【みんなで実況】ジョジョの奇妙な冒険 第6部連載中スレ その2

• 1奇妙な粗筋書き24/10/06(日) 19:26:33

週刊少年ジャンプ 2000年1号より「ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン」という漫画がスタートした

この漫画を連載当時に帰った気分で思う存分語りましょう

尚、この漫画は刑務所内にて新しいジャンプを1日1話ペースで発行されているようです

たまに執筆者がDISCを抜き取られて変な時期に休載したり合併号になったりしますが気にしないでくださいね

連載中スレとは連載終了した漫画作品を第1話~最終話まで順々に、

『現在連載されているもの』つまり現在進行形で語り合うスレです。

●ただし、あらすじは単行本基準で進行していきますが、

●まれにページが多く、やむを得ず同シナリオでも複数に分ける場合があります。

●(「第1話・A」とか「第2話・前」等)

●スレ住人から教えられた場合は別ですが、この場合、

●区切りのいい所や一定のページで一旦切り上げる場合があります。ご了承下さい。

前スレ

【みんなで実況】ジョジョの奇妙な冒険 第6部連載中スレ|あにまん掲示板週刊少年ジャンプ 2000年1号より「ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン」という漫画がスタートしたこの漫画を連載当時に帰った気分で思う存分語りましょう尚、この漫画は刑務所内にて新しいジャ…bbs.animanch.com
  • 2奇妙な粗筋書き24/10/06(日) 19:26:49

【連載中スレに参加したい人へ】
    ・連載中スレとは?
     すでに連載終了した漫画を第1話~最終話まで順々に『連載されている当時に戻って』語り合うスレです。
     過去の作品を現在進行形で楽しめ、1話ずつ掘り下げてじっくり語り合えるので、
     今までと違った面白さが見つかるかもしれません。
     基本的に1日1話、定時に更新します。月刊漫画などページの多い漫画は2日に1話といった場合もあります。
     時折何らかの都合で更新出来ない日や、時間が早まったり遅れたりする事もあります。
    ・連載中スレに参加する上での注意。
     漫画が連載されているものとして語り合うのですから、当然先の展開など知りません。
     「主人公の過去にはこんな秘密が!」「このキャラの正体は○○だ!」「こいつ後で裏切る」
     などといったネタバレ発言はご法度。
     まあ現在連載されているまでの情報で予想・推測可能な場合は、それを明記して書き込むといいかと。
     連載当時に先の展開を読めた人もいるんだしね。
     でも容易に先が読める時はともかく、安易なネタバレは空気を壊すだけ。
     「俺の勘だけど孫○空とピッ○ロって宇宙人じゃね!?」とか客観的に見てどう思う?
     それとメル欄会話も出来るだけ避けましょう。
    ・連載中スレの時空間。
     連載中スレは基本的に『連載当時に戻って』語り合います。『現実時間』でやる形式もあるけど基本は『連載当時』ね。
     よって、現実で起きた出来事、発売されたゲーム、話題等も当時に戻って語り合いましょう。
     故に時事ネタは注意しましょう。
     『時事ネタは極力控える』『未来の固有名詞、AAは出さない』『時事ネタを振る時は結果を覚悟してから!』
     なんか怪しいなと思ったら楽屋裏にどうぞ。
     ちなみにリアルタイムで1日経っても、スレの中で週刊漫画なら1週間、月刊漫画なら1ヶ月経ってます。
    ・次スレが立ったら。
     次スレが立ち、誘導するためのリンクが貼られたら、そのスレの残りは楽屋裏となります。
     連載中スレに関する感想、話題など、好きな事を語り合いましょう。
     次スレが立つのはたいてい950前後ですので、あまり多くを語り合う事は出来ません。
     だからこそ濃縮した話を出来るのです。これも連載中スレの華。

• 3奇妙な粗筋書き24/10/06(日) 19:27:46

第118話 おもしろい

・空条徐倫 グリーン・ドルフィン刑務所脱獄三日目
     現在位置、ケープカナベラルまで車で十時間のオーランド市内

新月まであと三日…ジョリーンはこの街で神父の気配を感じ取っていた
    だがその気配に従い、たどり着いたのは救急病院 本当にここにいるのか…?
    疑問の声が出るエルメェスに対し、ジョリーンはハッキリ「いるわ」と返す
    ここで決着をつけるべく、病院に乗り込もうと…そのまえにジョリーンはエンポリオにひとつ頼みごとをする
    父のDISCをSPW財団に渡してほしいと… だがエンポリオもついて行くと返すが…

「ええ…でもまずDISCを渡してもらいたいの… 神父の方も「逆」にあたしの接近を感じてるはず
     SPW財団にあたしが会うわけにはいかない…重要なことよ
     あんたとは離れ離れになりたくない リキエルから盗った携帯があるから持ってて」

そうしてジョリーンがバックする救急車を横目に、病院に入り込もうとする
    …バックする救急車の反対側には、ウェザーとアナスイの姿もあった

「どっちのことを言ってるんだウェザー…… すでに近くまで来てるってのは徐倫のことか?
     それとも神父のヤツがそばにいるってことか?」
    「違う 3人のことだ 徐倫と神父ともうひとり敵が! 3人が近くにいる
     だがまだ神父と出会ってるわけではない 先に見つけたい」

そして同時に、病院内の神父へと視点を移し…血圧を測る機械が規則的な音を鳴らす部屋にて
    神父が食事をしていた所だったようだが…部屋にいるもう一人、ヴェルサスなる人物に食べてほしいとする
    その声掛けに車いすに乗った人物、ヴェルサスが立ち上がろうとするが、神父の方が気を使いそちらに向かう
    フォークの先で料理を救い、ヴェルサスの口元へと持っていく神父… 
    貝類が入ってるとアレルギーで体が受け付けないため、彼に味見して材料を分析してほしいそうだが・・・言われるままに口を開くヴェルサス

• 4奇妙な粗筋書き24/10/06(日) 19:28:15

「これは白身魚です 魚の名前はヒラメ これにアスパラガスをスライスしてカニ肉をすりつぶしたものを
     はさみ込んでプリン状に蒸しあげたものです 貝類は入ってません
     でも待って下さい ソースがついたものをもう一口頂いても構いませんか?
     ソースにかすかな香りが…ホタテ貝をペーストして生クリームなどを咥えたソースの疑いが…」

ソースをすくって口に含むと、ヴェルサスの分析通りなようで
    すると神父、今度は彼の靴のサイズや身長体重を詳しく聞き始めながら
    ヴェルサスを立ち上がらせ彼の傍に顔を並べて立つ神父 鼻先が合わさるほどの同一の体躯に、神父もおもしろい…そう呟くと
    血圧計の機械を腕に接続、すると機械がけたたましく音を鳴らしモニターが目まぐるしく動き…
    神父の血圧は、カルテに描かれていたものと全く同等の数値を表示させる

「いったい…プッチ神父…何が言いたいのです? それよりもわたしはまだ自分の「能力」を"見ていません"
     さっきからここへどんどん近付く者がいるというのに…… あなたの役に立ちたいのに わたしはどうすれば?」
    「うむ ………仕方がない それはそれで構わないかもしれないな…」

ジョリーンとウェザー、二組の敵が一斉に近づいてきているこの状況を前に、神父は涼しい顔でそう返して見せる
    付け加えて、『なるようにしかならない』という力には逆らう事はしないように言う神父
    『天国へ行く』ということは、その運命も味方につける事を意味する事だとして…

• 5奇妙な粗筋書き24/10/06(日) 19:28:29

「もしかしたら徐倫はここを見逃すかもしれないしな…」

・・・すると、何やら料理の方に異変があり… プリン状の料理の中に、人の指が突き出ている…!?

いや、料理の中から這い出るように、そこから現れたのは…血反吐を吐く少年の顔…!!

【ぼ…ぼく…… は ……ぼ………ぼくは……撃たれ……たんだ!!

救急車に乗れたのは楽しかった でもぼくのパパはぼくのことが嫌いなんだ…

ぼくを撃ったのは…… ぼくのパパだ】

―――次の瞬間、少年の顔が浮かび上がった料理の皿から、銃弾が放たれる!?

ドアを貫通したその銃弾は、一組の夫婦の夫を貫き…そしてその異変にジョリーンたちも気づき振り返るのだった

<続く>

• 6奇妙な粗筋書き24/10/06(日) 19:29:14

前スレ落ちちゃったみたいなので新しく立て直しました 申し訳ない(ぺこり
    改めて今回もよろしければお付き合いお願いしますね

• 7奇妙な粗筋書き24/10/06(日) 19:29:31

ひとまず10まで保守

• 8奇妙な粗筋書き24/10/06(日) 19:29:42

保守

• 9奇妙な粗筋書き24/10/06(日) 19:37:21

保守

• 10奇妙な粗筋書き24/10/06(日) 19:38:36

保守終わり 改めて今回もよろしくお願いします

• 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:49:33

新スレおつおつ なんか無くなったと思ったら落ちてたんやな

• 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:43:36

おつー 

• 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 03:21:52

最終決戦に向けてだいぶ役者が揃ってきたって感じやな。
    あと新スレ乙です。

• 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:59:06

見逃すかもっていっといて、その直後にスタンド初解放で自分から居場所バラすのか…(困惑

• 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:05:32

今回の教訓
    自分の能力で出来ることの照らし合わせは事前にしっかり行いましょう

• 16奇妙な粗筋書き24/10/07(月) 19:19:11

第119話 穴

銃弾が貫いたドアの向こうの病室…その異変に気付き、慎重に病室を覗き込むエルメェス
    だが神父…あるいは一緒にいる新しい「敵」の攻撃にしては不可解な点が多い
    その銃弾に撃たれたのはどう見ても一般人 ただ先ほど救急車で運ばれた少年の両親だったようだが、何のために撃たれたのか…

「『試し打ち』かも……
     どんな能力かは予想もつかないけど 才能に目覚めたばかりのヤツだとしたなら
     自分が何者なのか『試してみる』必要はある」

エルメェスの疑問にそう返すと共に、ジョリーンは意を決して病室内に乗り込む
    そこにあったのは、病室の床に大きく開けられた穴… 同時に神父の気配はこの中から感じる…!
    だがこれが神父の罠なのは明らか、穴の中に足を踏み入れようとするジョリーンの肩を掴んで止めるエルメェスだが…
    ・・・穴の中から、微かに[コツーン]と音が聞こえる… 傍にあった懐中電灯で穴を照らすと、穴は庭の方向に掘られているようだ
    ベッドにあったカルテによると、敵の名はヴェルサス 左足の負傷で入院したが完治はしていない様子

「いいか徐倫!改めて言ってやるがこの「穴」には入らないぞ!
     出てくるのを待つんだ! あるいはウサギのように追い出すかだ!」
    「この『穴』がミエミエの「ワナ」だということはわかり切っている
     だが「神父」はこの『穴』の中で新月まであと「3日」待つつもりだとしたら?
     いえ…神父ならやりかねないが このままケープカナベラルまで逃げ進むつもりかもしれない
     3日たったら神父は確実に天国へ行くとかいう「とてつもないモノ」を身につける!
     ……現在の神父の能力は記憶を操る「ホワイトスネイク」にすぎない
     今なら勝てる! ヤツを止めるのは今しかない! 再起不能か場合によってはサツガイもやむをえないと思っているッ!」

• 17奇妙な粗筋書き24/10/07(月) 19:20:00

ジョリーンはハッキリと神父への殺意を宿しながら…

エルメェスには糸を手渡し、絶対に離さないでと念押しすると穴の中へと飛び込む

エルメェスの方には自分のサポートを頼むとして、ヤバくなったら合図するので何が何でも引っ張り上げるように言って

そのままジョリーンは、穴の向こう側へと向かうのだった

一先ずジョリーンは、穴の中に落ちていたスプーンに手を伸ばすが・・・

……穴の中へ消えたジョリーンに、エルメェスが声をかけるが ジョリーンからの返事がない…!?

―――そして同時に、穴に落ちたスプーンを拾ったジョリーンの体は いつの間にか旅客機の中にいる!?

突然のことに戸惑いながら、ジョリーンが窓の外を見ると…そこには洞窟に潜む3人の人影があった

〔オイ 見ロ! アイツロープを引きズッテ来テイルゾ 切断シテ来ルヨ〕

おそらくヴェルサスのスタンドと思わしき存在が、そう声を上げ…二人の前から姿を消す光景にジョリーンも気づく

ここはこれ以上留まるのはまずいと判断し、ロープを引っ張ってエルメェスへの合図を送ろうとするが はたしてその合図は届いているのか…!?

<続く>

• 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:57:04

ジョリーンの前回の全身やけどもだけど、
    ウェザーも頭撃たれてアナスイも母ヤギに腹切られてたんだよなあ
    カンペキ無かったことになってる辺り、その辺のダメージ残り云々に関しては突っ込まない方向で割りきったぽいな
    (正直FF在籍時の傷口に詰め物で何とかするのもアレだったけど)

• 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:58:19

>>18

そこら辺3部っぽいな

• 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:58:27

• 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:36:37

今回の能力もいつにもまして訳わからんことになりそう

• 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:39:00

さすがに実際に飛行機の中に移動してるとは思えんし、幻術かその類なんかね

• 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:36:44

• 24奇妙な粗筋書き24/10/08(火) 19:11:45

第120話 記憶するのは

突然、地下の穴を進んでいたはずが旅客機の中へ入り込んでいたジョリーン
    さらに敵が近づいて来るのを感知し、エルメェスに助けを求めるが反応がなく…
    旅客機の外からは敵スタンドの足音が響き…ジョリーンも必死に声を上げると
    二人をつなぐロープ越しに、エルメェスもジョリーンの助けを求める声が届き、ジョリーンを引っ張り上げる!

「くそッ!いったい中で何が起こっているんだ!? 深い距離じゃあないはずなのにッ!!」
    (わからないがとにかく早く…早く徐倫を引っ張り上げなくては)

―――飛行機の中は幻覚なのかはまだ不明だが、引っ張られるジョリーンの体は天井をすり抜け…
    飛行機の外に出ると、目の前にはまさしく二人を繋ぐロープを切ろうとする敵スタンドの姿が…!!

「エルメェスッ!もっとだッ!もっと引っ張り上げるんだぁぁぁぁぁぁ」
    叫び声を上げながら、引っ張り上げられる勢いと共に敵スタンドにオラオララッシュを放つ!
    だが敵もその攻撃を飛び上がって回避し、土壁に穴を開けて身をくらますと
    別のところから穴を開けて出てきて、ジョリーンのロープが敵につかまれてしまう

〔大歓迎だ……土足で入ろうがあいさつなしで入ってこようがな……
     わたしの「穴」に入ってくるのは「自由」だ だが このピンと引っ張られているロープも中へ入れるようにな!〕

そして敵がそのロープを手刀で切断しようと―――寸前!ジョリーンが自らロープを切り裂く!?
    同時にロープに絡めたペンを切断した勢いで弾丸のごとく飛ばし、敵スタンドの首がペン先に貫かれる!!
    ジョリーンの思わぬ逆襲を食らい、悲鳴を上げる敵スタンドと共に、敵スタンド使いヴェルサスの首からも血しぶきが上がる
    その闘いを後ろで見守っていた神父もその身を案じつつ…ひとまずは追い返しただけで上出来とする

「スタンド能力に目覚めたばかりの君と違って 空条徐倫は刑務所での経験で鍛え上げられている……
     ちょっとした百戦錬磨ってやつだ……… とっさに飛行機の乗客からペンくらい盗んだりするだろう………もう徐倫は相手にするな……」

だが神父の言葉に、ヴェルサスは返答を返さず…ただ冷たく鋭い眼差しをうかべるのみ・・・

• 25奇妙な粗筋書き24/10/08(火) 19:12:48

するとエルメェスもジョリーンの姿が確認できたようで、ひとまず引っ張り上げられながら状況報告

神父も中にいるのは確認済み、ここはひとまず穴を出て、改めて中に入る方法を考えなくては…

―――だが穴の中から這い出たその手…ドクロの指輪をしたその手、ジョリーンのものではない…!?

「聞かせてくれよォオオオオ え…おい エルメェース 今のご気分をよォオオオ

このオレを刑務所の下水管の中へ生き埋めにしてくれた…… おめーの姉貴殺しのこのオレに復讐できた時の感想をよォオオオ」

そこから姿を現したのは、エルメェスが復讐を果した男、『スポーツ・マックス』!?

その姿にエルメェスも動揺に声を荒げ、ロープから手が離れてしまう 

ジョリーンの声に我に返るが、エルメェスの肩を死んだはずのスポーツ・マックスが掴み上げる…!!

「『地面』は過去の出来事を記憶している 磁気テープのように…… あるいはデジタルカメラのように…

『父親に銃で撃たれた少年が地面に倒れたことを覚えている』 あるいは下水管に生き埋めにされたヤクザのことを……

………あるいは…今から6年前 2005年7月に地面に激突して墜落した旅客機のことを完璧に記憶している

これがヴェルサスのスタンドだ…… 「アンダーワールド」は "地面からそれらを掘り起こす"」

エルメェスも激昂のままにスポーツ・マックスを穴ごと殴り飛ばすが 

そのままエルメェスもジョリーン諸共、穴の中へと落ちてしまう…

「お客様 投機は間もなく――― 現地時間2005年7月21日 21時33分に地面に墜落いたします

全ての電子機器の電源をOFFにし シートベルトを腰の低い位置でお締めになって下さい」

再び、『墜落した』旅客機の中へと戻されたジョリーンとエルメェスが

腹が別の客で貫通したスチュワーデスからそう案内を受けていた・・・ 

現在時刻21:29 その案内が真実なら、もはや墜落まで一刻の猶予もない…!

<続く> 

• 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:17:01

いわばムーディー・ブルースの上位互換の能力ということか
    しかしDIOの息子のスタンド名に「ワールド」の名がついてるのは運命を感じるな

• 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:23:39

なんだかヴェルサス、裏切りフラグが漂ってる気がする
    神父も神父でどうにも指示がいい加減だし、切り捨てられる可能性もあるか(むしろこっちが本命か?

• 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:02:18

大地の記憶からあらゆるものを引き出すって、ボヘミアン・ラプソディーに近いものがあるな
    加えて、真実を切り離すジョルノのGERとも似たものを感じれると思う
    むしろ並べてみるとリキエルの能力がDIOの息子のなかでは特異過ぎるわ

• 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:34:21

記録としての「結果」だけを残すって意味ではボスのキングクリムゾンにも近いものがある

スレッドは10/9 19:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。