AveMujica編は祥子と睦が不穏過ぎるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:28:46

    この3人にも何かあるんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:34:04

    真ん中は少しでもなんかあったらすぐ離れるタイプ
    右は元グループで一悶着ありそう(そういうファンアート見かけたことある)
    左は今の所野良猫枠で自分から問題起こすことはなさそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:34:55

    にゃむは絶対何かある
    と言うかにゃむだけ高校生じゃなさそうじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:35:13

    まあ初華は間違いなくあるだろうな。島での祥子との出会いからSumimiでデビューするまでの過程もそうだし、それが全然楽しそうじゃないのが不穏

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:36:31

    右と真ん中が好意や好奇心で祥子の家を探り当てただけでも亀裂入りそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:39:28

    にゃむちは全然分からん。個人的には暗いところは全然ない人生エンジョイ枠で良い意味で軽くてフラットな視点から他が重すぎるアヴェムジカを支えて欲しい。年齢も一番上な感じするし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:42:43

    リアルバンドのライブも見てる人はそっちのセリフとかで考察してるらしいね。それぞれに当てはめられた役名も意味あるだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:07:56

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:09:23

    クライシック初ライブの「ボーカル必死過ぎ」が初華の裏垢説というのを見たことがある。
    流石に邪推過ぎだろと思ったけど声優さんがインタビューで↓こう語ってるからギリありえるかもしれなくて怖い

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:29:45

    >>9

    そういや同じ脚本家の菜なれ花なれも主人公にネットで誹謗中傷した(これがきっかけでまたPDSD再発した)のがネームドというか部活の先輩だったな...

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:59:30

    >>9

    いやー流石にそれしてたら燈に会った時の態度とのギャップが強すぎて最早ホラーなので心臓が持たない…確かに鳥肌物だがそういう方向性はしんどい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:45:20

    Ave mujicaはステージネームになぞられた闇があるんだろうな

    忘却を恐れる勿れ=実は記憶喪失で小学生以前の記憶が無い、燈に出会った時が記憶を失ったばかりの頃で人間になりたい歌に共感したのは自分も記憶がなくて人とは違う疎外感を感じていたから、記憶喪失は母絡みで罪を犯して忘れたい記憶を封じ込めている+家庭の事もCRYCHICKの事も忘れたい でも忘れられないという二重の意味
    死を恐れる勿れ=亡くなった双子の姉がいる、半身のような存在だった姉の死によりかつての明るさを失い、現在は幼馴染の祥子を姉代わりにして行動方針を委ねている
    悲しみを恐れる勿れ=ものを集めるのが好き、自然が好き、虫が好き、実親に捨てられた過去がありアイドルは現在の養親の期待に応える為にやっている、中の人いわく怖いキャラらしいんで手放す事を恐れており飼い猫が逃げるなら殺してしまえ感性で、祥子を自分のものにする為なら何だってする精神
    恐れる事を恐れる勿れ=いじめられてる親友を保身の為に見て見ぬふりをしてしまったせいで自殺未遂で昏睡状態、30以上のバンドを掛け持ちして治療費を稼ごうとしてる
    愛を恐れる勿れ=痴情のもつれで痛い目を見てうんぬん、承認欲求に飢えている

    と予想

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:25:28

    にゃむちと海鈴はビジネスライクな感じで祥子にとってやりやすいから加えたメンバーという気がするから、その印象とは裏腹に実は2人とも表面上は見えない何かがあるんだろな
    初華に関しては祥子が個人的な事情を話さずにムジカに勧誘した経緯があるから、初華からすると子供のころからの付き合いで協力したのに祥子が心を開いてくれていないことに不満を抱いていく流れは想定されるよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:35:26

    こう言ってるから大人ではないっぽいのよねにゃむちゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:03:23

    祐天寺さんは19歳だと予想

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:54:30

    大人じゃないみたいだから高校生か大学生あたりかねえにゃむちゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:58:00

    正直こいつらがどんな空中分解見せてくれるか楽しみにしてるの俺だけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:45:25

    海鈴ちゃんが「恐怖」なの、正式なバンドに入らずサポートなのが関係あるよなと

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:40:09

    愛音ちゃん枠よねにゃむちゃん、あだ名付けるところとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:34:34

    MyGOは燈が中心だけど、実質愛音がムードメーカーで接着剤の役割をしてくれたが
    Mujicaは誰がその役割をやるのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:48:20

    にゃむちは金と名声のためにムジカを踏み台にしてやるムーブの印象が強いけど、もともとムジカメンバーとは個人的なつながりがない完全な外様だし「不純」な動機でバンドを始めた愛音と似たようなポジなのね
    不安要素と思わせておいて、蓋を開けてみたら逆にムジカの潤滑剤的な役割になっていくかも?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:21:00

    >>21

    アヴェムジカが商業的に成功してりゃ大人しく従うけどうまくいかなかったらさっさと抜けるつもり…だったんだけど何か思ってたより他のメンバーの闇が深くて気付いたらフォローに回ってるうちに愛着が湧いていく苦労人ポジだと面白そう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:00:09

    苦労人祐天寺にゃむか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:11:44

    にゃむちは立希の姉である真希なんじゃないかっていう説があってな・・・。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:16:22

    どっかのインタビューでにゃむちはトラブルメーカーって言ってたよ?
    苦労人どころかメンバーの闇を暴いてネットに晒したろwみたいなことやらかすギスギス要員筆頭になりそうな予感しかない
    声優の口ぶり的に初華が1番闇が根深いヤバい子なんだろうな そよ枠(ラスボス)だろう
    睦はコミュ障だし祥子は闇堕ちしてるから海鈴が睦の面倒見てそう
    主人公は祥子だから最終的に燈に浄化されて光堕ち覚醒した祥子がみんなの闇をそのままでいいんだよと優しく包み込む月の光になる展開だと予想
    Symbol IV : Earthは闇をそのままでいいんだよと包み込むのがコンセプトとか言ってたし主人公の祥子がそうなるんだろう作中で曲作ってるのも祥子だし 祥子と海鈴はあんま接点ないから海鈴の救いは睦になるかも?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:46:02

    >>24

    マジ?まー確かにMyGO編ではりっきー姉のビジュアル完全に隠してるままだしどっかに利用してきそうではあるか。でもあれが姉だったら面白すぎるし愛音に絶対いじられるなw

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:08:16

    祥子が立希の姉経由で立希を勧誘したから当然面識あるんだし12話で初対面っぽいから無いだろ
    大体あんなチャラい人が月ノ森生な訳ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:46:10

    >>27

    真希さんは羽丘の吹奏楽部で交流あったってだけで月の森じゃないよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:30:16

    >>27

    他校の人からも知られるくらい優秀な姉なんだよね。にゃむちが吹奏楽部長はなんか想像すると笑えてくるけどトンデモも含めて自由に予想していいのは放送前だけだからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:33:42

    >>28

    姉の名前真希なのか。愛音がマッキー先輩って呼んでりっきーが切れそうだしどういう形であれ登場して欲しい笑

    祥子やそよとも面識あるわけだしね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:45:12

    海鈴常識人でいい人なのにこんなバンドに関わった結果苦しむことになるのほぼ確定でかわいそう
    でも本人も「自分のバンドのことで悩めるのは羨ましい」って言ってたからまぁいっか!

スレッドは10/10 11:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。