ここだけ本編後のこの2人が

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:34:12

    大道寺からな教育(という名の洗脳)を受け続けた結果、感情が完全に消えて機械的に黙々と任務をこなすエージェントと化した世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:00:52

    何をどうしたらこいつらをロボットにしたんだ...

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:07:49

    2人が壊れていく過程描かれてたらCERO:Zもギリありえる…?
    それはそれとして完全に飼い慣らされている2人は尊厳破壊感もあって好きかも

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:41:04

    もっと言うのであれば2人は上下関係なく仲良しになってると良き

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:33:58

    たまに正気に戻っていっそのこと死んだ方がマシってなって自害を測ろうとするけどなまじ頑丈なせいで死ぬに死 ねない獅子堂?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:39:44

    >>5

    ふと我に帰って「渡瀬…」と涙目で軽く呟く西谷も隣に追加で

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:41:32

    >>3

    とりあえず前も後ろも酷い目(意味深)にはあってそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:44:35

    1、これって閲覧注意ネタはセーフ?どのくらいのレベルまで語っていいか気になる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:49:19

    >>7

    この2人って色々優秀な外道キャラだし龍が如くのキャラの中でも涙目&尊厳破壊が特に似合う方なキャラな気がするけどどうかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:55:41

    実は手懐け自体は吉村より花輪メインだったら面白そう 浄龍も知らず知らずのうちに2人の飼い慣らしに協力してたとか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:57:44

    >>9

    いくら外道とはいえ獅子堂はちょっと可哀想の方が勝つかなぁ...

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:58:45

    確か獅子堂は閲覧注意のTSスレ立ってたな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:06:40

    もっというと完全に感情が消えたわけではなく喜怒哀楽のどれか一個だけは僅かに残っていると良い
    人を殺める時だけは楽しそうにする狂犬の獅子堂、相手を追い詰めた時に突然笑い出す悪魔な西谷とか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:15:24

    マインドコントロールの手段としては

    1. 情報の制限 2. 環境の管理 3. 感情の操作 4. 集団圧力 5. 洗脳的な儀式

    があるらしいけどこれ前半3つは本編の大道寺でもやってるから実現自体はワンチャン…?


    引用

    https://www.designlearn.co.jp/mental/mental-article23/#index2

  • 15124/10/06(日) 23:27:37

    >>8

    過度のR-18ネタじゃなければ別になんでもいいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:49:13

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:05:10

    >>7

    出血が伴うとかのえぐい方法でいってしまったことで一般的なやり方では感じなくなってそう

    又は行為自体にトラウマになって恐怖を感じるようになる(西谷は喧嘩で勃ってしまうことに嫌悪感が出るように)

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:55:59

    +物理的な首輪で管理とか付けてよさそうな二人
    上に背いたら電流とか薬品が投与されるような

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 05:57:13

    >>4

    仲良しってより共依存…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:12:31

    完全に壊れるタイミングがあるとしたら、エージェントになって1年後に得た報酬で渡瀬&鶴野の状況がわかるけど既に警備会社が倒産してて2人は隠れていることが判明したときかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:09:59

    >>20

    それは大解散に反抗した自分たちが正しかった根拠にもなりえるしなあ

    二人に恨みを持ってるなら自分の関係ないところで死なれでもしない限りは壊れるまではいかないんじゃね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:57:17

    >>20

    それむしろ壊れるどころか覚醒するパターンよ

    西谷なんかはキャッスルの支配人として栄華を極めてたんだから「解散なんかしなきゃ近江も自分も安泰だった」となって暴れ狂うだろうし

    同じように獅子堂も自身の夢を今こそ蘇らせようと躍起になる


    7の後政権交代が起こって大道寺の力も弱まっているのと重なっちゃうから

    案外あっさりと抜け出してそうなんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:04:33

    となると逆に調教のリミットは1年ってことか…大道寺も大変そうね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:05:57

    >>22

    なんか普通にクリア後解禁のサブストーリーのボスで出せそうだな

    それでも大解散自体は必要だった、少しうまく行かなかったくらいでそれみたことかってでかい顔しようと現実は変わらないって説教で終わりそうだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:12:01

    獅子堂はどう頑張っても首輪を繋げられないだろうな
    西谷のオモチャにされていた過去があるからそれと比べたら大道寺なんぞってなりそうだし
    桐生や鶴野をだまし続けられるくらい演技力も高いから洗脳できたと思わせて実は…ってパターンもある

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:41:33

    仮に2人が洗脳されたとしてどっちが先に洗脳堕ちすると思う?個人的には西谷に一票

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:17:48

    桐生が名前を取り戻せたのもこの二人が犠牲になったのだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:56:08

    >>2

    薬漬け…?でも獅子堂はそういうのに耐性ついてても違和感ないな

スレッドは10/8 08:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。