漫画やアニメであまりにも醜すぎて逆に「美しい…」と感じるシーン

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:01:39

    醜さも突き抜けると美しくなる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:08:52

    これってコラじゃなかったんだ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:10:47

    エレンブーメランは読み返してると徹底され過ぎててもうやめてあげて…ってなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:39:44

    ゴブリンスレイヤー

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:40:11

    >>4

    続き

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:41:39

    ゲームだけどこれ
    単語の一つ一つがとにかく最低で美しさすら感じさせられる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:47:07

    あれ?さっきのスレ消しちゃった?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:52:58

    Helckでのアリシアの変貌シーン
    スレ主の求めてるのとは違うかもしれんけど、醜さと美しさが混ざり合ってて好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:53:40

    Fate/Zero

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:22:02

    あまりにも情けないけど何か美しさを感じる表情

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:33:39

    ぐらんぶるで男連中が御手洗を陥れて彼女との仲をぶっ壊した後に
    「俺たちやっぱり親友だ!!!」って流れで仲直りする展開は
    やってることはかなり醜いのに
    絵面の清々しさで毎回美しいと感じてしまう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:53:14

    姉畑支遁すげえッッッ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:00:00

    >>12

    アシリパさんの言う事が最も過ぎてまさに「醜すぎて美しい」だよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 06:22:21

    >>12

    コラみたいな光景だな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 06:25:47

    絵面は酷いが機能美の極地

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 06:33:16

    この回の無惨様のセリフ全部酷すぎて逆に笑ってしまう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:58:43

    >>16

    感情表現の乏しい富岡さんの明確な憤怒の表情

    炭治郎は最早怒り通り越して真顔

    この二人の表情までひっくるめて名シーンだよ本当

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:59:24

    ヒロアカのOFAとか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:08:51

    >>13

    やりたいことやって死ぬその生き様は誉高いけども

    「いや色んな人に迷惑かけてんじゃねぇよ」

    という大正論でスンッとなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:10:25

    >>18

    やっと人間らしい本心暴露すると同時になおも支配だけはしてやろうと言う本性が剥き出しの名シーン

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:56:01

    「芸術」の意味を変質させたザックレーのアレ
    いや、でも醜いけど美しくはないか?
    美しさを感じるのはザックレーだけかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:41:36

    性格が醜くて見た目が美しい奴の末路
    オチが綺麗すぎてもはや芸術だよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:20:04

    >>22

    主人乗っ取ってその親友コロコロした奴だっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:02:39

    キラの最後は何処を取っても迷シーンが多くて迷う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:20:48

    名前・イラスト・効果・ステータス
    何処を見ても完成度高すぎる遊戯王名画代表

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:38:05

    >>22

    詳細をおしえてくれよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:23:02

    ほい殿堂

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:29:17

    >>25

    よくわからんから説明してくれ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:39:20

    >>16

    これ言ってる事は尤もだと思うんだよな

    むしろ鬼殺隊側のほうが異常に思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:41:41

    >>29

    無惨様がまたクソコメしておられるぞ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:45:36
  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:46:38

    >>6

    息子虐待して人々の善意利用してポケモンは自由であるべきだって組織作り上げた奴の言うことがこれだからいっそ清々しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:49:22

    >>23

    そう


    >>26

    『selector infected WIXOSS -peeping analyze-』って漫画に登場するリメンバってキャラ

    元の体に戻るために、たまたま自分の持ち主になった昔虐めてた子を騙して闇のゲームに参加させた後、色々悪事を働いた

    最期はゲームの主催者の反感を買ってお仕置された

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:03:14

    アンデラのテラーの否定能力は流れが完璧

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:08:04

    >>29

    内容自体が間違ってるわけでは無いよ

    元凶のお前が言うなって話なだけで

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:36:47

    >>28

    この人は承影さんという竜人に憧れていたんだけど、追いつくために仲間を裏切って敵方と組み大惨事を起こした

    という前提があるんだけど、その承影さんが「カードが除外されると自分は強化されて相手は弱体化できるよ」って能力だから味方を37564にしてまで得た能力が承影をサポートする力と竜の頭に蛇の体、つまり竜頭蛇尾の姿だったせいで竜である承影に追いつくことも並ぶことも永遠にできなくなったって感じだったはず

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:42:49

    >>35

    内容自体も間違ってるんだよなぁ結局こいつ死んだので

    災害は駆除できないけどこいつは駆除できるし駆除できるならやるよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:49:34

    邪神ちゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:54:02

    >>13

    熊のヤバさをこれでもかと描写してきたから杉本と同じ気分になっちゃうけど残りのメンバーの普通にドン引きしてる姿とアシリパのド正論でバランスとれてるからやっぱいい漫画だわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:03:35

    >>27

    よく思うけどこれって普通の感性だよね

    正々堂々戦うことになんの意味があるのか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:11:40

    >>40

    ダイ大世界のこの辺のノリはなんかコロコロ味を感じるよな

    戦争なのにスポーツマンシップが割と重んじられるというか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:13:52

    >>40

    >>41

    ダイしかり賢者しかり人間側は魔族と人類の生存競争にくだらん善悪やスポーツマンシップ持ち出してるの頭悪いし幼稚なんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:17:47

    >>38

    失礼な天使の長から美しいとお墨付きをいただいてるんだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:43:34

    究極のサディズムと究極のマゾヒズムの追いかけっこ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:05:02

    >>29

    >>42

    スレタイも読めないで自語りまがいのレスしてるところすいません

    そういうのは他所でおなしゃす

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:11:17

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:28:41

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:36:06

    >>1

    直前のアルミンに殴られるとこもぶっさいくで好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:18:00

    >>29

    >>42

    中途半端ななりきりは醜い!

    『醜すぎて美しい』に達しておらずただただ醜い

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:19:35

    >>47

    >>46

    連投してるのか知らんがいい加減キモイぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:45:05

    地球防衛軍6に出てきたプライマー【侵略者】との和解をしようと戦場で演説しているモブはEDFが死闘を繰り広げている中凄いお花畑演説を長々と無線に流してきた挙句凄いあっさりとタイムリープで未来から来ている主人公と同じ境遇のプロフェッサーにより置きナレ死させられる
    登場から立っていた死亡フラグの回収の速度が凄まじくて一周回って好感が持てたな

    政治家『我々は文化、言語や肌の色の違いを乗り越え、今の社会を築いて来ました
    今度は、生まれた星の違いを乗り越える時です。 それが可能であることは、過去の歴史が物語っています。』

    政治家『我々は隣人と相対する時、どうしていたでしょう? 銃や爆弾?
    対話。 我々は常に対話で物事を解決してきたはずです。 今回も、きっとできます。』

    プロフェッサー『この報道の後、ドローンの攻撃で彼女は死ぬ。』

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:47:57

    小説だけど横溝正史「病院坂の首縊りの家」のラストは
    金田一耕助最後の事件として最悪で最高のセリフで終わる

    「蛆虫…」

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:05:50

    >>32

    初見で唖然としてしまった記憶があるわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:07:31

    ありゃどう見ても俺に気があるよな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:14:47

    >>22

    ついでに描き下ろしイラストのカードも

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:31:57

    >>33

    自分がいじめっ子の取り巻きやりながら書いてたクソみたいな日記に挟まれて閉じ込められるのも美しいよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:43:09

    そもそもリメンバはなんでルリグになったんだっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:48:45

    スタブロはいつも椿さんの泣き顔が滅茶苦茶汚いから嬉しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:49:22

    >>57

    違う自分になりたいから

    んでルリグになったらなったで元の体に戻りたいからルリグに願いを託さずルールの穴をついて願いを叶えようとしたが、自分の体に入ってる元相棒に「お前みたいな奴と一緒に戦うとか無理」って言われて日記帳の栞にされた

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:53:56

    最近読んだ漫画だと、これがダントツで美しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:09:43

    エレンそういうシーン多くない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:22:35

    負けが決まっても相手を殺そうとする姿に乾杯

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:43:12

    あにまん管理人お気に入りの村長
    ワシに構わず逃げろ!いけーっ!!の後がコレ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:45:17

    ダイ大はバルトスを処すハドラーが大分醜い
    令和に醜さの上塗りをするとは

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:45:48

    >>63

    あれ同一人物だったのか…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:00:44

    >>48

    アンガールズ田中じゃねぇか

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:10:17

    ネウロのシックスくんさあ、絶対悪の末期の言葉が三下のような汚い言葉なのは
    あまりにも情けない美しいですねえ(愉悦)

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:14:46

    >>64

    黒塗りに黒塗りを重ねていろんなものを覆い隠したこれもある種の美しさがあって好きだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:22:39

    >>46

    >>50

    わざわざスレタイ実演してくれてんのねこれ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:47:23

    ドラゴンボール超のモロとか
    今までやってきた悪事とか悟空の情けを拒み最後まで踏み躙った報いがこうも醜くて無様なものになるとは
    ここまでのは珍しいってか初めてな気がする

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:44:11

    >>68

    CIAの記録並みにすごい黒塗り

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:07:34

    金に汚すぎて生き方が美しい男

スレッドは10/8 12:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。