今27巻出てるのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:33:39

    いまだに詳細がわからない主人公のブラックトリガー

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:36:35

    >>1

    各攻撃の応用が効きすぎる上に出力調整まで出来るのマジで無法

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:38:03

    主人公の初期装備なのにここまで馴染みがないことある?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:39:22

    他の黒鳥のピーキーさ見てるとやっぱこれ使いやすさ段違いだなと思う
    しかも後から機能追加もできるのはヤバすぎるし三輪がビビってたのも分かるわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:40:10

    スコーピオンとかコピーしてるんやろうか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:40:22

    >>4

    でもあれレプリカ居ないとどこまで拡張できるのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:44:07

    レプリカの補助込みしか知らないから本来どういう性能なのかいまいち判然としないんだよな
    遊真の肉体保存するのも黒トリとしての専用機能と言われればそうなんだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:46:10

    >>6

    コピー自体はレプリカなしでできるけどその場で即解析して使えるほどの解析速度はレプリカありきってのは公式設定だったか自分の妄想だったか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:46:38

    最後に使ったの何巻だと

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:47:18

    >>8

    自分もそれみた記憶あるから恐らくBBFかどこかかと

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:52:47

    コピーも大概だけど強印からかなりのインチキの匂いがする
    単純にラービットの腕破壊するほどの火力出せるようになるのはもちろん他の攻撃の火力の底上げやトリオン体の腕力増強にも使えたり
    何よりそれらの効果を他人のサポートで使えるのがおかしい
    修のアステロイドの火力上げたりトリオン体の強化やってたよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:04:24

    ブーストもそうだけど重ねがけできるのがな…
    これのせいでシールドが尋常じゃなく硬いしパワーは信じられないくらい出るしコピーが純粋な上位互換になるしで
    あとスレ画のように別にブースト専用の機能じゃないのもヤバい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:10:54

    学習して成長?するトリガーで遊真そのものなのかなって考えたことならある
    父ちゃんから見た息子の姿というかこの間までよちよち歩きだったのがなんか色々やるようになったなぁ…しみじみ……的な
    そんな黒トリが作れるのかはさておきやたら強いのも親の贔屓目なのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:11:28

    黒鳥の不便な部分としてシールドとベイルアウトが無い点が度々あげられるけどシールドに関してはクリアしてるのも偉い
    てかガロプラの例を見るにワンチャンベイルアウトに近い機能もやろうと思えば増やせそうな気がしないでもない、でも既存の物のコピーって形で追加するなら遊真が換装解けた後もトリオン体なせいで意図しない挙動の温床になりそうだな...

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:13:35

    1話から出てきてる、主人公の必殺武器みたいなもの
    なのにBBFではステータスのレーダーグラフが秘匿されてるよくわかんないやつ

    そもそも別スレでもかいたけどなんでレプリカ先生、この黒鳥と連携機能あるんだよ。なんでだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:15:24

    レプリカはマジでなんで連携できるんだろうな、いやほんとになんで…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:18:21

    アフトもつよつよマントを外付け?してるから
    黒トリガーであっても後付カスタマイズが出来る可能性はある
    もしかしたら黒トリガーを作った時の素体トリガーにつよつよマントが付いてただけかもしれないけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:18:57

    マンティスとか遊真自身にも学習能力あるよね
    どっちがどっちに影響してるか分からんが

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:19:41

    そりゃ父ちゃんがレプリカ先生の存在ありきで黒トリ作ったからじゃない?
    レプリカが修にユーマを頼むしてたみたいに有吾さんもレプリカに息子を頼むしたんだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:19:56

    レプリカ先生が印を使えてるのがまず黒トリとしても特殊すぎる
    合成・多重印を先生が作ってた点からもわかるけど、これ「遊真とレプリカ先生の2人で同時に黒トリを使える」ってことだから

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:37:13

    なんか見返してたら修の訓練用トリガー借りてるときにでもシールド出してるの無法過ぎてちょっと笑う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:39:22

    まとめるとコピーで既存の白トリガーの機能ほぼ全部使えて、さらにそれを組み合わせて新しい挙動を生み出すことができて、さらに多重印で超出力も出せるって感じか

    盛りすぎだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:39:34

    黒トリガー作る時に性能も決められるなら風刃作った最上さんロックすぎるだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:40:58

    >>16

    レプリカ先生の人格が勇吾を元にしてたり勇吾のトリオン器官の一部をコアにしてるからみたいな設定あるんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:43:39

    レプリカがなんなのかもわからん
    あるところに行けば普通に売ってるのか
    特殊な経緯で生まれた唯一無二の存在なのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:46:08

    >>21

    別行動中のレプリカ先生が普通に印使えるからな

    そりゃ遊真が別のトリガー使ってても出せるわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:47:09

    >>11

    トリオン体の基本性能を引き上げるトリガーって他にないんだよね

    ガイストが一応近いけどアレはリミット付きだから純粋な強化とは言い難いし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:48:16

    >>25

    トロポイの自律トリオン兵ってヴィザが言ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:49:23

    強印は出てないだけでコピー元になったトリガーがあったんじゃないの?
    もしかしたらポケモンの御三家みたいに最初から搭載されてた基本機能なのかもしれんけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:49:55

    >>16

    1.有吾が黒鳥化する際に何かしら細工をした、もしくは元から黒鳥化を想定して細工をしていた

    2.トロポイの自立式トリオン兵が元々そういうことできる仕様

    3.>>24のようにレプリカが特殊な方法で作られていたため有吾の黒鳥と独自の連携が可能

    4.その他


    みたいな感じか?他になんか考えられそうなのあるかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:50:15

    >>28

    しかも「珍しい」だったと思うから、別にレプリカ先生以外にもいそうなのよな。

    ここまで多機能高性能なのは初めてだと思いたいけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:51:41

    遊真以外からもトリオン供給できるらしいから元々トリガー使いの補助を目的に作られたトリオン兵なのかもね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:53:06

    炊飯器の内臓トリオンだとラービット1体しか作れんわって言ってたけど
    逆に言えば黒トリ遊真のトリオンで作ってもらえば10体20体くらい作れても全然おかしくないんだよなあれ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:54:19

    打ち込まれて発動した状態の鉛弾解析して<射>作ってるの冷静に考えたらずるい気がする

    その部分弾トリガー残ってないでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:59:46

    >>29

    強印は初期装備

    弾印、強印、盾印、鎖印、響印含む7つが初期から付いてた(23巻)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:00:38

    >>33

    肝心のキューブ化を無くしてるから多少はね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:02:08

    強印はラービットが怪力発動時?に
    腕が「ブゥン…」ってなってたのが近いのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:05:28

    遠征で多重バウンドと長距離ボルトを駆使しながら遊撃として味方の援護しまくってる遊真が見たい

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:09:31

    何気に殴ってトリオン体を壊すのもこのトリガーだけしか出てないよね
    一応スラスターパンチもあるけど明確なダメージになってるかはちょっと分かってない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:13:04

    >>39

    一応ドグを破壊はしてるし不可能じゃないと思われる。

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:28:51

    まあ欠点あるとしたらおそらく適合条件が厳しそうってぐらいか
    文字通り遊真専用ぐらいの縛りがあって初めて許される性能な気がする

スレッドは10/7 11:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。