質問があります!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:51:51

    fgoの弁慶は弁慶を名乗る別の人ですが、
    プリテンダー適正はあるのでしょうか?

    それとも別の人が別の人として普通に召喚されて、なんかマスターに弁慶と嘘ついてるだけなのでプリテンダー適正はないのでしょうか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:52:56

    そういや武蔵坊じゃんくて常陸坊だったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:53:59

    実際どうなんだろう?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:55:20

    牛若には初期から弁慶じゃないってバレてる時点で適性はないんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:56:57

    牛若丸って気がついたら上で別人だって言及したっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:56:59

    適性ないと思うぞ
    弁慶のプリになるなら宝具に仁王立ちあるだろうし(仁王立ちは本物ならスキルじゃなくて宝具になる)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:57:08

    まずプリテンダー適正とは何だ…?ってなる
    LAがレディ・アヴァロンを名乗る推定プロトマーリンだし特別な条件も関係ないのか分からん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:57:39

    >>5

    認識してるけど海尊の意を汲んで弁慶呼びしてるはず

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:57:48

    そもそも普通プリテンダーなるクラスは存在しないらしいし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:58:08

    オベロンがバレなかったのも単純にカルデア側が元のオベロン知らんかったからだけだからな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:59:46

    生前は別に騙してないから無いんじゃない?
    真名常陸坊ってマテリアルで説明されてるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:01:53

    そういう逸話だから武蔵坊弁慶になってるのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:02:23

    オベロンも汎ティターニアから見るとなんやこいつってなるんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:02:30

    小さい方のエリザベートがプリテンダーになってる理由もよく分からん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:03:54

    そもそもプリテンダーとは?からになるな
    奏章で説明されるのだろうか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:04:42

    >>15

    プリテンダーに奏章は無いぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:04:59

    >>14

    あれは史進の役割を完全に羽織ってるからじゃないの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:05:40

    >>12

    こいつは弁慶自称してるだけで能力は海尊のものだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:06:33

    海尊が普通に召喚されて弁慶名乗ってるだけでは?
    ステータスとかはアストルフォの落書きみたく根性でどうにかしてるだけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:07:55

    弁慶というか海尊って実は弁慶の宝具何一つないんだよな
    五百羅漢補陀落渡海は海尊が高名な僧侶だから得た宝具だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:08:22

    >>19

    つまり呂布を名乗るUMAと同じか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:09:57

    >>15

    アクアマリー戦勝ったらプリテンダーのクラススコア解放するくらいだからないな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:10:42

    >>21

    まあ近い

    あとは以蔵さんがわしは坂本龍馬じゃって言ってたのと同じかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:11:35

    >>18

    名前が武蔵坊弁慶と書かれてる理由のことよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:12:24

    ちなみに本物弁慶は企画段階だと相手の宝具奪って使いこなす宝具と分身して相手をタコ殴りにする宝具があるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:13:57

    >>24

    いやシンプルに自称だぞあれ

    海尊は弁慶や義経の話を長く語り継いだとはあるけど弁慶と同一視されたなんて設定はないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:15:04

    >>26

    いやいや表記の理由のことよ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:15:59

    >>27

    表記なんて割とガバガバよ

    謎のヒロインXだのレディ・アヴァロンだのが通るんだから

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:16:03

    >>27

    アストルフォのステータスと同じじゃね?

    自称というか気合いというか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:16:24

    >>27

    だから自称がそのままラベルになってるだけでしょ

    シエル先輩がCIELだの教えてシエル先生だのに変わるみたいなもんで

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:16:56

    これと同じ扱いでいいのか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:20:15

    >>28

    水着抜きにしても割と変わるよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:22:14

    プリテンダー自体が「世界レベルでごまかせる」「アイデンティティ崩壊もいとわずに魂レベルで他を騙せる存在」ってことらしいので
    牛若に秒でばれてる時点でただの自称だね

    そもそもプリテンダー自体がカルデアスでできたクラス=人類史側のクラスじゃないってのもなんかありそうではある

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:27:43

    >>33

    水着とはいえミコケルとか一番知られたくない相手のお母様に関してはちゃんと騙せてるからな

    トネリコがミコケルに言及するボイスで汎人類史の妖精にあんなかわいいのいたっけ?って騙されてるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:32:58

    ~これまでのプリテンダー~
    ・オベロン
    →を羽織るオベロン・ヴォーティガーン
    ・レディアヴァロン
    →を羽織るプロトマーリン?
    ・ヘファイスティオン
    →を羽織る別人格のムネーモシュネー
    ・九紋竜エリザ
    →史進を羽織るエリザベート
    ・トラロック/ウィツィロポチトリ
    →を羽織るテノチティトラン
    ・妖精騎士トリスタン
    →を羽織るバーヴァン・シー
    ・カリオストロ
    →人生レベルで嘘をついてきた真性の大嘘つき

    うーむわからん

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:34:04

    >>35

    バーヴァン・シーが羽織ってるのはミコケルの方では?

    水着版はトリスタンの名前は消えて妖精騎士バーヴァン・シーだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:38:04

    >>35

    あとデュフォン・エフェメロスかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:38:20

    テュフォンか

    >>37

スレッドは10/7 09:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。