「後輩は頑張っているな」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:35:42

    「なぁ、品田?」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:37:17

    「他人の口から自分の気持ちを言われてもお前は誤魔化しそうだけどな品田」

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:40:19

    「攫われイベントを経ても告白できなかったお前は、どうすれば踏ん切りが付くんだ品田?」

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:49:17

    先週から流れ弾で集中砲火されまくってるな品田ァ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:51:41

    お前はもっと頑張れ品田

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:53:32

    オトナプリキュアまで引き伸ばすつもりか品田

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:56:11

    >>4

    正直しつこいしどれも伸びずに終わるしややdisスレだしやめてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:57:17

    言っておくが、オトナプリキュアの2人は片や多忙な王様かつ物理的な距離もあったから仕方ないが、お隣の幼馴染のお前にはそんな言い訳は出来ないぞ品田

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:05:57

    品田は告白してないだけでそれ以外は限界を超えて頑張ってただろ!
    告白してないけどほぼゴールインしてるも同然の関係だろ!

    でも告白は早くしろ品田、子供の顔を見せろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:07:45

    気持ちはわからなくもないけどもう辞めてやれ・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:40:55

    しかし悟くんは内心そう思われていない事を承知で告白できたんだし…
    …確認なんだけど、拓海視点からは勝確だって根拠はあったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:43:46

    >>7

    正直このスレ含めて嫌がらせで立ててるよな

    報告しておいていいと思うし自分もしておく

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:46:33

    >>11

    まぁ確かに我々視聴者も第40話に至るまでまんまと騙されてきた口ではある

    ゆいのあの感情爆発は拓海が自分の気持ちどころか正体まで隠し通してきたからこそ生まれた名シーンだよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:53:21

    >>13

    やっぱワンチャンそんなつもりじゃなかったみたいな心配が僅かばかりにでもありえる事もない訳ではない関係と言えなくもないのか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:02:35

    何か悟いろ好きって拓ゆいにコンプレックス抱いてないか?
    ここまでしつこく擦るってことは内心拓ゆいの関係に敵わないって思ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:04:14

    そもそもスタートが違うっていうのとあまねん会長ゆいぴょんのクソデカ感情に気付いてる側の人間っていうのも加味するとゆいはどんとこいしてるんだからあとはお前次第だぞでしかないんだよねあまねんの品田いじり

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:04:20

    >>15

    悟いろに併せて拓ゆいを語りたいだけさ

    拓ゆいは明確に告白してないからこそこうして無間に出汁が取れるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:05:07

    拓ゆいは最初から距離感も関係も真っ直ぐで
    それでいてミスリード使って盛り上げてかつ余韻まで残した実績があるからな
    安直にくっつけるよりはるかに高度なことをしてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:07:12

    後拓ゆい以外のプリキュア男女カプを比較しようとするとあげツバエルになるのもあるかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:07:24

    >>17

    正直悟いろにさほど思い入れない身としては

    こういうスレを立てられるのはた迷惑でしかないんだが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:09:55

    >>19

    比較はいいんだが拓海がさも情けないキャラみたいに扱うのはいい加減やめてほしい

    ゆいに対しての扱いはほぼパーフェクトだぞあいつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:11:36

    告白以外の部分はほぼPERFECTCOMMUNICATIONだからな拓海

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:12:32

    こいつらが望んでることって
    悟いろと拓ゆいの比較とかじゃなくて
    悟いろの引き立て役として拓ゆいを貶めようということだからな
    まともに相手するのは無理

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:13:41

    >>22

    そもそも告白をゆいが望むのは劇中じゃないので

    告白しないのもパーフェクトコミュニケーションだ

    ゆいが色恋に目覚めたら自然にするだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:18:29

    そもそもいろはもそんなこと望んでなかったしだから悟も自重してたんだよね
    だけど事故とはいえ告白が成立してしまったので何とかリカバリー利かせたのが今回
    発端はパーフェクトコミュニケーションどころかバッドコミュニケーションなのよ
    それをよくやったとは言えないんじゃないかなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:22:58

    >>25

    事故ってなかったらそのまま拓ゆいと同じ「明言されてないだけで事実上付き合ってる」コースだったかもしれない

    でも前提が違うから視聴者的にはもっと不安になっただろうな

    だから悟いろにはやっぱり事故であっても告白回は絶対に必要だったんだ(拓ゆいはテーマから外れるのでセーブしなければならない事情もあった)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:26:08

    >>26

    いや劇中の悟いろには恋愛は不要だよ少なくともいろは自覚なかったし

    単に視聴者が望んでいたってだけの話

    視聴者の需要と登場人物の需要をごっちゃにしちゃいけない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:26:48

    悟いろは今後の話に絡んできそうな気配が結構あるけどな
    こむぎの物語に絡めていくんだろうと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:29:20

    >>27

    わんぷりのテーマ的に想いはちゃんと言葉にして伝えようってのがあるし、そもそもブレンディの決め台詞が「あなたの声を聞かせて」だから、片想いを秘めたままにして終わらせるのは趣旨から外れるよ


    拓ゆいはデパのテーマと外れるからギリギリのラインを攻め続けたわけで、やはり前提が違うんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:33:36

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:34:33

    >>29

    わんぷりの本来のテーマは動物と人間の関係であって恋愛じゃない

    少なくともメインとして必須なテーマじゃない以上悟いろはくっつく必然性はない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:36:56

    わんぷりのキャッチコピーはみんななかよしわんだふる~だぞ
    わんぷり見てれば分かるけど仲良くするには?っていうので人と人、動物と動物、人と動物と書いてるからわんぷりのテーマは動物と人間の関係って言い出すのは今ままで何見てたの?ってツッコまれる言い方よ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:39:40

    こむぎが持つ大好きの違いも絡めると恋愛を持ち出すのは普通にありだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:40:11

    >>32

    むしろ今まで何見てたの?って言いたいのはこっちだ

    それだけ重要なウェイト占めてるテーマならもっと積極的に色々なカップルをくっつける話出すだろ

    それしていない以上具体的な「恋愛」という題目自体はテーマに入ってないんだよ

    もっと広義に「なかよし」がわんぷりのテーマだ

    そして恋愛関係がなかったとしても悟といろははなかよしだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:41:00

    Xでも今回の話を物凄いボロクソに愚痴ってるアレ(オブラート)な人がいたなぁ…
    今回の事でいろはが動物たちをないがしろに云々まで言ってて何かもう見てる作品が違うか感性が全く別物なんだろうなって

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:42:10

    >>35

    そういう人達は基本的に批判ありきで見てるから視点が歪んでるだけだから無視しちゃって結構

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:42:20

    >>35

    Xで悟いろを散々持ち上げたあげく他プリキュアのカップルにダメ出ししてた奴もいたけど?

    あそこでわめいてる奴なんて極端な人間の見本ばかりじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:43:50

    >>34

    ユキとの対立

    知覧さんとまゆ

    こむぎが人になっていろんな人と交流して世界が広がる

    ゲストと動物の話

    すまんが何を見てきたのとしか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:45:12

    >>38

    カップルの話ってどれ?

    ちゃんとレス読んでから返してくれない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:45:57

    余程恋愛否定したいのかわからんが必然性とか言ってること無茶苦茶になってきてるから少し落ち着け

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:47:02

    >>39

    そちらこそ>>32を音読してどうぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:48:06

    >>40

    恋愛を否定したいんじゃないんだ

    わんぷりにおいて恋愛がメインテーマじゃないって言いたいだけなんだ

    言っておくけど悟いろがくっついたことはめでたいなと思ってるよ

    だけど他作品見下してまで「わんぷりはここまでやりました!」と主張するのはズレてると思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:48:19

    必要だったかなんて今後の展開次第だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:49:13

    >>41

    読んだよ

    それで君があげた一覧の中でカップルの話ってどれ?

    俺は恋愛がテーマじゃないとしか主張してないんだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:51:22

    そもそも恋愛はメインテーマじゃないという意見自体が的外れなのでは?
    メインテーマを描くのに恋愛という要素はあった方がいいだけの話でそれが必要なのかは今後の展開次第でしかない

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:52:48

    後半から後付で必要になるのはテーマって言わない
    物語を進めるための要素ってだけの話

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:53:22

    陽子先生と剛パパは恋愛だったよな。
    動物と仲良くするにはで悩んでいるときに知り合って陽子先生が一緒やろうと言って後に告白して結婚してるんだしやってないはない

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:56:47

    要は動物人間様々生き物の交流や関係、関係の変化があるそこでお互い理解し合ってみんななかよしわんだふるがいいよねってのがテーマなのでは

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:56:50

    >>47

    それテーマじゃなくてただのエピソードだろ

    テーマだったらもっと全体の話に普遍的にちりばめられてるよ

    具体例で言えばデパプリで品田夫婦のなれそめが描かれたけど別に恋愛テーマじゃないだろ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:57:45

    別に恋愛がテーマかは置いといてなんでそんな必死になって否定してるんだ?
    そもそも他作品を見下してるってのもどっから出てきたんだか知らんけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:59:23

    >>50

    プリキュアに恋愛いらねえってここ数年現れた人じゃない?

    要素があるだけで否定的になってるだけ

    ここまで必死になってるのは恋愛要素が受けてるからなんだろうよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:02:21

    >>51

    むしろ恋愛要素大歓迎だから

    拓ゆいも悟いろもどれもよくてそこに優劣はないねと主張してるんだが

    一々比較する意味って何なんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:16:55

    恋愛回をきっかけに拓ゆいを話したい人が悟いろとの比較という形で出力されてしまったってとこだろう
    不快に思う人がでるやり方でいいやり方ではないと思うが大体の人は拓ゆいが好きなんじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:31:18

    悪気がないのは認めるが
    迂闊な他作品との比較は争いの種になりかねないということは学習して欲しいもんだな
    言い出してるのが拓ゆい好きであれ悟いろ好きであれ

スレッドは10/7 13:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。