アコードたちの強さってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:54:24

    ブラックナイツの4人ですらキラやシンよりスペック上うえってこと?

    なんや感やガンダム作品で主人公たちが敵より明確に弱いって表現されることあんまり無いから変な感じ

    今後ゲームで出す時数値だけ高くてなんらかのデバフ入る系になるのかな


  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:57:30

    すごい雑だけど
    今いる人間の最強の要素をぶち込んだのがスパコのキラで
    アコードはその先を人為的に突っ込んだになるのかな
    そうならアコードのほうが上なのはそうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:59:35

    スペックは高いけど基本的にアコード以外を見下してるから隙が多いって感じかな
    あと勝ったことしかないから想定外の事態に対応できないとか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:01:33

    凄い力を持ってようとそれを使いこなせなきゃ意味が無い

    努力や経験は大事って話やな

    >>3

    あとは実践経験の薄さもかな…

    アスランキラシンは大きな大戦の最前線で戦い続けてた訳だし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:06:26

    腹ビームにドラグーン&ジグラートで射程が長そうなカルラはともかく
    シヴァとルドラは射程が短そうなイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:06:35

    遺伝子的に優秀なのにそれだけじゃないよってとこがSEEDシリーズ全体のテーマだし、それを体現した存在だな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:08:32

    単純にコーディより上の身体能力に読心を総合すると上かもしれないけど過去の経験の差で3主人公に負けてる感じ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:09:54

    戦闘部隊の指揮官としてもあれなんだよねブラックナイツ
    デスティニー・インパルス見て「兵隊共の訓練にはちょうど良い」とか言っちゃうし
    兵隊共乗ってるのジンだぞ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:12:40

    種族値が多少上でも極端でなければレベル差と努力値を誤魔化せないからな
    アコードかサボっていたのではなくキラアスシンがカンストしてただけではあるんだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:13:58

    戦闘において隠れてて後ろから刺すのが最適ってまぁそうだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:14:32

    シュラとか慢心0だったらアスランでも相打ち必須になるレベルじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:19:39

    まぁ経験積んでても分身されたら落とされるんだけどなワハハ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:21:23

    ポケモンで言うなら600族=キラやアスランやシンで努力値最大近くまで育成済で持ち物とか運用方法とかも厳選済み
    アコードらは禁止級~メガシンカ個体も含む状態でレベル上げただけで努力値がほとんど振られてない状態、オルフェとシュラ辺りはそれなりに努力値振ってたけども性格や特性や技や運用までは厳選してなかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:21:56

    エルドア戦は離反に分断と背後からの奇襲に成功した上にルーラシア連邦軍にブルーコスモス残党軍までいるからな
    ダガーのビームライフルはコンパス機には脅威になり得るがブラックナイトはFT装甲で効かないし
    核でまとめて吹っ飛ばす無人機と宇宙の本隊に組み込まなかった予備兵力なんで実質ダメージ0

    植え付けられた価値観的にも戦況的にも価値確の戦いなんで後処理が雑になる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:22:57

    親がもうちょいマシならなぁって気持ちと、それはそれとて悪だし絶滅しろ!って気持ちがある

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:24:12

    オルフェとイングリッド以外傲慢というか舐めプすぎて
    もうちょい真剣にさせなさいよと

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:28:12

    スパロボで例えるとパイロット能力と機体は強力だけど
    精神耐性やブロック系がないので脱力で実質無力化してしまう感じかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:29:11

    >>12

    じゃあこいつに精神攻撃してキラ倒そうとするとそのままゲームセットになるの理不尽すぎん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:30:23

    ぶっちゃけ強いと言われても終盤で機体スペック的にも負けているキラ達に負けたせいで
    機体性能差でイキってただけじゃないの感が拭えない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:33:18

    色んなインタビュー見る限りキラをノンポリの少年に戻したかったって監督の発言がしっくりくるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:33:48

    ぶっちゃけコイツら最大の敗因ってキラ達が存命な時代に行動した事じゃね?

    2度の戦争の生き残りのエース達を全員敵に回して勝てると思い上がったのが最大にバカだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:35:11

    >>12

    なんだかんだ超過駆動してるデスティニーと種割れしてるシン相手に

    4機掛かりとはいえ武装や腕とか壊された機体で拮抗状態に持ち込んでるから

    4馬鹿も決して弱いわけじゃない、弱かったら分身無しで押し込まれ切って撃破されてたでしょうし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:36:15

    >>21

    アコードからしたら格下って認識だから準備万端ならまったく障害にならないって感じなんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:36:35

    >>21

    旧人類だし…

    旧式乗ってるし…

    数ではこちらが勝ってるし…

    一回落としたし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:37:55

    >>2

    人間を超えるとか新人類とかいう触れ込みだったしねアコード

    「普通の人類の範疇」における最高スペックを求めたスパコのキラじゃそりゃ勝てんわ、スペック上は

    >>21

    つっても作中における仕込み自体は周到であれ本来ならAA沈んだ辺りでほぼ全滅してるはずなんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:38:49

    >>17

    機体もパイロットも強いから無改造で余裕!と地形適応すら無視かましてたら、敵ボスが覚醒とか魂とか気迫とか愛とか精神コマンド一気に使い始めた


    追い詰めたら真の形態登場&パワーアップイベント発生した

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:39:24

    心と予定と計画が狂うと破綻するデスティニープランの擬人化みたいなもんだし…多少はね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:41:29

    >>21

    ゆーて、普通ならエルドアで勝ってるからなこいつら。

    核に飲まれても何故か生きてそうなレベルの異能生存体軍団が逃げかましてるけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:41:50

    >>17

    絶望せよぉおおぉおをを!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:46:20

    >>28

    アークエンジェルの武装全部潰してエンジンも破壊してブリッジにビームライフルぶち込んでたからね

    あれ以上はやりようが無い


    シュラはうん…まぁ…はい…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:46:59

    実際にアスランいなかったらアコードの完勝だったし
    なんであいつのことほっといたのかは知らんが

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:47:46

    >>31

    ほっといたというか一人別行動で暗躍してたやつが突然乱入してきたというか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:21:32

    シュラに関しては確かに素質技量ともに戦闘技能トップなんだろうなってのは伝わってくるが、それはそれとして詰めが甘いし、アスランに負けた経緯もしゃーないってなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:29:45

    >>32

    最強はアスランザラかって言いながらその最強の行動を把握してないのは詰めが甘いのよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:30:42

    >>25

    究極のコーディネイターとあるんで分からんぞ

    キャラクターアーカイブでも究極のコーディネイターだった

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:32:09

    >>33

    シュラって「勝ち」と「有利・優勢」の差を理解してないんだよな

    この辺の違いをイージスで自爆して引き分けに持ち込んだりセイバーを一瞬でダルマにされたりしたアスランはよくわかってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:35:10

    >>34

    まあ最強とは認識してたけど俺はそいつよりも強い!来たとしても勝てる!と疑いもしなかったんだろうなあ


    なお結果

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:37:01

    (アスランの機体とか嫌だなあ)とかでやる気失せてる謎デバフ込みとはいえ余所見するまでは有利寄りの拮抗なあたり単体でも弱くはないんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:37:12

    >>34

    敵っていうよりゲームの高レアモンスター扱い

    執着はしてるけど負けるとは思ってない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:37:20

    正直『旧人類』の範疇に含まれる身体能力とか反射神経とかでキラやシンの上を行ってるわけではないと思う
    闇に堕ちろと読心、テレパシーとか新人類的超能力で上を行ってるって感じでしょ

    負けたけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:38:35

    >>2

    キラとオルフェは同等の力らしいよ

    パンフでも腕相撲して全くの互角ですわ!とやってたり

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:39:09

    >>17

    底力がないから見かけ以上に脆いって例えはしっく

    りきた

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:39:36

    普通なら読心と長距離テレパシー使えるならMS乗る必要全くないんだよね
    映画前半でも核のパスワード読心してるし諜報活動の方がずっと有用

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:41:01

    >>41

    ろくに鍛えてない上にメンタルボロボロの准将と腕相撲で互角って全然自慢にならんぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:42:31

    シュラは勝てるだろうが反転した艦隊を立て直す時間がないから総大将のオルフェが出撃して

    レクイエム防衛部隊とルドラ4人組とジャガンナート反乱軍が壊滅して

    最後の切り札レクイエム防衛を旗艦グルヴェイグがやっている時点で決闘ゴッコで遊んでいる場合じゃねー!

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:44:51

    そもそもアコードが本当に成功体かどうかもわからん
    超能力の発現としては成功なのかもしれんけど
    それが最強の肉体と頭脳になってるかは別物だし
    スパコ技術使ってないって事は大なり小なりバグがあると思う

    ロリの言う事がどのくらい正しいかはわからん
    キラの事出来損ないって言ってるのも単に感情的な当てつけで科学的な根拠で言ってるわけじゃないし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:44:53

    「絶対勝てる」と「高確率で勝てる」は別物だと理解できてなかった感ある
    自分達は前者であることが揺るぎないと信じて疑わなかったんだろうなと

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:50:35

    シンがアークエンジェルが轟沈したのに気を取られたのと同じようにルドラ4機連中もリデルがやられたのをきっかけに負の連鎖が始まってるのは意図返しになってて面白い

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:51:27

    いつもの訓練はシュラが勝つのが決まってて勝つ方も負ける方も向上心や対抗心も生まれない
    戦場に出ても戦力差が圧倒的すぎて死にかけることもないから死の恐怖を乗り換えようとする粘り強さや執念も育たない
    そんなのだから窮地になった時にどうすればいいかがわからない

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:51:50

    >>40

    ラクスとオルフェの精神接続で見た回想にヒントがあると監督は語ったけど

    出てきてんの旧人工子宮なんだよね

    テレパシーや読心、精神接続(闇に落ちろ)以外は第1世代の範疇に見える

    ラクスは第1世代だから子供ができるもそういう事かなと

    両親の素質を受け継いで訓練してる第2世代のアスランやシンらの方が上の部分もありそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:56:16

    >>48

    スピネル→アロンダイトをズドン

    エメラルド→ビームブーメランで装甲と盾と頭部を剥がしてから0距離名無し砲をズドン

    サファイア→パルマフィオキーナをズドン


    明らかに今まで散々コケにしたグリフィンの仕留め方が殺意に溢れていていいよね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:59:50

    >>46

    アウラは「自分の作ったアコードこそが絶対でヒビキの作ったものはそれより劣るに違いない(という願望と自惚れ)」

    オルフェ達は「アコードが究極のコーディネイターだからキラが成功作ならアコードになるはずなのにそうならなかったから失敗作だな(というアコード至上主義故の思い込み)」

    からキラを失敗作やら出来損ないやら言ってたのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:00:41

    >>46

    上でいうキラとオルフェが同等がホントなら成功以上じゃない?素のスペックで少なくともスパコと同等以上は確定なんだし、さらに別で能力も付く

    アコード計画がスパコ含めて既存の人類を明確に超えることが目的なら失敗かもしれんが

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:03:35

    監督は明確な強さとかあんまり考えてないぽいんだよな
    オルフェとキラが互角って言ってるのも読心とか全部こみで互角かもしれんしよーわからん

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:09:34

    オルフェは人類の頂点になるべき存在で彼と同等の力を持つ人間が
    アコード製造技術とは別の技術で誕生
    スパコなら厳選の必要もなくさっさと作れるあたり
    技術としてのアコードは淘汰される運命だったとは思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:25:50

    というかアコード的にはDPによる格付けが絶対不可逆故に
    自分の能力を披露するにあたって格上に目が向く事がない
    後天的な能力の増減とかその時その時のコンディションとかが頭に入らない

    生態からしてアコード以外の人間に対して上から目線やってんだからそら足元掬われる

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:44:52

    スパロボ的な例えになるけど、低レベルだけど技量以外のステが軒並み高いってかんじかなぁ…オルフェとシュラはレベルと技量も高いけど他作品の版権ラスボスよりは一回り劣るみたいな感じ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:47:59

    >>55

    もしメンデルが潰れなければスパコの正確なスペック要求値調整+アコードの特殊能力って感じでキラとオルフェのハイブリッドな人種が誕生してたんかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:48:30

    原理的にスパコを超えるって無理だしな
    母体の影響で狙ったのが作れないからあの世界の住人困ってるわけだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:48:39

    >>57

    底力持って無さそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:49:29

    >>58

    つかキラもアコード能力最後の方は覚醒してたし

    そういうスキルツリーの存在を知らないから振ってなかっただけっぽい

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:51:52

    >>61

    あれキラアコードに覚醒してたんか?ラクスの能力ではなく?

    新規カットの方見てないからそっちで追加されてたのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:55:06

    そんな描写は一切なかったよ
    しばらくカガリの別荘で暮らす、ラクスがアコードとして何ができるか、ラクスのノーマルスーツについてだけ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:55:45

    >>60

    シン相手に粘ってたからLv1位はあるんじゃ無い?

    むしろ戦意高揚とか被弾とかで気力上昇とか、Eセーブとかあると便利枠が無さそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:03:34

    >>58

    キラとオルフェが同等 キラがオルフェの後発という監督の話からして

    あの後キラがアコードの力に目覚め始める可能性もあるかもしれん

    そうなってくると本格的にアコードという技術は需要がなくなるし

    続編があるならスーパーコーディネイターとメンデルについての話になりそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:23:30

    フラガマン一族やそれとは関係ないナチュラルとコーディに空間認識能力持ちがいたりする様に
    CE世界の人間の遺伝子ツリーそのものに超能力的な能力が発現する一定の組み合わせパターンが決まってそう
    ナチュラルでアコード能力持ち合わせたメンデル一切関係ない天然物とかが出たらどうするつもりだったのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:30:20

    >>44

    4コマ時空だとわりと元気ではある

    鍛えてないのはそうなんだが

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:14:47

    >>60


    あと、見切りはあっても極みはないって感じかなぁ…


    他者見下してるからプレッシャーをレベル1でもってそうではある。あと、四バカに関しては技能欄がスカスカって印象だな


    プレッシャーlv1、見切り、戦意高揚、援護攻撃の4個ぐらいで

スレッドは10/7 14:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。