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:30:02

    名前:ブランミストラル
    身長:150cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B91 W60 H88
    路線:凱旋門賞・秋華賞・エリザベス女王杯・ジャパンカップ・有馬記念
    脚質:追込

    飛鳥競争倶楽部に所属する5期生。
    金色(尾花栗毛)のストレートロングな髪と流星を靡かせる碧眼のウマ娘。
    ひたむきに愚直に走り続けるお嬢様。その努力が実り、ようやくG1戦線に到達。
    オークスにて勝利し、念願のクラシックを戴冠。
    後方より全てを吹き飛ばさんとする走りはイギリスでも止まらず、日本勢初にして同期の中で最速のG1複数勝利となるKGVI & QES制覇を果たした。
    世界にも通用した走りが今後どうなるか楽しみな存在。

  • 11ブランミストラル24/10/06(日) 19:32:45

    まあ、出ますわよ。久々の実戦レースですし。


    //この場を借りて言いますと、チームメンバーのエンライハルカが優先出走取ってますし、凱旋門賞と秋華賞を明言してますのでブランミストラルは天皇賞(秋)を回避します。

  • 12T-Acrux/運営希望者24/10/06(日) 19:33:06

    //申し訳ない、もう一つ重要な連絡がありました

    //今回のニエル賞、フルゲートが6人となっています。
    //本当に早い者勝ちとなりますので、参加を考えている方はお早めに!!

  • 13ゴールドシグマ24/10/06(日) 19:34:17

    名前: ゴールドシグマ
    身長:162
    体重:微増…
    スリーサイズ:B69・W56・H74
    路線:障害
    目標G1:エリザベス女王杯
    脚質:先行・差し


    ゴールドスリムの従姉妹、ゴールドスリムと同世代だが平地レースに適正が無く、ジュニア級の時に平地レースから障害コースに転向した
    平地レースに戻りたくはあるらしい
    ため息をよくついて、下ばかり向いている
    だが、最近は前向きに物事を考えるようになった
    ゴールド家本家(ゴールドスリム達)とはあまり交流が無い
    ヒミツその1 実は発明家である
    ヒミツその2 校舎裏に出没する

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:35:05

    名前:Peppina Ramen(イタリアのウマ娘)
    身長:167cm
    体重:不明
    スリーサイズ:B83・W58・H86
    路線:不明
    脚質:不明
    常に被っているシェフ帽と青鹿毛のモサッとした長めのツインテールが特徴の日系イタリアンウマ娘
    気弱そうな見た目とは違ってゴリゴリのパワー系で、フルパワーで走ると周りの物を薙ぎ払ったり壁を登ったりすることができる
    何なら格闘だってお手の物(得意技はパイルドライバー)


    来たぞロンシャン!
    本番が楽しみだ!

  • 15フェイエノールト24/10/06(日) 19:35:54

    登録お願いします!

  • 16ゴールドシグマ24/10/06(日) 19:36:22

    あれ…もしかして私、登録出来ないですかね…

  • 17T-Acrux/運営希望者24/10/06(日) 19:36:55

    >>15

    //申し訳ない、登録は受付ますのでどうか…どうかプロフィールを貼って頂きたい

    //wiki編集時にとても助かるのでどうか…どうかお願いします…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:38:18

    >>17

    名前:フェイエノールト

    身長:157cm

    体重:不明

    スリーサイズ:B75 W58 H76

    路線:クラシック

    目標GⅠ:キングジョージ→愛チャン→凱旋門賞

    脚質:追込


    今年のフランスダービーウマ娘!


    失礼しました...

  • 19ブランミストラル24/10/06(日) 19:38:55

    日本代表、蒼の世代からは2人来るとは聞きましたが…。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:42:48

    名前:バッカスブレイズ(アメリカのウマ娘)
    身長:185
    体重:ナイショだよ!
    スリーサイズ:
    路線:中距離マイルなら芝ダート両方
    脚質:差し追込

    haha!アメリカからノ挑戦者が前哨戦ニ来たヨ!

  • 21T-Acrux/運営希望者24/10/06(日) 19:44:25

    ブランミストラル 追込

    Peppina Ramen   不明

    ゴールドシグマ  先行・差し

    フェイエノールト 追込

    バッカスブレイズ 差し追込


    登録ありがとうございます!!


    >>16

    ええっとですね、ゴールドシグマちゃんは凱旋門賞への出走権を持っていないのでこのレースを走れても本戦は走れない…みたいなことになるかと。

    一応帯同ウマ娘用にドラール賞を凱旋門当日、スパートダイスのみで行う予定なので、そちらに参加するのはどうでしょうか?


    あああと、言い忘れていましたがこのレースにはファン数加算がなく、当月出走数にもカウントされないことをここに明言しておきます。

  • 22ゴールドシグマ24/10/06(日) 19:45:25

    >>21

    分かりました

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:50:04

    名前:Ceddin Deden(トルコのウマ娘)

    身長:153cm

    体重:絶対の自信

    スリーサイズ:秘密

    目標G1:BCクラシック

    脚質:逃げ


    国のために!

    いざ、出陣!


    CEDDİN DEDEN


  • 24ゴールドシグマ24/10/06(日) 19:50:23

    帯同ウマ娘として頑張ります
    (ふんすっ)

  • 25T-Acrux/運営希望者24/10/06(日) 19:51:06

    >>22>>24

    ええっと…ニエル賞は回避という認識でよろしいでしょうか?

  • 26ゴールドシグマ24/10/06(日) 19:53:02

    >>25

    はい、そのようにお願いします

    お手数かけてしまいすみません

  • 27T-Acrux/運営希望者24/10/06(日) 19:54:45

    >>26

    わかりました、ドラール賞でお待ちしております。


    というわけで現在の登録状況となります!!

    【5/6】

    ブランミストラル 追込

    Peppina Ramen   不明

    フェイエノールト 追込

    バッカスブレイズ 差し追込

    Ceddin Deden    逃げ


    残り1枠!!奮ってご参加ください!!

  • 28T-Acrux/運営希望者24/10/06(日) 20:00:46

    登録締切です!!

    ブランミストラル 追込
    Peppina Ramen    不明
    フェイエノールト 追込
    バッカスブレイズ 差し追込
    Ceddin Deden    逃げ

    以上の5人でニエル賞を行います、枠順確定まで暫くお待ちください!!

  • 29T-Acrux/運営希望者24/10/06(日) 20:01:21

    dice1d100=82 (82) ブランミストラル 追込

    dice1d100=12 (12) Peppina Ramen    不明

    dice1d100=88 (88) フェイエノールト 追込

    dice1d100=30 (30) バッカスブレイズ 差し追込

    dice1d100=54 (54) Ceddin Deden    逃げ

  • 30ブランミストラル24/10/06(日) 20:01:23

    時空の歪みには勝てませんでしたか…。

  • 31ヒーローサイン24/10/06(日) 20:02:29

    どっちがクラシック級かとか悩んでたら忘れた!!アホ!!!

  • 32ブランミストラル24/10/06(日) 20:03:16

    この数では枠の内外はあってないようなものですからねぇ…。

  • 33T-Acrux/運営希望者24/10/06(日) 20:05:16

    1枠1番 Peppina Ramen    不明
    2枠2番 バッカスブレイズ 差し追込
    3枠3番 Ceddin Deden    逃げ
    4枠4番 ブランミストラル 追込
    5枠5番 フェイエノールト 追込

    枠順確定です!!
    それでは初めていきます!!

  • 34T-Acrux/運営希望者24/10/06(日) 20:06:16

    ウマ娘。彼女たちは走るために生まれてきた。

    時に数奇で、時に輝かしい歴史を持つ“別世界の名前”と共に生まれ、その魂を受け継いで走る。
    それが、彼女たちの運命。

    ……だが、このレースに集った子たちの名前も別世界には轟いていない。
    言うならば真っ白な紙のような運命。
    自らの手でペンを走らせ、その名をトゥインクルシリーズに刻む少女は出てくるのだろうか。

    このレースを走るウマ娘の未来は、まだ誰にもわからない。

  • 35Ceddin Deden24/10/06(日) 20:06:35

    >>20

    おっと……

    お前も凱旋門賞に挑むのか


    国を背負う者同士、頑張ろう!

  • 36ブランミストラル24/10/06(日) 20:08:33

    日米仏伊土と別れましたわね。イギリスから来られてないのは気になりますが…。

  • 37T-Acrux/運営希望者24/10/06(日) 20:08:54

    ロンシャンレース場、同日に行われる2つの前哨戦のうち一つ。
    GⅡニエル賞。本戦と同じ2400mで行われるクラシック世代限定のレースとなっている。

    コースも距離も同じであるのなら、待ち構える障害もまた本戦と同じ。

    序盤は出走者たちの精神を削るような、1000m続く長い直線と登り坂が出走者たちを篩にかける。
    位置取り争いばかりに気を取られていると、登り坂によって想像以上に消耗してしまう。
    ここで如何に早く、スムーズに位置を取れるかが勝負の鍵となる。

    中盤はからは下り坂。3コーナーを曲がった先ではかの有名なフォルスストレートが待ち受ける。
    意識して減速しなければオーバーペースによる自滅を招いてしまう。
    ハイペース慣れしているこの世代にとっては、レース中一番の試練とも言える区間になることだろう。

    そして偽りの直線を抜けた先にあるのは、533メートルの平坦な直線。
    東京レース場とほぼ同じ長さの直線、ここまででどれだけ消耗を抑えられたかによってパフォーマンスに大きな差が出ることとなる。


    海を越え国境を越え広がり続ける「蒼」は遂に、白くそびえ立つ巨きな門にまでたどり着こうとしている。
    さあ、君たちの手で染め上げてみせろ。
    世界一の称号でさえも、君たちにとっては通過点でしかないことを知らしめてやれ。

    「──最後に5枠5番フェイエノールトがゲートイン、体制完了しました」
    「さあ遂に始まるぞニエル賞!!凱旋の門への憧憬を胸に、6人のウマ娘が今スタートしましたっ!!」

    お待たせしました、20:25まで序盤の展開を募集します!!

  • 38Ceddin Deden24/10/06(日) 20:11:15

    まずは思いっきり飛ばしてみるか!

    みんな突き放すぞ!


    適応度(低いと差が開かない)

    dice1d10=2 (2)

  • 39Ceddin Deden24/10/06(日) 20:11:47

    ぐふっ

    ……普通の逃げのペースすら厳しそうだ

  • 40ブランミストラル24/10/06(日) 20:13:01

    さて…久々のレースではありますがやれる事やりたい事をやれるレースでもありますわ。


    スタート

    dice1d10=3 (3)


    9.10. 確定で先頭主張

    7.8. 状況次第で先頭を奪いに行く

    1~6 先行策

  • 41フェイエノールト24/10/06(日) 20:13:22

    軽いスタートから...今日は先頭へ

  • 42Peppina Ramen24/10/06(日) 20:14:53

    3…2…1……


    0!




    スタート

    dice1d11=5 (5)

  • 43ブランミストラル24/10/06(日) 20:15:09

    >>40

    唯一の逃げも不調のようですが、私は逃げの番手追走でレースを進めましょうか。

  • 44Peppina Ramen24/10/06(日) 20:16:16

    >>42

    普通のスタート!

    先行するよ!

  • 45バッカスブレイズ24/10/06(日) 20:22:41

    >>35

    お前は…確カトルコのウマ娘だったナ!国を背負っているのハどこの国の子も変わらないヨ!お互いいい勝負ニしよウ!


    少人数でモ後方待機ダヨ!

  • 46T-Acrux/運営希望者24/10/06(日) 20:32:32

    「始まりましたニエル賞!!国を背負った5人のウマ娘がバックストレッチに向けて一斉に駆けだします!!」

    「やはり今日も行きました米二冠ウマ娘Ceddin Deden!!今日も先頭指定席だ!!」

    「スタート少し躓きつつも怯むことなく登り坂へと入って行きます!!」

    「それに並ぶはフェイエノールト…フェイエノールト!?今年のフランスダービーバフェイエノールト!!なんと逃げました!!」

    「祖国の期待を背負い先頭を目指していきますフランスダービーウマ娘!!ハナを獲るのはどっちだ!?」


    !位置取り争い


    Ceddin Deden   dice1d5=3 (3)

    フェイエノールト  dice1d5=4 (4)


    「3バ身ほど離れてPeppina Ramen、ここにいます第二集団先頭!!」

    「涙を飲んだスプリンターズステークス後からここから仕上げて代表の座へ登りつめて来た彼女!!出足十分上がって行きます!!」

    「さあ横に並ぶかブランミストラル!!日本からの刺客がここまで上がってきている!!」

    「アスコットで見せた衝撃の末脚、慣れない先行策でも見せれるかどうか!!注目が高まります!!」


    Peppina Ramen   5+dice1d3=3 (3)

    ブランミストラル   5+dice1d3=2 (2)


    「最後方バッカスブレイズ!!少人数だろうと関係ない、己の走りを貫くのみ!!」

    「少人数であることのアドバンテージを活かし、十分な進路を確保していきたいところ!!」


    !視界確保


    バッカスブレイズ dice1d10=4 (4)

  • 47ハツサンカデス(観戦)24/10/06(日) 20:42:12

    あちゃあ、もう走り始めてた

    まいっか
    Peppinaの普段の走りがどんな感じか見るチャンスと思えば

    クレープ美味……

  • 48T-Acrux/運営希望者24/10/06(日) 20:43:30

    「先頭Ceddin Deden!!躓きつつもG12勝の意地で先頭を取る!!」
    「そのすぐ後ろにフェイエノールト!!2番手で坂を登って行きます!!」

    「第二集団はブランミストラルが先手を取ったようです!!」
    「続いてPeppina Ramen!!ブランミストラルのすぐ後ろ、風をよけるように構えています!!」

    「バッカスブレイズ雨で少し視界が悪いか!!少し苦しい表情でコーナーへと入って行った!!」

    「さあこの先はロンシャン名物フォルスストレート!!」
    「減速必至のこの区間、挑戦者たちはどう切り抜ける!?」

    //お待たせしました、中盤の様子を20:55まで募集します。
    //コーナー曲がってフォルスストレートの中盤ぐらいまでのRPをお願いします!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:45:39

    このレスは削除されています

  • 50ブランミストラル24/10/06(日) 20:46:15

    中盤はどう動きましょうかね…。


    dice1d2=1 (1)

    1.逃げの2人に早めに接続する

    2.このまま追走を続ける

  • 51Ceddin Deden24/10/06(日) 20:46:27

    フォルスストレート…?

    何だそれは?


    何か知らんがもっと飛ばすぞ!

    適応度(低いままだとペースを上げられない)

    dice1d10=9 (9) +2

  • 52Ceddin Deden24/10/06(日) 20:46:50

    とにかく飛ばせ飛ばせ!
    アメリカンスタイルで行くぞ!

  • 53フェイエノールト24/10/06(日) 20:47:46

    待機待機、というかそれしかないでしょ


    >>51

    うわなんか掛かってる...まあご自由にどうぞ、どうせ持たないだろうし

  • 54ブランミストラル24/10/06(日) 20:48:02

    >>50

    ここで追い付いてプレッシャーを掛けに行きましょう。

  • 55バッカスブレイズ24/10/06(日) 20:48:57

    muu…雨デ視界が悪いナ…いつも通りリこのままキープしてモ埋もれそうだナ…少シだけ前に出ルカ…

  • 56Peppina Ramen24/10/06(日) 20:52:10

    ペースは変えないほうがいいよね

    下手打つとあっさり沈むだろうし


    >>51

    ええ…?

    まだ中盤だよ?


    良いのそれ……?

  • 57T-Acrux/運営希望者24/10/06(日) 21:01:30

    「さあコーナー曲がって下り坂!!偽りの直線、フォルスストレートが待ち構える!!」

    「さあどう切り抜けるか優駿たち!!」


    「おっとCeddin Dedenさらに加速!!強行策に出るようだぞ米二冠ウマ娘!!」

    「世界の舞台に蒼を広げた張本人!!ペースキープなんて文字は彼女の辞書にないようだ!!」

    「対照的に冷静にペースダウンを選択したのはフェイエノールト!!」

    「戦い慣れたこのロンシャンの地!!ここでの戦い方は誰よりも知っている!!」


    Ceddin Deden    dice1d5=1 (1)

    フェイエノールト  6(基準値)


    「さあ、上がって行ったぞブランミストラル!!逃げ切り勝ちを警戒して早めに距離を詰めるようだ!!」

    「慣れない洋芝でのこの選択、吉と出るか凶と出るか!!」

    「Peppina Ramenここは追わずペースキープ!!」

    「ロンシャンの特殊な環境、下手は打てないとみたか!!一人中団で構えています!!」


    ブランミストラル 5+dice1d2=1 (1)

    Peppina Ramen 8(基準値)


    「おっと、ここで前に出てきたバッカスブレイズ!!」

    「止まらない前を見て作戦変更!!Peppina Ramenの位置まで捲るようだ!!」


    バッカスブレイズ 6+dice1d4=1 (1)

  • 58ハツサンカデス(観戦)24/10/06(日) 21:02:18

    Ceddin Dedenも相変わらず、なんて言える立場ではもう無いけれど飛ばすわね
    もし抑えていたらサウジダービーで私が勝てたかはわからなかった

    G1、2勝かぁ
    買い食い、これ位で控えておこうかな

  • 59Ceddin Deden24/10/06(日) 21:03:23

    あくまで前哨戦だから大丈夫!
    あー、ロンシャンを一人でかっ飛ばすの気持ちいい〜!

  • 60T-Acrux/運営希望者24/10/06(日) 21:14:18

    「フォルスストレート半ばにして目まぐるしく順位が入れ替わっていく!!」
    「例年通りのレースでは絶対見られない光景です!!これが広がり征く『蒼』の力なのか!?」

    「先頭変わらずCedden Deden!!フォルスストレートなどなんのその!!ペースを上げていく!!」
    「2バ身ほど離れてブランミストラル!!脚を大きく伸ばしてここまで捲って来た!!」
    「G12勝のウマ娘たちに続くのはフェイエノールト!!深追いはせず冷静に構える!!」

    「バッカスブレイズは中団先頭!!前との距離を3バ身程空けてここにいます!!」
    「さあその後ろ、少し前と差が空いたかPeppina Ramen、悠々と自分のレースを進めている!!」

    「さあフォルスストレートも折り返し地点!!その先には533メートルの平坦な直線が待っているぞ!!」
    「直線に向けてどう動くか、明暗が別れることになりそうです!!」

    //お待たせしました、終盤の展開を21:30まで募集します!!
    //勝手にゴールはしないで下さいね!!

  • 61バッカスブレイズ24/10/06(日) 21:15:26

    ここカラ一気ニ加速していくヨ!

  • 62ファイエノールト24/10/06(日) 21:15:56

    まだまだ待機、直線勝負

  • 63ブランミストラル24/10/06(日) 21:17:48

    先頭が見える位置…。併せウマの時とほぼ同じ状況になりましたわ。後は差を詰めるだけ。直線で勝負をかけます!

  • 64Ceddin Deden24/10/06(日) 21:25:25

    やっほー!
    もっと飛ばすぞー!

  • 65(観戦)ラストティアラ24/10/06(日) 21:26:49

    フォワ賞めっちゃ普通なレースやなぁ...と思ってここ見たら安心しました

    日本のみんな頑張れー!!

  • 66Peppina Ramen24/10/06(日) 21:28:20

    とりあえず最終直線まで待機!
    この後の結果で作戦を決めるよ!

  • 67T-Acrux/運営希望者24/10/06(日) 21:33:19

    「Ceddin Deden止まらない!!このレースの先にある世界最強の座目指して一直線!!」

    「ブランミストラルはペースを落としながら内へと寄る!!先行でも狙うは直線での勝負!!」

    「声援に見送られながらフェイエノールト!!国内最強から世界最強になるため!!弾みを付けたいニエル賞!!」

    「バッカスブレイズ燃え上がるような捲りを見せる!!降りしきる雨などお構いなく進んでいく!!」

    「Peppina Ramen脚を溜めながら直線へと向かう!!日本で流した涙、雨とともに吹き飛ばすために!!」


    「さあここからが真の直線!!ロンシャンの魔物がベールを脱ぐぞ!!」
    「──勝負の500メートルに入ります!!」

  • 68T-Acrux/運営希望者24/10/06(日) 21:33:32

    ラストスパートその1

    ブランミストラル  dice1d10=3 (3)

    Peppina Ramen    dice1d10=6 (6)

    フェイエノールト  dice1d10=4 (4)

    バッカスブレイズ  dice1d10=2 (2)

    Ceddin Deden    dice1d10=8 (8)

  • 69Ceddin Deden24/10/06(日) 21:34:25

    ハッハッハ!
    後ろで我の独走を見送るがいい!

  • 70Peppina Ramen24/10/06(日) 21:35:30

    嘘、前止まってない!?

  • 71ブランミストラル24/10/06(日) 21:35:34

    まだまだ巻き返せますわ!

  • 72ハツサンカデス(観戦)24/10/06(日) 21:36:29

    行けーっ!!
    差し切れるよPeppina!!

  • 73フェイエノールト24/10/06(日) 21:38:12

    まだまだここから

  • 74T-Acrux/運営希望者24/10/06(日) 21:39:36

    「さあ直線入った!!勢い止まらずCeddin Deden!!気持ち良く逃げている!!」

    「独走状態待ったをかけるPeppina Ramen!!脚を開放して重いバ場を切り裂く!!」

    「フェイエノールト脚を取られつつもなんとか耐えている!!残り300、どうにか巻き返したい!!」

    「ブランミストラルとバッカスブレイズ、慣れないロンシャンの環境に振り回され苦しいか!?でも闘志はまだ消えていない!!ここから差し返せるか!?」


    「残り300切る!!平坦な直線、ここからは地力の勝負になるぞ!!」



    ラストスパートその2

    ブランミストラル  03+dice1d10=3 (3)

    Peppina Ramen    06+dice1d10=2 (2)

    フェイエノールト  04+dice1d10=3 (3)

    バッカスブレイズ  02+dice1d10=7 (7)

    Ceddin Deden    08+dice1d10=4 (4)

  • 75Lord BLAZE (観戦)24/10/06(日) 21:39:43

    なんだかよく分からんが嫌な予感がする

  • 76ブランミストラル24/10/06(日) 21:41:07

    最後の一伸びに賭けましょう!

  • 77ハツサンカデス(観戦)24/10/06(日) 21:41:17

    気を緩めないで!!

  • 78Ceddin Deden24/10/06(日) 21:41:47

    ちょ、タンマタンマ!
    来るなバッカス!

  • 79Peppina Ramen24/10/06(日) 21:42:39

    前に届かないし追い抜かれるし……

    ……もっとパワー出せ私!

  • 80バッカスブレイズ24/10/06(日) 21:43:38

    >>78

    haha!来るナと言われテ来なイアタシじゃないヨ!

  • 81BrightAlioth(観)24/10/06(日) 21:44:08

    >>75

    フラグを立てるのは止めるのだ…卿よ…

  • 82Lord BLAZE (観戦)24/10/06(日) 21:46:15

    >>81

    Robin見ると前哨戦快勝しても逆に不安なんだよ

  • 83(観戦)saint raia24/10/06(日) 21:47:33

    >>82

    でもあれはほら...前が1000m57.8とかいうアホみたいなラップ刻んだのが悪いし...

  • 84T-Acrux/運営希望者24/10/06(日) 21:47:40

    「バッカスブレイズ再点火!!蘇ったバッカスブレイズ、確かに前との差を詰めて行く!!」

    「それでも先頭変わらずCeddin Deden!!この勢いのまま逃げ切れるか米二冠ウマ娘!!」

    「Peppina Ramen重いバ場に脚を取られたか!!苦しい表情で耐えている!!」

    「食らいつくフェイエノールト、ブランミストラル!!最後の末脚にかける!!」



    「激動のニエル賞──結末は!?」


    Finalスパート

    ブランミストラル  06+dice1d10=8 (8)

    Peppina Ramen    08+dice1d10=8 (8)

    フェイエノールト  07+dice1d10=6 (6)

    バッカスブレイズ  09+dice1d10=9 (9)

    Ceddin Deden    12+dice1d10=6 (6)

  • 85バッカスブレイズ24/10/06(日) 21:48:54

    hahaha!!アタシの勝ちだヨ!!

  • 86ブランミストラル24/10/06(日) 21:49:16

    最後何とか交わせましたが…これは。

  • 87Ceddin Deden24/10/06(日) 21:49:21

    うおおお、来るなつってんだろー!

  • 88BrightAlioth(観)24/10/06(日) 21:49:26

    >>82

    気持ちは…凄くわかるが……それは逆効果な気がするのは…私だけか……?

  • 89ハツサンカデス(観戦)24/10/06(日) 21:50:09

    (ん? なんか身に覚えがある話が聞こえたような)


    あーっ!!! 惜しかった!!!
    やっぱりみんな強いわね!!
    バッカスブレイズとCeddin Dedenはどちらが勝ったのかしら

  • 90Lord BLAZE (観戦)24/10/06(日) 21:50:16

    >>83

    当日なんざ消耗する馬場になるに決まってるんだからそこは踏まえてて欲しいな…

    ワンツーどころか同着か…このレース勝った米国勢って居たか?

  • 91T-Acrux/運営希望者24/10/06(日) 21:53:45

    18 バッカスブレイズ  
    18 Ceddin Deden    
    16 Peppina Ramen   
    14 ブランミストラル  
    13 フェイエノールト  
    ーーーーーーーー
    「バッカスブレイズ並んだ!!Ceddin Dedenと並んで先頭!!」

    「その後ろPeppina Ramenは届くかどうか!!」

    「先頭二人どちらも譲らない、全く並んでゴールイン!!結果は──」



    「──同着です!!アメリカのウマ娘、バッカスブレイズとCeddin Deden!!」
    「遠く離れたロンシャンの地に偉大なる星条旗!!米三冠で鎬を削りあった二人の手によって立てられた!!」

  • 92ハツサンカデス(観戦)24/10/06(日) 21:54:36

    同着かぁ…! (拍手)

  • 93Lord BLAZE(観戦)24/10/06(日) 21:56:55

    そもそも凱旋門はウチ(アメリカ)に関しちゃ2着すら居なかったな…欧州以外のウマ娘で勝てた試しがねえ
    …やるのか、アイツは

  • 94バッカスブレイズ24/10/06(日) 21:57:34

    hahaha!Americaノ2人仲良ク1着カ!!

  • 95Ceddin Deden24/10/06(日) 21:58:56

    バッカスと同着か!

    そーれ、お互いの国旗を立てろー!



  • 96Ceddin Deden24/10/06(日) 21:59:19

    >>94

    待った!

    我はTurkなんだが?

  • 97バッカスブレイズ24/10/06(日) 22:00:51

    >>96

    oh…よく見たラトルコの子じゃナイカ…sorry…Americaの子と間違えテしまったヨ…

  • 98BrightAlioth(観)24/10/06(日) 22:01:10

    一先ずは前哨戦は無事勝ったか…良かった、おめでとうDeden
    お前はやはり中東の希望の星だな…私もダートでは負けるつもりはないが
    バッカスもおめでとう

  • 99T-Acrux/運営希望者24/10/06(日) 22:01:13

    >>96

    //本当に申し訳ない、今すぐ書き直して来ます…

  • 100Lord BLAZE(観戦)24/10/06(日) 22:01:39

    >>94

    あいつケンタッキーダービーでてその後二冠達成しただけで別に米国所属じゃないんだ、ややこしいよな

  • 101T-Acrux/運営希望者24/10/06(日) 22:02:24

    18 バッカスブレイズ  
    18 Ceddin Deden    
    16 Peppina Ramen   
    14 ブランミストラル  
    13 フェイエノールト  
    ーーーーーーーー
    「バッカスブレイズ並んだ!!Ceddin Dedenと並んで先頭!!」

    「その後ろPeppina Ramenは届くかどうか!!」

    「先頭二人どちらも譲らない、全く並んでゴールイン!!結果は──」



    「──同着です!!アメリカのウマ娘、バッカスブレイズとCeddin Deden!!」
    「遠く離れたロンシャンの地に二つの国旗!!米三冠で鎬を削りあった二人の手によって立てられた!!」

  • 102Peppina Ramen24/10/06(日) 22:02:46

    >>95

    地味に自分の国旗大きくすなー!

  • 103Lord BLAZE(観戦)24/10/06(日) 22:05:57

    そういやトルコもまだ制覇者居なかったな、まあPart1国以外のやつが国際レースで活躍すること自体が稀だしな
    こりゃ当日はどうなるか…

  • 104ハツサンカデス(観戦)24/10/06(日) 22:08:42

    >>102

    Peppinaさん! お疲れ様ー!

    Ceddin Dedenにあそこまで迫れるなんて凄いじゃない!

    本番が今から楽しみだわ!

  • 105ブランミストラル24/10/06(日) 22:09:37

    バッカスブレイズさんとCeddin Dedenさん。まずはおめでとうございますわ。本番ではお手柔らかにお願いしますわ。

  • 106Peppina Ramen24/10/06(日) 22:12:14

    >>104

    うおおおおお!

    本番は負けないからなー!

  • 107フェイエノールト24/10/06(日) 22:12:42

    ...史上最弱のフランスダービーウマ娘って言われそうだな私

  • 108wild card(観戦)24/10/06(日) 22:14:17

    >>107

    流石にそれは低く見積もり過ぎって言うか…歴史が違うって言うか…


    …お疲れ様だよ、今年のフランスダービーウマ娘

  • 109Ceddin Deden24/10/06(日) 22:17:20

    >>97

    気にすることはないぞ!

    そういう間違いは誰にでもあるからな!


    >>98

    ハッハッハッハッハ!

    本番も勝ってみせるぞ!!


    >>105

    お手柔らかに…?

    そんなのお断りだ!


    本番も全身全霊で倒してやるぞ!

  • 110T-Acrux/運営希望者24/10/06(日) 22:17:22

    24クラシック世代、通称「蒼の世代」。
    伝説を作り続けるその世代の物語の一ページには、日本から遠く離れたアメリカの偉大なるレースの名前もあった。

    ケンタッキーダービー、プリークネスステークス、ベルモントステークス。
    歴史あるアメリカの三冠レースは、極東の小さな島国に挑んだ二人のウマ娘によって蒼く染められた。
    蒼く輝く伝説のレース達。何の因果か、今日の勝者ふたりの名も確かに刻まれている。

    一人は、偉大な二つの冠を手に入れたウマ娘。
    極東の地へと赴くも、高く聳える蒼い壁に何度も跳ね返された。
    それでも挑戦を辞めず辿り着いたアメリカの地で、確かな栄光と奇跡を掴み取った。

    一人は、冠を逃し続けたウマ娘。
    UAEダービー、インターナショナルSで共に2着、海外で確かな実力は見せることは出来た。
    それでも祖国アメリカでのレースでは、掲示板にすら乗れず。ただ生まれる奇跡を見届けるしかなかった。

    時々道を違えながらも、競い合って。理由は違うが、確かに悔し涙を飲んだ二人。
    そんな2人が今、1着の栄誉を分け合っている。
    これほど素晴らしい奇跡は他にもないだろう。

    おめでとう、Ceddin Deden、バッカスブレイズ。
    米三冠レースから続くその奇跡が、ここにいる新たに生まれたファン達が君たちを祝福してくれるはずだ。

  • 111T-Acrux/運営希望者24/10/06(日) 22:31:42

    3着には、Peppina Ramen。
    最後の直線で重いバ場に脚を取られながらも、執念の追い上げで3着に入った。
    1着の栄誉は逃したものの、日本で出せなかった確かな勝利への執念を感じることは出来た。
    もう何も出来ない君はいない。どうか自信を持って、凱旋門賞に挑んでくれ。

    4着、ブランミストラル。
    慣れない先行策、言う事を聞かない海外の芝に苦しみながら、なんとか躱してこの順位。
    それでも、確かな経験は積めたはず。
    次こそ君の異次元の末脚を、ここロンシャンの地で見せてくれ。

    5着にはフェイエノールト。
    常識外れの「蒼」に翻弄されながらも、最後にはフランスダービーウマ娘の意地を見せるような鋭い脚を見せてくれた。
    まだこれは前哨戦。凱旋門賞はまだ残っている。
    最弱なんてレッテルはまだ返せるはずだ。諦めることなく挑め。


    激動のニエル賞は、米三冠レースに挑んだ二人のウマ娘の勝利によって締めくくられた。
    さあ、ここからは勝者の二人を称えるウイニングライブとインタビューの時間だ。
    海を越えて最後まで応援してくれたファンに、最大限のありがとうを届けてくれ。

スレッドは10/7 10:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。