デデデ大王とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 13:31:20

    スペックがいろいろとおかしいペンギン
    あなた、ちょっと多才すぎませんか…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 13:32:10

    激 安 の 殿 堂

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 13:32:26

    カービィを倒すためにホバリングを自力で習得したペンギンだ、面構えが違う

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 13:32:44

    あの星の戦士のライバルだぜ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 13:32:54

    バンダナワドルディが余裕で多段ジャンプする中頑張ってホバリング練習した人

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 13:33:38

    見よう見真似で出来るもんなんかな…。

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 13:34:59

    戦闘と頭脳のどちらも隙がない陛下
    しかも努力の天才でもある

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 13:43:58

    デデ・デデデンZやメカデデデなどのマシンを発明できる工学にも優れたペンギン

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 13:45:28

    いつも操られてるイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 13:48:43

    >>9

    デデデの本体性能が高いからいつも操られているんだ

    雑魚に取り憑いたって星の侵略はできないからね

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 13:50:04

    >>3

    ついでに言うと飲み込みとコピーは無理だけど吸い込みと吐き出しも習得してる

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 13:52:27

    アニメ版のアホなイメージ強いけど
    小説版だとバンダナワドルディ相手にチェスで勝ってる
    相手の方がアホなのは内緒だ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 13:55:57

    >>12

    ロボボでワドとチェスをしていたよね

    デデデは趣味の幅も広そう

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 13:57:52

    >>2

    カービィエアプ

    驚安の殿堂定期

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 14:02:22

    >>5

    バンワドもバンワドでなかなかおかしいスペックしてるよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 14:05:44

    >>8

    カービィプリンターとかいうデデデの発明のなかでもトップクラスにヤバいマシン

    こんな兵器を生み出すことができる陛下はなんなの…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 14:32:16

    自称だけど改心後はちゃんと王やっててすげーなってなる

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 14:37:10

    >>14

    まるでドンキがカービィの一部みたいな言い草はやめろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 14:39:55

    >>10

    ワドルディに取り憑いたダーク・リムル…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 14:41:36

    ロボボで過去に何度も憑依された結果ダークマターの遺伝子が確認された男

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:13:04

    >>8

    デデデがマシン完成のためにいそいそとはんだごてとかしていると思うと草

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:13:50

    >>11

    それは初代の頃から出来てた

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:15:44

    アニメデデデ はゲーム版デデデ からしたら
    名誉毀損レベルなのではないだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:21:49

    >>23

    アニメのデデデってたしか過去のトラウマかなんかで精神年齢が止まった設定あったよな

    そのトラウマさえなければゲームみたいな性格になってたんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:47:24

    なんでこんなに機械類に強いんだろうな
    実は別の星出身だったりするのだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:50:38

    >>25

    ハルカンドラの遠い末裔だったり....?

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:56:51

    >>23

    アニメの陛下はアホだけど、あっちはあっちで地頭の良さとかスペックの高さとかが描写されることも多いんだよな…

    アホだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 16:39:52

    技術とパワーと根性の技

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 16:44:24

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 17:28:30

    カービィの強さが盛られる度株が上がる大王(メタナイトも)

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 17:34:59

    >>5

    まあヘルパー枠の大半もそうだが明確な飛行手段が無い故にああなってるのが結果的にホバリングより使いやすくなってるのはちょっとかわいそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:00:24

    >>27

    ちょいちょい頭良くないと出てこない語彙が出てくるからな・・・(非書く三原則、産業革命の尊い犠牲、悪の枢軸、etc.)

    それはそれとしてアホ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:10:15

    スマブラX亜空使者のデデデ視点二次創作小説本当好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:21:18

    亜空の使者デデデはまさしく夢の泉ムーブだったからなー

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:25:42

    悪いんだけど…デデデがペンギンっぽいとか似てるとかアニメ(ペンギーが親戚との罵倒)以外の公式で言われたことあるっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:37:37

    >>25

    ・ペンギンっぽい見た目

    ・ポップスターの夢の泉は寒冷地の面にある

    ・スターロッドを引き抜いて分割できた


    ってことからハルカンドラ人からスターロッドの管理を任された原住民の末裔って妄想したことはある。

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:41:14

    >>36

    カービィといい、メタナイトといいポップスターの猛者たちは揃いも揃って出自が謎すぎるんよな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:52:42

    >>23

    不思議な力で1週間くらいアニメとゲームのデデデが入れ替わったところを観察したい

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:11:06

    >>35

    明言されてはないけど毛糸のカービィでスノーランド(寒冷地)のボスにされてるから

    アミーボ・アモーレにはペンギンだと思われてた節はありそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:17:40

    >>35

    スマブラのスネークの無線であった気がする

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:20:09

    てか本人が機械作ってたの?
    (一応ゲーム版にもいる)エスカルゴンとかじゃなくて?

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:27:39

    >>41

    つばさ文庫の小説だと小説のオリキャラが作ってた(カービィプリンター)

    ゲーム版は自分で作ってる

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:05:42

    >>40

    本当にペンギンじゃないんだな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:31:17

    >>13

    ワドルディはやっぱりなんでもできるな

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:20:39

    ディスカバリーではどんな技を見せてくれるのか楽しみ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:15:00

    >>16

    技術力よりも倫理観の無さが怖ぇ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 08:21:45

    帽子の下がどうなってるのか知りたい

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:45:00

    こいつもメタもなんで初期のキャラなのにインフレに置いていかれないどころかちょいちょい抜き返してるんですかね…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:28:18

    >>48

    こいつらは初登場時でかなり強い(初代EX、夢の泉)からな...。カービィが今より弱かったという点を踏まえても

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:42:38

    >>48

    デデデもメタもカービィと戦うために鍛えてるからな

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:43:25

    チェスもするしリズムゲームも嗜む多趣味っぷり

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 08:20:41

    なんだかんだカッコいいペンギン

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:50:05

    >>37

    そもそも大半のキャラは繁殖方法すら謎だもんな

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:28:31

    本編で操られないで敵だったのいつだ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:46:33

    多分ドロッチェ団

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:48:07

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:07:18

    >>45

    操られてるのも良いが

    ディフォルトデデデとも3Dで戦いたい

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:47:33

    カービィに勝つこと以外はなんでも出来るのでは?

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:55:12

    >>18

    任天堂の海賊版ドンキーコング版権裁判で勝ち取ったのがカービィ氏だから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています