朗報?ツクヨミ嘘を言って無かった

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:31:13

    アニメ二期最終回で病院でカミキの姿を確認

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:37:59

    あの看護師さんってゴロー先生と親しかった看護師さんっぽいよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:41:22

    アニメは改変したのか
    そこ変えるなら大分色々変わらない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:47:53

    普通にカミキが自分は病院には行ってないよってアクアに嘘を言っただけだった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:48:46

    ニノは目撃されてないのかよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:49:12

    ※イメージ映像です

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:50:01

    良かった!ツクヨミちゃんは真実を言ってたんだ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:50:38

    >>3

    改変もなにもまだ原作で実際どうだったのか明らかになってないじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:51:06

    普通にアニメ制作陣はカミキが病院行ってると思ってたorアカから聞いてたら、原作で行ってないよってなっただけやろ
    制作期間のこと考えたら、そうなってもおかしくない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:54:24

    アニメスタッフがんばれとしか言えない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:56:19

    まぁ全部、カミキが「直接手を下すことなく」全員処したってことにすればいいんだよ
    そっちのほうがカミキのキャラや話が分かりやすい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:56:43

    >>8

    当のカミキががもうくたばったから原作で明らかになるのかも怪しいんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:57:01

    アニメスタッフ「アカ先生!聞いてた話と違うじゃないですか!ヤダーーーー!」

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:59:15

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:59:58

    >>12

    最終的に明らかになるかはともかく現時点で明らかになってないもんを改変って言うのは変じゃねってことよ

    既に事実として確定したことが変わるなら改変だけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:01:36

    >>15

    じゃあ現場にカミキとニノとリョースケがいたのに不審なの2人って言うのはやっぱりカラス頭じゃねぇかってならん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:05:50

    不審な男がいたとは言ったけど不審な女はいなかったとは言ってないで逃げ切れるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:06:15

    原作でニノとリョースケが一緒に居たの描かれてただろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:08:24

    アニメ製作時期的には原作のが最新情報だからこのままゴローの件触れずに終わったら設定が変わったになるんかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:08:56

    >>18

    そりゃカミキが事件のこと知らないってことにするには当時あそこにカミキがいるわけにはいかないので、リョースケとニノが行きましたって絵面での表現だろ?

    本当にカミキが何も知りませんでしたって根拠か、当時ニノがそこにいたって根拠あるの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:09:33

    >>18

    カミキの語り口の背景に使われてるからカミキが嘘吐いたでも通るっちゃ通る

    リョースケを差し向けた動機もコロコロ変わる奴だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:09:52

    >>16

    ニノが宮崎にいたのはカミキの言葉の中での表現として描かれてただけだからな

    直後にアクアが嘘と断定し、カミキもそれを否定してないからあれを真実とするには信憑性に欠ける

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:10:36

    そもそもカミキがどうやってアイの入院してる病院を知ったかの経緯も説明されてないよな?
    子供に会わないかって電話したみたいにアイが出産に立ち会わないかって連絡でも取ったのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:10:56

    三人いたんじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:11:24

    >>20

    まだこの作品の描写に根拠なんて求めてるの?

    最新話で黒と言われれば、白だったものでも黒に変わる漫画だっていい加減気づこうよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:11:32

    でもゴローの亡霊出た時に特別な反応なかったよなカミキ
    知ってたならあの時の医者かとか言いそうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:12:20

    壱護「知ってたさ!お前ら3人が病院の近くまで来てたのくらい!・・・俺が口を滑らしてたからな!」

    よし、これで解決!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:12:28

    >>26

    誰なのこわいよ!?って反応でもなかったからまだワンチャンある

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:12:43

    そもそもツクヨミは目撃情報を噂話程度にしか話してないから多少事実と違っても何も問題ないし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:12:51

    >>26

    死にかけてる時もルビー殺せなくて残念って考える奴だから

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:13:29

    >>26

    ありゃ自らの罪によって引きずり込まれるってメタファーでしょ

    別に亡霊が出て来たわけじゃない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:14:10

    >>21

    答え合わせパートで読者騙してどうすんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:14:40

    >>25

    漫画に求めてるんじゃなくてニノがいたに決まってると思ってる奴に聞いてんだが?

    あれを何故ニノがいたっていう描写だと思えてるの?って話なんだけどわからないの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:14:46

    >>27

    もしかしてあかねじゃなくてこいつが殺される予定だったのに生き残っちまったキャラじゃないか?

    凄まじいノイズと化してるじゃないか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:14:49

    >>25

    根拠なくコロコロ変わるからこそ、宮崎にニノとリョースケが居たコマも信じられてないんだぞ

    しかもアニメの回想ではカミキも宮崎にいた=カミキは黒と言われてるんだから、原作のカミキが嘘吐いたんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:15:03

    >>32

    でもアカ先生なら?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:15:10

    >>25

    俺には黒かったものを白く見せてただけに見えるが

    読者に明かしてない事実なんて山ほどあるんだから、それを見せればこれまでのものの意味が変わるなんていくらでもあるでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:15:35

    >>32

    答え合わせって言うかあのシーンはアクアに向けて話してたから読者騙しというかアクアに向けての嘘って演出では?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:16:00

    もしかしてニノアニメだと存在消える可能性ない?
    コイツいると苺プロが芸能界の闇になるしいない方が色々都合良いでしょ
    あかね囮もなくせるし決してよくない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:16:23

    >>35

    アクアがそんなこと言ってなかったっけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:16:47

    >>32

    どちらにせよカミキは悪人として描写されてるんだから

    宮崎に来たのがニノだろうがカミキ本人だろうが大して答えは変わらんよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:17:51

    カミキ死んでからもアニメと原作両方に翻弄されるの草
    犯人死んでも何が真実か全くわからねぇってなんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:18:39

    >>32

    推理物じゃないんだからまず答え合わせって考えがおかしい

    アクア自身が言ってるように、ゴロー殺しの真実なんてどうでもよくてアイを殺したこととルビーに危害を加えようとしてることが全てなんだしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:18:49

    >>34

    真面目に言うと「読者に予想されると逆張りしたくなる、読者の予想のおかげで生き残ったキャラもいる」という文脈だから該当キャラはほぼあかねで確定かと思われる

    バイトは別に死亡を予想されてなかったことないか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:19:08

    誰か説明してくれよ!
    この漫画嘘つきばかりだして説明が足らなすぎるだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:19:42

    ニノはいない方がいいね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:20:32

    そもそも、原作でも死んで無い可能性あるからな
    アクアだけ乙って、カミキはいきてましたってバッドエンドになるかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:20:34

    自分の絶望をアイに知って欲しくてリョースケに住所を教えた→アイに会う勇気がなくてリョースケに花束を届けてもらっただけ
    リョースケに住所を教えた理由一つ取っても発言が二転三転してるし、「カミキの言葉は信用ならない」って描写だけは一貫してたよな
    本人のモノローグ以外全部嘘くらいに考えとくべき

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:20:51

    >>39

    カミキとルビーの接触早める

    警戒したあかねがルビーのフリして囮を独断専行する

    間一髪でアクアが助ける➝破局でいいよもう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:21:10

    いないほうがいいキャラ流石に多くない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:21:23

    >>39

    でもこいつアイドルの元ネタなんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:21:27

    嘘吐きだけならともかく無能と痴呆レベルのアホがいて皆あんま内心語らないからな
    何やってんのかさっぱりわからん

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:21:33

    >>50

    いた方が良いキャラあげたほうが早そう

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:21:34

    父親は誰だ?的推理要素入れといて犯人達の行動とかは別に明かす必要がないとか、最高に馬鹿にしてなきゃ出来ないコメントだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:21:41

    >>48

    そんなことをする意味は?

    カミキがじゃなくて作者が

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:22:52

    >>55

    ミスリード(ドヤッ)


    何に対してのとか言うなよ?誰も説明は無理だから

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:24:23

    YOASOBIのアイドル歌うニノがアニメで消えたら爆笑するぞ
    YOASOBIのアイドルに作者狂わされてる説の完全証明になる訳だしさ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:24:29

    >>38

    アクアに向けて話してたから〜って言うなら、その後の違うなって否定するシーンで病院にカミキがいたシーンは入れなきゃあかんのよ

    付け加えるならカミキが病院のことにすら言及しないのがよくわからなくなってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:25:15

    >>54

    むしろ父親がガッツリ干渉してるシーンってそれこそ病院くらいしかないはずだったところにニノが生えてきたからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:25:26

    >>33

    そういう無理筋な擁護は見飽きたよ

    「後で説明するから〜」とか「嘘ついてないとは限らない〜」みたいなヤツ

    率直に言って見苦しい

    まともに先の展開を計算して描いていたら、時系列の矛盾、主人公の行動の一貫性のなさ、復讐の仕上げがよりによって仇の待ち合わせ場所依存、グダグダ映画を作ったクセに結局物理でコロしにいく頭の悪い展開、なんかにはならないって分からないの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:25:27

    >>45

    そもそも描かれていることが全て真実みたいに思ってるのがおかしいんよ


    この作品は登場人物にもわかってない事実が山ほどあって、それについて考えたり推測したりしてる状況がずっと続いてるのに

    キャラがこう言ったからそれは確定した事実だみたいに言うのがおかしいんだ

    そんで後からそれと食い違う情報が出てきたら矛盾だの破綻だのってさ

    ただキャラの推測が外れたってだけなのに何でそれが破綻してることになるんだよとよく思うわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:25:55

    >>45

    嘘はとびきりの愛だから





    このセリフでなんとかするにも限界がある

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:26:50

    >>57

    実際とあるアニメがYOASOBIの曲パワーが強すぎて引っ張られすぎた結果後半壊れたらしいから

    しゃあないところはある

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:27:26

    >>61

    多少はまだしも推測だからと言ってそもそも犯人の探す条件から一致してねえのはどうなってんだよ!!

    前提すらひっくり返ってるんだぞ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:27:56

    >>61

    で、姫川心中の時系列は?

    前提やキャラの動機そのものが矛盾するような展開が山盛りなんですが?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:28:40

    >>64

    アクアが究極のアホだっただけだから別に矛盾してない!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:29:04

    >>65

    ゴロー→姫川→アイの順番らしいっすよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:29:08

    >>63

    無駄に曲に展開合わせようとして実力足りなくて結果的にYOASOBIの曲から乖離する現象あると思う

    大体バズり目的のクリフハンガー作品が陥いる罠

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:29:15

    >>61

    1週間ごとにちゃぶ台返しされたらもうどうしようもないんすよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:29:45

    >>66

    おバカ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:31:10

    結局アクアとゴローは別人で良いんすよね?原作だと完全に悪霊としてカミキを海に沈めたし

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:31:34

    作中の描写を全部信じるなって凄いこと言ってるな
    カミキが嘘ついてるだけでアクアが逆恨みと思い込みで殺したとか言っても通じるじゃん

    いや実はそうなのかな?お前の言ってること正しかったわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:31:38

    >>61

    作中人物たちが正確な情報を把握してないから状況が二転三転するってのは別に良いよ

    ただそういう展開やるなら神の視点で絶対に正しいことを段階的に出していくのが普通なんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:31:46

    ツクヨミが話さなければ良かったね
    そこらの看護師とかが適当に噂話しているとかなら適当に話している感じがあるけど、超常的なキャラが話しているから真実扱いされる

    そんでカミキの言葉も嘘である必要性がないところなのがな
    それこそガチで殺った光景見ていたことを明かしても、ビビって逃げたし、ニュース流れてなかったから幻覚か何かと思ったでいいわけでさ
    だからこそカミキの証言が真実扱いされていたって流れだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:33:18

    >>61

    見苦しすぎる言い訳やけど、そう言いたくなるぐらい原作がおかしいのはわかる

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:33:30

    カミキは人を騙せる嘘つき
    と言うことはアクアを騙して殺されてやった可能性もあるのか

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:34:56

    >>61

    確定してるはずの事実とかその時系列が狂ってんのがおかしいって話でしょ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:35:01

    >>76

    もしかしたら最後のルビーを殺してアイを感じるってのもウソなのかもしれない

    つまりすしのこ回は問題なかった説

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:36:13

    そもそも接点もないキャラがそのキャラのこと代弁して作者の中ではキャラについて解説したことになっているっぽんだよな
    作者の中ではニノのアイの友人になりたかったとかルビーと重曹がアイ役とニノ役演じて決別した回で解説した気になってそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:37:07

    >>63

    水星?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:37:35

    別に登場人物が勘違いや推測で間違ったこと言うのはほかの作品でも普通にあるからいいんだよ
    この漫画はそれが多すぎだし普通やっちゃいけない場面・人物でやるから「またか…」って呆れられてんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:37:50

    >>77

    まぁ推しの子は幽霊や生まれ変わりが存在する世界だから

    時間は過去から未来に一方的に進むんじゃなくて

    たまには未来から過去に進むこともあるんやろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:38:22

    >>76

    あいつカミキが何やったのか一切知らないのに殺してるの普通にヤバいよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:41:24

    >>83

    カミキがしら切ってるとしても一切証拠ないとこに「嘘だな」だけで返せるの大概やばいと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:41:35

    >>64

    すまん、考えたんだが何のことを言ってるのかわからんかった

    アクアのことを言ってるのか? 前提?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:43:33

    >>67

    ソースは?

    その順番ならリョースケを病院にけしかけた時点で、アイとカミキの付き合いは続いているワケだが?

    姫川心中が起きなければカミキは重みストにはなっておらず、アイとカミキがバチバチにセフレやってる時期に、リョースケがよりによってセフレから話を聞いて宮崎までストーカーしに行ってるワケで、動機からして矛盾するんだよね

    姫川→ゴローにすると動機との矛盾が軽減される代わりに、描写との矛盾が発生するよ?

    どう解釈しようが詰み

    このストーリーは擁護の余地無く破綻している

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:43:36

    >>84

    アクアはアカ先生から直接情報もらってるから…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:44:53

    >>87

    結局なんでゆら殺しのこと知ったのか、なんでそれ知って警察とかに何も伝えてない(ようにしか見えない)のか

    謎のまま終わりそうだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:48:12

    そもそも漫画においてもこのシーンは誰と誰がいたかはぼかされてるんだ
    だからこの看護婦さんに目撃されたのがカミキとリョースケでたまたまその場にはニノがいなかったも成立はする
    カミキが嘘つきであり自分は宮崎にいなかっただから病院で何があったかは知らないが嘘であった場合アニメでカミキがいたのは別に不自然ではない
    仮にカミキから明かされた情報が全て正しいのではない場合カミキの発言は過去回想含め全て疑ってかかった方がいいはずだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:50:53

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:55:06

    本誌の最新話の描写とメフィストを見比べて、伏線回収だ〜!とかおめでたいこと言ってる儲もいるよね
    普通に逆輸入だろ
    アカ「アクアを夜の海に沈めようと思ってぇ…」
    スタッフ「おかのした!」
    アカ「これいいじゃん!メンゴ先生ここトレースして!」
    程度が関の山だろ
    もしくはスタッフが勝手にやったのを引っ張っただけかもな
    初期からのプロットがまともに機能しているなら、最低限時系列の矛盾は起きないだろうよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:55:59

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:56:08

    カミキの嘘ついてるってのはこういうことらしいし

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:57:19

    >>60

    質問に答えようや

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:58:24

    >>92

    >全知キャラっぽい鳥頭

    (๑•̀ㅂ•́)و✧可愛くてヨシ!

    アカ先生は本質はギャグ漫画家だから

    嘘がバレて慌てまくるツクヨミがお出しされるに違いない

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:00:27

    >>25

    えっなんか>>20が都合悪い事言った?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:01:56

    >>88

    カミキ殺しちゃったし説明して盛り上がる機会逃しちゃったよね

    まさか探偵役がトリックを暴いて詰めるシーンでお披露目されずに

    難癖つけてぶっ殺しに行くとは思わなかった

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:04:31

    そもそもカミキはどうやって病院の場所を突き止めたの?
    明かされたっけ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:04:59

    >>98

    まだない

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:06:32

    >>88

    アニメだとカラスによってツクヨミは知ってそうな感じになったけど、あいつそこまで教えてくれんだろうし教えられたら教えられたで死体確認はするだろうね

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:07:56

    ツクヨミの嘘とされる部分は主に2つ言われていた
    一つが魂なき器
    これは150話においてアクアとゴローは別のものではないかって疑惑ただ最新話において明らかに同一人物でないとおかしい反応をアクアがしたため棄却される
    二つ目が病院の目撃談
    目撃談において二人の人物は男性とされていた
    しかしニノがゴローの件に関わっていると明示されたためニノは男装をしていたのではないかつまり二人の人物はニノとリョースケであり病院にはカミキはいなかったのではないかとなる
    カミキの証言はニノとリョースケに病院を教えたが自分は行っておらずそこで何が起きたかは知らないというものである
    この二つは一見矛盾は無いため正しく見えるが本当にそうだろうか
    そもそもカミキは嘘つきでありカミキの主張とは病院のことは知らないからリョースケをアイに接触させた場合アイが殺されるとは思わなかったを補強するものでしかない
    仮に自分も病院に行きゴローの件に関わっていたとするとリョースケが誰かを殺しうる人物であることを知っているためにそんな人物にアイの住所を教えた場合まさか殺すなんて思わなかったが通らなくなる
    カミキはアクアに刺される可能性は考えていたはずなので感情的に殺しに来る可能性は避けたかったはずだ
    アイが死んだのは予想内だったとするよりアイが死んだのは予想外だったとした方がいく分か刺される可能性は下がるはずなので嘘を付く事自体には矛盾はないだろう

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:08:09

    >>99

    これからもないやろうなぁ

    ルビーのラストシーンも、片寄ゆらのことも、面倒だからまとめて有耶無耶にする気だろ

    その結果が最新話の海ポチャよ

    仮に描いても矛盾しか生まないだろうしな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:08:31

    >>99

    そこって大事な部分じゃないのか?

    アクアがゴローとアイ殺しに黒幕がいると考えた理由だったはずなんだけどなあ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:08:40

    >>98

    アクア「病院のことを知ってたのは俺の知る限り社長だけだ」

    答えは既に出ている――

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:09:00

    カミキが嘘つきで発言は全く信用できない
    なので作中の描写も信用に値しないので矛盾ではないって理屈はまぁいいけどさ
    アニメと原作でわざわざ違う描写入れたのはなんでなんだろうね?
    読者を徹底的に混乱させる目的でもあるんかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:10:14

    >>103

    今更

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:12:32

    >>101

    長くてちゃんと読んでないんだけど、

    「こういうことにすれば矛盾しない!」って妄想で言い聞かせてる人を見ると悲しくなるわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:12:43

    あかねが宮崎にいたのは不審者を目撃した人を探すためかもしれない。アニメが原作の完結を意識して制作されてるらしいからゴローの事件関してカミキが嘘を言ってると考えた方が自然な気がする

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:13:23

    >>12

    カミキもビデオレター作ってる可能性が微レ存

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:13:27

    >>105

    この作品で信用して良いのはあかねとアクアがカミキをどういった人間と判断しているか

    枠外の存在であるツクヨミは誤った発言はしない

    の二つだと思う

    極論その二つ以外は疑ってかかっていいはず

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:13:35

    >>103

    どうやってその場所がわかったの?ってシーンが結構あるからなぁ

    例えばアクアが星野あゆみに会いに行ったらあかねがいたとか

    ルビーが一人で神社にいたのがわかったカミキ

    都合よく崖いた所をアクアに殺されたカミキとか


    なんかいるんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:13:57

    >>104

    マジで描写から見ると社長は怪しいんだよね

    ニノリョースケの関係に気づいていたしこいつが黒幕でも驚かないわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:14:30

    カミキ嘘吐きはまあまだ良い
    ただカミキ嘘吐きで全部が嘘になるとアイとの交際の話や過去話が全部嘘になり真実が読者に提示されなくなる
    だってカミキしか作中付き合った時のアイ知らないんだから
    同じくゆらの件も真実がカミキしか知らんからわからなくなる
    結局カミキしか知らん事実が多過ぎてコイツを全て嘘吐きにするとわからない事しか生まれない構造なのが大分詰んでる
    そういう意味だと白黒判定出来る警察キャラいないのが手痛すぎるわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:15:47

    >>105

    >>カミキが嘘つきで発言は全く信用できない

    これにも限度があると思うんだよな、作中の途中ならまだいいけどコレ仮にも最終決戦だぞ?しかもラスボスの口から今までの所業が語られるシーン…なはずなのに真実がないのはさあ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:16:19

    うみねこあたりから赤き真実と青き真実引っ張ってきてくれよもはや

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:16:57

    >>111

    何度も言われてるけど、漫画で描かれてない時の各人物の動きが合理性がなくてまったく想像できないんだよな

    カメラが近くに寄ったら急にキャラがPOPしたみたいなシーンが多い

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:17:05

    思いつかなかったから海に落として二人共説明不能にさせたんじゃねぇかと疑ってしまう

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:17:15

    直接言葉で嘘ついてんならともかくバックの画像を嘘扱いは流石に意味不明なんだ
    誰に嘘ついてんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:18:28

    >>118

    読者に決まってんだろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:18:31

    >>101

    その辺の矛盾も全部通る形も考えられはするがね

    考察したい訳ではないから話しはしないが

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:19:13

    >>119

    アクアもメタ情報知ってるしカミキが読者を騙しても矛盾はないな

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:19:40

    >>114

    そもそも裁きを受けるつもりはないんだからアクアが正しいか判断できない余罪についてはぼかすか嘘を付く事はおかしくないだろ

    カミキが病院にいたかはリョースケとニノと看護婦さんしか判断できないんだから真実をわざわざ言う必要はないんだよカミキからしたら

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:20:20

    >>118

    バックの画が嘘ついてるってのもよくある手法だと思うけど

    よく推理ものとかではあるじゃんそういうの


    問題は神の視点による絶対的な真実が一切出てこないままカミキが死んじまったことにある

    何が面倒ってハウダニットじゃなくてホワイダニットがわからなくなったことなんだよな

    もっと正確に言うと「カミキがいつ狂ったか」が永遠に判別不能になってしまった

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:21:43

    >>120

    …マジで?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:22:25

    >>114

    せめてカミキ本人の口から真相喋ってくれたら良かったんだけどねぇ

    べらべら喋りだすのも相当間抜けっぽいが

    このまま終わるとカミキが本当は何してたんだか一切不明瞭なまま

    なんか悪い奴だから死んだ!ってだけになっちゃう

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:22:38

    >>123

    推理モノではあるじゃんって言うならそもそも最新話周辺のパートが推理モノで言う答え合わせパートなんだよ

    推理モノではそういう手法があるのは捜査パート、技法だけを持ち出してくるのは話にならん

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:23:48

    >>123

    カミキが病院に行ったのはニノとリョースケって発言して画像もそうなってるならこいつ嘘ついてんだなで済むけど

    そんな発言すらなく画像だけ嘘なんて見たことねーよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:25:18

    >>123

    推理的に初見視聴者を騙したいだけなら黒い影みたいにした方がいいだろ

    もしくは看護婦さんだけアップにするとかあえて映像を出さないほうが良いはずだ

    わざわざ出した以上は原作で語られた病院の真実は正しくないと疑ったほうが自然だろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:25:55

    >>126

    いや犯人自らが喋るときの再現VTRみたいなので真実のものが出ること自体が珍しくね?


    普通はここに探偵役が「嘘だな」とか言って発言の矛盾を突いて、そこで本当の種明かしから「本当に起きたこと」が今度こそ再現されるってのがお決まりの手法


    だから今の状態は「事件が解決してないのに犯人が退場してしまった」感じが近い

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:26:38

    >>123

    この作品においてホワイダニットを明らかにする必要はないんだよ

    主人公たるアクアがそれを求めてないから


    ゴロー殺しの真実もアイ殺しの真実もアクアにとってはどうでもよくて

    アイを殺した奴だから殺す、ルビーを殺そうとしてる奴だから殺すって態度は最初から最新話までずっと変わってない

    なぜ自分やアイは殺されなければならなかったのか、を全然気にしてないからな


    フーダニットもハウダニットも既に明らかになっていて、ホワイダニットに語り部が興味がないから

    それらを明らかにすることを目的として読んでるのはそもそもお門違いなんよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:26:56

    >>129

    嘘だな自体はアクア君言ってたよね それだけはね

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:27:46

    >>129

    そもそも証言者はまだニノがいるんだから推理パート自体は終わってないんだ

    仮にカミキが死んでもニノが正しい真実を話せばそれで済む話なんだから

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:29:36

    >>129

    むしろ自白のシーンだとよくあることだろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:30:14

    >>124

    若干表現上のノイズはあるけどまぁ解釈の範囲内かなってところに収まる程度にはね

    突き詰めりゃ矛盾も出てくるだろうけどそこを掘り返す程に考えるつもりもない

    少なくとも俺の中で現状の推しの子に感じるどうしようもない矛盾はリョースケの苗字どうなっとんねんってところだけだ、そこ以外は自分で納得できる程度には理由付けはできる

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:30:58

    >>133

    犯人が観念してたらな

    でもカミキは結局観念なんて最後までしてなかったんだからむしろ本当のこと話す方がどうかしてる

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:31:57

    今回のアニメで原作修正された場面って他にありました?なんとなく気になったのはアニメ24話を見ると、あれだけヒント出されて名探偵あかねがあの時点で転生者アクア=ゴローまで推理が辿りつかないところ。

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:33:13

    >>136

    ゆらの死亡時期はどうなんだろうか

    あれは単なる先出しでしかないのかな?

    それとも時期をここにずらしたならそれにも意味がありそうだけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:34:47

    >>137

    ゆらの死亡時期がアニメの作中の流れ通りだとするならアクアのマイナスポイントがマシになる

    あの時期ならカミキ特定までしてないから少なくとも今までの過失が全てなくなる

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:35:14

    >>136

    時系列の辻褄合わんからって普通こいつは転生してるんだって思考にならないだろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:35:15

    >>135

    カミキがやっていたことはあくまでも自分は悪くない(法的に罰されない)って言い訳だけだからな

    ナイフ出した後もどうにかして死をま逃れようと妹のことまで出してきたわけでこいつに反省なんてないんだ

    だから可能な限り自分の疑いは軽くなるように嘘を付くのはそりゃそうだろとしかならん

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:36:10

    >>136

    転生なんて突拍子もないこと、同じように転生したアクルビくらいしか発想せんやろ

    あかねが名探偵だからってなんでもかんでも分かるワケじゃないで

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:36:15

    >>81

    ここまで多いと作中の人物がやらかしてるのか、作者がやらかしてるのかわかんねーよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:36:37

    >>142

    どっちもある…そんだけだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:37:34

    ぶっちゃけ今のところ間違ったことを一切言ってないのってあかねだけじゃね?
    やっぱこいつ主人公なのでは?

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:38:32

    ここまで来るとやはりゴローの件は突発的なそれじゃない=アニメ描写(計画殺人)が正しいになるかもしれん
    カミキが宮崎にいるかいないかで全く別の話になるし

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:38:34

    >>124

    姫川愛梨は「2人」いたッ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:39:42

    >>134

    リョースケの名字問題なんて簡単やん

    映画では遺族に配慮して貝原で実名が菅野やろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:41:17

    >>146

    はー待て待て 不死鳥の復活説の方が最近は主流じゃねえか

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:41:32

    姫川夫妻心中事件に関しては姫川さんの覚え間違いで実際は3歳の時でしたで通じる


    というか舞台編って設定を忘れたのか知らんけど時系列設定に2年のズレが起こってる気がする

    あかねが言ってた「14年前に亡くなったアイドル」っていう言葉と、姫川夫妻心中事件が姫川大輝5歳の時っていう言及とどっちも2年引き算すれば正しい時系列になるから

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:41:35

    >>147

    ニノリョースケもあくまでもカミキに利用された側だとするならリョースケが仮名であること自体は違和感ないからな

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:43:27

    推しの子展開は複雑怪奇なり

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:44:52

    >>114

    ×カミキは嘘つきだから信用できない

    〇カミキは嘘つきだから都合の良いところだけ嘘って事にして、解釈しよう

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:46:34

    >>130

    じゃあそもそもこの漫画って何を目的とした漫画なの?

    アクアがカミキを殺すと言うことが達成されればそれでいいってこと?

    そんなことあるかよ作者も読者も馬鹿にしすぎだろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:47:22

    >>134

    苦しすぎて涙出てくる

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:48:34

    >>134

    結局矛盾出てくるんじゃねーか

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:49:17

    >>153

    アクアがカミキ殺すだけでいいならさっさとあのインタビュー中に殺せよって話だしな

    あの時点ではニノのことも把握してるわけだし

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:49:33

    普通サスペンス物の漫画で謎が増える展開ってワクワクするものなのに一切しないんだよね
    良いからもう全部開示して終われやって感じだわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:50:34

    >>152

    カミキに都合の良いところだけ嘘って判断だぞ

    逆に言ったらカミキが否定してもアクア側に証拠がありそうな部分は真実を言ってるかもしれない

    嘘を信じさせるには真実を一部混ぜれば良いってよく言うだろだからアクアが証明出来そうなことは真実言ってアクアが証明出来ないことは嘘を言ったほうがカミキ側のダメージは少ないんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:50:50

    >>147

    あれリョースケの苗字ってもう一つ出てなかったっけ

    どっかで菅谷亮介っての見た気がするんだけど覚え違いかな

    菅野を見て今度は菅野かい!って思った気がしたんだけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:51:34

    >>141

    アクアがあかねにゴローの遺体を見つけさせるよう誘導していたと思わせる話していて、アニメ23話で空き家になった家に一緒に行っている。空き家はゴローの実家とは聞いていなかったとは思うけど。読者目線だからなんで気が付かない?ってなるけどまあ転生なんてオカルト要素だからそこまで推理働かないのは仕方ないのかね。ただあかねがルビーの囮役買って出たのは、結局物語終盤でアクアがゴロー転生だと気が付いたからなのかなと思った。

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:52:31

    >>159

    遺族に配慮して―って言うならあそこだけ偽名で姫川が実名表記になるんだよな

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:53:15

    んなわけないやん
    単純にアイのようにルビーが刺される引きを描いてかつルビーが無事な方法として、あかねが囮に使われただけや

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:53:32

    >>155

    そらそうでしょ

    俺が気にしないようなところを気にする人間に突っ込まれりゃそこを掘り返せば何か出てくることだってあろうさ

    このスレにもそこに疑問持つの?ってのいるし

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:55:06

    矛盾ない解釈できるって言って、実際にそれを提示してもどうせどこかしらで矛盾発生するんだろうなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:56:03

    >>160

    あかねはアクアが自分ではない誰かを気にしていることにずっと気付いていたからその誰かを有馬かなだと判断していたって見方も出来るんだよね

    でもアクアがゴローであると気付いたことでその誰かがルビーではないか(宮崎のルビーの様子から)と分かったから囮になったんじゃねとも取れるね

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:57:55

    >>43

    いや、謎の真相に迫るパートはミステリーだろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:02:54

    >>163

    指摘されてる矛盾が全部通るような解釈ができるって言っておいて突き詰めたら矛盾も出るだろうけどはツッコまれても仕方ないだろ

    最初から自分は矛盾気にならないとだけ言えばいいやつだしそもそもサスペンスを標榜している漫画で矛盾がツッコまれていることに対して個人的な気にならないで反論になると思うのもずれてると思うが

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:03:17

    なんでそんな推しの子に矛盾があることが嫌なのかがわからん
    別に他の作品でも矛盾なんてあるくね?
    妄想に妄想を重ねて無理に解釈しなくても良い気がする

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:05:02

    >>168

    多少の矛盾は仕方ないにしても物語の根幹に関わる部分で矛盾が出たらダメじゃないか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:08:16

    >>168

    矛盾がデカすぎるし多すぎるんスよこの漫画

    それを誤魔化せるほどの勢いも今はもう無いんスよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:08:34

    >>168

    人間が考える以上、矛盾が出るのはしゃーない

    けど、やっていい矛盾とやっちゃダメな矛盾があるんよ

    サスペンスとか推理ものなら尚更

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:10:39

    >>168

    矛盾だらけでストーリーもキャラクターもグチャグチャになってるからね

    他の作品の矛盾とはわけが違うよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:11:26

    >>168

    嫌とかじゃなくあっちゃダメなジャンルだからそりゃツッコまれるよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:11:29

    というかアニメは意識して補完する気で出してるっぽいのであんな映像が意味もなく出ると判断する方がおかしいのでは
    ぶっちゃけカミキが善人だろうが悪人だろうがニノリョースケが勝手にやったならあの場にカミキを出す理由にはならないから出てる時点でカミキが嘘ついてましたが一番自然だと思うんだが
    ミスリード狙いならカミキをカミキとして映像にする意味がないし

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:11:54

    某超人プロレスでやられてるキャラが何故か分裂して、観客側にいるとかいう
    矛盾も超人クラスのレベルだとネタにされる印象

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:14:20

    アニメ一期でゴロー落とす時のリョースケが殺意マシマシの顔してたけど、カミキ回想でやっちゃった顔してておかしくなってたなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:15:15

    >>168

    矛盾っつてもさ、重曹留年問題程度ならまぁ笑って済ませられるんよ

    ヤツ自体本筋にまるで関わらないからな

    でも姫川心中時系列とか無能グラサンの交際隠蔽とかはもうサスペンスに関わる人の動機や前提条件の話であって、そこに都合良く目を瞑ったらそれ以降の全ての話が茶番になるんよ

    推しの子の場合、その手の不可解な描写が多過ぎるし、どれもこれも核心に近過ぎる

    正直もうアクアがしのうが、カミキがしのうが勢いで誤魔化せないところまできている

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:16:24

    そもそも、ニノリョースケが勝手にやったんならカミキがあそこでゴローの件を語る事自体がそもそもおかしいのでは?

    まぁ、カミキがゴロー殺す理由が全くわからんし、殺すまでの流れからして計画的な訳ないんだけども

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:17:55

    世界的にヒットしてるNARUTOだって設定が二転三転の時系列矛盾あるよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:18:42

    全てが信用出来ないから想像がぶつかり合うエクストリームレスバトルが始まる漫画ってなかなかないよな

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:18:52

    >>167

    >>101の言ってることについてならこういうことなんじゃねって推測が立てられるってだけの話だぞ

    そこ以外と照らし合わせてまでは考えてねーよ、そらそこまで考えだしたら矛盾も出てくるかもしれんがねってこと

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:19:05

    >>179

    バトル漫画とサスペンス漫画じゃ大きな差があるとしか言えないんで

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:19:14

    >>179

    NARUTOはサスペンス漫画じゃないだろ

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:19:16

    横からだが>>168は別に擁護側じゃなくね?

    最後の文からして>>134とかに言ってそうだが

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:19:39

    >>179

    その矛盾は本筋に影響ある?

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:20:03

    >>179

    その矛盾を誤魔化せるほどの勢いが有ればいいんだけどね

    矛盾のデカさに対して勢いが貧弱すぎるんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:20:10

    >>178

    映画では全部カミキのせいにされてたからじゃないの?

    そうじゃないと映画にゴロー(メルト)死亡シーンあるのおかしいし

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:20:21

    映画作って物理で殺す
    社会的な死は姫川が負う
    完璧なシナリオだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:20:55

    推しの子擁護したいのは分かるからもう少し頭使ってくれよ
    違うジャンルの漫画を引き合いに出してもなんの意味もないんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:21:45

    >>185

    NARUTOで言ったら九尾がナルトの中に封印されてるって話だったのに

    入ってなかったくらいの屈折してるからな

    格が違うよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:21:51

    あくまでキャラの発言だから絶対的に正しいものではないって意見よく見るけど、普通そういう展開やるなら断定するタイプの発言を控えさせたり、なんか違和感があるとか言わせて明らかに間違ってますよって描写を入れるんだよね
    読者をミスリードする場合でも正しいと思い込んでいた事実が間違っていたって展開をしっかりやって読者に何が間違った情報で実際はどうなのかってはっきりさせるんだわ
    この漫画の場合、発言や描写間の矛盾を、キャラが嘘ついてるだけって事にしてるようにしか見えん

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:21:59

    >>187

    そうだよ、映画でゴローが出てきて死亡シーンあるのがおかしいんだよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:22:31

    言える事はただ一つアニメのツクヨミは可愛い

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:23:18

    >>191

    この漫画の場合は接点のないキャラの発言で作者がキャラについて説明した気になってそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:23:41

    これに関しては時系列がどうとかよりカミキが嘘をついていたかついていないかでしかないんだよね
    ニノリョースケを二人と見るかニノは見られていないからカミキリョースケが二人とカウントされてるか
    カミキが宮崎に行ったか行ってないかはカミキかニノしかわからないけど誰かがゴローの件を突かない限りニノが自発的に病院のこと話すかで言ったら話さない可能性高いからカミキが嘘を言ってもアクアがすぐさま否定する要素がないし

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:24:31

    >>193

    コイツが居なくても話が回るのも問題の一つなんじゃないかね

    子役は野生の福君と芦田愛菜が生えてくるだけでいいしな

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:24:33

    >>179

    少なくともNARUTOは時系列的にありえないんだよとかキャラに言わせた一件が時系列崩壊したことはありませんけどね

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:25:01

    >>194

    というか間違ってた情報に対する説明がないんだよね

    矛盾してる二つの発言があった場合どっちが正しいのかわからん

    やるならちゃんと説明してくれ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:25:15

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:25:31

    うめ!

スレッドは10/7 00:25頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません