3期やるということは

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:28:09

    やれるのか!?
    これを!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:29:30

    スレ立てはっや

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:30:21

    カットしてうまい具合に二人ともヘイト緩和出来るように再構成して出せんもんかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:30:46

    放送したらまずいし改変不可避では?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:31:03

    よっしゃ、原作改変や!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:31:34

    10:0で監督が悪になるようにして改変やろな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:32:12

    >>4

    流石に改変なしでのお出しはないと思いたいよ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:32:29

    むしろ監督より脚本家の方が責任重大な気が

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:33:07

    改変不可避だろこれは
    もしかして俺たちが本当に見たかったスキャンダル編が見れるんじゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:33:25

    マジでうまくやってくれよ…原作の二の舞にはならないでくれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:33:35

    >>4

    改変なんて逃げ

    絶対に許さない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:33:36

    よく見えてる地雷を踏む気になったなKADOKAWAは
    その点アニプレは懸命だったと思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:33:43

    バラエティ番組は3期に含まれるかな?アレが見たい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:34:03

    2期もちょくちょくツッコミどころ改変してたんだ
    ある程度はやってくれるだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:34:16

    今時原作ガッツリ改変とかあるのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:34:33

    仮に改変なしで受けいられるのならそっちの方が闇だろって思うわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:34:48

    1期は40話まで
    2期は80話まで
    3期は120話まで?
    4期は160話まで?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:34:57

    原作通りだと炎上不可避だから多分改変はあるよね
    スキャンダル編並びにシマカンをどう扱うのか気になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:35:07

    そのままやってアニメ勢にも何故あんなに燃えたのかを味わってほしくもあるし何とかして欲しい気持ちもある

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:35:34

    言うて有馬株を落とさない配慮って必要なのかしら?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:35:35

    2期でも重曹周辺は気を遣って改変してるから改変するしかないでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:35:43

    アニメ化や実写化はできるだけ改変無しにしてほしいけど今回に限っては改変を望んでる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:35:50

    かなちゃんはありのままの有馬かなを見て欲しいのに
    かな推しからですら原作通りのありのままの有馬かなはお出しできないと思われているの可哀想

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:35:59

    いっそスキャンダル編丸々無かった事にして、映画編行ってくれてええんやで

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:36:03

    ゴミになるとわかっている作品を作るならこれから伸びる方にリソースを割いて欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:36:09

    3期どこまでするだろ、120話って中途半端よな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:36:17

    ついでにあかねとも別れるんだよな。最後までやりたいならマジで正念場やぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:36:27

    >>20

    1番金稼ぐキャラだしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:36:32

    >>24

    構図から見るとワンチャンあり得るんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:37:12

    押し倒された時赤面なし
    アイドルの恋愛と不倫枕のスキャンダルを混同するシーン削除
    映画作成発表後ルビーを気遣う台詞追加
    これでマシになる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:37:14

    スキャンダル編無しでいけるならそうしてほしい
    ぶっちゃけストーリーには大して影響ない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:37:14

    個人的にはやらかしたあとに重曹ちゃんをヨシヨシヨイショせずちゃんと叱ってくれるのなら許容範囲だな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:37:30

    >>24

    問題は映画編もDVD含めて丸々意味無い話になってしまってる事

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:37:38

    スキャンダルなかったことにはしないでしょ、実写でもするぐらいだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:37:48

    >>29

    なんか2話くらいまでで終わらせて前世バレまで進めるんじゃないかなって思った

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:38:12

    でもスキャンダル編の燃え方なんて最近の荒れ具合に比べたらマシな方だろ、そのままいけるって

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:38:22

    キリのいいとこってなるとむしろ引き延ばして映画撮影前までの方が良いのでは?
    映画撮影は劇場版になります

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:38:23

    スキャンダル編の前にこれぶっ込んでくるの皆忘れてないか
    ……2期は舞台編の絵面が良くて盛り上がったけど中堅編大丈夫かなこれ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:38:36

    実際スキャンダル編が必須!ってなることあったっけ?
    星野兄弟の母親バレは、重曹ちゃんのスキャンダル無くてもできるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:38:38

    原作もグッズも売り切ったんだし利確勝ち逃げしとけよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:39:12

    >>26

    126話までならキリが良いのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:39:15

    >>16

    あにまん民の感性が狂ってると言われるかもしれんけどそのままで受け入れられたのならもう世間が終わってるわって感じ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:39:47

    えっマジでやんの?正気か?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:39:57

    >>38

    中堅編面白いし好きではあるんだけど話的には地味だよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:40:06

    そもそもカミキが中堅~スキャンダル考えてもほぼ出ないしなあ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:40:09

    >>38

    コミカルな演出にすればなんとか……

    みなみちゃんやメイヤの見せ場もあるしね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:40:59

    スキャンダル編の問題点は枕営業よりそれを暴いた記者を悪者にしてることでしょ
    MeToo盛んな海外でこんなの放送できるのか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:41:05

    舞台編もテンポ悪かったし
    原作改良といっても脚本いじるとなるとかなりテンポ悪くなりそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:41:06

    ぶっちゃけマジでスキャンダル行こうって大なり小なり突っ込んだら逃げ切れないかゼスティリアするしかないのがなあ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:41:12

    スキャンダル編カットしても別に問題ないし映画編ももはやいらないしな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:41:28

    中堅編、アクアが完全に復讐辞めてる状態だからなぁ
    ルビーでもうちょい色々やってくれればよかったんやが

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:41:39

    上手い改変して欲しい気持ちも原液(下手するとアニメ演出効果で増し増し)をお出しされて阿鼻叫喚になるのを見たい気持ちの心がふたつある

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:41:40

    まあ片寄ゆらも省略したし多少は切り捨ててもいいが
    俺は別に有馬の迷走っぷり見たいけどな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:42:04

    あかねと別れて俺の復讐はこれからだ!でいいんじゃないか
    4期はなんか…1話完結の日常系スピンオフみたいなやつで

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:42:19

    逆にポジティブに考えてみんな3期のアニメ範囲であろう部分で見たいシーンとかある?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:42:32

    もう完成してるのかな?
    中堅編でルビーやみなみちゃんの見せ場盛ってくれるよう要望出したいんだが

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:42:57

    別にアニメで全くの別展開してもいいと思うんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:42:59

    劇場版【推しの子】の内容が「15年の嘘」になるように調整してくれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:43:14

    >>55

    みなみちゃんのおっぱい

    盛りまくっていいですよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:43:14

    枕営業から逃げるな
    都合の良い改変や不自然な描写追加はやめろ
    あのクズの性悪っぷりと破綻していくストーリーをアニメ勢に知らしめろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:43:49

    近年の状況を考えてもどうやっても大規模な改変は不可避というね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:43:50

    けどスキャンダル編ってかなちゃんの見せ場だからここ丸々カットされると出番が...

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:43:53

    >>55

    バラエティ番組でのアクルビ毒舌漫才

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:43:55

    >>53

    ゆらさん省略されたの?

    カミキの邪悪性を象徴するエピを削るってことはアニメはヨチヨチ路線確定って感じか

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:44:11

    言うほど燃えないに一票

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:44:26

    >>62

    あれ見せ場扱いとかマジで言ってんの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:44:39

    >>64

    死亡シーンだけ今やった

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:44:41

    言うほど燃えないと思ってた今ガチが普通に燃えたからスキャンダル編もまあまあ燃えそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:44:51

    シマカン悪人にしたらそいつから仕事もらってるやつはなんなのってなる

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:44:54

    150話よりマシだからセーフ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:44:55

    前世バレもアクアがゴローの演技してルビーを欺いただけとネタバレされた今じゃもう盛り上がれないわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:45:03

    ふらっとマンション入りかけるも部屋の前あたりで思い返して戻っても話的には問題ないし
    ただ重曹ちゃんがアクアに助けてもらう展開自体が毎期入るの? さすがにしつこくない? って感じではあり…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:45:28

    この辺1話ぐらい使ってじっくりやってくれたら号泣して喜ぶ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:45:35

    もうここまで来たら4期もやるだろうし、前世バレまで走りきって欲しい。
    それ見れたら満足して成仏できるから

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:45:36

    でえじょうぶだ最終話に前世バレが来るから世間的には終わりよければ全てよしになる

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:45:46

    でもスキャンダル編カットだと重曹の出番かなり無くならないか?
    あとその場合あかねが印象に残りやすくなりすぎる気するが大丈夫なん?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:45:56

    >>67

    ええ…?いやでもある意味こっちで死亡シーンだけやる方があにまん民に指摘されてたのを回避できるから正しいのか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:46:06

    いっそ3期は全てアニメオリジナルストーリーを展開してほしい気持ちもある

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:46:07

    >>56

    完成してたら3期発表で新規セリフあると思うからまだかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:46:22

    日常するほどみんな元気ないから、スピカやればええやん

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:46:26

    重曹ちゃんじゃなくてルビー関連を盛ってほしい

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:46:27

    >>69

    仕事とプライベートは別

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:46:31

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:46:40

    スキャンダル書くなら重曹ちゃんはナレーション枕してアイの秘密暴露とそれに伴うルビーの苦痛と憎悪と事態を完全終息させた血涙の美談化記者会見をみっちり書いてほしい
    その後のラブコメはいらない

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:47:09

    >>77

    言うて片寄ゆら生前シーン全然重要じゃないし

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:47:23

    スキャンダル編は重曹ちゃんがシマカンというスパダリをゲットする重要エピソードなので必須だぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:47:42

    世間とあにまん民の感性は違うから大丈夫だよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:48:08

    スキャンダル編見たアニメ勢がどう思うのか楽しみ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:48:14

    >>79

    動画工房は結構予定が埋まってるから再来年の可能性もある

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:48:17

    >>65

    正直IDも出ないあにまん民の感性など…

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:48:32

    >>85

    重要なのは生前じゃなくて殺すタイミングだぞ

    カミキ発覚→スキャンダル→ゆら殺しだとアクア何やってんの?って言われてるけどこの段階で殺したのならまだセーフや

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:48:49

    >>86

    そのスパダリ既婚者

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:48:51

    >>87

    150話の影響でリバイバル映画に客が入ってないとか主張してたあにまん民とか居たな

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:48:59

    >>47

    ジャニですら向こうで燃えたしな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:49:30

    スキャンダル編はあにまん以外でも燃えてなかったか?
    公式のコメント欄が閉鎖されてたのってこの辺りな気がしてたけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:49:30

    >>87

    仮に枕受け入れるのが世間なら俺は世間からズレてていいよ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:49:33

    >>65

    多分みんなこんな感じの感想で済むと思うわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:49:36

    シマカン悪人にして改悪したら許さんぞ
    アレはああいうキャラとして受け止めてるんだから
    シマカンにもファンいる事忘れるなよアニメスタッフ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:49:55

    枕営業を都合良く省略するならさぁ
    当然枕女の出世に尽力してくれたシマカンは出ないから枕女が天才役者と呼ばれることもないワケだよねぇ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:50:02

    >>87

    ヤンジャン・ジャンプラのコメ欄もあにまん民しか居ないしな

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:50:13

    同じアカ産でもかぐやの方がマシな気がする

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:50:27

    >>65

    言うほど燃えないし言うほど売り上げもない無味無臭で終わるやろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:50:28

    でもシマカンを悪人にしたらかなちゃんの仕事は誰から貰うんだ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:50:34

    普通に枕未遂はやったうえで反省と謝罪をきっちり入れればなんとか…
    シマカンのおかげで天才役者になれないから無理か

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:50:51

    なんかやたら世間世間言ってるけど荒れてるのあにまんだけじゃないからね

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:50:51

    >>87

    それなら世間乖離してる方がよっぽどマシだからな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:50:51

    >>98

    アカ先生がヘイト管理ミスったと発言しその後シマカン上げエピソード入れてきたんだから大丈夫でしょ

    むしろ善人であることが強調されるよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:50:54

    >>96

    は?男の人の家に行く=セッ◯スとは限らないんだが?

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:50:56

    というかコスプレ編で視聴者繋ぎとめられるのかというのがまず

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:51:27

    芸能界ではこういうのもあるってのと過剰な作者の愛が重なった末の悲劇だしどっちかを軽減すれば思ったより平気なものとして出せそうだけどな

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:51:35

    110話くらいで終えるんかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:51:36

    >>109

    エッチな企画とかハプニングとか入れればいいだろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:51:44

    >>109

    舞台ですらちょっと持て余してたしなあ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:51:48

    >>47

    まぁ暴いたつか、事実を部分強調して都合よく金のネタにしようとしただけだがな……

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:51:52

    ぶっちゃけあにまん民といっても多種多様なので
    統一見解など無いのです

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:52:02

    スキャンダル編は枕云々もそうだが、その後の重曹の扱いが1番ダメだと思う
    もうちょっとちゃんと反省させろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:52:02

    無駄に長かった舞台編乗り切ったなら中堅編とか余裕だろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:52:06

    ここでシマカンが10悪い展開に改変しても結局その後そいつから仕事貰って現場でも気安く接してる重曹はなんなんだよって話になってくるからな

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:52:42

    燃えたらいいなって願望みたいなものを感じなくもない

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:52:57

    結局原作のかなちゃんは必要とされてないんだね

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:53:03

    >>118

    現場にルビー連れてくるし

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:53:05

    >>118

    そんな男も許せるいい女演出…‥的な?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:53:23

    もしこのまま片寄ゆらを省略するなら、それは作者直々にゆらというキャラを扱いきれなかったと認めたという認識でいいよね?
    本誌でもアクアの心中を利用して、あからさまに有耶無耶にしようとしてるし

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:53:55

    どうせその頃には原作も完結してアクアの死後重曹ちゃんはシマカンとくっついてるでしょ
    シマかなもっと盛り上げる感じで演出してくれて良いぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:53:55

    否定的な意見を言うの事自体を嫌う層が増えてるし
    嫌いな部分をあーだこーだ永遠に話題にしてるのあにまんくらいだろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:54:04

    なんかあんまアニメスタッフ盲信してもいかん気する
    あまりにも原作アレだから改変望まれてるけど改変難易度めちゃくちゃ高いからな
    あと下手に改変すると話繋がらなくもなりそうだし
    まあ頑張って3期スタッフ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:54:13

    3期確定しても思ったより盛り上がらんかったな

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:54:14

    まぁあの人気ならキャラ人気だけでどうにかなると踏んだ可能性もある

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:54:15

    >>1

    この絵面で「祝!アニメ化決定!」とかやってるの地獄過ぎるだろ笑

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:54:22

    >>119

    正直言うならあのまま出したとしたら燃えない方が世間にせよ大衆にせよヤバさを感じる

    ちゃんと改変されてればいうことないけどそのまま燃えてくないと認識の狂気を感じるまである

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:54:44

    >>120

    ぶっちゃけガチで今日甘以降要らない

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:54:59

    >>126

    ぶっちゃけアニスタも重曹への肩入れ具合高いからな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:55:02

    >>123

    片寄ゆらの特徴的なスマホカバーも改変されて

    両目星になってたけどなんかあるのかねぇ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:55:36

    >>64

    カミキが殺したっぽい描写にはなってたよ

    アニメ班間に合わなかったのかな?

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:55:55

    >>117

    大きい見せ場とか無いのが割とヤバい気がする

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:56:10

    >>124

    シマカンが離婚してることを祈るわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:56:24

    >>126

    セクシー田中の一件で改変する風潮が消えたから多少セリフを柔らかくしてそのままやりそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:56:30

    ここまで来たなら思いっきり展開を変えてる可能性に俺は賭けるぜ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:56:30

    スキャンダル編があにまんでしか燃えてなかったとかいう歴史改ざんやめろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:56:50

    重曹オタが多いアニメスタッフなら枕も悪いと思ってない可能性はある

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:57:07

    >>91

    ゆらはぶっちゃけ殺されたことは実はまだよくはあるんだよな、極論被害者枠でしかないし

    ただその被害者がアクアの怠慢マイオナで死んだかそもそも正体を掴んでいなかったから干渉のしようがないってのはかなり違う

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:57:45

    スキャンダル編のヤバさはバラエティに富んでるけどあの謎の講座みたいなやつだけは絶対なくしてほしいわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:57:56

    >>140

    制作側も芸能界の末端ではあるんだしこんなのいくらでもあるよねで片付ける可能性もあるわけだしな

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:57:56

    改変して失敗したら叩かれるの確定だしいじらない方が脚本家のキャリアは守られる

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:58:00

    当時あにまんの存在すら知らなかったけど、スキャンダル編関連で燃えてたのは知ってたな

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:58:07

    >>135

    好きな人は好きかも知れないが中堅編って結構虚無感あると思うんだよな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:58:09

    >>137

    原作者無視で改変するのがダメなだけで原作者からの依頼もしくは許可取って改変するのは何も問題ないぞ

    ゆらの死すでに改変されたし

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:58:21

    >>140

    好きな人がいるんですのシーンめちゃくちゃ力入れそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:58:40

    演出でなんとかするんかな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:58:47

    >>148

    メンゴが好きなシーンだしな

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:59:08

    >>38

    ここ自体は普通にいい話じゃねーの?

    絵面はきついけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:59:16

    >>132

    肩入れっていうかラストまで原作者と共有してこその構成なんじゃないか

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:59:34

    一方的な原作改変は許されない風潮に漬物石くらいデカい一石を投じるのかどうか

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:59:46

    >>149

    演出でなんとか出来るにも限度があるだろう

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:59:48

    何だかんだ普通にやって普通に売れる気がするわ

    批判自体は出るだろうし目立つだろうが
    結果は普通に出る

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:59:52

    >>141

    最新話までで結局あかねの特攻が最適解になってたのがそもそもこの期間に殺しちゃえば干渉できない分10割カミキに責任が行くから大分デカいのよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:59:52

    最近の話は多少のツッコミどころをあげつらって過剰に燃えてるだけのパターンが多いけどそれの引き金を引いたのがスキャンダル編
    この産廃編は擁護できるところが全くないので全部削除で結構

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:00:01

    変にフォロー入れる形で改変するんだけど、どこか後の展開へ影響が出るガバが発生しそうな気がする

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:00:21

    >>146

    ルビー好きだから、ついに出番が!って最初の方はワクワクしながら読んでたな。

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:00:24

    >>153

    そもそもアカ先生メンゴ先生同意なら原作を改変するのも全く問題無いんだぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:00:27

    原作連載時はスキャンダル編で閲覧数がガタ落ちしてジャンプラトップ5からも消えてたんだぞ
    面構えが違う

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:00:28

    >>152

    にしてはカミキの回想で病院にカミキがいないとよくわかんねえんだよ アレ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:00:53

    3期以降もやるとしたらMEMちょのスキャンダル話はカットされそう
    あの話だけ16巻収録分の中でめちゃくちゃ浮いてるしなにより重曹がおま言う過ぎるし

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:00:57

    >>159

    最初の方はか…

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:01:01

    要らん部分削ればアクルビロマンティック届きそうだから
    それにワンチャンかければ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:01:03

    ぶっちゃけスキャンダル編は9割カットして
    アクアが独断でタレコミをする
    ルビーブチギレに対しても「自分等が売れるために話題が欲しくてやった」の一点張り
    で何も問題ないんだけどな

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:01:29

    >>120

    ストーリーの進行に全くと言って良いほど寄与しない上に尺だけは占有し、落ち込む→アクアに助けられるという馬鹿のひとつ覚えみたいな展開を繰り返した結果、成長しないどころか初期よりも劣化している

    まぁ唯一隠し子バレの件はストーリーに関わったと評価出来なくもないが、アレはどっちかっつーと戦犯案件だし

    アクアにルビールビー言わせるなら、センターも、推しの子宣言も、隠し子バレの理由づけも全てルビーにやらせなければならなかった

    作者の萌えダメの温床になり、アクアの行動から誠意や整合性を奪うだけの、作品に要らないキャラというのが現状の重曹に対する評価かと

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:01:47

    病院にリョースケと一緒にいたのアニメではカミキになってたし大規模改変くるんじゃね?

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:01:56

    いっそ脚本家側が同情される逆セクシー田中さんになってもいいかもしれん
    社会問題に安易に言及してた作者には因果応報だろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:02:02

    スキャンダルも映画も要らないんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:02:06

    >>120

    ガチめに不要

    というか有害まである

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:02:20

    >>167

    でも人気キャラなんでしょ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:02:26

    重曹カットしてルビーの方を盛ろう
    そっちの方が重要だし

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:02:54

    製作陣地味にズレてるからな
    木村花さんの件で炎上してる時に煽るようなツイートしてたし

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:02:57

    >>165

    ネタバレされた今となってはあれもただの演技だしなあ

    感動が台無し

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:03:16

    重曹アンチが多いからといって重曹ファンが少ないわけじゃないからな
    むしろ一番人気だし

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:03:21

    >>174

    すまん広報だったわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:04:03

    >>172

    すいません人気キャラがストーリーを崩壊させてるんすよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:04:03

    >>172

    まあ少なくとも中古グッズレートとかは一番高い

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:04:27

    >>141

    結果的にはいいタイミングで殺したよね

    ゆらの件はアニメ時空ではとりあえず説明する必要ないしマイナス点から外れるとこまではきた

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:04:43

    アニメ版はスキャンダル編(シマカンの存在含めて)を猿空間送り(またはダイジェスト化)にして、スピカ辺りをアニメ化するのがルビー(さりな)の出番増やせるし、炎上避けられていい気がする
    重曹ちゃん自体、復讐の話に関わってこないから、登場シーンを猿空間送りしても話が通じやすいのがまだ救い

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:04:51

    多分原作ですら一番人気だと思うぞ重曹ちゃん
    アンチが多いだけで

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:05:06

    >>177

    アレは正直アイツらよくやれるな…って思うよ

    国内以外のこと参考にしてるにしたって実際被害者が一番出た案件やぞ

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:05:10

    >>168

    ニノの存在ワンチャン消えるかもね

    苺プロ邪悪化とかあるからいない方が割とスッキリするし

    アイドル歌ってたニノ消すとか笑うけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:05:29

    >>172

    スキャンダル編の顛末を見て同じことが言えるヤツが沢山いるといいな?

    あの胸糞悪い枕女だけが得をする展開で喜ぶ人とは、ちょっと価値観を共有出来そうにないわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:05:49

    あんまり言われないけど重曹が軽率な行為に走った理由のひとつにルビーのおこぼれにあずかってる現状が惨めだからってのがあっつしこのままアニメにしたら突っ込まれるんじゃないか
    一件落着した後でルビーのおこぼれで仕事もらえるようになったって満足してたよな?

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:06:03

    >>184

    もう消しとけあいつ

    下手にアイドルよりアイドルしてる究極の嘘つきだし存在消して置いたほうがよっぽどマシや

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:06:14

    アクアに冷たくされて、アイドルも上手くいかなくて、重曹ちゃん可哀想感を盛り盛りにして駆け抜けそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:06:20

    >>185

    人に喧嘩売るのもほどほどにしとけよ~

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:06:29

    >>182

    人気なのは否定しないけど、アニメでスキャンダル原液見たらワンチャン結構やばい事になっても不思議じゃ無い

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:06:33

    >>186

    その辺も改変すれば…

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:06:34

    アニメでもツクヨミは男2人と言い切っちゃっているので節穴確定しているの知って笑った

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:06:54

    可哀想勢が増えて人気も維持しそう、アンチは増えるだろうが

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:07:12

    >>182

    アニメですらすでにあかねに負けてるやん

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:07:18

    >>192

    節穴に+補足でカミキがいるからもうこれどうなってんだよってなるからな

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:07:28

    >>192

    ツクヨミは目撃情報しか話してないからね

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:07:29

    中堅はカミキの名前も出てくるしまだギリギリ必要と言えるかもしれないけどスキャンダルに関しては丸々エピソードが無くなってもその後の展開になんの影響も無いのがね…

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:07:59

    >>137

    大事なのは原作者との合意だから

    BLEACHも原作者監修でがっつり変えてるでしょ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:07:59

    >>197

    むしろこれ以上ルビーの出番減らしてどうすんだよって感じ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:08:02

    >>193

    人気がなくなることはないでしょ

    問題は批判されることしかしないことだよこれから先

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています