現状唯一無二すぎる性能

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:26:50

    主人公がここまで使えるの珍しいなぁと思った反面違う違う運命来たときその運命も強かったら代わりいなくね?ってなってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:27:40

    だから同じ役割がもう1人欲しい。星4で性能少し下とかでもいいから

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:27:45

    超撃破パの現状の弱点はそこって言われがちだし実際そう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:28:01

    ホタルパの目下最大の悩みだな
    調和主人公が必須パーツなせいで今後の主人公が強かったら取り合いになる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:28:42

    必須パーツなのにクソ長ストーリークリアしないと開放されないから序盤に使えるようにするってのはわかるけど
    ちゃんとストーリーを経たときの感動に勝るものはないから残念ではある

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:28:57

    主人公の他の運命が出るのはもう決まってるようなもんだしね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:30:04

    そんときは互換キャラだしてるでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:30:25

    色んなソシャゲやってるけどここまで主人公キャラが強いのほんと珍しいよなぁって思うわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:30:46

    まあ十中八九その内星5の上位互換来ると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:31:08

    均衡レベル上げて軌跡解放しないと凄い強いって感じしないから急いで取る意味あんまりないと思うんだけどな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:31:17

    まぁ撃破パが次入れ替わるならここの枠だろうな
    というか高級ギャラガーより先に高級開拓者来ると思ってた

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:32:28

    高級調和主人公ってどんな性能になるんだろ?
    倍率上げるだけ・・・ってな感じはしないと思うけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:33:34

    ギャラガーでさえ上位互換キャラ出したんだから出さないわけが無い
    ただいつ出るかは分からないからもしかしたらルアン以上の撃破調和の方が早く来るかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:33:38

    速度バフもってるとか靭性削り数値上げるとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:34:15

    >>12

    スキルで再行動させる…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:34:30

    >>12

    ルアンみたいな撃破延長とか削靭量バフとか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:34:31

    一通り出揃ったら最終的に上位互換の壊滅運命来そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:34:37

    RPGだから主人公や配布がある程度は強くないと詰みやすいから強いのはわかる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:34:54

    スレ画は必殺技で付与だしスキルで超撃破が付与できるキャラはいつか来そうな気はする

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:35:11

    >>12

    弱点効率up+超撃破配布+撃破特効配布+靱性ロック解除(希望)

    虚無とかだったら弱点埋め込みとか防御ダウンもも許される

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:35:15

    壊滅と存護があんなんだから次も強いとは限らんとは思うが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:36:17

    壊滅と存護は上位互換といっても差し支えない限定星5いるもんな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:36:24

    >>17

    そうなったら裏庭と末日の両面出せるな!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:36:31

    >>21

    その二つは初期の頃からある運命だし・・・

    まあスレ画はバッファーだから他の運命より明らかに便利な可能性はあるが

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:37:10

    超撃破関連はこれからも継続してキャラ出すのかな・・・?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:37:13

    >>21

    壊滅は最序盤使うもんだし存護は恒常・低レア存護豊穣の絶対数が少ないから普通に頼りにならないか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:38:00

    >>25

    逆になんで出さないんだよ?ってなる

    追撃パと同じく撃破パはもうスタレのPTのコンセプトの1つでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:38:19

    >>26

    壊滅存護の水準で次きたら絶対持て囃されはしないでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:39:11

    巡狩なのも強かったし流石に開拓者の他の運命は壊滅や存護よりは使いやすい性能にすると思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:40:44

    逆にルアン枠に超撃破能力持たせて主人公をフリー枠にするとか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:41:07

    というか次きそうな運命なんなんだろうかオンパロス行くしブラスワもいるし虚無かって思ったけど虚無はちょっと・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:41:13

    >>28

    そもそもが「強かったら」って前提の話をしてるんで…

    そこの前提を否定するならわざわざ話に入ってこなくていいんじゃないですかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:41:14

    存護はリリース初期の耐久キャラが全然いなかった時ちゃんと強かったですからね!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:42:12

    虚無はなるにしてももっと後半なイメージある

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:43:09

    >>14

    速度バフはルアンが抜けない限りないんじゃないか

    ルアンと被せる理由ないのと調和キャラはダンス持ててPTの速度上げられるから強すぎるが故に全然PUされない説があるのでそんな気軽に出せないと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:44:23

    セットでしか使った事ないから調和主単体が何のサポートやってるのか知らねーや
    ・必殺:味方の撃破特効+33%、弱点撃破状態の敵に攻撃を行った後、その回の攻撃の削靭値を1回の超撃破ダメージに転換
    ・昇格:フィールド上の敵が少ないほど触発超撃破のダメージアップ。味方が敵を弱点撃破した後、さらに敵の行動順を30%遅延させる。
    ・凸4:自身以外の味方の撃破特効を、開拓者の撃破特効15%分アップする。

    ほぉん……調和主自身もバウンドスキルで超撃破出しまくる点を除けば超撃破バッファーとしては上位互換出せそうな調整してあるな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:44:30

    >>33

    普通に1軍だったよね、確か

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:44:40

    残りは巡狩知恵虚無豊穣か・・・運命的には巡狩知恵がまともだど思うけど巡狩はなのか最近来たし知恵かな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:45:19

    >>37

    1軍はいいすぎじゃね。初期でも裏庭使用率は大して高くなかったはずだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:46:08

    >>38

    巡狩は元帥に会った後だと思うからまだまだ先になるんじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:47:10

    守護主人公はアベ来る前にスキャラカバズ戦でヘイト役で使ってたなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:47:35

    >>28

    今後も「あんなん」かもしれないだろってレスに「でも最初は普通に強かっただろ」って返したんですが……?そりゃ初期に入手できて、初期に活躍してたんだから今見たら型落ちでも当然だし、その時その時のパワーレベルで有用なものをお出しされてるだけじゃないの

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:48:08

    別にプレイアブル属性に必ずしも被るとも言われてないし、記憶開拓者(ゲーム的には虚無)とかもあると思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:49:00

    壊滅はお世辞にも最初から強くはなかったなあ
    特に初期は全員リソースカツカツだし育成オススメしてた人いるんかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:49:21

    存護主人公は限定耐久いない人が使うキャラだけど自分は耐久足りない時は豊穣2で庭クリアしてたから存護主人公ほぼ使ってないんだよね
    あくまでも耐久手段の一つというくらいだった

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:50:34

    虚無で持続パバッファーで来ないかな
    ママと組ませたい

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:50:45

    際に豊穣の運命になってると嵐から良い顔されなさそうだし巡狩→豊穣の順番だろうな・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:51:41

    まぁ限定で上位キャラ来ると使わなくなるよなぁ
    となるとやっぱ限定超撃破キャラ出すと調和主人公使わなくなるとは思うけどいつでるんだろーね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:53:43

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:55:34

    >>46

    と言っても並べたい物理と炎は先に消費されてる悲しみ

    量子/風/雷/氷と知恵/虚無/巡狩/豊穣ってそれぞれどんな組み合わせで来るんだろうな


    氷・虚無で上にもある記憶開拓者やってもいいし雷・虚無でカフカ互換として並べて持続爆破し合ってもいいかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:57:36

    >>48

    さすがに調和で2人目の撃破バッファーはまだ出さないと思うのと全体単体交互に来てるから次はハイキャリ調和だと思うんだよね

    タイミングとして丁度いいのは主人公の新運命来た少しあとくらいがガチャ欲煽りそうだけど3.2〜3.3あたりはそんなに遠くなさそうというね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:02:39

    調和必殺のお手軽継続超撃破発生可能バフじゃなく虚無でSP・継続ターン管理要の超撃破発生可能にさせるデバフあたりで

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:02:59

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:06:58

    後出しの配布キャラで限定互換やるのは限定の方が回らなくなるからなさそう
    主人公先出しで後から倍率上げて限定出すのは出来るけどインフレスピード的にそれなりの倍率や性能貰えそうだから持続で出すなら起爆じゃなくて付与されている持続デバフの数だけ与ダメバフとか防御無視とかになるんじゃないかな
    椒丘で虚無でも与ダメ貰えるのわかったしね

    カフカの下位互換はモゼみたくガチャ産星4で出すと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:09:21

    ヘルタ公園錐持たせれば存護開拓者はとんでもなく硬くなるのでアベンチュリン前の耐久につかってた
    壊滅はうーん
    クラーラいなかったときの物理靭性破壊用…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:11:05

    結界系虚無キャラでそこにいる間は被削靭率が上昇して撃破中にダメージを食らうと超撃破が発生するとかどうよ
    バフで超撃破だとしょうがないとはいえどうしてもエモい開拓者に被るからデバフ側で出すというか

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:11:36

    巡なのや飛霄が多少撃破絡んだ追撃キャラで霊砂も双方跨いだ性能なのがヒントというか布石にも思える
    調和にしろ虚無にしろ超撃破オンリーのサポってよりある程度幅のあるキャラにして欲しいっていうのと
    編成凝り固まってる追撃パに波紋を呼んで欲しいという下心込みで

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:21:05

    高級呼ばわりはともかくとして現状の超撃破高レアは1凸に防御無視/ダウンが共通してるのよね
    どのみち高級化するんだったら防御ダウン&被撃破ダメアップの虚無路線が王道な気がする
    ホタル霊砂ルアンの光円錐効果ごちゃ混ぜ+調和主みたいに撃破時に行動順遅延とかして欲しい

    虚無らしく相手のターンや効果抵抗依存な点で調和主に利点を残してもいいし上位互換みたいにするなら天賦効果で撃破状態の敵に対して無条件に超撃破触発デバフ付与してもいい
    あとは撃破特攻バフ配布だけ調和方面にはみ出してもらえればほぼ理想

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:21:17

    追撃が編成凝り固まってると思ったことないな
    最適はあれど飛霄はロビンさえいればサブアタと耐久は結構自由だよ
    凝り固まってるのはそれこそ超撃破でしょ
    アタッカー+主人公ルアン撃破豊穣で固定だし

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:26:52

    追撃はサブアタも耐久もほぼ一択じゃねぇか
    まぁバリエーションあった所で最適解の編成しか使わないから何が悪いんだって話ではある

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:31:16

    >>60

    今追撃サブアタはトパーズモゼなのか 全体も入れるならジェイドもいるよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:32:47

    >>61

    最適解の話をしてる

    そもそも撃破は追撃と違ってパーツが少なすぎて比べられても…って所はある

    撃破にテコ入れし始めたのが最近だから致し方ないけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:36:22

    今回のホタルで味をしめただろうし次の星のメインキャラをサポートするような性能になってくるんじやないかと思ってはいる
    そうなるとまたサポート枠になるわけだけどそうなると虚無か豊穣になるんだよな
    先駆けが見えてる召喚系が次の星のメインギミックだろうし、そうなると豊穣は霊砂で埋まってるわけで虚無…召喚型虚無って何?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:37:36

    >>63

    小型虚無虚無プリンでも召喚するんじゃないか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:38:52

    >>62

    最適解ならどのPTも凝り固まるのでは…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:39:48

    超撃破出来る虚無が来たら黄泉が強化されるから調和か耐久枠でほしい…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:41:47

    >>63

    カブみたいな感じでデバフ付与されてる的に攻撃が○回当たれば自身の召喚物が加速するとかじゃない?

    主人公の召喚物とかゴミ箱になりそうで嫌だけど…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:43:13

    >>67

    くるかマイリトルゴミー・・・!

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:44:55

    そろそろ必殺発動したら味方全員のデバフ1個消せるみたいな豊穣光円錐が欲しいぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:45:10

    ver3.xでどうなっていくか気になるな
    オンパロスに関与してる3つの運命も分からないし

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:45:25

    >>63

    リトルゴミーのサンポ改造版でいいんじゃね?

    トパーズは単体だけど敵に負債証明つけて景元や霊砂の全体靱性削りで敵側に召喚した召喚物倒して効果発動みたいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:46:43

    ただマイリトルゴミーみたいな形式だと召喚用にボタン1個追加されそうなんだよね
    だから従来の召喚キャラとはまた別の仕様になるかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:47:08

    >>63

    ゴミーイベでゴミ箱が味方のサンポ殴ったりしてたしああいうの来るんだろうか・・・

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:47:48

    いやなんで主人公の召喚物にゴミ箱があってんのおかしくないこのゲーム????

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:49:02

    追撃や撃破も良いけどハイキャリもっとテコ入れしてくれんかな・・・って気持ちある

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:49:26

    >>69

    それやるとリンクスがデバフ2個消せるようになるからどうなんだろうと思ってる

    それできるならもっと早く追加してそうなんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:50:35

    ハイキャリも持続も置いてきぼりだからなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:50:49

    >>75

    多分次はハイキャリ調和が来るよ

    アタッカーはv1で5人(ハイキャリ型レイシオも入れたら6人)追加されてるから頻度が落ちるのはしょうがないと思う

スレッドは10/7 10:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。