【オリキャラ・🎲⚓️】A組の誰かに幼馴染♀を生やす

  • 1幼馴染♀24/10/06(日) 21:20:57

    女幼馴染という属性が好きなので

    まずは誰の幼馴染か緑谷と爆豪を除いた出席番号順でダイス ︎︎峰田くんと八百万さんがそれぞれ17と18になります


    dice1d18=4 (4)

  • 2幼馴染♀24/10/06(日) 21:22:35

    飯田くんの幼馴染♀

    ヒーロー一家な彼とは何歳の時に出会ったのか

    dice1d8=7 (7) (8が出た場合は生まれてすぐ)

  • 3幼馴染♀24/10/06(日) 21:24:06

    小学校入学時に知り合ったのかな

    dice1d5=3 (3)

    1〜4.そうだよ

    5.違うよ

  • 4幼馴染♀24/10/06(日) 21:26:09

    小学校入学時に恐らく同じクラスとかで知り合ったらしい ︎︎いい小学校通ってそう


    性格

    dice1d100=20 (20)

    【1ほど内向的・100ほど外交的】

    dice1d100=67 (67)

    【1ほど安全志向・100ほどギャンブル上等】

    dice1d100=34 (34)

    【1ほど自己犠牲的・100ほどまずは自分が無事でないと】

    dice1d100=80 (80)

    【1ほど平和主義・100ほど好戦的】

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:27:18

    内向的だけどリスクを伴う行動ができる自己犠牲寄りの人間、売られた喧嘩は買うタイプの幼馴染か

  • 6幼馴染♀24/10/06(日) 21:29:02

    引っ込み思案で自己犠牲的なくせに腹を括るのは早いし一か八かのギャンブルにも手を出すし売られた喧嘩は買うらしい ︎︎飯田くんは大変


    家庭環境

    dice1d100=68 (68)

    【1ほど悪い・100ほど良い】

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:29:58

    そこそこ家庭環境はよさげな子なのかな?

  • 8幼馴染♀24/10/06(日) 21:30:10

    家庭環境は概ね良好みたいですね ︎︎少なくとも家族仲は問題なさそう

    家庭環境の内訳

    dice1d100=41 (41)

    【1ほど貧乏・100ほど裕福】

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:30:44

    裕福って程ではないけど貧乏って程でもない中流層の中の下の方かな?

  • 10幼馴染♀24/10/06(日) 21:32:54

    ちょっとばかり生活切り詰めてるけど生きて行く分には問題ない程度


    ここらで個性についても

    dice1d3=2 (2)

    1.発動型(dice1d2=1 (1) 1.増強系 2.拘束系)

    2.変形型

    3.異形型


    上のダイス結果を前提にどんな個性か >>12

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:33:56

    錬成

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:34:48

    扇風機

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:35:04

    ロボ化
    (体の一部が機械化しておりそれを体に纏う形でロボ化出来る。ハッキングや砲撃もできるぞ!
    サイズは練習中だが数m以上大きくなるのが目標だ!)

  • 14幼馴染♀24/10/06(日) 21:38:19

    安価近かったかもしれない ︎︎不慣れですまん

    申し訳ないのではみ出た分含めてダイス振る

    dice1d3=3 (3)

    1.>>11

    2.>>12

    3.>>13

  • 15幼馴染♀24/10/06(日) 21:40:12

    個性名は「ロボ化」

    (体の一部が機械化しておりそれを体に纏う形でロボ化出来る。ハッキングや砲撃もできるぞ!

    サイズは練習中だが数m以上大きくなるのが目標だ!)


    では幼馴染♀の名前を>>20まで募集してその中からダイス

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:41:49

    喜界島あいら

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:41:53

    機貝 鏡花(きかい きょうか)

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:45:33

    安藤ろいか(あんどう ろいか)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:48:53

    炉暮 芽衣子(ろぼ めいこ)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:49:42

    鋼 徹子(こう てつこ)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:49:52

    こんな感じか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:51:21

    機械っぽいなら変形し放題ぽいな

  • 23幼馴染♀24/10/06(日) 21:52:46

    名前の候補どれもかわいくて好きだ

    dice1d5=4 (4)

    >>16

    >>17

    >>18

    >>19

    >>20

  • 24幼馴染♀24/10/06(日) 21:56:39

    名前は炉暮 芽衣子(ろぼ めいこ)ちゃん ︎︎めいこちゃんかわいい

    個性もかっこいい


    中学3年時(雄英受験前)の飯田くんとの関係値

    dice1d100=29 (29)

    【1ほど疎遠もしくは険悪・100ほど幼馴染にして大親友】

    幼馴染♀→飯田

    dice1d100=93 (93)

    飯田→幼馴染♀

    dice1d100=28 (28)

    【1ほど思うところあり・100ほど大好き】

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:57:19

    飯田くん、好かれているのに本人が困っている感じで笑う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:57:42

    飯田君に背負ってもらって武装オプションとなりそう
    かわいい=美人
    小柄=長身
    耳郎=八百万
    等もぜひ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:59:08

    何かが原因で疎遠になってて、メイコちゃんは今でも飯田君の事が好きみたいな感じ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:59:16

    ロボちゃんからはすごく好かれているというのに飯田くんェ
    そこそこ好戦的な所が彼なりには低評価だったのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:59:20

    >>25

    まだヒーローとして未熟な僕にはふさわしくない(キリッ

    とか厄介ツンデレしてそう♪

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:00:32

    >>28

    良くて彼女自身は好ましいが好戦的な部分がどうも合わないみたいな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:00:49

    >>27

    雄英を目指すために勉学や個性の訓練で疎遠になったとか

  • 32幼馴染♀24/10/06(日) 22:03:12

    中3時点では微妙な関係らしい ︎︎少なくとも芽衣子ちゃんは飯田くんのこと超好きみたいだけど飯田くんは思うところがあるようだ


    >>26

    後から体型ダイスなど振ります!ありがとう!


    飯田→幼馴染♀(28)の理由

    dice1d4=3 (3)

    1.何か核心的な出来事があった(後ほど安価かダイス)

    2.思春期

    3.受験など学習面で忙しくて自然と

    4.>>35

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:05:56

    関係値29も勉強が忙しくて疎遠で…って感じかな
    その間も好感度93をキープしてる芽衣子ちゃんかわいいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:06:35

    しまっとくと大きくなるのは本当だった…?

  • 35幼馴染♀24/10/06(日) 22:08:03

    飯田くんは忙しかった…

    恐らく幼馴染♀は昔と変わらず遊ぼう遊ぼうしてたけど飯田くんは真面目で責任感のあるヒーロー志望なので相手できなかった感じかな ︎︎内向的な幼馴染♀はそれにしつこく出来ずそのまま疎遠に…という流れを想像


    雄英に入ってもらった方が色々助かるのでヒーロー志望前提という下駄を履かせるぞ

    ヒーロー志望の理由

    dice1d4=3 (3)

    1.飯田一家の影響

    2.自己犠牲精神と若干の思い切りの良さの組み合わせ

    3.幼馴染との約束

    4.>>38

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:09:10

    な!なんだって!この子に早速燃えてきたよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:09:46

    うぉ…急にしっとりしてきたな

  • 38幼馴染♀24/10/06(日) 22:11:25

    幼少期に幼馴染と一緒にヒーローになろうねと約束していた黄金のパターン ︎︎きっと指切りしている


    この幼馴染たちはお互いをどう呼んでいるのか

    飯田→幼馴染♀

    >>40

    幼馴染♀→飯田

    >>44

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:11:56

    めい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:12:00

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:12:08

    芽衣子ちゃん

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:12:17

    >>36

    すごく応援できるよこれ♪

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:12:46

    飯田くん

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:13:26

    てっくん

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:14:16

    天哉くん

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:16:05

    旦那様

  • 47幼馴染♀24/10/06(日) 22:19:28

    消えちゃってるので安価下

    「芽衣子ちゃん」「てっくん」と呼び合っているらしい ︎︎仲良いね君たち


    では幼馴染♀の各種技能値

    学力

    dice1d100=46 (46) +20(飯田と幼馴染補正)

    体力

    dice1d100=38 (38)

    運動神経

    dice1d100=28 (28)

    個性熟練度

    dice1d100=59 (59)

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:19:32

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:20:22

    コメントに困る数字だ!体力ないから頑張って個性を磨いたって感じがする

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:21:12

    ちょっと個性依存気味だから、これからの伸びしろに期待ですね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:23:23

    これが今何年時の状態なのかはわからないけどこれから次第って感じはしますね

  • 52幼馴染♀24/10/06(日) 22:25:29

    全体的にパッとしない印象 ︎︎内向的だし自信なさそう

    中3の4月想定なのでこれから雄英受験に向けて訓練して頂くぞ


    何を鍛える?

    dice10d4=1 4 3 3 3 2 2 4 4 3 (29)

    1.学力

    2.体力

    3.体の扱い方

    4.個性の扱い方


    そして顔面や体型に関するダイス

    dice1d100=36 (36)

    【1ほど地味・100ほど華やか】

    体型

    dice1d100=22 (22)

    【1ほど凹凸のない美しいボディ・100ほど豊かな肉体美】

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:26:40

    細めの目立たない子って感じね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:30:03

    >>53

    この子が個性発動時にゴリゴリのパワーアーマーみたいなのを着込んだ感じの

    姿になるのか…かっこいいな

  • 55幼馴染♀24/10/06(日) 22:30:47

    受験日までの成長率

    学力

    dice1d10=2 (2)

    体力

    dice2d10=1 3 (4)

    体の扱い方

    dice4d10=10 1 3 1 (15)

    個性の扱い方

    dice3d10=10 3 9 (22)


    芽衣子ちゃんの外見的特徴(髪型や機械化部分など)

    3つほど募集

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:31:43

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:32:08

    機械化部分は左腕
    黒髪ボブ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:32:57

    灰色ロングの左腕が機械

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:33:55

    赤い髪でツインテールの両腕機械

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:36:47

    黒髪ウルフ
    右目から右腕にかけて機械

  • 61幼馴染♀24/10/06(日) 22:37:32

    雄英受験当日のステータス

    学力68

    体力42

    運動神経43

    個性熟練度81

    肉弾戦は苦手だけど個性の活かし方が上手いタイプですね


    外見的特徴

    dice1d3=2 (2)

    1.黒髪ボブ

    2.灰色ロング

    3.赤髪ツインテール

    dice1d3=3 (3)

    1.2.左腕機械

    3.両腕機械

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:39:56

    両腕が機械か…腕の一部分が機械化してるのか
    もしくは両腕全体が機械化してるのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:40:13

    手が機械なせいで人と手を繋ぐのが怖かったこの子に飯田くんが歩み寄って指切りしたことがオリジンですね!?(存在しない記憶)

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:42:38

    「わたしのてつめたいから」
    「そんなことかんけいないまいごのてをとるのはひーろーだよ」
    「それに・・ぼくがあたたかくなっちゃう」
    ぱぁぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:45:14

    >>64

    これはインゲニウム

    手が伸ばせない人のために手を伸ばすヒーローだねたぶん

  • 66幼馴染♀24/10/06(日) 23:00:07

    『ぼくたちはヒーローになって、たくさんの人を助けるんだ』

    『てんせいさんみたいに?』

    『そう、兄さんみたいに!ね、やくそく。指切りしよう、めいこちゃん』

    『やくそく……。───うん、やくそくね、てっくん』


    機械の小指を絡ませる。個性のせいで両腕の感覚は鈍いんだけど、てっくんの指は温かかった。なんでだろう。わたしがてっくんのこと大好きだから?……



    目が覚める。懐かしい夢を見た。ヒーローになろうと誓った、幼い頃の記憶だ。雄英を受験する日に見るにはちょっと微妙。だって緊張しちゃうもの。

    機械の右手で目を擦り、受験会場に行くべく用意をする。両親に挨拶、近所の人に挨拶。

    てっくんとは会場同じかな。同じだといいな。

    あの四角四面で真面目な幼馴染とは、受験を機に少し疎遠になってしまった。寂しいけれど仕方ない。

    きっと彼は合格する。私も合格できたら、改めておめでとうと言い合って、またたくさん遊べると嬉しいな。

    雄英への道すがら、この前顔を合わせた時のことを思い出す────



    受験前にあった飯田くんとのイベント募集

    >>70まででダイス

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:02:25

    たまたまあって飯田くんと気づかず雄英受験生として少し話す

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:03:26

    手縫いのお守りをあげた

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:04:59

    お互い頑張ろうと励ましあった

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:11:25

    指切りをした

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:17:57

    許嫁ですよね、これもう許嫁ですよね(気ぶり中)

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:22:28

    ラブコメかな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:29:48

    なんかこのスレ甘酸っぱいな

  • 74幼馴染♀24/10/06(日) 23:45:10

    統合できそうなので全部くっつけたけど67ちょっと難しかったので意図と外れてるかも


    受験日のおよそひと月前。空き教室で勉強をして、そろそろ下校時間だからと靴箱に向かう途中、最近話していない幼馴染に遭遇した。

    向こうも驚いた顔をして、お互い少し他人行儀に挨拶をする。

    やあ。君も残って勉強していたのかい?

    うん、受験日も近いから。

    そんなささやかな言葉の交錯。それだけでとても嬉しくなる。久しぶりに正面から見上げてみると、彼の少し体は大きくなった気がする。きっとトレーニングに励んでいるのだろう。

    「あのね、てっくん、これ」

    重いかなあ、重いよなあ。でも渡したいしなあ。

    そんなことを考えながら、通学鞄に忍ばせていたそれを取り出す。

    「……あげる」

    「これは……お守り?」

    「ご、合格祈願。受験勉強の休憩時間で……作ったの。おそろい」

    うんうん唸りながら作った小さなそれを、彼は受け取ってくれた。そしてまじまじと見つめると、嬉しいよ、と明るい声色で言う。

    「受験、もう近いな。ヒーローになる第一歩だ」

    差し出された薬指。懐かしい構図。私もつられて無骨な小指を伸ばして絡める。相変わらず温かい手は、昔よりずっと大きくなった。

    「約束だ。頑張ろうな、芽衣子ちゃん」

    うん、頑張ろうね、てっくん。



    思い出すと体の内側から勇気とか元気とか、大きなエネルギーが湧いてくる。というか持て余している。

    いつの間にか早足になっていたようで、想定より早く着いた雄英の校門で人の背中にぶつかってしまった。

    小心者かつ人見知りなコミュニケーション能力の欠如が明らかな私はそれでとても焦ってしまい、それが誰か確認する余裕もなく頭を下げる。

    「あ、あの、ごめんなさい……!」

    「む、今日は人通りも多いのだから気を付けたまえ……ああなんだ君かってちょっと!?」

    脱兎。スタートダッシュが肝心だ。素早く頭を下げて即離脱。見知らぬ人との会話は体力を消耗する。私はぶつかった相手が誰だったのか確かめもせず、その場を去った。


    筆記テスト

    dice1d32=16 (16) +68

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:47:07

    筆記すごい…
    むしろミスったなと思ったのに最高の出してくれてありがとう!青春を感じた

  • 76幼馴染♀24/10/07(月) 00:01:28

    (筆記の手応えはいい具合。問題は実技演習試験!相手は……ロボットか)


    発見したのは

    dice1d3=1 (1)

    【1から順に1、2、3P敵】

    dice1d3=2 (2)


    (さてどうしよう)

    dice1d3=2 (2)

    1.まずは観察。物陰に隠れ行動パターンや他の受験生の個性を探る(交戦中の>>79(モブ生徒でも原作キャラでも)を発見)

    2.とりあえずちょっかいをかける。砲撃などの遠距離攻撃(ダメージ dice1d100=21 (21) )

    3.ハッキング可能か試す。他の受験生と交戦中のロボットに対してハッキング(dice1d2=2 (2) 1.成功 2.失敗)

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:04:39

    牽制には良いダメージ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:05:54

    めいこちゃん…てっくん…青春の香り!

  • 79幼馴染♀24/10/07(月) 00:16:29

    己の個性の把握にはそれなりの自信がある。まずはあのロボットがどの程度の強度をしているかを確かめるための一発。片腕を砲身へと変え、目覚めの一撃をぶち込んだ。うーん、1P相手とはいえ手を抜きすぎたかもしれないが、あと何発か入れれば遠距離からチクチク攻撃するだけでも倒せそうだ。

    1P敵のHP

    21+dice1d49=44 (44)


    (2P、3P敵のHPはそれぞれ1P敵のHPに+10した数値とする)

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:20:02

    これもしかして芽衣子ちゃんの砲弾かなり強力なのか…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:23:52

    とりあえずちょっかいの遠距離砲撃で1P敵とはいえ3割持ってくのはすごい

  • 82幼馴染♀24/10/07(月) 00:26:10

    【HP一覧】

    1P敵:65

    2P敵:75

    3P敵:85

    0P敵:???

    炉暮芽衣子:100


    会敵中1P敵の残りHP:44


    全身全霊砲撃の威力

    21+dice1d79=66 (66)


    次の行動

    dice1d4=1 (1)

    1.2.続けて砲撃(固定21ダメージ)

    3.強度が分かったので安全地帯に移動して楽な狩場探し

    4.危険な状態の受験生(>>85)を発見。助けに行く

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:33:39

    ??一撃だぁ…

  • 84幼馴染♀24/10/07(月) 00:33:59

    会敵中1P敵の残りHP:23


    周囲にはもう一体1P敵がいるが、一体倒してから離脱が安牌だろう。私は体力や運動神経に優れているとはとても言えないし、危険が迫ってから動いていては負傷する可能性がある。いや怪我くらいいいけど、てっくんと約束したから絶対受かる戦法を取らせてもらうぞ。


    次の行動

    dice1d4=4 (4)

    1.2.続けて砲撃(固定21ダメージ)

    3.1P敵の攻撃(dice1d2=2 (2) 1.命中 2.回避)(dice1d50=20 (20) ダメージ)

    4.危険な状態の受験生(>>85)を発見。助けに行く

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:34:21

    全力砲撃する時にスタンド作って両腕合体するんですね!?かっこいい
    安価なら飯田

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:47:34

    このレスは削除されています

  • 87幼馴染♀24/10/07(月) 00:49:21

    ダイスミスしたのでやり直し


    あと1、2回の砲撃で今の獲物は倒せるだろう。もう一度砲身と化した腕を構え────あ、てっくんだ。同じ会場だったんだ、嬉しい。

    大好きな幼馴染を見つけて手を振ろうとして……あれ、てっくんピンチ?と気付く。彼の傍に3P敵が迫っていた。とっても足の速い彼が危機に陥るなんて通常じゃ考えられない。そう思ってよく見ると、

    dice1d3=3 (3)

    1.動けない受験生を助けている最中だった

    2.動けない受験生を優先して逃がした後自分が追い込まれた

    3.>>89


    幼馴染の危機に駆けつけない幼馴染はいない。地球上のどこにもいない。

    しかし私の足では追いつかない。だから、

    dice1d2=1 (1)

    1.充填する時間はない。注意を逸らせれば十分だから先程と同じ牽制の砲撃(固定21ダメージ)

    2.ぶっ壊す。少しかかるが重ためのをくれてやる(21+dice1d66=42 (42) ダメージ)

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:52:01

    あら冷静に切れてる
    安価なら動けない受験者を助けるためロボと戦っていた

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:57:50

    幼馴染への信頼が重い
    安価なら受験者を助ける途中に瓦礫につまづいた

  • 90幼馴染♀24/10/07(月) 01:08:05

    見ると、受験者を助ける途中に瓦礫に躓いたらしい。特別早い脚を持っているから、転んだ時のダメージも大きいはずだ。いたそう!

    周囲に受験者がいないことを確認し、会敵していた1P敵を放置して砲身を別の方向に向ける。

    視覚センサーを短時間でも停止させられれば御の字だ。装填途中だったからすぐに打ち出せる。頭部のセンサーを狙って、砲弾を撃った。


    3P敵残りHP:64


    dice1d2=1 (1)

    1.視覚センサーに命中。dice1d3=2 (2) ターン行動不能

    2.胴体に命中

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:13:23

    腕も良いぞこの子!幼馴染の事になるとパワーアップするのかな?

  • 92幼馴染♀24/10/07(月) 01:19:12

    良かった、当たった。これであいつは少しの間動けない。その間にきっとてっくんは体制を整えられるはずだ。そして私もこちらを片付けてから駆け付けられる。

    もう少し気合いを入れよう。


    会敵中1P敵残りHP:23


    dice1d3=1 (1)

    1.こちらが早い(固定21ダメージ)

    2.再装填に時間がかかる(次のターン攻撃不能)が強めに行くぞ(21+dice1d66=21 (21) ダメージ)

    2.向こうが早い(dice1d50=15 (15) ダメージ食らう)

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:20:30

    この子つよい

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:24:16

    この子の砲撃ってそこらへんの石を打ち出すのか空気弾なのかちょっと気になる
    射撃のイメージはなんだろう…ロックマン的な?

  • 95幼馴染♀24/10/07(月) 01:26:01

    向こうはもう壊れかけだ。優しめの豆鉄砲でも倒れるんじゃないかな。さっさと倒してしまうとしよう。

    会敵中1P敵残りHP:2

    (もうズタボロボンボンロボットなので確定で21ダメージ入り芽衣子の勝利・飯田の元へ駆けつけるのに1ターン消費)(芽衣子の足は遅い)


    中途半端だけど今夜はここまで
    安価とか感想レスとかありがとう
    ダイス振って欲しいこととかあったら書いてくれてると助かる ︎︎明日以降に消化していくぞ〜

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:30:02

    ダイスのネタで個性が機械を体に纏えるってあったけど個性練習して今はどれくらい纏えるようになったのだろうか…?もし良ければ機械腕が生身よりか機械よりか気になる…義手みたいに丸々機械なのかナガンみたいなちょっとグロテスクな感じだったりするのかとか

  • 97幼馴染♀24/10/07(月) 01:30:03

    まだ個性の詳細とか詰めてないけどスレ主は固定砲台な芽衣子ちゃんを飯田くんが背負って動ける固定砲台にしてほしいと思っている

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:30:50

    >>97

    刃物を出せれば動き回るカマイタチにもなるな…こわい

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:33:13

    機械腕ってお風呂入っても大丈夫なんだろうか
    腕の形は割と自由効く?個性もかっこいいしときめきを感じるこのスレ好き

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:35:12

    可愛いぞこの子!嬉しいことがあったら腕の配線がバチバチしたりコードが暴れ回ったり熱くなったりしそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:45:44

    ロボに変形できるなら移動用キャタピラとかも足に搭載出来そうだな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:46:01

    じゃあ芽衣子ちゃんの好きなヒーローとか?
    好きな食べ物とか家族構成とか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:46:29

    >>101

    体に纏えるもんね

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:47:10

    なんか機械を拾って合体!してから使い捨てるタイプの戦い型出来るのかな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:50:16

    飯田くんと一緒に機械を纏って戦闘機スタイルに…

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 05:21:24

    ネジとか金属製品食ったらサイズが増したりして…

  • 107幼馴染♀24/10/07(月) 10:29:02

    出してくれた疑問ダイスから ︎︎順不同で少しずつ消化していくよ ︎︎今回触れなかった疑問にも後ほど触れます


    最大でどの範囲まで機械を纏えるのか

    dice1d100=3 (3)

    【1ほど腕〜肩・100ほど頭のてっぺんから爪先まで】

    機械腕のデザイン

    dice1d100=26 (26)

    【1ほど純粋な機械・100ほど肉感的】


    (これはスレ主の疑問点) ︎︎そもそもその腕何キロあるの?

    dice1d100=98 (98)

    【1ほどそりゃ体重の6%よ・100ほど体重ほぼこの腕の重さだよ】


    (それぞれ雄英受験時のものとする)

  • 108幼馴染♀24/10/07(月) 10:35:28

    まだまだ腕周辺しか纏えないらしい ︎︎現在の個性熟練度が81なので成長限界に達しても全身アーマーは難しいかもしれない

    そしてガッツリ機械腕デザインで無骨も無骨ですね

    あとめちゃくちゃ重い ︎︎マジで重い ︎︎恐らく雑にぶん回すだけでも結構痛いと思われる


    身長:130+dice1d50=2 (2)

    身長から平均体重計算してそれに×0.98したのが芽衣子ちゃんアームの重さ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:38:56

    身長は最低値作ったほうがいいかも?

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:39:26

    このレスは削除されています

  • 111幼馴染♀24/10/07(月) 10:42:46

    安価先を盛大にミスった


    小 ︎︎さ ︎︎す ︎︎ぎ ︎︎る

    +10cmしてもいいか

    dice1d2=2 (2)

    1.いいよ

    2.ヒロアカなんだから132cmの中3女子もいるよ


    あと芽衣子ちゃんアームの重量計算間違ってる気がしているのでスルーしてください


    炉暮芽衣子のプロフィール

    ・好きなヒーロー

    >>113

    ・好きな食べ物

    >>116

    ・趣味

    >>119

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:44:16

    13号

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:43:16

    インゲニウム

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:50:07

    カレー

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:09:17

    カリカリ梅

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:13:07

    メロンパフェ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:13:47

    体の整備

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:14:23

    動物園でぼーっと動物を眺める

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:14:39

    ロボットアニメ鑑賞

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:10:59

    >>107

    ↑の結果見るに展開できる武装範囲が限定されているというよりは

    腕に体重の比率をほぼ持ってかれるぐらいのギチギチに機構が積まれた

    物を腕館の一部分に集約して扱いやすくしてるっぽいな…

    どう考えても一般人よりもめちゃくちゃ重い腕のまま

    同年代の男子より早く動けるメイコちゃんの身体能力と

    荷重で潰れてもおかしくない機械部分を腕の一点に集約させてる

    メイコちゃんの個性練度やばない???

    (肩と腕になら展開できるならキャタピラは無理でもジェットパックぐrくぃは展開出来そうだな…)

スレッドは10/8 02:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。