時が経つってのは怖ぇなあ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:05:48

    一時期はワンピースを超えるジャンプのレジェンドどころか尾田の工作で部数削られたとすら言われてたのに今は落ち着いてるの見ると時間の経過を感じてしまいますね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:06:18

    もう語ることが無いんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:06:44

    えっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:07:22

    そりゃもう語りきったからね
    多分あの興行収入越せるアニメ映画は出てこないんじゃないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:07:39

    連載終わって4年以上経ってるってネタじゃなかったんですか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:07:52

    完結してコンテンツの供給ないし当然じゃないスか?
    無限城映画化では盛り上がってたんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:07:56

    作者が新作どころか新イラストすら描いてくれなくなったからね!
    こうなるのも仕方がないのさ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:08:07

    バズった系だから長年トップクラスで支えてる看板より語られる内容が少ないんだよね
    偉大なのは間違いないけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:08:08

    嘘か真か知らないが作者は一生働かずに生活できるという科学者もいる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:08:34

    >>9

    確実に真ですね…🍞

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:08:39

    >>4

    でもなんかキャラ語りとかもあんま見なくないっスか?

    NARUTO鰤トリコ辺りは痴呆症…?ってくらい同じキャラのスレ定期的に建ってる印象なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:08:40

    ワニの姉貴は今何してるんっスかね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:09:01

    全ての流行作品が辿る末路だからね
    ドラゴンボールみたいに原作が終わっても未だに供給と人気があるのが異常なんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:10:03

    >>9

    作者の孫まで遊んで暮らせますよね🍞

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:11:29

    395

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:11:49

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:12:00

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:12:09

    ワンピですら連載もアニメも終了したら次第に話題もなりなっていくと思ってんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:12:14

    >>7

    普通の作家だと生活費のために新作を描いたり何か仕事をするのん

    しゃあけど…あまりの大ヒットを超えた大ヒットで大丈夫なんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:13:16

    長く連載するということは大げさに言えばその間ジャンプ読者が目にし続けるということ
    純粋に母数も多くなるし思い入れもできるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:13:42

    >>11

    タフカテってそこらへんの漫画好きなおっさんがたくさんいるんじゃないスか

    10年くらい前のコンテンツがここだと一番盛り上がってる気がするんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:14:44

    でも今だに成功した漫画の代名詞として引き合いに出されるんだよね
    凄くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:15:20

    色々重なった上でのブームだから作品単体で見返すとまあまあ止まりだと思うのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:16:27

    アホガールを書いたヒロユキ先生は高級腕時計で散財して
    創作意欲がムラムラと湧いてきたらしいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:18:44

    >>11

    痴呆症だからやん……

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:18:50

    ◇偽物の身内とは一体,,!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:18:59

    >>11

    恐らくあと10年くらいしたら丁度語りたいくらいの連載当時ガキッだった層が現れると思われるが・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:19:59

    鬼滅の時はあにまんが存在してたけどトリコの時はあにまんが存在してなかったからなだけじゃないスか
    そんなトリコや鰤スレも再放送を超えた再放送スレ一杯あるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:20:22

    >>19

    キメツほどではないけれど一生分稼いだ作家達は結構な数いるんだ

    その中でも終わったらほとんど活動しないっていうのはかなりレアケースだと思うんだよね

    というかここ数年コメントすらしてなくないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:20:43

    >>13

    そもそも鳥山がもう仕事しなくていいぐらい稼いでたのにずっと仕事してるのがおかしいんだよねおかしくない?

    DBもだけどアラレの新アニメやらドラクエやらブルードラゴンやら何かしら関わってるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:21:50

    >>23

    むしろ今の作画いいアニメ見まくって評価上がったのがワシ

    鬼滅おまえ内容あったんやな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:22:51

    >>31

    何を見たのか教えてくれよ ヒントでもいいのね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:23:02

    変に引き伸ばししなかったのは良かったっスね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:25:26

    >>26

    最後あたりの巻末コメがそんなのもあってこのまま先生が消息不明だと

    事件だのなんだのな変な都市伝説が生まれてきそうで嫌っスね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:28:34

    >>34

    アニメのコメントしたのって無限列車で最後でしたっけ ♢一言寄せることすら困難な状況とは…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:28:48

    でもねオレ…作者が綺麗に描き切ってその上でファンがあれやこれや感想を語り切るってコンテンツの一生として理想的だと思ってんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:30:34

    鬼「消える」
    他の漫画「えっ、」

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:32:04

    アニメの監修とかもしてないんスかね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:32:58

    ある程度必要だった伏線はほぼ回収しきったからあんま話すことないんだよね
    残ったの青い彼岸花ぐらいじゃないスか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:38:14

    >>39

    そもそも謎があんまりない話なのね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:40:17

    >>36

    ウム…上にも出てるダラダラ生きたナルトやら鰤やらは生き恥晒した格下なんだなァ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:41:16

    20数巻で完結 謎はほぼ回収 ハッピーエンド が鬼滅の風呂敷を畳む…
    ある意味"円満"だ

スレッドは10/7 08:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。