鶏卵とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:00:54

    値段、栄養、料理のバリエーション全てが完璧な食品
    お前より優秀な食品聞いたことねえよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:05:53

    加熱調理前提なら保存も効くしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:19:01

    食物繊維が無いのは数少ない弱点かな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:23:22

    味も美味い

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:24:37

    殻がもっと剥きやすかったらなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:24:57

    卵料理でハズレはあまりない
    最強の食べ物

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:25:49

    もう二回りくらいデカいのがデフォになってほしい
    1個だと少ないし2個だと大きすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:28:16

    焼いて良し茹でて良し揚げて良し
    調理法をあまり選ばないのもいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:29:31

    >>8

    おいおい、生でも行けるんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:29:52

    あらゆる要素が完璧であるが故に卵アレルギーの人ほんとうに可哀想だと思う
    加工食品には大抵入ってるもんなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:29:58

    値上げしたのが悔やまれる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:56:50

    江戸時代に日本に来た外国人の記録によると
    日本人は卵が大好きで果実の様に食してたらしい
    どんだけ食ってたんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:58:20

    >>9

    生でいけるのは日本の執念と企業努力の賜物定期

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:01:20

    >>13

    日本に居るならせっかく生で食えるんだし、煮たり焼いたり茹でたりしてばっかりじゃ無くてたまには生でも食べよう!

    卵かけご飯美味しいよ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:01:56

    某タフの作者は格闘家にやたら白身だけ食わせたがる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:04:55

    肛門からこんなうめえもんひり出せる鶏って、すげええええええ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:09:31

    健康診断でコレステロールが高いから医者に二日に一個までに抑えろと制限されたけど無理

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:10:36

    溶き卵とかいうなんか加えるだけで料理の格が上がるアイテム

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:01:59

    しかも親も食べられる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:03:12

    鶏がちょっと優秀家畜過ぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:03:57

    流体だからやろうと思えばコップに入れて飲めるのもいいよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:04:33

    卵だけじゃなくて鶏が優秀すぎる
    まあ食用卵の鶏と食肉の鶏じゃ品種が違うけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:04:35

    >>20

    なんと目覚ましにもなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:15:24

    >>10

    卵は子供のうちにアレルギーが出ても成長するにつれて治りやすいし、大人になってからかかるのは結構珍しいはず

    とはいえ成長期に卵入った食品に頼れないのはキツイな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:16:26

    鶏って子供生まれないのに卵温め続けるんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:17:28

    >>24

    念入りにチェックしないといけないしね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:21:51

    ニワトリはなあ、大昔からエジプトの太陽神やキリスト教の神と関連付けられて来た奇跡の家畜だからなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:23:00

    >>11

    まあ、生産者も生活しないとだし

スレッドは10/7 14:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。