ムカつく...ぽっと出のくせに調子に乗って…そうだ……!Part50

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:25:53

    オグリキャップさんの調子を何としても落としたいのに空回りする>>1ちゃん、そしてルームメイトの>>110ちゃん、さらには二人の後輩ちゃんたちのあれやこれやを妄想して楽しむスレです。



    次スレは>>190の人がお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:26:31
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:27:29

    ~メインキャラクターのお品書き~
    1ちゃんの概要
    名前:レスアンカーワン(仮)
    愛称:イチちゃん
    親友:オグリキャップ(本人は否定)

    地方から突然ぽっと出で中央に移籍してきたオグリキャップさんに、食べきれないだろうほどの大量のニンジンを差し入れる嫌がらせで困らせてやろうとするも失敗してしまい、その後の学園生活がにぎやかになってしまった子。
    本スレの主役(?)

    あとはふんわり(姿もふんわり。そのほかの姿はwikiのイラスト館でチェック!)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:30:00

    110ちゃんの概要
    名前:エイジセレモニー(仮) / アダルトデイズ(仮)
    愛称:モニー / セレちゃん

    イチちゃんのルームメイト。オグリキャップにご執心なイチちゃんが面白くなかったり、タマモクロスのことが気になっていたり。

    あとはふんわり。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:30:37

    ~サブキャラクターのお品書き~

    イチちゃんの後輩①

    名前:アシゲコーハイ(仮) グレイべリコース(仮) 
    愛称:ベリちゃん
    アルファベット表記:Gray Bellicose

    オグリキャップ先輩に憧れていて、嫌がらせを画策するイチちゃんにつっけんどんな態度を取りがちな葦毛の後輩ちゃん。

    あとはふんわり。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:30:59

    イチちゃんの後輩②

    名前:ドゥアスグリサリア(仮) 
    愛称:グリちゃん、リサちゃん
    アルファベット表記:Duas Grisalia

    オグリキャップ先輩に憧れている、ベリちゃんのルームメイト。
    内気で臆病なお嬢様風だったり、外国からの留学生だったり。
    こちらも葦毛。

    あとはふんわり。

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:31:21

    イチちゃんママ

    イチちゃんのお母さん。
    イチちゃんにお野菜を送ったり、お料理のレシピを教えたり、たまには学生時代の服を着てみたり。
    もちろん、旦那さんもいます。

    あとはふんわり。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:31:33

    わからないことは下のwikiにアクセス!

    過去スレへのリンクはもちろん、SSやファンアートも詰まっています。

    派生スレなど、細かいところも掲載してますので是非一度お目通しください


    resanchorone @ ウィキ【7/18更新】レスアンカーワンwikiへようこそ https://bbs.animanch.com/board/255217/ を発端に、ウマ娘世界に爆誕した>>1ちゃん(仮名:レスアンカーワン)のまと...w.atwiki.jp

    編集のお手伝いをしてくれる方をいつでも募集しています。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:31:51

    ◇ルールのようなもの◇

    合言葉は「あとはふんわり」!

    イチちゃんをはじめ、オリキャラたちの外見や性格、戦績などの設定、そのほかカップリングなどは全く固定されていません。

    大小問わずすべての概念(妄想)を受け入れ、楽しむスレとなっています。

    しかしながら、

    ・本家ウマ娘の二次創作ガイドラインの順守(例:直接的なセクシー表現・演出などの禁止)

    ・他スレなど外部への持ち出し

    これら迷惑行為はしないようにお願いします。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:32:07

    祝 Part50!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:30:45

    乙なんだ!
    part50とは続いたなあ…(感慨

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:58:09

    これからものんびりやっていきたいですねえ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:11:01

    >>4

    可愛い

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:05:52

    イチちゃんが大量の人参を送りつけてから三年も経ったか……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:13:14

    色々あったな

    イチママが制服姿で出迎えたり イチちゃんがトナカイを架空の生物扱いしてたり オマワリサンが出動したり

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:14:44

    >>15

    トンチキな出来事すぎる……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:38:52

    当時のことを思い出した社会人イチが大量の人参をオグリにプレゼントするお話とかありませんか……?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:49:08

    >>17

    それはまだないのですが、疲れた社会人イチがオグリと久方ぶりに遭って過去を想い涙を流すssがあったのです

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:37:58

    >>18

    また懐かしいSSですな 去年の今頃のSSだった気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:34:59

    ヤバいよ無料期間だから読んでみたマンガが面白過ぎてこんな時間になっちゃったよ
    助けてイチちゃん!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:39:45

    早く寝ましょうなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:10:36

    >>20

    モニちゃんとおんなじようなことしとる……


    こらイチちゃんに叱られますわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:40:41

    早寝早起きは大事なんだ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:16:41

    モニちゃんの引退後仕立て屋概念 やっぱり下積み時代に針子の修行とかしてたんだろうか

    そして自分が店持った時にはやっぱり超高速で針縫ったり一発で型採りとか出来てるんかね


    っていうのを王様の仕立て屋を読みながらふと思う今日このごろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:55:02

    モニちゃん仕立屋志望か…渋いチョイスなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:38:01

    なかなか良さそうなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:39:51

    ひょっとしたらトレセン学園の娘たちの勝負服も作ってるかもしれない

    時期によっては修羅場で溶け切ってるモニちゃんの姿が

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:40:19

    メンダコかウミウシと化したモニちゃんの姿がそこに

  • 29了船長24/10/09(水) 10:31:50

    Part50のお喜びを申し上げます! 

    「あとはふんわり」を合言葉に、みんなのイチちゃん像もどんどん広がっていきますように!


    >>24

    下積み時代、もとい卒業してすぐのモニちゃん、服のお直しを受けるようなお店を経営する会社に入ってそうですよねえ、なんて。

    エプロンつけて「いらっしゃせー」と表情変えずに接客して、とはいえお客さんの要望はしっかりこなしつつ、面倒なお客には「ウチではそういうのできないんで」ときっぱり断れる胆力もありそう。営業スキルも備わっててオプションサービス(ウマ娘向けのも人間向けのも)もそこそこに取るし、(自分の設定の中では)英語もちょっと話せるので外国人のお客さんとも良いコミュニケーションが取れちゃう。

    ただ、お給金が労働時間の割にちょっと少ないことと、本当にやりたいことをできてるわけじゃないことに小さくないストレスを感じてそうです。店舗異動で通勤時間が増えたら本当にイラッと来る。三年もしたら辞めて自分のやりたい仕事を追求する道にいくんだろうなあ。

    普段はそれなりな態度だけど、重なると勤務中にムカムカが出てきて先輩社員とかと揉めてもいそう。タマセンパイ助けて〜


    お店を持ったら、提案から納品まで、を本当に一人でやってしまうようなスゴ腕和服店を経営してたらいいなって。一から作るのは大変だから、元からあるものを仕入れてモニちゃん流アレンジをするようなスタイルだと現実味が増しそうです(補修もする)。

    「和服を着てみたいんですけど」な初めての人から、「今はこういうのが欲しくて」なベテランさん、果ては「和服ベースの勝負服を作りたいんですけど」なトレセン学園のウマ娘たちまで、多種多様な固定のお客さんがいる。広告を打たなくてもお客さんの紹介で新規の人がじわりじわりと増える……みたいな。

    経営戦略で、大手の呉服屋や振袖レンタル会社とは仕事が被らないように、あくまで販売と保守対応に力を注いでそう。でも、一生に一度だけの成人式やリーニュ・ドロワットなどは別。理由を尋ねるとちょっとだけ遠い目をして、


    「私は自分の勝負服、着れなかったから。一生に一回切るかどうかの服なんて、着とかないと損だよ」


    ってボソッと言う……みたいな!


    (長いんじゃボケ)(すいません筆が乗りました)(あとはふんわり!!!!)

スレッドは10/9 22:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。