総裁ミレニアムに追加ですか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:42:00

    ふむ、dice1d5=2 (2) を追加しましょう

    1露天風呂

    2きつねうどん

    3結婚式場

    4ゲーミング発光機能

    5全部

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:44:59

    オーブで覚えちゃったか…出汁を含んだ油揚げ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:46:02

    それこの人に頼まなくても料理長とかに相談することでは

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:51:19

    そしてお出しされる見た目はレトロ、中身はハイテクなうどんの自販機

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:00:03

    確かに狐っぽい見た目だけどさお前さん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:01:08

    >>4

    ハイクオリティな各種うどん、そばがすぐにできますって感じか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:17:16

    ラーメンのやつは無いんですかハインライン大尉?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:26:34

    因みに現代のラーメン自販機がこちら
    同型機の無人駅そばが上野駅にもあるらしいな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:30:50

    消化にもいいしなー

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:30:54

    そういえば別スレでコロニーで麺類は贅沢品では?ってのがあったな。場合によっては人気になりそう。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:36:00

    きつねうどんの材料って地味に海外に無いものばかりだから、プラントにあるかな?
    その辺はカガリにおねだりするのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:41:02

    コロニーでもパスタは廉価で食べられるよう開発されてるんじゃない?
    芋からパスタ作ったことあるけど水もほとんどいらなかったし
    でもうどんは食べたことない人おおいだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:50:20

    うどん自販機の開発時にたぬきそばを油揚げか天かすのタイプにするかでオーブ出身者が揉めてそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:14:56

    麺類を作れる厨房と食べれる食堂には重力ブロックが必要だな
    無重力だとつゆで窒息して大変なことになる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:16:32

    ノイマンの無茶苦茶操舵で自販機倒れないように
    固定装置も一緒に開発してんだろうな・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:17:35

    >>15

    場合によっては、バレルロール後の出汁が一番うまいとか言い出す面子が良そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:33:45

    コノエ艦長はとろろうどんとかコロッケそばとか夜食に食べてそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:56:33

    残業中の夜食に食べるうどんほど染みるものはないね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:35:39

    まあラーメンよりは油分がなくて胃に優しいから准将には良いかな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:46:10

    ウイルス性胃腸炎になったとき最初に食べられるようになったのがうどんだった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:05:38

    やはり讃岐が最強か

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:12:54

    あいつら渇水県のくせに被災地に茹で水持ち込んででもうどん振る舞うガンギマリだから激動のC.E.に残ってるのも当然だったわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:35:22

    >>11

    あえてステレオタイプな非アジア圏国家を基準だとすると、

    うどん:まあ小麦粉はあるから作れる

    ねぎ:長ネギは無い、玉ねぎなら…

    かつおぶし(出汁):無い

    昆布(出汁):無い

    あげ:製法が分かればなんとか

    調味料:みりん・醤油は実はけっこうある

    こんなもんかな?

    とはいえ実際はプラントにもアジアコミュニティーはあるだろうね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:43:34

    そう言えば虎さんが運命でうどん食ってた記憶が
    きつねかどうかははっきりしないけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:12:28
  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:44:48

    おうどんってプラントじゃ高級品でなかなか食べる機会無かったけど、結構美味しいのね。

    オーブじゃスーパーなんかでも安く売ってたりして身近な食べ物だったから、プラントに来たときは驚いたもんな。ラーメンもめちゃくちゃ高いし。

    鍋で茹でたり水でしめたりするからね。コロニーで水は貴重品だから自然とそうなっちゃうのよね。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:50:36

    >>21

    伊勢うどん派「コシなんて飾りです!偉い人にはそれが分からんのです!」

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:42:10

    >>27

    最終的にうどん論争をまとめるためにキラが出てきてそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:32:23

    キラ「伊勢うどんとはお伊勢参りの長旅で疲れた人々の胃腸に優しいもっちり柔らかな太麺のうどんだよ。僕も初めて食べた時はびっくりしたけど、夜勤明けとかで疲れている時はあの柔らかさと甘いタレがありがたいね。」

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:15:24

    >>25

    思ったけどバルトフェルドって普通に箸使えるんだな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:05:35

    >>30

    オーブにすっかり染まった結果なんやろな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています