実際宝具1だと使い道的にはどうなの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:13:40

    90++だともう少し火力が欲しくなる感じ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:14:30

    はい

    星5は宝具2にしないと90++はキツい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:16:16

    宝具1だと太公望に限らず90++アタッカーやらせるのはきつい
    バフとNPまきつつ1W突破させる横並べサブアタッカー運用になるかと

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:17:15

    サブアタッカーにしてもほぼ自バフのみで突破することが求められがちだから結構厳しい場面多め

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:18:39

    逆に宝具レベル2は?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:19:21

    90でも特攻刺さらないならきついとこが無くもない
    ++ぐらいになると道中でも特攻込みでしんどい(道中担当ならバフ量減るし)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:19:36

    太公望に限らず宝具強化無し☆5宝具1は90++だと1waveか2waveを任せられるかどうかってところでしょ
    太公望は魔性&神性特効持っててNPも異種バフも配れるから宝具1でも出番は有る方

  • 8124/10/06(日) 21:21:22

    まあそうだよね
    友人にオジマンと太公望どっちも未所持ならどっち交換したほうがいいかって相談されたんだけどみんなならどう答える?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:23:18

    どっちも強いから好きなほうで良いと思う
    強いていうなら持ってる戦力に依存する

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:23:32

    色もだけど単体と全体で役割違うしキャラか単体全体どっち欲しいかで良いんじゃない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:23:37

    >>8

    情報が足りなさすぎてなんとも言えんとしか…

    所持鯖とか今の進行度とかを聞かんとアドバイスのしようがないわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:25:50

    >>8

    ライダークラスの手持ちによる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:27:46

    >>8

    まあ手持ち次第だが俺なら太公望って答えるかなあ

    低レアの牛若とか配布の騎金時とか、騎単体宝具は☆4以外でも強いのがいるんだよね

    太公望はその辺と相性良いので編成の幅が広がる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:29:21

    その2択なら太公望かなあ
    単体騎は金時エリザがいるからそこまで困らないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:30:15

    宝物庫周回なら大丈夫

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:30:31

    >>5

    宝具2なら特攻が入る前提ならアタッカーも視野に入るし

    サブアタッカーとしても安定するからまあ割と良い感じ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:31:04

    単体騎は低レアにも配布にも強いのがいるからそこまで困らんよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:31:26

    宝具5だけどもっと火力欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:33:20

    いつぞやのボックスでバソロ・牛若・太公望で90+回れたりしたからな
    特攻礼装ありのイベントならそれ付ければ火力不足は補えるし
    騎はQ宝具にも優秀なのがいるので底上げが出来る太公望は悪くない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:37:12

    >>18

    わかる

    クラススコアもあけてアペ全開してるけどまだまだ火力ほしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:39:22

    身も蓋もないがライダー自体が全員貰えるライダー金時シンエリハベにゃんが宝具5って事考えると星5ライダーは重ねないとそれ越えるの結構厳しいんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:43:17

    あまり太公望(Lv100宝具5クラススコアなし)で火力不足を感じたことがないんだよな
    道中担当が多いせいかもしれんが
    メイヴちゃんからも攻バフ40貰えるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:45:27

    >>21

    恒常限定星4が強いならまだしも配布が強いのがハードルがぶち上がるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:50:27

    >>8

    大雑把に宝具1で担える役割を挙げると

    オジマンディアス

    ・単体宝具

    ・高火力

    ・高難易度長期戦適正

    ・殿適正


    太公望

    ・全体宝具

    ・サポーター

    ・神性特攻

    ・魔性特攻

    ・宝物庫周回道中適正


    共通点

    ・各種バフの自己完結性

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:51:16

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:54:13

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:56:53

    どっちも持ってて宝具2に出来るのか
    俺なら太公望選ぶけど
    まあオジマンでも宝具2なら十分単体騎として強力ではあるから
    自分がライダークラスでどうしたいかで決めたらどうだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:02:09

    >>25

    普段使う機会が多い方にすれば良いかと

    手持ちを見るに全体も単体も代わりを担えるのは居るみたいだし

    それでも迷うならスカディを持ってるなら太公望、コヤンスカヤかマーリンを持ってるならオジマンとかそんな感じに決めても良い

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:05:13

    バゼットがいるなら太公望にしろ!!!!!!!!とだけは声を大にして言える

スレッドは10/7 10:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。