【閲覧注意】ここだけ斬月のおっさんが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:25:09

    一護に対してヤンデレだった世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:32:25

    元からでは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:34:29

    一護へあの巻頭歌お出しする男なのに更にあそこから質量増えるのか……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:02:21

    おっさんがどのタイプのヤンデレかはわからないけど、
    ソウルソサイティ編の剣八戦でどの選択肢選んでも影に閉じ込めて監禁√ぐらいはやりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:36:39

    一護の情に訴える言葉選びをして、監禁したら絶対に出さない気がするよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:47:26

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:48:39

    これ本体(ユーハバッハ)は過去の自分が息子相手に病んでるのに引いてるか、あるいは本体さんもヤンデレの場合はおっさんに同族嫌悪してそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:51:22

    >>7

    それなんて地獄???

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:55:05

    >>7

    なぜかユーハバッハはヤンデレ感ない

    斬月と違って隠し事してないからか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:08:14

    おっさんは一護のありのままが好きだから洗脳とかはせずに正気でいさせて閉じ込めて一護本人には危害は加えないヤンデレ、
    陛下は再教育で血を与えて自分好みの息子に作り替えていうことを聞かなかったら本人にも周りにも危害を与えるタイプのヤンデレっぽいけど、共通点は2人とも監禁はやってそうな所
    うーん、これは同一人物

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:01:52

    斬魄刀異聞篇とか、自分の普段隠してる本能・願望を引き出した上で増長させるみたいな感じだったし、一歩間違えたら一護と敵対時に気絶させてからの拉致監禁しててもおかしくなかったと思う
    ならなくてよかったな…
    ……そもそも正体的にガチで洗脳されてたのか怪しいけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 06:40:45

    >>11

    村正の能力的に斬魄刀限定の洗脳だし、あの頃はまだ斬魄刀じゃないおっさんは対象外でも不思議じゃないんだよなぁ…

    洗脳されててもされてるフリでも一護を危険から遠ざけたい(閉じ込めたい)欲は同じくらいありそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:45:28

    >>10

    二人共監禁してくるのはおもしろい

    天鎖斬月も容赦なくやってきそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:15:12

    正直、斬月は千年前民草に向けてた人類愛を全部一護に向けてるって言われても不思議じゃない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:29:38

    >>14

    千年前やユーハバッハは民に向いてて愛が分散してるから重く見えないけど、斬月は一護ひとりに向いてるから重く感じるのか

    民の為に変えようと思うくらいだから愛の総量多いタイプなのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:38:50

    本当にヤバいのは斬月でもユーハバッハでもなく天鎖斬月な気がする
    守りたい気持ちが強すぎて一護に容赦しなさそうだし、年を重ねてる2人と比べて気持ちにブレーキがきかなそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:36:03

    民のために死をなくしたいって言ってた男がそれを実現するためにいつか自分の手で殺さなければならない子供に「私が守りたかったものはお前だ」とか言うの、一護ためならその願いをドブに捨てられるの重いとかいうレベルじゃないからヤンデレでも残当

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:49:53

    一人に集中しちゃうと重くなりすぎるから対象が複数ある方がバランス取れるのかもな
    斬月は落ち着いて見えるからそんな激情あるなんて思いもしないよ
    あんま喋んないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:54:07

    >>18

    喋ったというか感情吐露した結果があの長文激重巻頭歌だろうしね……

    いやよくもまあ隠してたよあの感情の重さを…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:40:11

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:05:36

    ユーハバッハはヤンデレになる斬月の気持ちが分かるのか、民達へ愛を注いで一人に執着?しないから理解不能なのか
    一回2人で話してほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:42:13

    >>21

    理解不能かどうかも気になるけど

    >>10みたいに、ユーハバッハは一護を再教育して自分好みに作り替えることを好みそうなのに対して、斬月は目の前の事象に立ち向かうありのままの姿の一護を好んでそうだから、まずその時点で解釈違い起こして言い合い()に発展しそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:31:13

    ずっと一緒にいたから一護はありのままが好きだけど、斬月もユーハバッハと同じ様に自分好みに作り替える派だったら笑う
    それとも千年で考えが変わったのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:05:54

    >>23

    死神にしたくなかった、とは言ってたから最初は作り替える派だったりしたんだろうか

    千年というより、一護の中で過ごして一護を見続けるうちに次第に…とか?

    そもそもいつから自我?があったのかも分からないけども

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:18:22

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:19:16

    もし自我が一護が生まれた頃からあったなら最初は死神の子供…とかで嫌悪感あったりしたんだろうか
    でもその後一護をずっと見続けて絆された結果一護からしたら初めて会うはずなのに初対面で既に難易度EX攻略済み好感度上限突破のヤンデレになったんですね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:18:16

    >>26

    (本人の自覚なく)攻略済ヤンデレ相手に正解の選択肢選び続けた結果、ヤンデレなことが一護視点からは分からないままめでたくエンディング迎えたのが本編√ってところか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:13:27

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:29:54

    ここだけスレのはずが元からヤンデレでは?という認識に草

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:54:16

    >>29

    まぁ元からその気があった男だからなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:57:26

    ヤンデレおっさんは一回陛下とレスバしてほしい
    一護に聞かさられないようなスラングが飛び交いそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:59:52

    本人は守るの当たり前だからヤンデレって認識してないかもな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:45:15

    >>19

    私が 世界には危険が満ちていると信じ

    その危険からお前を護りたいと願うのは

    私の中にその危険と同質の

    衝動があるからに ほかならない


    重てぇ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:14:01

    今までは言う事聞く人ばっかだったから自分好みに作り替える必要がなかった説

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:19:23

    せっかくスレ主が閲覧注意つけてくれてるし、閲覧注意な方向性でのヤンデレオッサンの話とかするか?!
    せっかくなんだし……!!

    ダメだやっぱり一護を傷つけることだけはしそうにない
    消えようとする(身を引く)ことで一護の傷になろうとはしてた節あるけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:27:34

    >>35

    おっさんが一護を傷つけるその他をしてもそこは全部陛下のせいにすれば成り立つから大丈夫だよきっと

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:36:52

    >>31

    何なら尸魂界篇で隊長格と戦ってるときや、破面篇で十刃と戦ってるときに精神世界からスラング混じりのヤジ飛ばしてたりしてたかもしれん

    ちょっと一護が聞いたらショック受けるレベルくらいの……

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:38:34

    オッサンが本気でヤンデレたら、一護を傷付けるより共依存や監禁に持ち込みそうだよなぁ
    病んでも一護絶対守るマンなのは変わらないと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:46:37

    >>36

    陛下とばっちりやんけ


    >>38

    共依存は見てみたい

    斬月は言いくるめるの得意そうだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:48:20

    >>39

    なんてたって元皇帝陛下だからな、口は絶対に上手いよ…

    そして一護はチョコラテだからな…簡単に言いくるめられそうだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:54:42

    >>40

    しかも一護は斬月が言う事を疑ったりしないよな

    全部信じそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:00:08

    精神世界に監禁ルート?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:10:17

    精神世界に監禁したとして、何するんだろうな
    縋りつきながら、どうかここにいてくれ、傷つくお前をこれ以上見たくない、て言うのしか思いつかないんだけど
    主に例の巻頭歌のせいで

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:55:52

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:34:52

    これホワイトさんはどういう気持ちで見てるんだろう
    個人的にはホワイトさんはホワイトさんで一護に対して感情重いイメージあるけと

  • 46二次元大好き匿名さん24/10/10(木) 12:10:06

    激重感情持ち同士が牽制し合って辛うじて平穏が保たれてる状態かも?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:00:03

    >>45

    ホワイトさんも確かに感情重いというか

    言動というか行動というか、思ってること考えてることの表現の仕方がアレなだけで

    やってきたことの結果だけ見たら、むしろひたすら献身的て感じなんだよな…


    一護を傷つけたり、一護の意思をおざなりにしない限りは静観するし、名前も貸すけどそうじゃなかったら…とかやり取りしたりしたんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:59:16

    ホワイトさんはおっさんが何かしらやりそうになったら一護の意思を守る方向に止めてそうだし、どうしてもやりたいって言ったら病んでてもしかたねぇなで力貸してくれそうなのはどちらかといえばおっさんではなくホワイトだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:34:25

    精神世界に閉じ込めると考えると現実の一護は昏睡状態なのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:48:02

    >>49

    多分そうなるよね

    もしくは昏睡状態にした上で剣八戦のときみたいに、身体は影の中に閉じ込めて、周囲からも扱えないようにするか…

    そこまですると死にかねないからしないのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:53:02

    勢いで精神世界に監禁してしまいやっちまったどうすっかなとなる斬月のオッサン
    急に呼ばれたと思ったらオッサンが無言貫いてて困るチャンイチ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:00:28

    >>51

    監禁してそんなに時間がたってないなら適当に言いくるめられそうじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:57:48

    >>52

    「オッサンが訳もなくこんなことするわけねえし、何か理由があんだろ?ちゃんと話聞くからさ」

    て逆に宥めて話聞きそうなんだよなチャンイチ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:14:50

    >>53

    ありそう

    そして斬月も理由ないなら監禁しなさそうだな

    今回勢いでやったみたいだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:54:33

    >>54

    仮に勢いで監禁するとしたら

    死神の力取り戻して、見えざる帝国の侵攻が始まる直前、これから始まる戦争や自分の本体であるユーハバッハが一護を傷つけるだろうことを考えて考えすぎて発作的に、みたいな感じかな


    それだと一護に優しく諭すように言われても、オッサン何も答えられなくて

    一護も苦しそうに言い籠るオッサン見て曇りそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 04:07:58

    爆速でリマ症候群入るじゃんおっさん

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:45:36

    ところですげえ今更だけど、このスレ閲覧注意ついてるけどどの程度までならOK?
    CP的な話とかしていいの?ダメならやめとく

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:11:20

    監禁するタイミングによって一護のメンタルも変わってそう
    1尸魂界編
    2破面編
    3死神代行消失篇
    4千年血戦篇

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:22:18

    >>26

    本編一護がルキア接触まで生きてられた時点で死神の力で斬魄刀として具象化しておっさんとホワイトは最初から自我ありだと思う。じゃなかったら出生時に滅却師と虚の力が最終決戦一護の霊圧で反発して魂魄自殺→霊圧大爆発で現世に風穴開けてる筈…。

    まずおっさんが一護の滅却師の力を奪い取って、次にホワイトが同じ数直線上の整(+)の死神の力を虚(-)の力で相殺するように抑え込んで、そっからおっさんが全力で一護の力をホワイトごと一護から奪い取って封印しておっさんは鞘の斬月になった…その時点で天敵である虚と和解してるから愛が重い。

  • 60スレ主24/10/12(土) 10:23:00

    >>57

    スレ主です、CP系統はそういう意味も含めて閲覧つけてたので全然大丈夫ですよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:30:53

    >>60

    注釈ありがとうございます!了解です!

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:16:57

    >>55

    の補足というか、CP(斬一)寄りの妄想

    ちなみに両片想いを想定


    死神の力取り戻してすぐくらいのタイミングで引き込まれて

    一護からしたらずっと会いたかった、でも自分が一度は手放す判断をした人なわけだから、(手放したことを)申し訳なさも感じつつも抱きついて再会を喜ぶんだけども

    斬月のオッサンは何も言わない。それどころか何かを言おうと口を開きつつも結局は無言で口を噤むから段々不安になる一護

    「オッサン…?」と弱々しく名前を呼べば、外套の中に閉じ込めるようにきつく抱きしめてきて

    「すまない。すまない一護、どうか、何も言わずにここにいてくれ」

    て普段の彼からは考えつかないような切羽詰まった声で言われて、困惑しつつもおずおずと抱きしめ返すように広い背中に手を回す一護


    というシチュが浮かぶなどしたけど、あんまりヤンデレ感ねえな……

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:15:23

    オッサンは一護を傷付ける様な真似はしないし一護も一護でオッサンに割とデレデレで疑わないから…

    >>62

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:19:37

    チャンイチの斬月のオッサンへの好感度が高いから多少のヤンデレは受け入れてしまいそうでな

    それこそ>>62みたいに

    それはそれとして凄くクるシチュです

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:13:53

    お互いに溺れてほしいけど、この2人理性的で中々くっつかなそうだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:30:07

    本スレに書こうか迷って、あえてこっちに投げるけど
    今日のアニメのアレ、一護の中の滅却師の血が、てことは多少はオッサンの意思も反映されてる(もしくはそれもユーハバッハに操られてる)と思うんだけど、あの時の内側のオッサンのメンタル、どうなっちゃってんだろうな
    一護本人もあんな状態だし、一護傷つけたくないだろうオッサン的には自分の力(滅却師としての血)が最大級に一護の尊厳踏み躙っちゃった形だし

スレッドは10/13 12:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。