玲王(おまえ)の玩具じゃないについて議論するスレ

  • 1124/10/06(日) 20:51:36

    お待たせ
    帰ったらスレ終わってしまってた
    スレ主が何が言いたいかわからないと言われていたのでポイントを絞って語りたい
    今回は唐突に出てきたように感じるこの「玩具」というワードについて
    凪はこれまで玲王のどこかを見て飽きやすいと思ったのか
    半年間に玩具の話をしたことがあったのか
    なんでこのセリフに至ったのか等について語るスレ

  • 2124/10/06(日) 20:52:21
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:55:58

    凪の思考って凪自身がほぼ分からないって言ってるから原作でこういうところからこう思った想像とかでもいいの?
    あとこういうスレって荒れやすいから他の人の考えを否定しないとかルールつくった方がいいかも

  • 4124/10/06(日) 21:02:23

    >>3

    考察じゃなくて議論だから想像でOKです

    キャラsageとか否定、キツイ言葉は禁止でお願いします

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:05:42

    エピ凪のめん玲王で実は玲王が凪から手を離したってことが判明したから玲王が自分を捨てたことに対する怒りじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:18:08

    凪の心情わからないからエピ凪小説待ちとしか言えないな
    確定してるのは凪の玲王への怒りが神業(二段式フェイクボレー)となったことだから普通に喧嘩してイライラしてるからでた言葉だと思う
    この回はタイトルが「FAKE」でこのFAKEがフェイクボレーにかかってるのか凪玲王の心情にかかってるのか不明なため今のところ怒りから出た台詞なんだろうなとしか

  • 7124/10/06(日) 21:19:56

    原作では玲王に許してくれって言ってるけどエピ凪では玲王にキレてるから余計に理解不能になった
    エピ凪の方がFAKEということだろうか

    ちなみに心情というか「玩具」という言葉が急に出たことに困惑した
    今まで玩具の話を玲王としたのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:23:28

    凛と潔も凛はライバルとして扱ってるのに潔は踏み台にされたと感じてるから
    過去エピがあったというよりあくまで凪はそう感じたという話かもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:23:41

    エピ凪小説版きたら答えがかいてあるから
    それ待ってればいいんじゃない?

    俺は玲王の奴隷でも玩具でもなく俺の意志で玲王のパートナーって意味だと思うけど

    凪の身体が髑髏と一体化しと怒ったのは
    馬狼にパートナー否定された時と
    玲王にパートナー否定された時と
    答えを知るために玲王にしか出せないパスで俺にしかとれないパスが欲しいって思った時だけだから

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:24:12

    >>7

    凪と玲王の本編の感情がFAKEと考えるべきなのか玲王の凪に自分を捨てさせる言葉がFAKE(カメレオンが出ているため演じている)なのかは分からない

    ただ本編の許してくれではなく地の文で玲王への怒りが神業となったってあるから怒りは嘘ではないと思うかな

    そう考えると本編の感情がFAKEと考えるのが妥当な気がする

    エピ凪っていう凪の物語でわざわざ凪の感情にFAKEいれる必要ないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:25:08

    凪は自分がサッカー楽しくなったことを玲王が喜んでくれると思っていた
    ということは凪は玲王が熱くなってるサッカーとW杯に同じように熱くなりたいと実は思っていた可能性が高い
    でも玲王は凪のサッカーに対する自主性を喜んでくれず思い通りにならない凪を捨てようとした(凪視点)
    つまり玲王の言う通りにサッカーをする意志を持たない玩具でいることを望まれていたと思って怒った
    って感じじゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:25:24

    >>7

    凪が玲王に切れたのは玲王と二人で過ごした時間を否定されて玲王と二人の夢を黒く塗りつぶされたような悪夢だったからと小説にかいてあるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:26:06

    関係あるかどうか今まだわからないけど
    次回エピ凪がFAKE&REALだからワンチャンそこ関連のことやるじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:27:18

    おにごっこもV戦もZ戦も二連もU20も俺は玲王のパートナーという意識が働いた結果の爆発力で
    奴隷や玩具はまさにパートナーの真逆だから結構わかりやすくない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:28:59

    みんなちゃんと答えてあげてて優しいね
    正直前スレ見てた身からするとスレ主のことはだいぶ警戒してるけど
    そもそも前スレ途中でぶん投げてるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:29:03

    奴隷といわれたら人生ではじめてめんどくさいのに反論してしまうほど怒ってしまって
    玲王からパートナー破棄されたら俺は玩具じゃない!と人生で初めて怒りを自認するほど怒ってしまったから
    パートナー否定がマジもんの地雷なんだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:29:41

    FAKEが何にかかってるかで考察が変わるからな
    タイトルの「FAKE」は二段式フェイクボレーと玲王の捨ててくれって感情(本当は一緒にいたかった)と凪の玲王との思い出を否定された=嘘だったことにかかってるのかもしれない

  • 18124/10/06(日) 21:30:37

    凪は玩具扱いされてると感じたことはあるのだろうか
    急にこの単語は出にくい気がする
    奴隷とかなら馬狼から言われてたけど
    玲王の部屋に行って勝ち組の部屋を見てそれでも欲しい物がある玲王に対して言葉は悪いかも知れないが飽き性だと思ったのだろうか
    よくいえば向上心があるってことで
    キャラsageの意図はないよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:31:06

    >>15

    このスレ主は小説版読んでないみたいだからまあわかりたいなら小説版読んだ方がいいのは確か


    エピ凪小説のX戦と原作小説のチムレ戦にほぼ答えがかいてある


    発売が原作小説の方が先だったのでブチギレ凪初出しがエピ凪より小説になったんで

    当時はかなり驚かれたのよ

  • 20124/10/06(日) 21:31:31

    >>15

    ほんとに用事があってまさかあんなにすぐ埋まるとは思ってなかった

    申し訳ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:32:46

    そもそもあの凪が玩具扱いされてると思いながら好きでもないサッカーするタイプだと考えてるの?
    前スレから一貫して玲王が悪く取られてて草枯れるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:32:50

    >>18

    玲王はゲーム飽きたら無関心になることキャラブ凪は知ってるし

    ゲーム=玩具と紐付けしたら遊び終わった玩具に玲王は無関心になること凪は知ってると思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:33:43

    凪って自分をマジで玩具扱いする相手の要望なんて無視するし
    そもそも和解もせんと思うで

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:34:18

    普通に急に振られてハシゴ外されたからブチギレてるだけだと思うんだけどな
    凪からすれば「お前との夢のために俺めっちゃ頑張ったし機嫌悪くても気持ち受け止めようとしたのに急にキレて全否定してきて俺のこと投げ捨てるって何???飽きたらポイか?俺はお前の玩具じゃねえぞ💢」って感じなのでは

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:34:32

    凪のことそんなに気になるなら
    一回小説版エピ凪1、2巻読んだらどうだろう
    ちゃんと離別回までの心情しっかり分かりやすく文字で書いてるから、その基礎あった上でブチキレ凪の見方変わると思うよ

  • 26124/10/06(日) 21:34:36

    ゲーム一緒にやってる描写があるけどすぐ飽きていたのだろうか
    凪もゲーム好きだから後日その話になった時に「あのゲーム?もう飽きたわ」とか言ったのかな
    2人の日常がもっと見れたら理解度深まりそう
    キャラブ第二弾でもこの手の小話入れて欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:34:45

    >>18

    凪が玲王から玩具されてると思ったことがあったらおとなしくブルーロックまでついてきてないでしょ

    凪の玲王に対する自分は玲王のパートナーで特別ってことに対する自負と自信すごいじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:35:23

    >>21

    エピ凪小説にも原作小説にも凪は玲王に玩具扱いされてると思ってる描写はいっさいないよ

    むしろパートナーとして階段で出会った日、サッカーに誘ってくれた日、世界一になることを誓いあった日、二人で入寮した日

    その二人の時間をなかったことのようにされたことにすごく傷ついて怒った

    自分のことパートナーだという強い自我があってこその感情

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:35:44

    >>18

    かなり想像になってしまうしキャラsageする意図はないが玲王が親に対して「玩具じゃない」って言ってるから凪に「俺は親の玩具じゃないから親のいいなりにならない」みたいなことを言ってたとか

    それで凪が当て付けに言ったとかかなと

    原作媒体見てるけど凪が自分のことを玩具だと思うことってないと思うからここら辺が妥当かなぁって思ってるけど個人の想像だしキャラsageの意図はないです

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:36:20

    >>26

    夜までやってたんすよ

    あとそろそろ帰るって凪が言ってたよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:36:22

    >>26

    ところでそんな質問繰り返すわりに答えがかいてあるよ、といわれてる小説を読もうとする感じがないのはなぜ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:36:26

    >>1

    玲王の飽き性についてはファンブックで触れられてるからブルロ入獄前に知ってたんじゃない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:37:25

    パートナーに急にハシゴ外されてブチ切れたが全てと思うよ
    めん玲王でフラれたのは玲王じゃなくて凪だからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:37:26

    スレ主ー小説についてどう思う?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:37:27

    スレ主はなんかやたら玲王が凪のこと玩具扱いされてたとかいつか飽きる対象だと思うようなことされてたってふうにしたいみたいだけどそんな描写なくない…?
    それどころかブルーロック入る前にだいぶ試し行為じみたことしてその度に好意で返されてきたからブルーロックまでついてきたんだと思ってるけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:38:14

    見えないものを見ようとするな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:38:39

    凪が言いたいのは
    俺はちゃんと玲王との約束は絶対って言ったし
    武者修行も2人の夢のためにやったのに
    何故か玲王は勝手にパートナー関係切ろうとしてる!!????
    と玲王の方が凪との約束を勝手に捨てようとしてると感じたんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:38:43

    スレ主は凪の気持ちを考えるより前にやる事あるだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:38:47

    letterで凪と玲王は夜まで一緒にゲームしてた描写があるから玲王がすぐに飽きるとは考え辛いんだよね
    そもそも玲王って相手の好きなものを飽きたからやらないって直接言うタイプでもないだろうからまじでゲーム貸さないは何が起きたのか不明

  • 40124/10/06(日) 21:38:58

    パートナーだから玩具じゃないって強い言葉が出たってことかな

    凪が言いそうにないくらい怒ってるからびっくりした


    >>31

    凪の心情を語りたいんじゃなくて「玩具」ってワードをチョイスした理由というか…

    なんだろう2人の関係性を否定したいとかじゃない


    >>35

    試し行動っぽいことも済んだのに「信じ合えなかった」のは自分にもかかったFAKEなのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:39:08

    最後まで一緒のパートナーだと思ってたくさん約束やら記念日やら作った相手に
    お前は約束なんか忘れたんだ俺のことなんかどうでもいいんだろ捨てろっていわれて
    俺は玲王のパートナーなのに!なんで信じあえかったの!てキレたってそんな理解不能な流れ?
    本当に凪が怒った理由わかんないなら原作小説読めばいいよ

  • 42124/10/06(日) 21:39:38

    小説買ってきたよ
    2巻までだよね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:40:14

    パートナーだと思ってた相手に捨てられて(凪視点)キレた
    ってだけだよね

  • 44124/10/06(日) 21:40:26

    >>39

    その線で行くと玲王は凪と一緒にやればゲームもサッカーも飽きないんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:40:48

    玲王が凪を玩具扱いした部分は少なくとも明かされてる白宝時代を見るに特にないね
    周囲の認識も世話焼き女房扱いだったし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:40:55

    >>42

    チムレ戦の心情かいてあるのは原作小説のほう

    でもエピ凪小説もあった方がいい

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:41:42

    いやそもそもサッカーは玲王自身がやりたいと思ってやり始めたことだから熱中してるわけで
    そこに凪の存在の影響がないとは言わないけど順序が違う

  • 48124/10/06(日) 21:42:30

    >>43

    凪がキレた理由はよくわかるんだけど

    急に「玩具」ってワードが出たところを深掘りしたいんだよね

    今まで玩具の話とかなかったのになんでその言葉選びにしたの?ってとこが気になった

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:42:32

    >>45

    そもそも小説作中内にかいてある説明が

    「めんどくさがりやの天才と超秀才の世話焼き女房のニコイチでここまでやってきたのだ」なので

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:43:09

    まぁとりあえず小説読んできたら良いんじゃないか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:43:40

    ちゃんと小説買ってきたのめっちゃ偉い

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:44:00

    ね、前スレで書いたこと当たってんじゃん

    凪がどう考えてるのかを議論したい訳じゃない

    のに、

    考察対象なのは凪のモノローグなのよ

    凪のモノローグなんて玲王が知るわけないんだから、それで玲王の何が分かるんだって話

    他人の持ってる情報と、自分の持ってる情報の区別がつかない人と議論なんかできるわけないんだ
    話が通じない

    まともに原作やら前日譚やら読んでる人ならとっくの昔にたどり着いてることを、未だにこねくりまわしてる時点でね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:44:04

    >>48

    そこは描写まちじゃないか

    凪から玩具の文言でたのそこだけだし....

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:44:45

    玩具にこだわりすぎて草
    大事なのはお互い悪い所があってでも一緒にいたいから変わっていくのが見所なのに

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:44:55

    糸師兄弟だって別に全然玩具扱いされてなくても
    俺は玩具じゃないと言うとるで

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:45:16

    >>55

    これ

  • 57124/10/06(日) 21:45:23

    じゃあFAKEのとこだけ読むからちょっと待って


    >>55

    マジで?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:45:41

    ぶっちゃけ玩具ってワードチョイスににそんな深い意味はないと思う
    凪からしたら玲王の方が俺の代わりなんかいないとか俺のパートナーって言ってくれたから信じてたのに勝手にハシゴ外すようなことするんじゃねぇ俺は信じてたのに!くらいの意味でしかなさそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:46:15

    玲王も親に玩具扱いされてないのに親の玩具じゃないって言ってるしな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:46:39

    玲王の笑顔並に玩具って言葉が持ち出されてるならともかくそこにだけ拘る理由が正直わからない

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:46:41

    玩具を強いて言うなら自分の気持ち次第で捨てたら拾ったりできる物じゃない!ってことじゃない
    そんでそこで重要だったのは玩具という単語じゃなくて凪が初めてキレるって感情持ったところだと思うわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:46:45

    >>57

    一部だけ読んでもスレ主は納得しなさそう

    ちゃんと読んできなよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:47:54

    個人的にはなにかきっかけがあったとかではなくて玲王の行いの積み重ねから凪が漠然と感じていた不安なのかと思った
    玲王は物に対しても人に対してもまず利用価値があるかないかの視点が根底にあると思うんだよね
    玲王の持ち前のカリスマ性や愛嬌で誤魔化されてはいるけれど人づきあいにおいて玲王がかなり冷徹な面があることは作中でも描写されていると思う
    あえて悪い言い方をすれば利用価値がある内はいい思いさせて、必要性がなくなればあっさりそっぽ向く
    もちろん例外もいて家族やばぁやなど近しい人には情が深いけれど一方でその範囲が著しく狭いのもまた玲王の特徴だと思う
    凪は近くで言いも悪いも含めた等身大の玲王を見てきたからこそ、じゃあ自分は玲王にとってどっち?って疑問をずっと抱えていたのではないかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:47:55

    玲王は女房じゃないのに自分のこと世話焼き女房って自認してるけど
    なんで女房って言葉でてきたの?て深掘りするくらいあんま意味なくない

  • 65124/10/06(日) 21:48:02

    >>62

    FAKEのとこ入ってなかったわ

    風呂までしか

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:48:20

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:48:38

    >>65

    だからエピ凪じゃなく本誌の方の原作小説のチムレ戦だって

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:48:41

    小説全部読んで考えをまとめてからスレ立した方がいいんじゃないかな?
    そっちの方が情報を全部把握した状態で考察できるかもしれないし

  • 69124/10/06(日) 21:49:24

    >>64

    世話焼き女房は世間的に使うけど玩具もそんな感じなのかな

    友達に怒った時「俺はお前の玩具じゃない!」って言う?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:50:06

    >>64

    凪が玲王のこと女房扱いしてたから玲王は女房って自認したんだみたいなもんだよね

    玩具のどうこう

    でも別に凪は玲王のこと女房扱いしてないでしょ

  • 71124/10/06(日) 21:50:10

    >>67

    じゃあ駄目だわエピ凪のしか買ってない

    何巻だろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:50:31

    >>64

    クソしょうもない深掘りで笑った

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:50:51

    >>69

    逆にスレ主だったらどんなワードチョイスにする?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:50:58

    >>69

    そもそも友達相手に俺より先に死ぬなって言うの?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:51:06

    >>69

    世話焼き女房の方が言わねえわ

    俺はあんたのサンドバッグじゃない!

    なら言ったことあるぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:51:45

    >>69

    むしろ俺より先に死ぬなよりは友達に言うと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:51:51

    前スレからのスレ主の主張まとめると
    凪は十分順序立てて言葉にしてるのに玲王はショック受けすぎてちゃんと話聞いてないのでは
    凪が玩具って言葉をわざわざ使ってるあたり玲王の飽きっぽさや玩具扱いを感じていたのでは
    ってことなんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:52:17

    そもそも漫画内、金城先生監修のもので二人はパートナーで
    友達ってワードをチョイスしてないのなんでだと思う?

  • 79124/10/06(日) 21:52:49

    >>63

    なるほど

    それまで抱えていた不安が怒りになって出たのだろうか

    凪も利用されてる部員達を見て玩具だと思っていたのか

    俺はあいつらとは違うと試し行動したのに急に冷たくされて「俺は玩具じゃない!」これは納得

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:52:52

    友達とケンカして私はあんたの玩具じゃないんだけど!は言っても
    友達に対して私より先に死なないで🥺は言わないね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:53:08

    >>77

    前半はともかく後半はいちゃもん過ぎる…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:53:15

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:53:19

    友達の愚痴聞いて自分はあなたのゴミ箱じゃないと思ったことならあるから玩具も言葉が強いだけで思うことはありそう

    普通に怒りから出た言葉でいいんじゃないかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:53:30

    スレ主は比喩とか慣用句とか使ったことない人?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:54:16

    道徳の授業並みに議論してて草

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:54:24

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:54:26

    >>79

    玲王の特別なパートナーだと思ってとのに特別じゃなかったかもしれないことに傷ついちゃったんだね🥺

    で終わる話では?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:54:42

    結局は自分はこう思ってます!結論だけドーン!でも過程がわからないと信じきれないこともあるからね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:54:50

    スレ主なりに理解しようとしてるんだしあまり強い言葉は使わない方がいいと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:55:04

    ナイトスノウ読んでも冴が凜を利用価値がなくなったから捨てたなんて誰も思わんやろ
    つまりそういうことなんや

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:55:17

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:55:21

    >>79

    解決して良かった!

  • 93124/10/06(日) 21:55:22

    んー
    だから物扱いとかじゃなくてなんで「玩具」って急に出たの?面白くない?って感じなんだけど
    2人が玩具トークしたことあったのかなとかそういう和気藹々とした議論とか想像がしたかった

  • 94124/10/06(日) 21:57:04

    >>73

    難しいな

    ついてきたのは凪(自分)だし玲王には怒らないかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:57:05

    玲王にも良くないところがあるのは分かるけど凪に対する接し方で凪のこと玩具扱いだの利用してるだの言われるのはさすがに玲王が気の毒に思う
    自分は他人からあんなに大事にされたり直球で好意を伝えられたことはない

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:57:21

    そもそも凪が「玩具」発言したのって1回だけじゃね?
    その時の気分で言った感じのことをどう思ってたからとか何がそう言わせたかとか
    分析するのって無理じゃない
    それでなくても凪ってその時の気分で発言が変わる男だし

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:57:33

    1の言いたいことはわかるんだが微妙に話の持って行き方が前スレから強引すぎるんや

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:57:41

    前スレでまともに付き合ったのに全スルーして挙げ句放置して
    また更に言葉の強いスレ立てするんだからそりゃひとこと言いたくなる気持ちはわかる

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:57:44

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:57:51

    >>93

    和気あいあいは無理すぎるだろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:58:14

    玩具(のように飽きたら捨てられるような存在)じゃない!っていう物の例えとして出てきた言葉だと思ってたからガチの玩具に関するエピソードがあったのかとか考えたことなかったわ

  • 102124/10/06(日) 21:58:16

    ごめん早いから見落としあるかも


    >>59

    それだわ、そこからだわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:58:21

    玩具発言別に面白くはないな

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:58:38

    ずっと凪が「玲王は俺のことを玩具だと思ってる」ことについて悩んだり
    一人で考えたりしてるシーンがあるなら
    その背景を考察する意義があるのかもしれないけど
    また唐突に出てきて二度と言わなかった事についてまで考えようとしても
    分からんとしか言いようがなくないか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:59:15

    まあこういう議論があると金城から必ず強めの否定入るから良いのかも

    凪は一人で寂しいのかも!→寂しくないです
    チムホワは仲良し→玲王斬鉄以外仲良い人いないです
    潔のこと気に入ってるかも→気に入ってない
    凪は玲王を捨てた→一途
    光は潔→サッカー
    アイツは潔→玲王
    観測者は潔→玲王
    凪のエゴは個人のもの→凪と玲王の二人だけエゴの方向性が違う
    凪のエゴは玲王関係ない→凪のエゴが強く出たところが紫に修正
    玲王は凪を玩具扱いしてる→嬉しかったけど寂しいと泣く

    みたいに

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:59:59

    そもそも玲王は自分を含め、人が持ってる価値を見てるビジネス思考だからこそ
    二人はパートナー(業務提携)と思うし
    サッカーで凪が自分を選べて貰えなったら自分に価値なくて業務提携も解消と思ってそうだから
    サッカーがないと一緒にいられない関係って玲王は思ってるんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:00:02

    スレ主はもう納得してるみたいだし良いよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:00:04

    凪が俺は玩具じゃないって発言したことが面白い時点でスレ主の感性とは相容れない

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:00:05

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:00:24

    >>93

    日常生活で俺より先に死ぬなとか言い出した方が面白いよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:00:33

    >>105

    めちゃくちゃボール光ってたの思い出した

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:01:27

    >>111

    潔は光ってなくてボールだけ光ってる演出でわかりやすくなってる

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:01:43

    このレスは削除されています

  • 114124/10/06(日) 22:01:52

    >>59さんのおかげでわかりました

    「親にされて嫌だったコトはしない」約束をしたのに玲王が親にされて嫌だった「思い通りの人形にされる感覚」ってところを凪はちゃんと覚えてて「玩具」って単語が出たんだ

    だから言葉のあやとかそんなんじゃないのがわかってスッキリした

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:01:57

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:02:05

    玲王が凪にお前の代わりなんていないって言ってたから凪も本当は玩具じゃないって理解はしてる
    だけど人間拗れたら不安で本当はそうじゃないのにマイナスな事を思ったりするんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:02:40

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:02:41

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:03:05

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:03:06

    結論として
    ・玩具自体には深い意味はない
    ・単純に玲王から梯子を外されてキレてた
    みたいな感じ?合ってる?

  • 121124/10/06(日) 22:03:11

    荒らしの人とかはよく知りません
    こうやって「玩具」ワードの理由も判明したしこの先も普通に議論したいので決めつけは勘弁してくれ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:03:18

    凪は俺怒ってるんだーって言ってるけどどちらかと言うと悲しみを怒りで覆ってるようにに見えるし本当にお労しい
    治安の悪い凪も好きだけど早いとこ状態異常回復してほしいわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:03:21

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:03:39

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:03:43

    >>120

    もしくは信じあったパートナーだと思ってた相手に捨てられて逆ギレ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:04:06

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:04:09

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:04:14

    なんか全体的にスレ主に対して言葉きつくない?
    端からは玩具扱いって言葉に過剰反応して噛みついているように見えるよ
    スレ主より否定してる方にこそ柔軟性が欠けてるように思う

  • 129124/10/06(日) 22:04:38

    申し訳ない実況スレも知らないし決めつけは辛いので消したくなかったけど該当のレスは消させてください

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:04:48

    >>128

    前スレからの流れがあるのよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:04:54

    スレ消さないで欲しいな
    みんな優しいね
    小説にのってるよとかまじで親切

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:04:56

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:05:04

    何を議論するんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:05:13

    議論だからスレ主の考えと違う結論が出てもしゃあないと思うよ
    スレ主はスレ主のスレ民はスレ民の考えがあるんだからスレを自分の考え通りにコントロールしようとしちゃダメだよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:05:28

    凪ってお気に入りのオモチャとかあったのかな
    幼少期の頃

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:05:34

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:05:53

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:06:13

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:06:58

    匿名掲示板であのレスじゃないとか決め付けてる方が荒らしだしスレ主への偏見が凄いからこれわざと荒らしてる人いるわ

  • 140124/10/06(日) 22:06:59

    >>134

    色んな意見は良いのですが勝手に荒らしとか他人に決めつけられるのは不愉快です

    他の意見なら色々と聞きたいです

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:07:00

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:07:00

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:07:18

    >>137

    その時に出てきたのが玩具で凪が玩具っていってるから玲王にそう思わせる問題があったんだ

    からのこのスレ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:07:20

    納得した意見は基本玲王のよくない所、凪は悪くないに見えるけど
    すでにスレ主はそういう結論だったら議論の余地あまりない気がする
    もしもっと話したいならまずは買った小説版読もうか

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:07:58

    >>114

    これも>>59の言ってることとだいぶズレたまとめ方してるの気付いてないのかな…

    そもそも凪視点では玲王が親にされて嫌だったことを玲王にされたみたいな認識は一切ないのに

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:08:00

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:08:29

    このレスは削除されています

  • 148124/10/06(日) 22:08:37

    2人の約束等についてゆっくり語りたいんですが関係のない話で埋まってしまうのが悔しいですね

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:08:50

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:09:12

    >>114

    凪と玲王が親にされて嫌だったコトはしないは

    玲王がやりたいことを見つけた時にそれを否定したことって

    エピ凪読めばわかるはずだが??

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:09:29

    議論というがスレ主には確固とした考えがあってそれを譲る気はなさそうだから議論しても無駄だと思うよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:09:45

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:09:54

    母ちゃんだって付き合ってられねえよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:09:57

    語りたいならまず前スレで勧められた媒体に目を通してからスレ立てた方がいいと思うが
    情報把握できてないのに語ったって意味ないでしょ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:10:21

    凪と玲王に関しては様々な要素が複雑に絡み合ってる状態だからほんの一部だけピックアップして考察してもズレていくイメージある

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:10:29

    >>153

    それでも母ちゃんなら聞いてはくれるよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:10:37

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:10:48

    取りあえず小説とか全部読んでまた疑問出てきたら聞いたら?
    今いろいろ聞いても突っ込まれるだけだよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:11:17

    周りの話聞かずにどんどん一人で話を進める、小説読んでみたら?って提案に反応もせず長い間無視し続ける、この辺りがヘイト溜めたり荒らしって思われる理由だと思うよ
    正直掲示板向いてないと思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:11:22

    スレ主が一人で語ればいいじゃん
    どうせ誰の話も都合悪けりゃスルーするんだし一緒でしょ
    一人でどうぞ心の赴くまま語ればいいよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:11:29

    >>114

    あのさ

    凪が俺は玲王から人形扱いされてる感覚もってたら

    俺は玲王のパートナーってドヤ顔するような

    クソ高い自己肯定感もつわけないでしょ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:11:31

    荒らしか無自覚荒らしかわからんけど言葉強過ぎるのは消すなり通報なりしてもよさそうだね

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:11:33

    というか肝心の凪が全然玲王の思い通りになんて動いてないからギャグかな?と思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:11:53

    文句言ってる人たちってなんでブラバしないの?
    スルーすりゃ良いのに荒らしのカモにされてるだけじゃん

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:12:25

    映画化でインタビューもたくさん出てそれを読んでるか読んでないかで解像度にアホほど差が出てくるのが白宝なんだよなぁ…
    なんかとりあえず過去にパート化してたソース必須の学会形式だった白宝考察スレとか読んでみたらどうだろうか

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:13:06

    >>164

    確かにそうだな

    反論意見全部通報して書き込めないようにするのが狙いかもしれんしね

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:13:19

    >>164

    埋めたら消すいつもの人だろうし埋めた方がいいからじゃない?

    まあエピ凪小説3巻きたらこのスレのログをみて

    こんなふうに読み取ってる人もいたねえって思い出話にしやすいけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:13:19

    >>134

    コントロールも何も公式で書かれてることマトモに読めてない上に読解レベルの話を解釈と見なしてるから色々言われてるのでは

    誤読は個人の解釈とは言わないのよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:14:15

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:14:19

    >>163

    凪は玲王の思う通りに動かないし

    玲王は凪の思う通りに動かないし

    二人とも自我クソ強いかはこんな拗れてるよ

  • 171124/10/06(日) 22:14:38

    玲王は態度に表していたけどなぜ凪が信じきれないと思ったのか?とか気になるところはたくさんあるのですがここで語るのは難しいのかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:15:11

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:15:13

    小説読んでない→人の意見聞こう→1つスレ終わる→また立てる
    読んでから立てた方がいいかもー

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:15:17

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:15:19

    凪はずっと玲王に不安と不信をもってたけど人生設計捨てて最後まで一緒の約束して、やっぱり飽きて捨てられた俺は玩具じゃないって怒り狂って、イングランドでお前が必要だって言うのか

    どんな人間なんだよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:15:26

    スレ主以外レス禁止スレ作ったら見に行くわ
    思う存分スレ主の考え語ってくれたらいい

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:15:31

    >>171

    信じきれないって描写どこにあった?

    信じ合っていたと凪が思い込んでる描写は原作にあるけど、

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:15:36

    身も蓋もないことを言うと過去最高にキレ散らかして頭に血が上ってる状態の凪のセリフだぞ…?
    うるさい!嘘つき!玲王なんかいらねー!って言ってるけどこれが本当に凪の本心だと思うか…?

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:15:47

    >>175

    情緒めちゃくちゃで草

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:16:08

    突っ込まれていることを全て無視して被害者っぽい語り口に持っていくのはすごいぜ
    褒めてないぜ

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:16:09

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:16:14

    前スレ200の

    >自分の考えに強いこだわりがあるなら質問すんな

    >完

    これにつきる

    自分の答え壁打ちしたいだけならSNSでやりなね

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:16:54

    小説に凪は玲王のこと信じきってたからこそ玲王からの言葉が悪夢で傷つきブチギレたってかいてあるから読んで

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:17:00

    このレスは削除されています

  • 185124/10/06(日) 22:17:22

    >>178

    玩具発言は玲王との約束を覚えていたからだなと思い、じゃあどうして信じ合えなかったのかを議論したかったのですが考えが変わるのはそんなにおかしいことでしょうか

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:17:30

    映画良かったなぁ(遠い目)

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:17:35

    >>179

    新概念:メンヘラ凪

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:17:38

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:17:39

    >>171

    故意の荒らしか自分の解釈に謎の確固たる自信を持ってる無自覚かはわからないけど粘着されてるから本当に語りたいなら時間経ってからの方がいいと思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:18:05

    スレ主映画特典のエピソード原宿は読んでないのかな?
    あそこにハッキリ凪が玲王を信じるきっかけ描いてあるよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:18:18

    >>187

    あんな心臓に剛毛生えてそうな凪が?

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:18:31

    例えその人が全然過去にそんなことしてなくても
    人は不安になると踏み台とか利用価値がないとか玩具とか思ってたということ?
    というネガティブな気持ちになることはあるんだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:18:38

    >>181

    2期始まったなって感じ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:18:42

    このレスは削除されています

  • 195124/10/06(日) 22:18:48

    >>190

    読みました

    そこで信じたのにまたこうなったきっかけとかを深掘りしていきたかったです

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:19:00

    >>185

    信じ合っていたのにお前は約束なんか忘れたんだっていわれてキレてそのあと玲王とまた隣で一緒に…ていいだすの24時間のうちの出来事なんですが

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:19:05

    ごめん、このスレ内でのスレ主の発言とか解釈、何回読んでも意味が理解できないんだ…自分の読解力に自信なくなってくる……

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:19:12

    >>185

    国語の教科書とかとっておいてない?

    まずその辺から読んでみたらどうだろうか真面目に

    自分も算数やり直してる成人済みだけど

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:19:21

    玲王を信じてたから一人で頑張る宣言してる玲王に「お前が必要だ」っていったのでは?

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:19:29

    全体的にヤベースレだったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています