【デジモン】みんなパートナーとどう過ごしてる?108

  • 1ジン24/10/06(日) 20:57:41

    ここは自分のパートナーについて自慢したり愚痴ったりするデジモンのスレです。

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください
    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください
    ※過激な描写はR17,5まででお願いします
    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします

    マナーをまもってみんなで楽しく雑談を楽しみましょう!

  • 2ジン24/10/06(日) 21:07:19
  • 3ジン24/10/06(日) 21:09:59
  • 4ジン24/10/06(日) 21:40:36

    ジュデッカにはそのまま行けるのか……なら、このまま直進すればいい……とかいってたらなんか来るんだろうな……

  • 5デスモン24/10/06(日) 21:47:07

    「と、言うわけだ……よく頑張ったな、ジンくん」

  • 6ジン24/10/06(日) 21:48:46

    >>5

    ……!?で、デスモン…?(何処かから急に現れた存在に驚く)

  • 7デスモン24/10/06(日) 21:56:03

    >>6

    「……インフェルノを超え、コキュートスに入る前、アバドモンと戦った時から……いや、それ以前から君を見てきた、そしてベアトリーチェ

    貴様にも言わねばならんことがある」


    翼を広げたデスモンはテレポートしてジンとベアトリーチェの間に割り込むと、それに反応した彼女が振るう鉄槌を回避して再びテレポートし、頭上からビームの矢を降らせる


    「貴様は一体どういう了見で子供を地獄に送り込んだ!そこまで腐ったか!ゲイザーの02は!」

    「……!貴様……」


    「そう、私は元・ゲイザー05 佐々木中次郎

    ピコデビモンのパートナーであり、今はデスモンとして魔王を務めている」

  • 8ジン24/10/06(日) 21:57:16

    ゲイザー…!?なんでそんな奴がデスモンに…!?

  • 9ベアトリーチェ24/10/06(日) 22:01:58

    「……ルーチェモンの乱、そして七代魔王の乱の後
    私達がデーモン達の意志を継ぎ、デジモン達をアート種や転生システム周りの不完全性欠陥から解放するための戦いを起こした
    その時に掲げたのが『影の太陽』つまり暗月の印だ
    故にこの戦いは暗月の乱とも呼ばれるのだが
    ……その戦いで戦死したメンバーだ
    我々がゲイザーと呼ばれるようになる前に死んでしまったため、No.はCERNの時のままだが
    間違いない、彼は……旧ゲイザーの初期メンバーの一人、リンと私、ルミナと同じだ」

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:05:20

    このレスは削除されています

  • 11デスモン24/10/06(日) 22:06:28

    「転生した理由など私にも分からん
    だが、私はピコデビモンと融合し、人の魂を持ったデジモンになったのは事実だ
    寿命の存在しない古代に起きた出来事だったせいか、私はリンと同じように数万年を生きた……あまりにも長すぎる生を過ごし、そして度々起きた戦いと世界のリセットを回避するためにダークエリアに籠るようになった
    ……暇すぎて時々地上に出るが
    そうして私はコキュートスの支配者になっていた、というわけだ、説明はこれで満足か?」

  • 12ジン24/10/06(日) 22:06:33

    じゃあなんでそんなやつが襲いかかってきてるんだよ!(絶対零度の剣、フェンリルソードを生成しなおして矢を防ぐ

  • 13デスモン24/10/06(日) 22:12:22

    「私と貴様は共に第二世代の究極体
    同化とドーピングの違いはあれど同じ人間とデジモンの混在状態、雌雄を決するに相応しい、そうは思わんか?」
    「……別に、決闘で決まる順位ではないだろう」

    ベアトリーチェは乗り気ではないようで、蹴り込みから放った風の刃が無数の矢を撃ち落としていくに留まる

    「なら勝てば良いだろう?まさか自信がないのか?
    戦闘能力で最強だったはずのNo.2が?」
    「……粋がるなよ、リンにも劣る5番目風情が」

    「「上等だ」」

  • 14ジン24/10/06(日) 22:14:57

    >>13

    くそっ…!俺も!

  • 15ベリアルちゃん24/10/06(日) 22:28:26

    >>14

    「ダメ、レベルが違いすぎる

    大人しくしていて」

    「アスタモン……究極進化……!」


    ベリアルヴァンデモンが本来のデジモンの姿に戻り、ジェノサイドモードに変身

    両肩の砲は狙撃銃に、背中のウイングはファーコートに変化し、サイズも小さくなる代わりに力を凝縮する

    アスタモンはここまで秘匿していた究極進化まで試みる

    それほどに余裕が無いのだ


    第二世代究極体同士の戦いは

    片手間に介入できるようなものではないのだ


    「ジン、貴方は隙を見てジュデッカに突入して

    私もブレイクポイントでそっちに行く」

    「頑張ってね、私は向こうに援護に行く

    戦いが終わったらまた会おう」

  • 16ジン24/10/06(日) 22:31:46

    >>15

    っ……!!………わかった。アル!

    「オッケー……トップスピードでチャンス抜くよ!」

  • 17ベリアルちゃん24/10/06(日) 22:54:47

    「私達で隙を作る、いいわね?」
    「ベルフェモン・レイジーモード!」

    魔滅の咆哮と共に力を爪に集約、跳躍したベルフェモンがギフトオブダークネスを放ち
    テレポートで鉄槌と同時にそれを回避したデスモンが目から無数の矢を放ち、それぞれが生き物のように独立した軌道でうねることで激しく追尾してくる

    ベルフェモンはパワー特化の代償にスタミナが著しく少ないため、火力以前に弾切れに陥りやすいという問題を抱えているため、それを正面から相手取ることはできない
    しかし、一人一人の問題、それを解決するのが仲間の存在だ

    「撃ち落とす!」「お願い」

    ベリアルちゃんが狙撃銃を連射すると爆発が起き
    矢が次々に薙ぎ払われていく
    流石に撃ち落とされた矢まで再操作できるわけではないのだろう、落とされた分の矢は消滅していく

    「ベアトリーチェ、援護して
    私がケリを付ける」「任せる」

    爆炎を突っ切って飛来したベリアルちゃんがデスモンとの空中機動戦を繰り広げ、格闘と矢、そして砲撃による板野サーカスを披露
    最後にお互い足を止めての最大火力の衝突で爆発が起き、これには両者姿勢を崩すが
    地上に叩き落とされたベリアルちゃんに対して空中で踏みとどまったデスモンの方がやや有利
    しかしそのさらに上から落下してくるブリッツハンマー!

    「喰らえ!」「甘いな」

    飛来したベアトリーチェの攻撃を読んでいたのか
    デスモンはそれを受ける寸前に真上に向けてパワーエナジーを発射して爆裂させる

    「ギフトオブ!」「ダメ!」

  • 18ジン24/10/06(日) 22:56:39

    強いなあいつ……あの二人を相手に優勢……

  • 19ベリアルちゃん24/10/06(日) 23:03:59

    激しく爆ぜたミストに向けて、地上から突撃しようとしたベルフェモンを遮って、代わりに自らが砲撃をエネルギーミストへと向けて放ち、その中にいるはずのデスモンへと攻撃するベリアルちゃん

    しかし、ミストが晴れて中から姿を現したのは

    「……いない!」

    もぬけの殻の何もない空間、そう、存在の欺瞞によって技の無駄撃ちを強いられていたのだ
    あのままミストの中に突撃してギフトオブダークネスを放っていれば、3回しかない使用可能数を無駄に消費していただろう

    「……どこだ!」「ここだよ」

    ベルフェモンが叫びをあげた瞬間、その背後から姿を現すデスモンが闇の刃を顕現させ、ベルフェモンの翼を切り裂いた

    「この……!」「ぐうっ……!」

    ベアトリーチェが急降下突撃(ダイブ)による攻撃を試みるが、決戦術式の解放状態ではない今の彼女のスペックは比較的低いためか、軽々と躱されてしまう

    「話にならんな、この程度か」
    「……やむを得ない、決戦術式-02、解禁」

  • 20ジン24/10/06(日) 23:10:55

    (……もう少し……)

  • 21ベアトリーチェ24/10/06(日) 23:30:08

    ベアトリーチェの持つ決戦術式(ファイナリティ)はDNAドーパントとなったフェインクロウモンとの同化率を引き上げ、翼を解放する
    速度を上げるだけでなく、パワーや耐久性も跳ね上がる
    代わりに肉体がフェインクロウモンのそれに近づき、不可逆的に変質していく代償を背負うことになる
    普段は禁じ手として封印しているのだが
    これほどの敵と相対するのならば、致し方ない

    「行くぞ……翼よ!」

    透明な6対12枚の翼が広がり、身体もまた半分ほど透明になると同時に全身に圧縮された風を纏う

    「ついに本気になったか」
    「ふん、さっきまでも本気だったさ
    だがさっきまで今では……レベルが違う」

    テレポートするデスモンにベアトリーチェは速度で追い付き、蹴りつけて吹き飛ばす
    目にも止まらぬ速度で氷柱に叩きつけられたデスモンが体を分解して再度集合するよりも早く
    ベリアルちゃんとベルフェモンの遠距離砲撃が命中した

  • 22ベルフェモン24/10/06(日) 23:30:35

    「早く行って!」

  • 23ジン24/10/06(日) 23:32:10

    アル!!
    「おう!!」(ジンとアスタモンを掴みアルフォースブイドラモンがとぶ)
    セット!!アルフォースマント!!(さらにスピードアップ)

  • 24デスモン24/10/06(日) 23:53:12

    >>23

    「……行くがいい、少年」

  • 25ジン24/10/06(日) 23:54:04

    >>24

    !?

    (その言葉に一瞬振り返るがその時にはもうかなり遠くへと行っていた。果たしてその真意はなんだったのか、今は分からないだろう)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:56:08

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:56:52

    ダークエリアの最深部、ルーチェモンSMの握る暗黒球・ゲヘナ、その更に奥から響く歌声の源は
    全身を氷漬けにされ、時間が停止しながら尚も歌い続けるリンであった

    徐々に弱まりつつある歌が途絶えるより前に、彼の魂が閉じ込められた氷の棺を破壊しなくてはならない
    貴方はそれに相応しい武器を選び出し
    ただしく扱うことが出来るだろうか

  • 28ジン24/10/06(日) 23:59:22

    ……ここが……最深部ジュデッカ……姉さんは……!

  • 29リン24/10/07(月) 00:09:33

    >>28

       Isa Yer she riena xeoi pel


       sm cele U powe da lisya

     

       lor besti dimi ende kele-l-lovier

     

       Yer ririsiat, zo saria Lom feo besti U Powe


       O la laspha, luxia memori she leya dis xeoi ole

       

       O sic miqvy, O dense peg keofi, Yem lihit

     

       Hir sinka I peg ilmei rei

     

       bekwist Hir qusi celena poe lef wevirne spil


       Isa da boema foton doremren


       O evo Lears ―― Lor besti bloo-c-toge = ende dence

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:11:37

    氷に閉ざされたコキュートスの最奥の
    その更に奥、ルーチェモンの持つゲヘナから響く歌声に導かれ、ジンはついにルーチェモンと相対することになる

  • 31ジン24/10/07(月) 00:12:32

    歌声は…!!……あれが、…ルーチェモン!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:17:25

    しかし、ルーチェモンの失われた心を癒やし
    その傷を覆い護るためのレクイエムがジンを拒絶し、防壁となってその接触を防ぐ

    今のリンには意識はなく
    ルーチェモンとも同化した防壁プログラムそのものとなっている、これを突破しなくては
    リンを引き剥がすことはできないだろう

  • 33ジン24/10/07(月) 00:20:11

    >>32

    この…!!中から姉さんの歌が聞こえる以上近づかなきゃなのに…!

    「私たちが全員でデてくれば…!」

    「忘れたのか!私たちはジンの存在証明をしなければならん!これ以上人員を削ればジンがどれだけ強靭だろうと飲まれる!!それがこの世界だ!!」

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:26:01

     Te shanis pel cela-Ye-soa
        煌めく鈴よ 祝して響け
       eis qo, elmei oheno et xiss ferm lef I
        その日、全ての子供が世界のどこかで聴いていた
       Uhw et pile kyel missis-l-Egunis elen, fears
        いつか心の奥深く 遥かな隙間へ落とした願い
       phias lue nazyu peq huda
        思い描いた音色は泉とともに枯れ
       eis evhe kis eyen losh
        あの日の旋律は飛沫のように
       viefa quo, missin roo, ferm lef I
        遠い 遥か 世界のどこか
       tih-l-Iesis yahe, van delis kamyu et ele Miqs
        七色の言の葉 忘れてしまったという記憶だけ
       mihas kis lishe-di-elfa
        それは愛しく懐かしい痛みで
       Phi E yum xedelis clar uv getie arsic
        この小さな傷痕だけが、貴方に歌を思い出させる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:26:26

       Te shanis pel cela-Ye-soa
        煌めく鈴よ 祝して響け
       bie evhe Is, yum edel noi xearc huda
        それは世界を巡り 透きとおる泉の中へ沁みていく
       Telma yehle syuda noi missin elen, sfrei ciel
        どこか心の奥深く 遥かな彼方へ結んだ誓い
       kyel raqis huda, kei tes lue bloz-Ye-miel
        苔むした泉 降りそそぐ雫と音色
       noe elmei pheno et xiss, Uhw kis r-delis uz clar
        いつか全ての子供が聴いていた、忘れてしまったはずの歌
       viefa quo, missin roo, fel ferm
        遠い 遥か どこかから
       tih-l-Iesis yahe, van Sophit Is riss loar
        七色の言の葉 世界を巡る想いだけ
       xin kis lishe-di-elfa
        それは愛しく懐かしい瞬間で
       van getie phes leya Phi Es wincle clar
        その小さな温もりだけが、あなたに歌を届けてくれる
       Ris sia sophia, Heckt ele, Selah pheno sia-s-Heckt Laspha
        それはあの日あの時の、歌のような虹色で

  • 36ジン24/10/07(月) 00:30:45

    …、!(頭に響く……いつもより、揺さぶりがすごい……ルーチェモンの中にいるからか…?…でもどうすれば……待て?あれがねえさんだと言うなら……)
    (サングルゥモンのデータを起動して結界に向ける。リンにとって半身ともいえる存在。彼のデータならば……リンのデータと適合し少しでも道を作れるのではないか?)

  • 37サングルゥモン24/10/07(月) 00:32:23

    >>36

    「ようやくか……リン、起きろ」

  • 38サングルゥモン24/10/07(月) 00:34:48

    スティッカーブレイドを形のない音律の防壁プログラムに突き立て、それを切り裂いていくサングルゥモン
    だが、リンのデジメロディは強大かつ長大
    全てを斬り伏せることは困難だ

    「ジン、こっちに来い!」

  • 39ジン24/10/07(月) 00:37:14

    >>38

    あぁ!(仲間たちとともに)

    「しかし……まさかあなた自身が現れるとは……」

    『俺たちはお前のデータをたしかにもらったが……』

  • 40サングルゥモン24/10/07(月) 00:42:34

    >>39

    「オレのデータとはすなわち俺自身

    俺がデスモン(奴)と同じくパケット単位でデータ転送するテレポート能力を持っていることを忘れたか?

    デジモンの肉体とデータに区別などない、故にオレは本体であると同時に分体でもある

    特殊な生態が故の利点だな


    今リンが歌っているのはリンのデジメロディ

    そしてそれに載せたレクイエム

    それが防壁となって、あらゆる他者の侵入を防ぐ壁となっている、俺でも擦り抜けるならともかく突破するのは困難だ

    だが、お前のデジヴァイスにも、リンのデジメロディのデータが残されているはずだ

    覚えているだろう?この旅を始めた時の事を」

  • 41ジン24/10/07(月) 00:43:57

    >>40

    あの時のメロディ…!そうか、姉さんのやつそこまで……確かあの時のデータは……

    「これだ!ジン!」

    サンキュービャクヤ!

  • 42リン24/10/07(月) 00:49:12

    「Isa Ze eme shanei pel」
     (煌めく鈴を贈ります)
    「sm cele U powe da lisya
     (わたしはあなたを愛(のぞ)みます)
    「lor besti muzel ende kele-l-lovier」
      (眩しく 鋭く 美しい)
    「ufe lef winclie da tis raqie huda Yer she eme getie hyne U powe」
    (苔むした泉に七色の葉はこぼれ その小さな音色があなたを彩る贈り物)
    「quo roo, quo vei roo, dis fears jes nett sis opha kei lef xearc」
    (遠く 遥く どこまでも その詠は透きとおる雫に沁みていく)
    「Isa da boema foton doremren」
     (さあ 生まれ落ちた子よ)
    「ife I she cooka Loo zo via」
     (世界があなたを望むのならば)
    「O evo Lears ―― Lor besti bloo-c-toge = ende dence」
    (彼方は貴方となれ 数多に咲き集いて踊る者)

  • 43ジン24/10/07(月) 00:52:35

    ……結界が反応してる…!これなら!!

    (以前、体感8年前にもらった結界機能を起動、ルーチェモン相手では想定時間通りとはいかないかもだが……)
    ビャクヤは俺に追従!!ルナ、アポロン、サニー、アル、ブイ5名は揺らぎを維持しろ!!
    「はっ!」

  • 44リン24/10/07(月) 00:55:24

    ルーチェモンの羽搏きと共に凍てついた風が放たれ
    それが視界一杯を薙ぎ払う
    一際の冷気が通り過ぎた後

    氷と闇しかないこのコキュートスに
    花が咲く姿を、あなたは目撃するだろう
    元が地上であったのなら、草木の種もあるだろう
    凍りついた大地に芽を出すことのなかった種子が芽を吹き、詩が堅く冷たい氷を溶かした湖に根を張り
    わずかな間に急速に成長していく

    遥か古代の植物が、地上にはとうに残っていない古代の光景を描き出す
    ルーチェモンの頭上に輝く宝冠の一つ
    憤怒の紅い魔法陣が太陽のように輝き、氷を溶かして
    凍てつく極寒の世界を癒し
    緑あふれる楽園へと変えていく

  • 45リン24/10/07(月) 00:56:48

    「……随分とまぁ、派手にやったな、ジンくん」

  • 46ジン24/10/07(月) 00:57:47

    ……姉さん。

  • 47リン24/10/07(月) 01:01:21

    「私の記憶ではここはコキュートスのはずだが、これはどういう事だ?
    ……君ごと死んでここは天国、ってわけじゃ無いだろう?」

  • 48ジン24/10/07(月) 01:04:41

    >>47

    姉さんを探しにコキュートスまできたんだが……姉さんの残したデジメモリを鳴らしたらルーチェモンの憤怒の冠が突然光って……気がついたらこんなことに……

  • 49リン24/10/07(月) 01:10:24

    >>48

    「ぜんっぜん要領を得ない説明……まぁいい、やるべきことは概ね分かった

    ルーチェモンのゲヘナの内側には本来、ルーチェモンラルバ……つまり、『心の器』がある

    だが、今のルーチェモンにはそれが無く抜け殻の状態

    代わりに私がココロプログラムの代品として入ることでゲヘナの防壁プログラムの中にイノセンスドラモン本体を閉じ込めていたんだ

    それが出来る、“運命のコード”を操作して

    その副産物として、“ルーチェモンの願い”もまた具現化してしまった、ということだろう

    あるいはイノセンスドラモンの願いなのかもしれないが」


    リンの相変わらずの長台詞とともにゲヘナの中からジンに応える


    「さぁ、早くイノセンスドラモンを滅ぼすか、私と共に完全に永久封印したまえ、あまり長くは持たないぞ」

  • 50ジン24/10/07(月) 01:13:02

    >>49

    しょうがねえだろ俺にも何が何だかわかんねえんだよ!!


    ……どっちにしろそっちに行かなきゃだな。行くぞビャクヤ!

    「おうさ!」(ゲヘナの中へ入り込みイノセンスドラモンを探す……すると……)

    っ……この気配……そうか……こんなに近くに……


    (そこには氷と闇で縛られたイノセンスドラモンがいた)

スレッドは10/10 01:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。