よく勝てたな……というよりは

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:54:37

    なんで勝てたん……?ってレベルの強さ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:57:06

    換装前からトリオン体だったとかいう特殊事例による初見殺し

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:57:14

    トリオン体inトリオン体を読んで動いてたらそれこそ人間やめてるから素直に引っかかって安心したよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:00:12

    黒鳥アバターの下に通常鳥アバター着込んでるとか予測しようが無いから…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:00:38

    >>3

    素直に引っ掛かった後にいったセリフがコレというね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:02:44

    ①まずはレイジさんが戦って情報を集めます
    ②レイジさんがレイガスト投げナイフ(初見殺し)で足を削ります
    ③遊真が鉛弾(初見殺し)でオルガノンの速度を落とします
    ④二重トリオン体(初見殺し)を利用してトドメを刺します

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:03:52

    一回きりの技

    二回目は間違いなく対策されてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:03:54

    鉛弾を削って(まだ残ってる)初めて「ギリギリ見える」ってレベルの星の杖
    雑に強すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:04:19

    普通の漫画のボス敵って、味方キャラが死亡でもしてない限り
    再戦してもなんだかんだで勝てるだろ感あるものなんだが
    ここまで「もう一度戦ったら無理だな」感ある敵もすごいよなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:05:30

    この二重トリオン体でもそれを見た瞬間に対応しようとしてるんだよね
    そこに仕込みアンカーで剣そのものを封じてようやく勝ってる

    何重にも初見殺しを仕掛けた薄氷の勝利なのが本当に化け物
    1つ2つの初見殺しじゃ確実に対応してくる厚みがある

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:07:18

    角付はやべーぞの前評判かた角のない奴が作中最強キャラとしてお出しされるのは参るね

    レプリカ先生も「オルガノン持ってくるとか正気か?」レベルの武器を携えるに値する戦士よ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:07:47

    2重トリオン体という究極の初見殺しとそれを前提とした罠(斬らせて錨印発動)でやっとなんだよな
    戦略立てて初見殺しを最大限活用したから届いた

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:13:36

    最新話で指導力まで盛っていくスタイル
    自身の膨大な経験を言語化して出力できるタイプの有能…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:16:41

    ユーマの隠し玉って地味に序盤から提示され続けてる勝ち筋なんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:21:18

    ラービットが沢山狩られた←ほぉ
    ランバネインがやられた←へぇ
    エネドラがやられた←ほーん
    ヒュースが抑えられてる←ふーん
    自分たちも金の雛鳥確保に手こずってる←なかなかやるな

    ヴィザ翁敗北←バ…バカな!?信じられん!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:30:37

    >>15

    あそこの夫婦の焦り具合、読者的に本当に心地よい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:36:01

    何がヤバいってユーマほどの手練れが黒トリ使ってさらに初見殺しでやっとじゃなくてレイジさんが削ってなおかつ前述でやっとなのがこの爺さんのぶ厚さを物語ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:50:57

    >>16

    まぁでも実際やられない前提でそりゃあ遠征してるよねとなる強さというか

    やられる前提ならそもそも根本から見直した方がいいからな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:22:49

    不運や理不尽を嘆いても無意味で結果が実力ってのはこの発言の根底にもありそうだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:26:12

    コイツと同じ技術14の女がボーダーにもいたらしいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:33:37

    >>1

    ユーマも黒トリであり、レプリカという支援もあり、ユーマが戦う前からレイジとかからダメージを受けているから

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:27:53

    >>16

    なにをいう

    弟の妻を奪う趣味は俺にはないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:29:40

    もしかしてこのおじいちゃんってダメージ自体も片手で足りる程度しか受けてない?
    (レイジさんの不意打ちスラスター、ユーマの不意打ちブースト蹴り、ユーマの初見殺しブーストパンチ……)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:30:17

    >>22

    兄じ……当主の嫁だ。間違えてはいけない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:31:59

    下からの攻撃に対して「それやってきたのは貴方で○人目ですよ」って歴戦の
    戦士感出てていい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:35:30

    >>25

    「オルガノンに対してトリオン体マトリョーシカ攻撃をしてきた人は貴方で二人目ですよ」


    と言われるやつの絶望感を妄想してしまった

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:39:01

    ヴィザ爺がやられたか…ククク…奴はアフトクラトル最強………噓でしょ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:42:18

    >>26

    厚みやば

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:18:26

    初見殺しが強いって一貫して描かれてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 04:54:29

    本国で報告してもしばらく信じられなそう
    というか「トリオン体二重持ちできるの!?」ってざわめく

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 04:55:58

    たらればがすぎる初見殺し(次は通用しない)はトータルで負けてる説

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 05:00:45

    >>30

    これで研究して二重換装のランバネインとか出てきたらどうしよう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 05:07:16

    初見殺しだろうとある程度実力が近くなければ通用しないからな
    それだけ遊真が強いってことだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 05:30:57

    >>15

    こっこまでやったからミデン対策に足止め向けてきたし

    なんなら今後の危険排除のために次はきっちりミデンの戦力を仕留めに来る可能性すらあるという

    登場人物みんな頭いい連中だからやりそうなことはなんでもしてきそうなのが怖いんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:51:44

    実際問題遠征先でかち合ったらどうすりゃいいんだろうな
    同じ手は通用しないと思われるしレプリカなしじゃユウマの黒鳥のフルスペ発揮できず
    本部の支援もないから超遠隔風刃みたいなことも難しいとなると初手鉛弾狙撃なりなんなりで
    デバフいれてくとこから始めないと蹂躙されかねん

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:32:38

    >>5

    コイツのせいで今後生身に成った奴が放置されず切られるハメに...

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:03:20

    >>32

    そもそも黒鳥ユーマという特例中の特例な存在にも見えるあたり実現可能性はあるのかなコレ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:41:16

    >>35

    物理じゃどうこうも無いので政治的交渉でどうにかするしか……?

    ヒュースとヒュースの実家の繋がりで何とか……ならんか……????

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:47:28

    >>38

    政治的交渉つっても神問題がずっと付きまとってるので

    ミデンの技術か何かでで神問題を根本から解決する以外に道はない。

    時点で次の神になれる子を渡すことだけど流石にやらんし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:51:25

    ヒュースの主家の為ならハイレインに反旗を翻しことを辞さないであろう精神性について、おそらく人格形成に少なからず関与してる側のヴィザがノーコメなんだよなヒュース置き去りについて……

スレッドは10/8 06:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。