フルボトル60本は多かったってよく言われるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:55:28

    ケミー101体はしっかり出し切ってたし何が違ったんだろうね?
    やっぱりビルドとマッドローグ以外がベストマッチを使わないから?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:56:31

    おもちゃであれば単価を考えよう
    作劇であればキャラクター性がついてきたからかな、ケミーは

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:56:54

    ケミーはカードだから置き場に困らないところもじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:59:04

    ガッチャはほぼ全てのケミーを作中に絡めてるからじゃない?ワイルドでCGを使って活躍できるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:59:41

    どっちもどっち

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:59:48

    ビルドはトライアルで無駄に幅があったのがよくなかった
    ケミーのガッチャンコは組み合わせ固定だったし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:01:25

    ケミーはユニゾンやガッチャーブラザーズで最後まで活躍できたことも大きそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:02:47

    ケミーカードはカードそのものにどうキャラクター性を乗っけていくかみたいな事を随分考えてたとインタビューで見たしそういう所なのかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:03:50

    フルボトルは途中で内訳変わったりしてるからな…(抹消されたゴールドスコーピオンとF1ザウルス)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:05:36

    変身しなくても武器の力にボトルを使うってのもあるけど毎回やってるわけでもなかったしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:06:00

    元も子もないけどボトルはかわいくないしキャラとしての愛着がわかないから
    アイテムなら別にそれでいいんだけどケミーがああできたのはアイテムでなくキャラだからなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:06:02

    終盤のファンタスティックやコズミック系列は結構アバウトだった気はするけどそれでも何だかんだ使用してはいるのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:06:28

    >>6

    ベストマッチであることの意味が難しいよね…

    各ボトルの能力の描写でも能力2つだから面倒。

    そして能力強い二つ選んでトライアルでいいじゃんてなるから弱い能力のベストマッチ>強い能力のトライアルになるようにしなきゃいけなくて…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:08:20

    使ってないガッチャンコはまぁ割とあったりはするけどもな…特にマジェード派生のやつはもっと見たかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:10:02

    こいつはどんなケミーか?といわれたら即答できるけどフルボトルに関してはそういうのは無理だからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:10:50

    プラチナで必殺技としてケミーの力を借りれたのが大きかった
    ジーニアスのフルボトルの能力を使うってのがもっと押し出されていたら違っていたと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:14:06

    フルボトルは振るだけで成分活性化させられるって設定があるけど結局変身前の万丈ぐらいしかフルボトルの単独使用描写なかったのよな…せっかくだし美空とか紗羽さんみたいな非変身キャラにもっと使わせても良かった気はする

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:18:28

    >>14

    ぶっちゃけその辺加味するとそこまで凄いって感じはしないよね

    よくも悪くもいつも通りって感じ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:20:48

    ガッチャードのフォーム数も個人的にそんなに好きではないけど、ガッチャードはカード単体の能力を結構色んなフォームで引き出したりして使ってたからかなり頑張って活躍させてた印象がある

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:21:41

    >>1

    あんなに好きなものとそれを破壊するものを挙げさせられるの可哀想

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:31:08

    あとはケミーは本編中ではレプリやデイブレイクはスポット参戦にとどめてオリジナルの101体+αに最後まで集中させ切ったのもよかったかもしれない
    フルボトルは終盤になるとオリジナルの60本よりロストの方が目立ってた記憶がある

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:33:14

    ガッチャードはマルガムがケミーモチーフだから割と覚えてる奴が多い

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:34:54

    小物のキャラクター性は今のゴチゾウ見てても結構重要なんだな…って思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:37:50

    あとガッチャードは徹頭徹尾ケミーをガッチャすることが主目的の作品だけどビルドはフルボトルを集めることだけが主目的ではないからそういう作品の方向性の違いもあると思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:41:09

    >>6

    Wのハーフチェンジやオーズの亜種形態みたいなイメージだったんだろうけどそもそものアイテムの個数が違うからな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:46:23

    60のボトルの時点で多いのに既に変身に使ってるボトルのゼリーとかスパークリングとかを早い段階の強化時に出してくるのがね…
    60のボトル内にランク付けとかしてパワーアップで使うボトルが高ランク、とかで良かったでしょと

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:59:10

    ケミーも敵が先に回収してたとか5体まとめてみたいな荒業はあったけど
    ボトルは北都産西都産がまとめてドカッと出てくるから一本一本の印象がな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:00:33

    活躍していないケミーもいるんだよなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:08:42

    でもベルトは売れなかったじゃんww

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:09:23

    それは88星座がモチーフのキュータマのことを言っとんのかい
    まあ結局全部商品化はしなかったけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:10:18

    >>9

    これ

    結局初動からgdgdだったのが大分大きい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:11:46

    >>30

    音声も88種入ってないしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:14:12

    多分1番の問題は60本以外のボトル出し過ぎたことだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:20:33

    東都ボトルを使う東都ビルド、北都のボトルを使う北都ビルド、西都のボトルを使う西都ビルドと各勢力のビルドに分配すれば良かったのでは?、物語後半で忍ビルドが出たから尚更

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:24:12

    ボトルが多いせいでベルトの認識ピンがバグとか発生したのもあって本来出す筈だったボトルの変更とかあったのもどうかと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:52:47

    まあボトルもケミ―も細かく覚えてなくても
    内容楽しめるから良いと思う

スレッドは10/7 11:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。