庵野秀明さん

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:47:19
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:59:44

    今やってるシリーズとはパラレル扱いなのかな。
    ウルトラマンシリーズにおけるシン・ウルトラマンみたいな。

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:00:04

    業火中の栗を拾う様なものじゃないか……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:01:25

    今やってるシリーズ完結したんか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:03:29

    リメイクヤマトとは明確に別作品だって

    確か2199のときに出渕が庵野のしたでやる的な想定してたけどそれが無理だったからということで総監督になってたけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:04:07

    やっぱシン・宇宙戦艦ヤマトだろうね


    この調子ならガンダムも作りそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:04:31

    >>3

    ぶっちゃんがそれをやって成功させ、ぶっちゃんが抜けた後グダグダ続けてるの見てやる気になったのかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:04:32

    リメイクヤマト脱落してるから、別物なのは正直ありがたい。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:04:47

    特撮の方だけどシン・ゴレンジャーとかシン・ギャバンもそのうち見てみたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:06:53

    今やってる3199もシリーズにリスペクトがあって面白いぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:07:05

    熱量が凄いな
    ヤマト全然知らないけど気になる

    「50年前、『宇宙戦艦ヤマト』に出会わなければ、今の自分は無かったと思います。自分がその『ヤマト』に関わる以上、あらゆる『ヤマト』のスタッフ・キャストに感謝と敬意と恩返しを込めて、新旧織り交ぜた面白い作品群を残りの人生を費やして可能な限り作り、『宇宙戦艦ヤマト』を後世に遺していけたら、と思っています。」

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:07:20

    >>4

    まだ。「永遠に」と「Ⅲ」リメイク中だから

    あと「完結篇」やれば終わりではあるだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:08:09

    実写や特撮に全力になるのかと思ってたけどアニメまたやるんだなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:08:32

    ■株式会社カラーからのお知らせ
    このたび株式会社カラーは、ポイジャーホールディングス株式会社(代表取締役 西崎彰司)様より、『宇宙戦艦ヤマト』をベースとした新作アニメ映像を製作する権利を付与されるとともに、株式会社東北新社様からは著作権の利用につき許諾も得ました。

    日本のアニメ作品として輝かしい歴史を持つ『宇宙戦艦ヤマト』シリーズのさらなる発展に寄与し、多くのファンに楽しんでいただける作品とすべく、2025年からのプロダクション開始を目標に新作劇場作品を現在鋭意企画進行中です。

    なお、この新作アニメ映像は、2012年公開の『宇宙戦艦ヤマト2199』から始まり、2024年11月22日に第二章が劇場公開される『ヤマトよ永遠に REBEL3199』に連なるリメイクシリーズとは、異なる航路を進む作品です。
    現在製作中のリメイクシリーズの航海の安全を陰ながらお祈りしております。

    50年前、『宇宙戦艦ヤマト』に出会わなければ、今の自分は無かったと思います。自分がその『ヤマト』に関わる以上、あらゆる『ヤマト』のスタッフ・キャストに感謝と敬意と恩返しを込めて、新旧織り交ぜた面白い作品群を残りの人生を費やして可能な限り作り、『宇宙戦艦ヤマト』を後世に遺していけたら、と思っています。

    何卒、よろしくお願いいたします。

    株式会社カラー代表取締役 庵野秀明

    熱意がすごいね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:08:37

    ナディアでセリフとかまんまなパロディやってたし納得

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:08:40

    実写版ヤマトでも作るのかと思ってたけどそうではなかったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:10:08

    波動砲のシーンを秒単位で初代と同じにするとかこだわって作るんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:10:34

    2199やってた頃は自分がやるなら
    過去の音声とかはそのまま、映像だけ新しくするみたいな事
    言ってたくらいには思い入れはあるらしいけど
    そんな感じではなさそう?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:11:19

    なんとなくシンエヴァもヤマトやりたそうな雰囲気あったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:11:29

    特撮じゃなくてアニメなの個人的にホッとした。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:12:28

    出渕さんまたヤマトに関わるんやな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:12:46

    『ヤマトよ永遠に』のワープディメンション方式採用理由※2の故事に倣い、戦艦向きの画面にしたかったのと、劇場でビスタの予告の後にシネスコ本編が始まる時にスクリーン幕が左右に広がるのがカッコいいなと思ったからです」

    エヴァQから画角をシネスコにしたのもヤマトリスペクトだしな監督

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:13:16

    シンエヴァでもだが、戦艦出したいんだろうなとは思ってたし、パロじゃなくヤマトそのものがやりたいんだろうな。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:14:06

    >>13

    ぶっちゃけ庵野さんどこまで言っても絵描き・アニメ屋だと思う

    シン・仮面ライダーの撮影のヤツを観てると(少なくとも単独では)色々融通がきかない実写の撮影で納得するモノを出力すんの困難やろって

    まあアニメにしても有能サポートついてないとキツいだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:15:08

    デビュー作のトップからして半分はガンダムウルトラマンだけどもう半分はヤマトだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:16:32

    ヤマトってあの波動砲の?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:16:33

    新作劇場作品言ってるから3部作くらいにするのかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:18:38

    めっちゃ嬉しい
    何より庵野監督作品なら多くの人がヤマトを見てくれるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:19:24

    まぁ機会があればそりゃやるだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:23:07

    そもそも2199こそが出渕&庵野が本人たちの性癖マシマシでリブートしたシン・ヤマトなんだけどなあ…
    出渕色のが強いとはいえそれなりに庵野色も出ていたと思うけどあれでも不満だったのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:23:15

    しかしシンシリーズが落ち着いたと思ったらまた新作やるとかこの人も働くよなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:24:51

    ヤマトやるなら期待する
    ただエヴァQ・シンエヴァみたいないかにも特撮の操演みたいなのは勘弁してほしい
    ちゃんと艦隊戦をやってほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:25:20

    >>30

    庵野監督は手伝いで関わっただけだからね

    めちゃくちゃ冗談めかしてだけど

    庵野監督は2199に文句言いまくってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:25:58

    >>30

    いや庵野に関してはエヴァ抱えてたから

    OPコンテや方舟の原画やったとは言えほぼ視聴者側の人よ

    (視聴者としては楽しんでたみたいだが)

    庵野サイドは庵野サイドでやりたい形があるだけなんだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:26:08

    出渕も参加だからメカニック関係は出渕担当かな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:26:57

    てか今のヤマトって東北新社と西崎養子のそれぞれの権利持ちなのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:29:14

    >>36

    オリジナルシリーズの権利は東北新社持ちで

    新作を作る権利は西崎P持ちだったかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:32:09

    あらゆる『ヤマト』のスタッフ・キャストに感謝と敬意と恩返しを込めて、新旧織り交ぜた面白い作品群を残りの人生を費やして可能な限り作り、『宇宙戦艦ヤマト』を後世に遺していけたら、と思っています。」

    「作品群を可能な限り作り」って何作もやるって事?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:33:12

    >>38

    ナウシカ2も作ればいいのに…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:34:09

    どういう感じになるのか
    初代のストーリーラインをベースにするのか
    それともヤマト自体は同じだが2520みたいな完全に違うのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:34:42

    厄介ヤマトおじさんの熱量は半端ないからな...

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:35:19

    >>41

    シン・仮面ライダーみたいにちょっと厄介なくらいには作りそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:36:24

    ネタで予想してたシン・ヤマトがまさか実現するとは

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:36:38

    松本零士さんも亡くなったしなぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:39:21

    オリジナルのまま26話分作り直しますをやりかねないのが怖い

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:40:47

    このおじさんオタクの必修科目を再履修してる・・・
    シン・ガンダムも御禿とやっさんが生きているうちに頼むわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:42:13

    シリーズへのリスペクトが感じられる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:43:22

    「2025年からのプロダクション開始」「新作劇場作品」
    実際映画館で見られるのはいつになるかなぁ
    どんな感じになるかは分からないが今後の情報が楽しみだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:48:13

    3199と完結編リメイクがちょうど終わる時期になりそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:51:53

    ヤマトって長いけど途中から入りにくいから敬遠してたので助かる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:52:40

    >>48

    現行で動いている3199が今のペースだと2026年完結だから早くてそのあたりじゃないかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:57:14

    カラーのコメント見てるとなんかこっちが想像してたよりヤマトに熱量ありそうでびっくりしてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:00:30

    庵野監督英語を勉強すると称してラジカセを買ってもらいヤマトのTV放送を録音して何度も聞き返して台詞を丸暗記してたとか

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:09:51

    >>53

    すげぇ行動力…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:20:21

    リメイクの3199のヤマトナオミチ監督も観客席にいたらしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:35:58

    >>55

    初監督だってのに大変だなこの人も…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:40:17

    >>54

    というか時代的に繰り返し作品を楽しむならこうする他なかった時代だからね…

スレッドは10/7 11:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。