カトリーヌのスペック見る限り

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:51:45

    とてもほぼ一人でB級上位までキャリー出来るようには見えないんだよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:53:22

    まあ香取の強みは初見殺しの手札の多さと咄嗟の判断力や瞬発力だし
    ステータスだけ見ても分からないとは思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:53:46

    それならデータの方を疑えばいいのではないか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:53:58

    攻撃力オンリーで蹴散らしてたんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:54:07

    空閑とか米屋のパラメーターみて弱いって言ってるようなもん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:54:37

    香取が1人で点数取れば若村とか三浦が落ちても問題ないからな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:55:00

    開始直後の合流前に1人、ジャクミュラを肉壁にして1人、最後に相打ちで1人
    これで十二分に足りるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:55:10

    幾らミュラーが居るとはいえ香取が落ちたらほぼ詰みな部隊で上位維持してたの本当おかしいわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:56:13

    ジャクソンはこれで香取が真面目にやればA級にも行けたと思ってたの本当笑う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:56:46

    実際の戦闘員は3人だし…
    マジでソロ隊員なら流石に無茶だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:58:00

    ミュラー達と合流するまでに落ちることもほぼしてないってことだしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:58:52

    >>9

    むしろB級上位に居れたことがおかしなことだったのになあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:59:30

    機動8は速いし攻撃9は米屋とかA級エースより高いし技術もあるしトリオンも少なくないけど…?一部の偏ったステータス持ちのせいで感覚おかしくなってない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:59:53

    ミュラーはカバーで貢献してたのは分かるがジャクソンはこれまで何で貢献してたのかな
    ポイントは殆ど稼いでないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:01:00

    >>14

    チームには殆ど貢献出来てないとヒュースに刺されましたね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:01:00

    単独行動で好きに動ける+華が俯瞰的に盤面を見てくれる+護衛の三浦がついてくる
    って感じか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:01:17

    いうて攻撃9機動8技術7は相当の近接ガチ勢でしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:02:15

    動いていたけど貢献になってなかったというのが明るみになったのが今回では?
    小学生のサッカーのボール持ったらみんなで突撃みたいなもん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:02:22

    大まかな作戦を華が立てて細かいアドリブは香取がなんとかして護衛のミュラーが頑張る
    これで上位維持して来ただけのチーム

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:03:02

    普通に優秀なステだと思った俺がおかしいのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:03:52

    ガチのお荷物は若村だけでミュラーは貢献度高いと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:04:03

    護衛のミューラーを高評価し過ぎだろ
    カバーは若村もやってるしミューラーもフォーカス当たってないだけで他の貢献の仕方あるかもしれないって話になるかもしれんし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:04:14

    >>20

    突撃するだけなら糞強いと思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:04:36

    >>9

    評価が低いんだか高いんだか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:07:01

    >>24

    低いんじゃない?

    チームとしての香取はB級中位相当

    自分もB級中位相当とか思ってたわけだし…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:07:31

    A級エースよりは劣るけど高いステータスが戦法変えまくって初見殺ししてくると考えたらB級中位だと対応は難しいでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:08:05

    初見情報無しでユーマとやり合える奴が弱いわけないだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:08:10

    >>17

    攻撃9 天羽(ノーマルトリガー)、風間、緑川、木崎

    機動8 太刀川、歌川、菊地原、木虎、

    技術7 緑川、北添


    ※スナイパーは除く


    同数字のキャラは、こんなところか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:09:15

    ミュラーも香取の残機になれるかなれないかの役割しかないなら普通に足手まとい寄りだろ
    まだ香取が点取ってる間に自分も点取れる事もあるとかの方がマシ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:10:18

    香取のような突撃思考ってネット軍師たちからは評価低い
    そのネット軍師みたいなのがチームメイトにいる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:10:18

    実際はカトリーヌと華さんが盤面を読んで攻勢をかけてB級中位だからな
    ジャクソンはミューラーみたいにチーム戦術キッチリ把握して援護に徹しきれてる訳でなし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:12:24

    >>21

    貢献しててもそれはミューラーの実力と比べて適正か?って話になるかと

    少なくとも点はジャクソンレベルで取ってないし

    あと護衛しか出来ないなら上を目指すとなると発展性も無いと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:13:50

    ミュラーの盾役ってマジで物理的な盾役だから結局相手に落とされるっていうデメリットあるからね
    遠隔からシールド出せる描写されてんのにそれしてるとこなさそうだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:14:07

    ミューラーもチーム戦術把握してないぞ
    香取の護衛やってるのは戦術云々じゃなくて
    来馬隊が絶対来馬を庇うのと同じ理屈

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:14:19

    若村が何もしてないなんてヒュース言ってないよ
    チーム戦での能力がC級の段階でチーム内でどう動くべきか考えたりする段階でないってだけで貢献してないとも言ってないと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:14:30

    ミューラーは良くも悪くも香取の作戦に反対しない点が上手く作用してる気がする
    ジャクソンは説明しろとか代案のない反対ばっかりだけどミューラーは説明無しでそのまま動いてくれるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:15:48

    若村がチーム戦術への貢献度が低いのは事実だろうけど香取が突撃するって戦法で仕事をしてなかったってことは無いと思うんだよね
    その仕事を続けても経験値がろくに入らないから進歩しない&対策されても対応出来ないのが致命的って話で

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:15:50

    香取って諏訪さんより機動が1高く評価されてるだけで他の評価は諏訪さんと一緒なんだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:15:51

    ミューラーが護衛として役目を果たしてるのは事実だと思うが、果たして彼がそれする必要があるか?と言われると微妙
    団子状態より1人別れてもある程度得点取れたほうが良いだろうし実力的にそれが全くできないとも思わない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:17:41

    チームプレイでC級ってことは結局それぐらいの貢献ってことでは?
    これ厄介なのが活躍≠貢献、技能≠チームプレイって点で
    ジャクソンはB級相当の技能活躍してるけど意味がないってズレてる問題だし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:17:46

    >>29

    そこら辺はオッサムにも刺さるし……

    エースの残基やれるなら仕事は出来てる。


    それすら機動力の差でできないから、三雲隊長はワイヤー陣

    を張ることしかできない。

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:18:15

    BBFの数少ない欠点の一つだな
    チームランキングトップからデータ掲載されるから最初から10段階評価中10突破する奴らがゴロゴロ出てきて基準がおかしくなる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:18:40

    >>5

    だとしてそいつらの強さだけで上位チームキープ出来るかというと結構怪しく見えない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:18:53

    開幕順位を見ると香取隊の下が来馬隊、漆間隊、諏訪隊、荒船隊、那須隊、柿崎隊、早川隊
    玉狛が空閑一人でポイント稼いで勝った相手がほとんどなのでいけそうな気もする
    香取の相手ができそうなの村上、那須、荒船くらいじゃないか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:19:55

    >>14

    囮と一応は中距離弾幕で香取が仕事出来る場作りかな

    本人は自分で点を取る気だったかもしれんが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:20:07

    若村が結果に貢献してないのは言われたけど点数比率で見たら三浦も結構まずいと思うぞ
    補助がメインの銃手と同じ割合のアタッカーだし
    若村とカメレオンで動いたりすることはよくやるみたいだし肉盾以外にもやることはあるでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:21:39

    >>46

    肉盾以外にもやることはあるけど

    肉盾以外をやる気があんまなさそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:21:40

    >>41

    残機になる前にやれる事があるだろって話よ

    現状の香取隊は遊真しか点が取れなかった頃の三雲隊と同じだけど、修は自分で点を取れないし戦ったら負けるから遊真を強くするしかなかったのに対して三浦若村はもっと色々やれるのに香取の残機にしかなれない奴と残機にすらなれない奴にしかなれてない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:21:49

    >>46

    ミューラーは良くも悪くも方針ハッキリしてるから

    それ向けにトリガー編成変えたらとかそっちの問題も出るからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:23:23

    >>46

    たぶん、三浦は香取が点とってる間の攻撃手抑える肉盾

    若村は結果的にガンナーを寄せない為の牽制


    この2人をオペがそれとなく香取が立ち回り安いように配置誘導して香取がひたすら駆け回って単騎撃破してくのが香取隊

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:24:10

    >>43

    若村も三浦も一人の戦闘員としては十二分

    香取はA級レベルのエース

    香取が暴れるという戦術に戦闘員が上手くハマるとB級上位の戦闘になるんだと思う…若村とかが自分で考えてチームとして動く能力が低いだけで

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:26:07

    >>50

    そう考えると別に悪くないチームだな…

    問題は隊員がそれをなんとなくでこなしてそうなところなのかも

    そうやろうとしてる部分もある程度あるだろうけど結果としてそうなってることも多そう

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:26:49

    着いて行って囮になるだけで隊員の役割として充分かというと疑問が残る

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:27:49

    ランク戦の特性上点を守るより点を取る方が上に上がれるからな
    香取は乱戦だろうと雑魚狩りだろうと最後に相打ちになろうと点をがっぽりもぎ取る力がある
    それだけでは上位に居続けられないくらいランク戦環境が成熟したから勝てなくなってきたけど、得点能力だけでそこまでいけるのはマジですごいよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:28:19

    >>51

    今週の話的に個人能力はともかく、チーム戦……集団戦能力はB級下位なのが若村の実力なんよ

    実際、作中の戦闘みても基本は指示待ちなのに口は出す。でも、俯瞰的に戦況把握出来ないからその場凌ぎで対応はするけど、戦術で動いてる相手に押し負ける(実際、三雲に負けてる)

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:30:07

    >>53

    そもそもそれだと守るべき物の近くにいる自分が集中攻撃の的になる→守護対象もピンチって問題も出るからな

    この思考の行き着くところはタンクだからカトリを守りたいならカトリの盾を辞めるって方向も重要だが

    そこまでいけてないのが問題なんだろうね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:30:25

    >>55

    別に若村のチーム戦能力が低いことに異を唱えてるわけじゃないでしょ

    個人としてはB級中位相当、チームの戦術的な動きは出来てないがB級上位は保ててたって結果は残ってる

    これが香取隊と若村の客観的事実

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:34:20

    >>52

    熊ちゃんとかも基本は盾役だから、決して近距離なのに点が取れないはダメではないんよね。チームとしての役割で貢献しているんなら


    問題は若村の場合。仕方なく勝手に突っ込む香取を支援してやってる、チームで戦えば(自分も活躍すれば)もっと上手く戦えると勘違いしてた点なんで

    修も言われてたが、ガンナーにはガンナーの役割があって隊の長所短所,戦況の変化を把握して立ち回れられるかなんよね。若村が機能したら三浦も盾以外の立ち回りできるかもだし逆も然り

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:34:46

    若村が香取の盾、援護して三浦はステ的には陽動、撹乱をやったほうがいいのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:35:06

    若村個人がB級中位っていうのはトリオンがそこそこ高くて狙ったところに当てれて言われたことが出来てガードも堅いとガンナーの技能的にはB級相当ですよってだけだと思う、実技はできるけど実戦が下手

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:36:54

    >>60

    いやそこは流石に個人戦性能だと思うぞ

    実戦下手ならポイントは4000あたりに収束するだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:40:06

    >>58

    熊ちゃんは合流できなかったとしても橋で時間稼ぎつつ茜に一発が大事だから外すなって指示出しつつ周りを考慮する力はあるからな……

    三浦に同じことできるかと言われると怪しい気がする

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:43:57

    >>60

    流石に作中で言ってないことまで捏造するのは止めようよ

    若村は当然にB級に自力で上がってあの乱戦でも戦えてるマスタークラスが目標に入る恐らく7000Pt台のB級中位相当の戦闘員だよ

    だからチーム戦術を一から学べば今より強くなれるんんじゃないかな?もし個人戦闘能力も低かったらそれはただのB級下位相当だよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:44:44

    三浦は推定C級~B級下位だろうから戦力としては間違いなく足りてないんだろうけど変な事言わないのと機動8のおかげでまだマシってだけだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:46:53

    >>61

    ガンナーは基本個人戦やらないからランク戦で稼ぐんじゃね?

    香取が暴れておこぼれもらってたから伸びてたように思ってたけど、それがうまくいかなくなって(他が伸びて)壁を感じた

    そして自分はなにも伸びていなかったとヒュースに知らされたんだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:47:43

    >>59

    若村はマジでむずいってかタゲ取り狙った方が良さそうにも見えるんだよな

    ゲームでも守備型砲台って最初から使いまくるじゃん?

    ガンナーでも防御援護型の珍しいタイプだからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:52:21

    「お前はこの位置に陣取ってあっちの敵を牽制、足止めしてくれ! その間に俺達が二手に分かれて相手を翻弄しながらボスを叩く!」など具体的かつわかりやすい指示をされたら
    迷いなくそこそこいい仕事できるのが若村
    「俺たちが前に出るからお前は援護を頼む!」とかのざっくりした指示だけで的確かつ臨機応変に動けるのが香取

    でも香取は自分が言われるのと同じ感覚で「あたしが突っ込むからいい感じに援護しなさい!」とかしか言わないから
    若村は「いい感じってなんだよ!?」ってなって動けなくなる
    そんなイメージだわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:53:26

    そんな丁寧な指示なら誰でも動ける

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:54:11

    マシもクソも無くね?
    香取が取れる作戦は香取突撃しかない
    だってジャクソンミューラーの何が足りないのか何を期待してるのか言語化できないから
    それでなんとかなってきたけどなんともならなくなって問題が顕在化した
    なんとかなってきちゃった原因は華さんミューラーの事なかれ主義も原因
    なんともならなくなった原因は華さんの並列処理が低くてオペと指揮を同時にできないことも原因
    誰もマシじゃねえよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:56:31

    極論若村とかは個人戦闘能力は有るからな
    チーム戦という名の1vs1を3つ作れば準A級のエース香取がガンガン敵を潰していく

    そしてそれが通用しなくなるから足踏みしてる

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:56:35

    >>67

    戦闘中なんてそんな細かい指示無理だろうし、最低限としてよろしくである程度自分の動き理解出来ないとダメだと思うんだ

    ヒュースからチームとして自分がどう動くか分かってないのがダメっね指摘食らうのも当然でそこがわかってないからチーム組み立てかチーム組む前のC級扱いされてる

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:56:48

    >>69

    何なら分かった上でなお突撃になりそうなチームだと思う

    その場合カトリじゃなくてジャクソンかミューラーの役目だろうけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:57:11

    >>68

    その丁寧な指示を誰からも受けたことがなかったから若村の作戦理解は低いって問題では…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:58:07

    というか、香取隊のブレーンは華さんだからね
    香取は現場指揮+点取り屋
    ただ、性格的に香取が先ず動くから華さんが男2人を動かして良い感じな盤面作りをする
    極論、男2人は言われた通りに動けば隊として十分に戦える。反面、それ以上の伸び代がない状態だったのが今期ランク戦

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:01:26

    まあ他のB級上位くらいの隊がすでに経験してきた壁に今ぶち当たってるんだろうなって感じする、メタ的に言えば成長イベント
    今までなんとかなってきちゃったことがある意味問題だからここで若村が変わろうとしていることで良いチームになってくだろう

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:01:28

    >>69

    全員別々の方向で足りてなくて何とかしようとしてた香取と若村は課題に対して明後日の方向へ向かってたっていう、隊まるごと足踏みしてる感じだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:01:34

    >>73

    指示を受けた事が無いのがダメなんじゃなくて、本来そこを経験して上に上がってくるはずなのに香取が強過ぎて若村も立ち回りよく考えずに上位来れてしまったのが問題

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:06:39

    作中見る限り香取の一番の強みってその場の機転とか瞬発的な判断スピードの速さだから
    データには現れない部分も多いんじゃね

    よく比較される木虎で例えるなら
    タイマンなら木虎が勝つけど
    乱戦とか単騎で残った状態なら香取のほうがうまいことポイント拾えるみたいな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:07:27

    丁寧な指示受けられないなら貢献度C級で止まるとかありえないよ
    まずどうやって勝つか全員が考えないと勝ち上がれないのが普通でそれ無しで勝ってきたのが香取隊

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:08:06

    >>76

    まぁ香取はいろいろ迷走してるがオールラウンダーになって身にも付いてる

    若村お前は?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:08:35

    散々個人の力には限度がある、連携の力が大事ってのを強調してきたワートリだからこそ
    連携にハンデ抱えてこれだけ成果上げてきた香取がバグとしか思えなくなってきた

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:09:12

    >>65

    それなら個人実力すら「ロクロウの位置はここ」とB級下位以下に落とされるだろ

    ヒュースは個人実力なら修より上と評価しているしここは疑う必要は無いと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:10:16

    割と残酷なボーダー評価で与えられてたユニットスキルはマジで全キャラ分欲しいし、香取の個人評価はスキル的に普通に高いんよね
    三浦も肉盾らしいスキル持ってたし

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:12:16

    村上が攻撃9の防御10だっけ?
    同じ数値でオールラウンダーで高機動と考えたら納得の数値な気がする

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:14:16

    ほぼ身内で指導者的な存在や全くの部外者がいない点で客観的に自分たちを見るのも難しかっただろうから若村が外に師匠を求めたのは間違ってない
    それで満足しちゃったのかその師匠の意を汲めなかったのは問題(犬飼もわかりにくい人だとは思うけど)

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:18:40

    犬飼ってないもマジで頭抱えたんじゃないのか
    ソロなら十分な技量あるけどチームとしての視点がなくて
    なのにB級上位まで上がってきてしまってて
    答えを教えてしまったら自分で考える力が育たないから教えられないって……

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:19:49

    >>80

    個人技は磨いてたんで…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:21:49

    >>87

    個人技の伸び率を香取と競っても勝てないのは明白だしな……

    そこじゃないのよな結局

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:31:18

    ジャクソンは結局どうなんだ
    目の前の敵と射撃戦は出来るがソコで足止めて撃ち合うことで生じる全体への影響は分からないし味方の動きに合わせて射撃で敵の動きを制限したりが出来ないとかそんな感じ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:33:34

    >>80

    根本的な問題は作戦カトリしか取れないことなのに、作戦カトリを単にバージョンアップしていくのは問題の先送りでしかなかっただろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:34:33

    >>89

    そんな感じじゃない?

    合流するのがチームとして優先なのに、途中で敵に見つかって敵とやり合って合流出来ないとかもありそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:35:26

    >>89

    まあそんな感じだね

    華「葉子が空閑とオッサムに挟まれるわ。カバーして。スナイパーに警戒を」 ←わかる

    香「メガネを攻撃する!」 ←独断で動いてるけどまあわかる

    若・三「よっしゃ! 三人で三雲ボコるぞ!」 ←これがおかしい

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:38:53

    ジャクソンが比較してたオッサム例にしたらオッサムは自分がどう動けば相手がどう対策してくるとか相手が自分達をどう動かそうとしてるかまで視野にいれて行動してる
    ジャクソンはそもそもその場の対応の時点でいっぱいいっぱいなんで指揮って点だとチームの結果に貢献する段階に無い
    じゃあジャクソンがそれを解消するにはどうすりゃいいんだよってなったら手段の1つとして0からリスタートして積み重ね直すのもアリって話よ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:43:03

    ジャクソン刻めの図で一番最初に敵味方のの配置の意味を知るがあって、そこからかーい。ってなるけど、それすら分からないままB級上位キープできてしまっていたせいで、自分の実力の認識がB級上位(今期は落ちたから中位でも文句はねぇけど)になったと思うと不運ではある。

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:47:21

    香取が攻撃手から色々試してたのも隊長としては正直言って良い判断では無かったよね
    もうちょい凡人なら良かったけど普通にクソ強い点取り屋になれちゃう天才だったせいでチームが何も成長しないまま結果が出るという……
    なんかもうとことん嫌な方向に噛み合ってたんだなって

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:51:41

    >>95

    上が合わせないのがダメって意味わからんくね

    日本人っぽい考え方だけど

    それで下がダメだしするのは更に意味わからん

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:55:35

    >>96

    いや若村が正しいとは言ってないよw

    ただ根本的な問題が香取の実力じゃないのにソコ伸ばしても…って話よ

    味方が役に立ってないのは感じてたろうしソコ向き合って改善が一番でしょってことよ

    香取も学生だしそんな完璧に立ち回れるか?ってのは勿論そうだけどね

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:58:42

    >>96

    ワートリおける隊長の役割を見直してきたら?

    ジャクソン隊長で香取が点取り屋ならともかく気づいてる問題の指摘もしないで個人技伸ばしてどないすんねん

    まぁそれで勝てちゃうくらい強かったんだけども

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:59:06

    若村はむしろ普通にB級中位の実力があって下手に誤魔化しが聞いたからそこまで振り返る事も出来なかったんじゃないかな
    香取は香取でワンマン気分で戦術やトリガー変えるからなんていうかそういう意味でもどっしりと復習も出来なかった
    というかやっぱり香取隊は全員問題あるよ、これまでは伸びる時期だったから上がってただけで

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:00:58

    まぁジャクソンのチーム貢献度抜きにしてもスコーピオン使いのアタッカーだったエースが唐突にガンナー転向したりやっぱ万能手するわってなるのは戦い方がまるっと変わるわけだから普通は困惑する内容なんだ。荒船さんとか木虎みたいにちがう武器への転向にちゃんと意図が見えるなら別だけど
    作戦カトリで敵を倒すのチームだから結果的に手数が増える形になってるからセーフになってんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:01:10

    みんな馬鹿とか無能じゃないけどそれぞれの問題が嫌な感じにハマっちゃった感じ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:01:33

    本人的には一生懸命やってる友達に「お前もっと頑張れよ、もっと工夫しろ、具体的には~」って言えるのか…

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:03:24

    >>102

    言うのが隊長のお仕事よ

    でも言えないからカス!クズ!無能!!とかそんな事はもちろん絶対無いよ

    大人だって言いづらいのにましてや学生だし

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:04:06

    風間さんの言う「隊長としての務めを果たせ」っていうのが香取は出来てなかったって話かな
    参謀ひとり入るだけでかなり改善するし、なんならログ振り返るだけでもだいぶマシになる

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:04:34

    香取、最終ラウンドの時だってあんた一人のせいじゃない言ってたし、若村がそこまでの問題(チームとしての力はC級)を抱えてると思ってないのでは。
    (なんか伸び悩んでるっぽいけど先輩に弟子入りして頑張ってるし)みたいな、変にチームメイトに信頼というか、期待してしまってるのかもしれん。

    選抜試験で若村隊が強かった時も嬉しそうだったし、なんだかんだ身内には評価甘くなってしまうのが香取という少女なのかも。

    若村の自己評価が過大評価だったことに加えて、香取からの若村への評価も過大評価だったとか……

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:05:39

    若村が自分で気づければ良かったけどまぁ無理だろうなって
    だって勝ってるもん……

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:05:41

    いうて香取も若村もガチでぶつかりそうになったら三浦が仲裁してなあなあで終わるからな…
    そんで華さんは何も言わない

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:06:10

    このスレに限った話じゃないけど、
    ジャクソンは個人戦でもC級以下!無能!みたいな論調のがチラホラいるのがなあ。
    頼むからちゃんと読んでくれってなる。

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:07:10

    結局は勝ってるからそうなっちゃうのよね
    揉めはしても本気の本気でぶつかり合いにはならない
    だって勝ってるもん

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:08:09

    >>106

     これなんだよね……。しかもそのやり方で上位キープできてるんだもん。


     A級目指したいって目標と、突然出てきた二宮隊、景浦隊の壁でやっとこさ伸び悩みを感じ始めてやっと、チームの問題点が浮き彫りになってきたのかもしれない。

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:12:57

    >>108

    そうやって自分が否定したい意見に!つけてアホっぽく見せようとするの、レスバの火種にしかならないからやめた方がいいよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:14:55

    MOBAとかのゲームにたまにいる野良試合で味方に頼らずレベルを上げてキャリーするアサシンみたいな感じだよね
    実際野良試合なら高い勝率を維持できるしチーム戦でも強いんだけど、この方法で勝たせて貰った味方は育たないし警戒や対策されたら思うように動けなくなって伸び悩む

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:18:48

    ジャクソンに限らず香取の才能に引っ張られてたの考えたら
    ジャクソン一人抜けるってより香取以外が香取抜き班としてやり直すみたいなレベルだよな
    もしかしてそれこそ迅さん入れようとしたみたいにそのポジで香取玉狛入りとかあんのかな

スレッドは10/7 12:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。