念能力について調べてたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:32:18

    ゴレイヌさんめちゃくちゃ凄い使い手じゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:41:53

    はい、流石にゴリラのワープに限度はあるだろうけど他人に無条件干渉できるのは強いっす

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:42:53

    そうです

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:45:37

    何気にだけど念字がねえのにこれやってるからな
    それこそショートアッパーですら念字必要っぽいのに

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:54:02

    まぁ来ると分かってたら他人だって何らかの抵抗を行なってテレポートが失敗したりするのかも知れんが、逆に言うと初見なら決まる、つまり「何かオーラで干渉される?」って分かってからではレイザーほどの達人でも対応が間に合わないほどのスピードで能力が発動する訳だからな。相当な使い手と言える。
    しかも念能力以外にも優秀で性格も良い。こんな良物件は居ないぞ。自分がハンター世界の住人ならいつか仕事を依頼する可能性を想定して大事にお付き合いしたいね。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:55:32

    日常使いにも戦闘にも便利なかなり完成度の高い能力

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:59:06

    具現化系と放出系は系統的に真逆
    実際には動かす必要もあるから操作系も必要
    念字とかアンテナみたいなマーキングもなしに他人を対象に取れる
    相互協力型・誓約等の言及もない
    話が進むたび、この人おかしいってなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:59:49

    こいつゴリラペロペロしてたんか?
    というかゴリラにそんなに思い入れあるんかよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:01:17

    ゴリラの保護とか研究が本業なんじゃない?ハンターってそういう仕事してる人多そうだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:01:18

    >>8

    いや、ゴリラは自分もしくは他人をテレポートさせる位置のマーキング用だから、造形それ自体はテキトーで良いんだろう。あくまである程度のパワーやスピードで動いてくれる方が大切だからな。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:01:47
  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:02:27

    見た目ゴリラだからパワー系かなと思わせてめっちゃトリッキーな能力なのも罠

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:03:51

    ドッジしかしてないからゴリラに戦闘能力あるのかも不明だしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:04:58

    具現化と放出が共にレベル高いから習得率的にはやっぱり操作系がメイン系統なんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:05:36

    こいつと強化系コンビ組ませたらほとんどの奴に勝てそう
    入れ替わる瞬間に殴られるとかたまったもんじゃない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:07:03

    >>7

    流石に何かしらの制約はあるんだろうなと思ってる

    じゃなきゃおかしいレベルで強い

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:13:24

    ノブナガ「瞬間移動は放出系の領分だから具現化系とは相性が悪い」
    俺「ふーん(ゴレイヌは…?)」
    ノブナガ「術者が近くにいるなら話は別」
    俺「おー(なるほどなあ)」
    ノブナガ「具現化系で人間を飛ばす能力との併用はほとんど無理」
    俺「????」

    つまりゴレイヌのは目視で制御できる距離での短距離瞬間移動だから達人ならギリギリできなくはないぐらいの塩梅?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:13:40

    >>5

    ゴレイヌさんってそもそものスペックがかなり高いんよな…

    作戦自体は気づかれたけど結局ゲンスルーに捕まってないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:21:51

    このゴリラって具現化してるやつなの?
    具現化してる能力ならクラピカの鎖とかダブルの人のやつとかみたいに念能力ない人に見えるんだよね
    会長の百式観音とか守護霊獣とか、一般人に見えないような念獣も具現化の能力なの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:25:36

    >>17

    発動時、首が少し傾いてるから、対象を目視しないと発動できない、みたいな制約はありそう...?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:26:20

    >>15

    乱戦でのサポート役に徹したらマジで反則レベルの強さ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:30:27

    別空間に飛ばすとかじゃないから瞬間移動能力として見るならそこまで強力じゃないのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:31:00

    >>19

    ハコワレのポットクリンも具現化系の能力だから、念能力者以外に見える見えない関係なく、念獣は具現化系だと思われます。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:44:37

    >>4

    あの辺は能力者の練度もあるけどそれでもショートワープ(相手も可能)はかなり練度高いわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:51:02

    >>17

    ノヴもそうだが相反する系統が必要となる能力は、修練は当然としてリソース配分や制約もよほどギリギリのバランスで調整しているのだろう。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:00:02

    >>18

    一坪の海岸線が争いの火種を抱えてることとかいち早く気付いてたり頭も回るんよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:25:11

    白ゴリでのエスケープも発生クソ早かったしな
    誓約とかの設定が色々と気になる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:25:46

    ゴリラを使って賢い能力を作り上げてると言う森の賢人もニッコリの能力

スレッドは10/7 12:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。