球磨川禊…聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:34:27

    めだかボックスの面白さの7割を担っていると
    厨二病患者を量産したと

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:35:02

    やらせろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:35:28

    こいつ倒した途端一気におもんなくなったと

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:36:19

    9割くらい言ってもいいですよ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:36:35

    球磨川はなんでそないカッコつけるん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:37:17

    アニメ2クールやったのに球磨川出てこなかったからそのまま空気になったせいで3クール目来なかったんだよね
    猿くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:37:25

    残り3割は安心院さんのかわいさで担っていると考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:37:29

    正直奇跡的なキャラ造形してると思ってんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:38:45

    めだかボックス(2009年〜2013年)

    このスレの連中の年齢って…ま…まさか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:39:34

    >>9

    バリバリ20代スね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:41:08

    こいつが章ボスやってる生徒会戦挙編めちゃくちゃ面白いんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:41:09

    >>9

    もしかして漫画にはリアタイ読者しかいないと思ってるタイプ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:41:23

    西尾作品で一番好きなんだよね
    あれこれ勝ってないか?って事はあるどなっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:42:04

    外伝のグッドルーザー球磨川もキレてるぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:42:12

    >>12

    アニメも中途半端に終わったような漫画を後から読むやつ、どこへ!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:42:20

    コイツ嫌いだと多分あの漫画楽しめねぇと思うのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:42:39

    >>7

    球磨川安心院コンビが面白さの中核なのは事実だけどね

    流石にそれが10割ではないの

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:42:46

    >>15

    掟上今日子から西尾維新にハマったワシみたいなやつ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:42:51

    暗号に必要だった男やん元気しとん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:43:11

    >>15

    ワシ…というかなんとなく目について昔の漫画読むやつなんていくらでもいると思ってんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:43:12

    >>15

    アニメ化もしてない漫画を後から読む奴なんていくらでもいると思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:43:21

    >>1

    >>4

    >>7

    あれっ主人公は?


    …主人公って誰なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:43:24

    >>15

    無料公開…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:43:46

    いろはにも球磨川と安心院さんがいれば良かったのにね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:43:51

    >>17

    1割くらいは偉大なる俺がになってるんじゃねえかとおもうんだ

    あとお変クなしりとりとかのボードゲームもおもしれーよなのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:44:15

    明らかに球磨川と安心院パート描いてる時だけ筆の乗り方がすごいと

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:44:35

    >>6

    声やった緒方姉貴がドはまりしておらっさっさとマイナス編アニメやれよ!って言ってたの笑ったんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:45:04

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:45:14

    マイナス編だけはアニメ化して欲しいんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:45:21

    なんか一時期八幡レベルでこのキャラを二次創作系で使われてたけど実際どういうキャラかいまだに把握してない俺がいるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:45:24

    >>13

    しかし…年下の女の子に土下座までさせて攻撃したらもうマイナスですらないんです

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:45:26

    >>22

    私なんだよね すごくない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:45:27

    >>26

    一年間はジャンプっぽい話を書くって編集と約束して期限切れすぐ出たのが球磨川だからね!西尾維新が書きたかったキャラなのさ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:45:29

    >>15

    アニメが中途半端な作品に読む価値なしって脳嚙ネウロ読んだこと無さそうでかわいそ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:45:30

    そこでだ球磨川を他の作品とクロスオーバーさせることにした
    本人がキレそうなのは禁止っスよね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:46:28

    >>35

    待てよ

    その作品の弱者を救ってたらハッピーハッピーなんだぜ

    で、そのクロスオーバー先では何をやるんですか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:46:52

    外伝で球磨川と王土が並んでアイドルのライブ見てるの好きなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:48:17

    >>36

    蹂躙です

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:49:04

    >>32

    主人公の最後の師匠枠やん元気しとん?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:49:09

    >>38

    やばっ本人マジでぶちギレそうだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:49:58

    もう随分と読んでないけど結局スレ画の目的って安心院さんの自殺を止めたかったってことでいいんスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:50:29

    >>32

    逆説使い…二次創作で使いにくいと聞いています

    あまりにもなんでもありすぎると

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:51:25

    >>30

    作中一番成長した男…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:51:32

    "だからこそ"俺たちがいるんだろ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:51:52

    おそらく主人公だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:53:09

    >>42

    なんでもありだから遣い手をバカにするしかないんだくやしか

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:53:37

    >>45

    ここからガチギレしてもぐらちゃん瞬殺する球磨川先輩…神

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:55:18

    箱庭学園制服来て活動して欲しかったのは…俺なんだ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:55:34

    チートだが付け込める隙はある能力、『』(かっこつける)喋り方、内心では常に勝ちを望む熱い人格、そして緒方恵美だ 思春期のクソガキに黒歴史を作るぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:56:23

    >>47

    『あーっ何言ってるか聞こえねえよ』

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:56:38

    なんやかんや熱いものを秘めてるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:57:22

    いーちゃんやドアラ木さん見るあたり西尾維新の主人公枠が本来こっち側だから仕方ない本当に仕方ない

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:57:50

    >>51

    ジャンプが好きだからね

    本質がマイナスだとしてもそれを受け入れきれてるわけじゃないのさ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:59:20

    マネモブってほんま球磨川好きなぁ!
    ボクもやで!

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:59:45

    逆に本来の主人公ポジの連中はある意味成長が打ち止めだったんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:59:57

    こいつと狛枝凪斗が学生時の俺を支える、ある意味最強だ
    もしかして緒方ネキは狂った中性僕っ子キャラが似合うんじゃないんすか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:01:28

    利害の一致で一緒にいるかと思ったら普通に仲良しだった
    それがマイナス13組です

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:02:18

    >>56

    『狛枝凪斗、乙骨優太そして僕だ。黒歴史を作るぞ』

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:02:25

    >>57

    球磨川…すげえ…

    なんかめちゃくちゃカリスマあるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:03:17

    宗像戦で脳を焼かれるんだよね
    もしかしてマネモブは喜界島なんじゃないスか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:03:24

    球磨川対赤青黄とかめちゃくちゃ好きだったわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:03:35

    >>59

    はーこいつの周りはなんか気持ちええのお

    こいつより下の奴はいないからね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:03:41

    >>57

    自分よりも負けてる奴が頭張ってるから安心するんだ 絆が深まるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:03:45

    >>57

    誰…?トランプとか武器にしてる人?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:04:45

    >>64

    貴様ー!ヒソカを愚弄するかー!

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:04:49

    >>57

    スキル強すぎスリー揃い踏みか

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:06:43

    中学生5人にリンチされる回…胸糞
    可哀想すぎてめっちゃこの心理が当てはまるのん…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:06:45

    >>66

    致死武器だけはなんやかんや微妙なんじゃないかと思っている・・・・・・それが僕です

    なんか一人だけ耐久力少なくて損した気分だよねパパ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:06:49

    マイナス全開の時はコイツより下はないと周りを安心させて
    改心すればこいつが改心出来たんだから私達も出来ると希望の星になる
    そんな球磨川を誇りに思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:07:07

    >>64

    なんでそこまで的確に人を傷つける台詞が言えるんだと言ったんですよ球磨川先輩

    言うに事欠いてまさかトランプを武器にする奴なんて思われてたとは思いませんでしたよ

    現実にそんな奴いるわけないんだよね 怖くない?

    はーっなんか俺が二次元と三次元の区別もつかない馬鹿だと思われてるみたいでムカついてきちゃったなあ 殺してやろうかなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:07:51

    赤青黄戦・・・神
    基本球磨川不利な状況で戦ってるのにお得意のブラフとルールの穴を利用して相手を揺さぶってほぼ勝利に近い約束をと取り付ける
    球磨川のバトルの面白さが詰まってるんや

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:07:55

    >>68

    待てよ 常人なら喰らったら即死なんだぜ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:07:57

    なんだかんだ言いながら生徒会長あたりからの人吉は好きなのが俺なんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:09:21

    >>71

    赤せんぱい…聞いたことがあります

    私服がクソダサいと

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:10:24

    >>67

    まっその後しっかりパンツ磔にするからカタルシスのバランスは取れてるんだけどね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:10:41

    >>68

    ウム…物理精神両面攻撃は強力を超えた強力だが 頭を冷やされたり氷で傷を塞がれたりしたら無意味なんだなァ


    ◇このバトル中に自身に改造を施してスキルを発現させるお姉ちゃんは…!?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:10:48

    >>73

    俺と同じ意見だな・・・・・・めだかちゃんのためならめだかちゃんとも敵対するっていうのでキャラとして抜群に良くなったんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:12:27

    裸エプロン賭けた神経衰弱戦めちゃくちゃ良かったのん

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:15:29

    ウム……
    大人になってから見るとさらに沁みるんだなァ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:16:36

    球磨川禊……聞いています めだボの魅力の九割九分を担うと
    ◇この残りの一分は……?

    『おいおい、一分の隙を残したほうが』
    『一部のマニアにゃ好き好まれるんだぜ』

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:17:53

    球磨川禊…聞いたことがあります
    なんやかんや良い女が周りにそこそこいると

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:18:49

    >>79

    『それでも自分が不幸のドン底やと思うんならいつでも会いに来るとええ』『ワシが不幸に底なんてないって教えたるし』

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:23:25

    >>81

    ◇このメスブタ顔は…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:26:24

    球磨川…お前何しとんねん

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:26:31

    >>83

    これは普通にライブパフォーマンスで帯びた熱の表現だったと考えられる

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:29:16

    球磨川…神
    エロいメスブタだらけの作品で毎回人気投票1位になるんや

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:29:33

    >>84

    『なにって…』『録画みたいなものって言うしせっかくだからスカートをめくっt

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:34:24

    球磨川の本命ってめだかちゃんなのか安心院さんなのか咲ちゃんなのか誰なんすかね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:35:03

    >>88

    (惚れっぽいから)全員…

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:36:01

    >>19

    教えてくれそれで打ち切りは免れたのか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:39:29

    >>88

    本人がこぼした描写的にはめだかだと思ってんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:16:37

    >>88

    もがなちゃん…

スレッドは10/7 10:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。