【個人実況】呼延灼と行くFGO奏章!その42!ドバイ編

  • 1124/10/06(日) 20:21:10

    637日前にFGOを始めたマスターです!
    所長に惹かれて始めようとしたらネタバレ食らってやりそこね、最近所長が戻ってきたと聞いて始めました。
    ナウイミクトランにて彼女とまた引き裂かれましたが再会を信じてプレイ続行!
    月姫、魔法使いの夜、SN、EXTRAシリーズ、サムライレムナント既プレイでDEEN版、UBW、ZERO、Apocrypha、LastEncore、ロード・エルメロイII世の事件簿視聴済みなくらいの知識量です。

  • 2124/10/06(日) 20:21:43
  • 3124/10/06(日) 20:22:16
  • 4124/10/06(日) 20:27:17

    それではドバイ編ラストスパート!
    うーん、予想とするならエレシュキガルがこうなったのは自動的な反発であってBBドバイの計画にはないと思う。むしろカズラドロップの目論見かな、ドバイの計画を崩すための鬼札として利用しようとしてる

  • 5124/10/06(日) 20:30:48

    体質というか拒否反応?
    本来ユニヴァース…蒼輝銀河ぐらいでしかビーストとして覚醒することのないエレシュキガルが、死が存在しないという異質すぎる環境のせいで汎人類史にないビーストの覚醒を果たしてしまった??

  • 6124/10/06(日) 20:34:59

    またこの謎スタンプ…これで男性陣全員か

  • 7124/10/06(日) 20:37:20

    カルナさんがこう言うくらいだから敵ではないんだろうけど…敵ではないけど悪巧みしてるってとこかな

  • 8124/10/06(日) 20:39:37

    さて、どうなる最終日

  • 9124/10/06(日) 20:41:52

    ダブルザビーズ!
    金髪の凛といえばこの二人が初出なんだよね

  • 10124/10/06(日) 20:44:25

    そうだよね、ここに来て以降なんでも手に入りすぎる
    ぐだ子たちは自重して値切ったり他人に渡したりで抑えてるけど

  • 11124/10/06(日) 20:45:51

    ずばり当てていくな

  • 12124/10/06(日) 20:48:23

    この特殊すぎるドバイの環境とサーヴァントユニヴァースの環境が一致してしまった?

    そういえばサーヴァントユニヴァースはみんながサーヴァント、つまりは死のない世界になってるのか…??

  • 13124/10/06(日) 20:54:18

    さて、これから問題のBBドバイと会うわけだが…この分だとカルデアのBBではないんだろうな…

  • 14124/10/06(日) 20:56:10

    それ生贄の血じゃないよね?

  • 15124/10/06(日) 20:58:05

    特別記念戦闘…?

  • 16124/10/06(日) 20:59:50

    ん??

  • 17124/10/06(日) 21:00:12

    溜まっちゃった…

  • 18124/10/06(日) 21:01:59

    え?え??

  • 19124/10/06(日) 21:03:41

    出たよこの謎桁カンスト!これ結局なんなのー!?

  • 20124/10/06(日) 21:04:40

    …まさか、おいちょっとまってそんな強引な!!!!?

  • 21124/10/06(日) 21:06:24

    そういうことかああああ!!!!
    ここにいる奴ら全員電子生命体だ!!!

  • 22124/10/06(日) 21:08:03

    新たな霊長として、旧き霊長を追いやってるだけの…!!!

  • 23124/10/06(日) 21:09:56

    この窮地に言っとる場合か!

  • 24124/10/06(日) 21:12:05

    約束通り展望台へ!
    うん、これは正直知ってた!ムーンセルでもねぇなここ!

  • 25124/10/06(日) 21:13:50

    利用するだけして被選挙権なさそうだけど!?

  • 26124/10/06(日) 21:16:25

    え、2030年って話じゃなかったの!?それじゃお前EXTRAどころかラストアンコールの時期じゃねぇか!

  • 27124/10/06(日) 21:18:52

    ここで奏章3に繋がるわけかぁ!!!
    新霊長後継戦ってそういうこと!?なんか知らないうちに古き霊長扱いされてるんだけど!!

  • 28124/10/06(日) 21:21:17

    たしかラストアンコールがデッドフェイスと化したトワイス・ピースマンが千年間かけて人類の殲滅を図った物語だったけど、もしかしてBBドバイはそれを「幸運値を満たす」という形で実現したのか…?

  • 29124/10/06(日) 21:25:33

    それではこのまま奏章3アーキタイプ・インセプションに突入!!!
    やはりドバイにいたあのマトリックス連中全員AIなのかよ

  • 30124/10/06(日) 21:28:58

    人類は進化の果てに辿り着いても自分たちの生まれてきた意義を見出すことが出来なかった?

  • 31124/10/06(日) 21:31:14

    これは月面に初めて降り立った宇宙飛行士のニール・アームストロングのことかな?

  • 32124/10/06(日) 21:34:36

    これがどこの並行世界かは分からないけど白紙化されてない状況の地球の上でなお人類が一人もいない?

  • 33124/10/06(日) 21:36:33

    その人理定礎値ってのがもう新しい霊長であるAIたちを基準に変わってるって話?
    そもそも霊長を決めてるのがなんなのかっていうと…うーんガイアでいいのかなぁ

  • 34124/10/06(日) 21:38:08

    ん?なんだこの気の抜ける少女漫画の開幕?

  • 35124/10/06(日) 21:38:49

    あっやっと来た本物BB

  • 36124/10/06(日) 21:40:15

    え、BBオルタってオチでいいの?

  • 37124/10/06(日) 21:41:16

    え?

  • 38124/10/06(日) 21:43:40

    BBちゃんがー!!!6秒で宇宙の彼方にふっ飛ばされてったぁ!!!
    このラスボス(笑)系後輩が!またこんなさっくりやられよって!

  • 39124/10/06(日) 21:45:34

    帰らせてくれるの!?

  • 40124/10/06(日) 21:46:48

    うーん妖精國やユガ、シンで英霊が呼べなかったみたいなもんか

  • 41124/10/06(日) 21:48:11

    ユニヴァースはなんかもう埒外存在なんだなぁ

  • 42124/10/06(日) 21:50:20

    羽虫…やっぱりこいつはカズラドロップが基底にあるBB?

  • 43124/10/06(日) 21:56:21

    うーんいつぞやのレオガウェイン瞬殺戦思い出すなぁ

  • 44124/10/06(日) 21:57:31

    水着女性陣のみんなが!

  • 45124/10/06(日) 21:58:47

    エレシュキガルが退去されないのはえっちゃんと同じ理屈かな?そしてそれをBBドバイは把握できてない

  • 46124/10/06(日) 21:59:40

    どっこいその人類悪はスペースだ

  • 47124/10/06(日) 22:01:15

    カズラドロップはしれっとしらばっくれてるな…

  • 48124/10/06(日) 22:02:25

    まだヴァイオレットがいるんだっけ

  • 49124/10/06(日) 22:03:17

    リップ素直すぎるんやそういうとこやぞ

  • 50124/10/06(日) 22:05:27

    うーん、これはマスターとしてどう処理するのが正解かな
    勝ち目なんてないからバソが正しいと思うが…

  • 51124/10/06(日) 22:06:40

    ええ!?そんなことできるの!!?

  • 52124/10/06(日) 22:07:59

    リップうううううう!!!!?

  • 53124/10/06(日) 22:09:17

    え…ザビ子…?
    なんでそっちに…!!!?

  • 54124/10/06(日) 22:10:57

    ザビ子がBBドバイのマスター…?

  • 55124/10/06(日) 22:12:14

    あれ??そういえばなんでバソだけ残ってるの?

  • 56124/10/06(日) 22:13:40

    ん??なんかバソそんな貴重なこと言ったっけ?

  • 57124/10/06(日) 22:14:19

    もう人類は残ってないんじゃ…?

  • 58124/10/06(日) 22:16:03

    進化の果てに辿り着き全てが手に入ったせいで生きる意味を見出すことができなくなって自滅を選んだ?

  • 59124/10/06(日) 22:16:26

    えぇ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:17:59

    >>56

    一人だけ冷静に撤退を進言したからですね

    戦力では他二人に劣るバソだからこそ出せた案

  • 61124/10/06(日) 22:18:17

    そりゃまた凄い絶滅…

  • 62124/10/06(日) 22:19:11

    >>60

    うーんそれで一人だけ生き残るのはバソとしても不本意だろうに…

  • 63124/10/06(日) 22:21:54

    つまり誰が実際に人類を滅ぼす役目をこなすか、それを決めるためのラスボス決戦選挙ってことだな!
    いやなんだそのろくでもない政治活動

  • 64124/10/06(日) 22:22:52

    勝手に戦って共々全滅しろ!

  • 65124/10/06(日) 22:24:27

    いや無理して軽口言わんでいいよバソ…

  • 66124/10/06(日) 22:26:07

    リップ…必死に庇ってくれたんだな…

  • 67124/10/06(日) 22:29:06

    対粛清防御でも駄目なの!?
    あーというかあれだな、エクステラのクァンタムタイムロックみたいなもん?

  • 68124/10/06(日) 22:30:52

    あれか、学士殿のスライドみたいな回避じゃないと駄目なのか

  • 69124/10/06(日) 22:31:59

    リップ、本当に清く正しく成長してくれたんだな…

  • 70124/10/06(日) 22:34:04

    げっやっぱり積極的に抹殺してくるじゃん…

  • 71124/10/06(日) 22:34:47

    これは多分アルクェイドか?

  • 72124/10/06(日) 22:35:54

    ひえええ…

  • 73124/10/06(日) 22:37:50

    あれ…?なんで??なんでか見覚えのある量産マシナリー出てきたけどなんで…?

  • 74124/10/06(日) 22:39:12

    このアッパー系AIは…?

  • 75124/10/06(日) 22:40:42

    まだ完全に旧人類の人理が消えたわけじゃない?

  • 76124/10/06(日) 22:47:37

    (待て、目の前のスローガン「コヤーン」って…)

  • 77124/10/06(日) 22:49:10

    ターゲットロックされてるけど大丈夫!?

  • 78124/10/06(日) 22:50:05

    十中八九コヤンの武器のロックだー!

  • 79124/10/06(日) 22:52:40

    コヤンの勢力はここまでは干渉できないのか?

  • 80124/10/06(日) 22:53:08

    え??

  • 81124/10/06(日) 22:53:57

    いや、これは多分ユニヴァースのエレシュキガルかな?

  • 82124/10/06(日) 22:56:08

    改めて英霊召喚バトルの範疇超えた内容だなぁ…

  • 83124/10/06(日) 22:57:27

    もしかしてエレシュキガルもラスボスの一柱…??

  • 84124/10/06(日) 22:58:45

    ろ、ローラン!!!?なんで!?
    コヤンならまだわかるよ?なんでローラン!!?

  • 85124/10/06(日) 22:59:46

    よく分からん慕われ方されてる…

  • 86124/10/06(日) 23:04:27

    ローランの防御はカッチカチだからなぁ

  • 87124/10/06(日) 23:05:51

    ここにいる英霊たちはだいたい野良個体か

  • 88124/10/06(日) 23:06:59

    んん…?この言い方…理性がないってことはまさか…

  • 89124/10/06(日) 23:09:33

    アストルフォ!!!!
    お、お前のマニュフェストはまさか理性蒸発か?全人類頭パッパラパーにして全滅させようと!?
    全人類がアストルフォのレベルに落ちたらこの世の終わりだぞ!

  • 90124/10/06(日) 23:10:28

    月にいるのにいつも以上に理性がない!

  • 91124/10/06(日) 23:12:00

    アストルフォ・グリマルディ?どんな意味なんだ?

  • 92124/10/06(日) 23:15:02

    あ、この人が本来アストルフォのマスターなんだ?
    でも残念ながらサーヴァントは召使である前に英雄なのでクセ強ツヨ制御ゲキムズなのさ

  • 93124/10/06(日) 23:16:25

    よし、じゃあとりあえずバーサーカーで!!

  • 94124/10/06(日) 23:22:51

    やはりとりあえずバーサーカー、とりあえずバーサーカーは全てを解決する(理性蒸発)

  • 95124/10/06(日) 23:24:12

    うーん十二勇士の中だと最強らしいねローラン

  • 96124/10/06(日) 23:25:41

    あーそっか人類史がないんだからそうやって信じてる奴がいればそれが真実になるのか

  • 97124/10/06(日) 23:26:52

    雁夜おじさんネタ
    だがお前のせいだと言うならアストルフォ倒せばローランも弱体化する?

  • 98124/10/06(日) 23:28:04

    アホみたいな数の令呪がローランにかかった!?

  • 99124/10/06(日) 23:29:56

    ローラーン!!!

  • 100124/10/06(日) 23:30:31

    キングプロテアー!!?PVで見てたけど!

  • 101124/10/06(日) 23:32:05

    この実績ってもしかしてアダム戦のこと?

  • 102124/10/06(日) 23:33:11

    ヘラクレスでもアウトだ!

  • 103124/10/06(日) 23:35:02

    オルタの方だけどキャッチアンドスラッシュ作戦でORTに死の概念つけたのに貢献してくれたね

  • 104124/10/06(日) 23:35:48

    お前包帯による目隠れでもいいの…?

  • 105124/10/06(日) 23:38:05

    良かった、プロテアはラスボスじゃないんだ

    じゃああのオルタ戦は一体?

  • 106124/10/06(日) 23:39:15

    やっぱこのエレシュキガルは妹に優しいな

  • 107124/10/06(日) 23:41:02

    あれ…?そういえば最強はエリアEにいるって

  • 108124/10/06(日) 23:41:44

    巨大さも不便だね…

  • 109124/10/06(日) 23:43:29

    え、いくらなんでも硬すぎない?
    あと分かってないなぁ巨大特撮は石膏ミニチュアをド派手に壊してこそだろうに!

  • 110124/10/06(日) 23:44:58

    あれ?ムーンドバイになったら地形さらに変わるならドバイ状態でも地球のドバイと違ってたのは何故??

  • 111124/10/06(日) 23:47:15

    休眠に入っちゃったか…
    スキルの調整が上手くいかないってことはキングプロテアのスキル利用して人類滅亡企ててる奴がいる?

  • 112124/10/06(日) 23:51:58

    トーマス…!?え、やっぱりエジソンなのか!?
    あとここがエジソン達の居城なら59階まで入れなかったのもしかしてこいつらのオフィスだからか!?

  • 113124/10/06(日) 23:53:12

    それはもうロボット法なのでは…

  • 114124/10/06(日) 23:55:19

    ホテルマンとして最後まで尽くす姿勢とってくれたのはありがたいね

  • 115124/10/06(日) 23:59:56

    言っても仕方ない!

  • 116124/10/07(月) 00:01:02

    それはもっとどうしようもない!

  • 117124/10/07(月) 00:02:05

    先輩!!!

  • 118124/10/07(月) 00:03:28

    砂上船なんてあるの!?

  • 119124/10/07(月) 00:04:38

    今までずっと船使えなかったからね!

  • 120124/10/07(月) 00:06:42

    それではキリもついたので今日の進行は以上ですー!

スレッドは10/7 12:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。