このまま人口が減った未来

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:44:45

    例えばの話しだけど、地方に住む外国人と日本人の数が逆転してその集団が自治権を主張し独立を宣言した場合日本政府はそれを阻止出来ると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:46:27

    その集団の規模次第じゃない?
    後は他の国が余計な事言ってこなければ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:46:52

    川口?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:47:26

    自衛権発動でインベーダー共を排除してくれるわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:48:06

    時の首相が腰抜けなら普通に既成事実化出来ると思うぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:49:27

    特定宗教団体の信.者が多い町ってほぼそうなってるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:49:38

    日本だと武力鎮圧に踏み切るまでのハードル糞高いからな
    ぐだぐだやってるうちに手出しできなくなるんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:51:52

    大和海なんてあるんだ
    三重周辺の海域じゃなくて日本海なのはなんで?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:52:57

    外国人「يموت، يموت، تختفي」


    >>4「ぶひぃ!!!ごべんだざいごべんだざい!!!!!オシッコジョバー」

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:53:10

    そんなことしても、日本人を避難させた後にガス・電気・水を止めて食料供給源を潰せば1ヶ月も持たずに、潰れるんじゃねえかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:54:37

    別に外国人主体でなくても地方冷遇が進めば中央に従う理由がなくなるから海外と手を組むのはあり得る
    人が居なくなって無人になるならまだ良い方よ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:55:18

    その前提だとそもそも独立する意味があるかどうかは置いといて宣言する事は出来るんじゃない
    後の事はともかくね
    日本が認めるかどうかはあんまり関係ないというか他国の承認とか独立を保てるかというか
    離島でミクロネーションの方が結局良さげだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:55:36

    災害のタイミングで不満が破裂してえらいことになりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:55:52

    この手の議論は日本舐めすぎだし自衛隊舐めすぎだろとしか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:56:17

    占拠する外国人が信用できねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:56:32

    そもそもそんな数の外国人来るか?って気もするけど、阻止出来るかどうかって話しなら無理な気もする

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:57:14

    独立するより日本の地方自治体として予算せびった方が得だよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:57:21

    そこまで人口比逆転したらわざわざ独立して割るより
    日本まるごと掌握する方選ぶやろ感ある

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:57:22

    日本国内だとインフラ止めて兵糧攻めされたらまあ耐えられないわね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:59:47

    日本が認めるかどうかもそうだけど他国が認めるかどうかもあるからな
    欧米はもちろん中露だってそんな先例が出来てほしくないから国家承認しない方向に向かいそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:01:46

    独立そのものが上手くないからなあ
    独立して結局どこかに下るより国内での影響力高めた方が良さげ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:14:51

    >>8

    大和海盆やぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:16:45

    >>22

    測量艦大和が調査したからそう名付けられたらしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:20:42

    政府にタカるんじゃなくてわざわざ自治権主張とかそれ完全にどっかの紐付きじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:20:43

    でも竹島も尖閣諸島も北方領土もぜーんぶ無策で手をこまねいているうちに既成事実化されたよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:23:03

    >>14

    阻止出来る能力はあるけどそれを行使できるかは別問題では?と素人ながら思うんだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:23:08

    ソレ何の為に日本に来るんすか?そいつらの本国はもっと悲惨ってコトっすか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:26:23

    そんなの完全に他国の工作だから阻止するでしょ
    その時のトップが鳩ポッポみたいなのじゃなけりゃ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:27:35

    >>26

    むしろ外国の介入なしに実体をともなって独立することが難しすぎない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:44:15

    >>3

    これもまあ独立はせんよな

    あの手この手でゆすった方が遥かにお得

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:57:58

    >>14

    日本人や自衛隊のほとんどの数が新日本人支援派に転ぶことだってある

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:39:57

    安定した社会求めて来てる以上、独立するメリットが薄いな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:44:39

    日本人だけどまあ別に色々な人種が居てもいいんじゃない
    中国人でもアメリカ人でもなんでも良いけど誰か結婚してくれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:48:48

    独立するメリットある?としか思えないわな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:49:22

    日本政府よりアメリカ政府の意向次第だよね
    首都から1時間の距離に全部更地にできる艦隊置かれてるんだから
    アメリカが良いと言えば新日本が皇居にバスターバンカー打ち込んでもなんもできない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:50:37

    ガチで1がまかり通るようになる頃にはどんな理由であれ自分は生きてないだろうなとは思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:52:24

    選挙権あるなら外国から来た日本人って事になるんじゃないの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:01:45

    >>35

    在.日米艦隊に夢見すぎだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:07:34

    老人しかいないような田舎なら今の時代でもそうありえん話でもないな
    中国人とかに土地買われまくってるってのも昔じゃ信じられんだろうが今そうなってるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:21:47

    地方自治体含めて外国人に投票権が無いから法的根拠がある非暴力的な独立運動自体が不可能
    外国人が暴力的な独立運動を扇動してるとなれば普通に治安出動案件

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:39:54

    >>40

    1の事案が起こる場合政府側がその治安出動をやれるだけの優位性を喪失してるんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:53:51

    >>41

    日本政府が消滅してるとかでもない限りその能力は失われない

    軍隊は国家の最低要件だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:56:30

    >>41

    そこまでいった未来を想定するなら独立なんてするまでもなく日本滅びるだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:11:47

    その独立勢力を潰すのは簡単だけど日本として政治的にどこまでやれるかはわからん
    下手を打つと日本側が悪者に仕立て上げられかねん

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:15:55

    マジレスするとその状態まで国がガタガタになってたら周辺国がバックアップして南オセチアや沿ドニエストルみたいな傀儡国家作られてそう
    だってアメリカが介入しないんじゃ加担しないメリット無いし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:16:31

    >>44

    イスラエルとかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:17:35

    自国民でも先住民でもない勢力とか潰すのクソ楽だしこれを悪者扱いするのは諸外国的にも受け入れにくい案件だからそんな心配はそこまでしなくていい
    正当化はきっちりしておかないと不味いが

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:19:34

    外国人である以上あってせいぜい永住権だからまずこれを剥奪して逮捕し次第強制送還すればいい
    暴力的活動をしてくると言っても日本では精々火炎瓶が限度だから警察力で対処できる

    逆にここで銃器が大量に出てくるようだと武力攻撃事態までありえるし状況次第じゃ日米安保発動する

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:38:29

    そもそも現在の自治体から独立して新たに作れるかどうかは日本人集団でもやってないだろ
    そんな主張して公道封鎖なんかしたらすぐに不法占拠で警察動くしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:50:05

    というか純粋に気になったんだけどさ

    地方から日本人が減少する→外国人の数>日本人になってる状況ってどういう状況が想定できる?

    例えば高知が過疎化でほとんどの日本人消えたならわざわざ外国人そこ住むメリット無くない?

    仮に元々あったとしてもわざわざインフラ自分ちで整備しなきゃなのキツすぎないか

    外国人が日本人より多いのにわざわざその土地残りたがる日本人が多いとも思えんし

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:02:15

    なんか…まず、土地の買われ方がオセロじゃない?
    固定資産税結構払ってると思うんだけど、それでも足りないのか、それとも固定資産税払ってない系?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:04:47

    >>51

    まぁ普通は毎年入ってくるはずだよな、固定資産税

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:18:53

    地方ってどの単位?
    村?町?市?県?
    日本の場合は河川が繋がってる関係上、国が及び腰でも上流下流の自治体が何が何でも独立阻止するか県境変えようと動くと思うが
    高知に独立されるとめちゃくちゃ困る香川とか

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:19:38

    仮にそんな状況が起こるとしたら国際的な立場が最も弱くなって各国から難民押し付けられたときぐらいじゃね?

    そもそも今でさえ外国人の労働力頼みでインフラや経済維持してるところあるのに
    最近は後進国の経済発展で労働市場としての魅力も減ってるわけで
    むしろ外国人の労働力すら確保できず自然消滅する可能性のほうがずっと高い

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:25:57

    神社とか石碑とかの文化財がないところならワンチャン独立できるかもくらいでは?
    そういうのがあるところは現在の住人が0人でも歴史的に手放せない理由を主張できるから無理
    問題は人が住むに適したところでそんな地域ほとんどないことだが

スレッドは10/7 14:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。