ここは……過去?? part104

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:04:25

    前スレ

    ここは……過去?? part103|あにまん掲示板降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは松田との殴り合いから)松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパー降谷零へと覚醒した殺意高めの犯人達尚松田を助けられなかったことが尾を引いている最…bbs.animanch.com


    降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは松田との殴り合いから)


    松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパー降谷零へと覚醒した


    殺意高めの犯人達


    尚松田を助けられなかったことが尾を引いている


    最近危険運転(反省した)とオーバーワーク(を理解してない)で滅茶苦茶怒られた


    気を許した人達の前だとポンコツになりやすいと判明した


    懐いた(概念)人にアルティメットクソデカ信頼預ける癖がある


    仕事面はものすごく有能 最近変装スキルと声帯模写も身に付ける


    魂に刻まれた赤井への信頼

    前の記憶が曖昧なせいで距離感を間違えた


    墓参りは大変なのである

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:05:20

    初期スレ

    ここは……過去?? |あにまん掲示板よし!俺がか必ずアイツらを助けてみせる!!その結果萩原 dice1d3=@2 (2)@松田 dice1d3=@3 (3)@伊達 dice1d3=@1 (1)@諸伏 dice1d3=@1 (1)@1.救…bbs.animanch.com

    これまで

    萩原→命は救えたが警察をやめた 今は探偵をしつつヒロの協力者をしている ポアロの常連 よく事件に巻き込まれるが本人の危機意識が低い 免停中 友情に厚い男(友達のためなら無敵メンタルになれる男) 誘拐されること多数  反転アンチ 復讐より友情 同期バカ 実は松田死亡を機に病んでいる メリケンサック装備 ボクシング54(57) 監禁楽しかった 料理の腕が鍛えられた


    松田→バタフライエフェクトによって唯一の死亡者となった それ以外にも生存者に様々な影響を与えている罪な男 夢枕·ポルターガイスト·実体化・呪殺・憑依・テレパシーをマスターした 全てのターニングポイントになった男 守護霊 降谷の墓参りでパワーアップ出来る 精神分析もち 降谷の元彼(ではない) 歴戦のドロップキッカー


    伊達→元気にしているし結婚した たまにポアロにくる 驚異のコナン回避率を誇る 公安コンビの説教役1 同期から滅茶苦茶頼りにされている 死神ひらりマント所持者 コナン界にあるまじき全うな警察官 事実誤認


    諸伏→萩原の助けもあって離脱成功 説教役2  降谷に変装させて貰い伊達家の近くで潜伏 幼馴染みバカ やっぱりポン 監禁は楽しかったがゼロが心配 変装スキル49


    赤井→沖矢昴にはならない  組織時代の経験で前回より経験値はある経験値は  バーボンへの負の信頼が厚い メリケンサック恐怖症 バーボンのポンに気づきつつある やれば出来る男 ハロの虜


    宮野明美→生存 逮捕という名目で公安が保護している 志保の安否が不安でヤキモキしている 赤井への未練は振り切った 


    宮野志保→結果的に灰原哀になってしまうがバーボン=降谷と知っているので原作よりも救われているがその反動で赤井への憎悪も割り増し コナンのことは信頼しているが手厳しい 組織時代から赤井憎し


    キール→同じNOC同士のため手を組んでいる 更に探り屋としてもバーボンを信じている アンジャッシュ中 現在重大なことを知らされていない バーボンのフォロー役兼生け贄


    イーサン本堂→バーボンの協力により生存 今は公安で保護されながら明美の警護をしている 現在重大なことを知らされていない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:06:22

    工藤夫婦→バーボンは味方!コナンに説得された 日本に帰ってくることが決まったが仕事の都合で延期になった
    捜査一課→伊達によって情報漏洩の注意が入った(でも多分伊達が居ないといつも通り) 思わぬ活躍()をした

    FBI→原作通りに活動 ただし原作以上に情報が得られない アンジャッシュにより更にバーボンを警戒 誤解が誤解を生んだ 公安の監視下に置かれる バーボンへの警戒は解いたが謝らない

    阿笠博士→コナンだけではなく灰原の様子を見た上で安室はそこまで悪い人ではないと思っている アンジャッシュ被害者

    服部→会ってみたいと思っているが今治告白に浮かれていてポンコツぎみ コナンに東京行きを止められている 青春してる

    探偵団→無事全員安室に懐いた

    萩原千速→警察を辞めてからも命の危機に何度も直面する弟に頭を抱えている 

    長野県警→正式に公安の協力者になった ポンコツキャリア持ちの高明 ポンコツ降谷に対抗できる軍師大和 一般人上原のトリオ 大和帰宅 高明はポンコツモードに移行疑いあり

    キッド→正体を知っていて何か説教したら懐かれた 司法取引が成立済 父親が生きてることはまだ知らない 平和に青春謳歌してるよ! 自分の正体を中森警部に話すことが出来た アドリブのプロ エンターテイナー 覆面 監禁楽しかった

    白馬→キッドのライバルで天敵

    コルボー→シンガポールは救えた まだ何も知らない 京極真は恐ろしい でも多分彼(降谷)は良い人!

    メアリー→手を組んだ MI6と公安のパイプ役 降谷には夫を保護してもらった恩と部屋を用意してくれた恩がある キュラソーとの同居が決まった たまに言葉選び間違う 戦闘民族

    真純→赤井トークとコナントークで解釈一致するので懐いている 今は滅茶苦茶幸せ!!! 降谷から色々フォローが入って青春出来ている キュラソーとの同居が決まった ハロかわいい 

    秀吉→オブザーバーとして事情を知った 怒っていたが降谷の深い愛に怒りを忘れた

    赤井務武→先んじて降谷に保護された 今は景光と潜伏中 息子とディスコミュニケーション 戦闘民族

    山村ミサオ→ヘッポコ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:06:32

    キュラソー→目が覚めて公安への協力を受け入れた 今後は世良家に居候予定 真純とは仲良くなったがメアリーとは仲がわるい 組織時代バーボンを信頼

    アイリッシュ→交渉の結果黒の組織を裏切る 今は公安の協力者として公安刑事をビシバシ鍛えている 何故か滅茶苦茶公安に馴染んでいるし公安の情報管理を一段階上に引き上げた功労者 誤解がうまれた 有能さがアンジャッシュした 萩原宅に居候 組織時代バーボンを信頼 最後の一線は引いている

    ジン·ウォッカ·コルン→前回よりもほどよい距離感を保てている がそれでもやっぱりジンとウォッカには煙たがられている コルンは諸事情で大幅に能力がアップ 大活躍()したジン 理性のある直感型のジン キャンティのズッ友コルン

    キャンティ→唯一疑われているが大体感情論なので脅威はないはずだった 大体直感と勘でバーボンを追い込む 直感でバーボンとスタウトNOCを確信 降谷の天敵

    ベルモット→探り屋としての信頼を得ている 尚信頼故かバーボンの扱いがやや雑 新蘭の危機に激おこ

    ピンガ→バーボンは気に入らないがベルモットのお気に入りなのででが出せない 幼児化現象に勘づいた 降谷の消したいランキング一位 バーボンの地雷でタップダンス踊った すさまじい勢いで失脚

    スタウト→バーボンがNOCと信じきれない 有能 キャンティ殺し(てない)の罪を被り組織を離脱

    コナン→一応気にかけてはいたがやっぱりコナンになった ゼロの執行人での出来事で公安に不信感を持つ 服部が心配 名探偵兼殺意ストッパー 

    毛利夫婦→小五郎に弟子ができた 今回もやっぱり誤認逮捕された 毛利探偵事務所で唯一安室に好意的 ポンコツ 入院決定(嘘の診断)
    退院後は夫婦でよりを戻す予定

    蘭→安室を警戒 コナン=新一に勘づいて距離を置きたい 未練は残っている 新一とはいいところまで関係が進んでいた

    ハロ→やっぱり熱烈ストーキングの結果降谷に拾われた が今は伊達家に預けられている しょんぼり 今度散歩に行く約束が出来た!今は世良家にお引っ越し 赤井を虜にした スーパードッグ

    梓→萩原とは仲がいいがその影響で炎上回避のため安室さんを遠ざけぎみ お見舞いにきただけなのに 名探偵梓

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:06:43

    ·警察組織に情報の伝手があると周知させたので多少警察関係者に関わっても問題なくした

    ·CIA・MI6・キッド·FBI(一応)と協力関係にある 

    ·アイリッシュのフォローによって降谷の負担が改善された

    ·降谷の変装スキル83 声帯模写92

    ・CIAにて暗殺計画が持ち上がっている

    ·魂に赤井への信頼が残っているが自覚なしなので言語化出来ない

    ・降谷が殺されればCIAとICPOが公安にいく

    ·無茶無謀は標準装備だった

    ·今の恋人はマツダであって松田ではないぞ


    逆行前

    ・キッドの敵組織に潜入捜査済

    ・最終的には知りすぎたと自決に追い込まれた

    ・死にたくないし裏切られた気持ちもあるが幼なじみと同じ死に方だからと自分を納得させた

    ・死ぬまでに高木·小五郎·風見まで亡くした

    ・ハロも病死で亡くしている

    ・ほぼほぼ人との関わりもない


    この状況で逆行

    尚降谷の記憶は完全に戻ったわけではなく組織壊滅以降は曖昧な部分も多い 付け加えて

    ·あの世花見の記憶戻った

    ·自分の死んだ理由を思い出した

    ・他国諜報機関から暗殺される運命だった

    ・他国諜報機関のヤバイ秘密を持っている

    ・死んだ時は身も心もズタボロだった

    ・死んだ時に持ってた情報は公安に残した


    因みに逆行の原因は前の同期4人

    一周目詳細

    ここは……過去?? part58|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3396769/降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは警察学校入学時から)松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパ…bbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:06:53

    今回のバーボン
    ·ジンに次いで構成員から恐れられている
    ·無茶ぶりをして失敗したら始末するを遊び感覚でやる
    ·↑の行為を幹部にすらやってのける
    ·お気に入り認定されたら使い潰される
    ·しかもその噂は何時から流れたのかすらはっきりしない
    ・情報操作もお手の物
    ·逃げていったオモチャには興味をなくす
    ·歩く怪異
    ·スコッチを壊したと噂されている(ことを本人は知らない)
    ·幹部の大半からタフあるいはゴリラ認定されていた
    ·幹部への根回しも欠かさない 
    ·アドリブ力50
    ·日本警察はバーボンのシマ
    ·幹部からも放置されぎみ
    ·ナチュラルボーン悪の華

    原作のカンカンスコッチパン(裏切りのステージ)は無事に伊達と萩原と景光に継承されたぞ!尚ここではガチャガチャバーボンパン
    信頼故の事実誤認→伊達 反転アンチ→萩原
    理性のある殺意→景光

    降谷の頼れるランキング
    130 赤井 91スタウト 90キール 87 萩原·伊達 52 景光 41 MI6 37自分 31 コナン 30FBI 28CIA

    霊感まとめ 降谷57 景光58 萩原15 伊達6
    赤井62 コナン21 ハロ103 (松田56)

    アクセル強め→降谷·景光·萩原·メアリー·務武
    ブレーキ強め→伊達·コナン·真純·秀吉
    自由→松田·赤井

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:06:52

    スレ立てお疲れ様です
    第二次墓参り事変が落ち着きそうだけど、どうなるのか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:07:41

    支援

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:13:17

    ハロのおねんね保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:14:13

    松田の修行保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 05:55:03

    ハロのゴロゴロ保守

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:35:48

    ハロのお昼寝保守

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:14:56

    マツダのタバコ保守

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:33:42

    ほしゅ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:44:29

    ポアロのモーニングやランチメニューを食べに行きたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:07:09

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:35:53

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 06:17:27

    組織に送り込む偽コルンは誰にするんだろう?
    目的が長期潜入それとも組織を撹乱するかでどの立場の人かもかわるでしょうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:09:46

    >>18

    やっぱコルボー使いたいよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:19:16

    ランボーみたいだな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:11:27

    ハロハロ保守

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:29:30

    降谷は偽コルンは

    dice1d3=3 (3)

    1.あくまでもまだ仮決定


    2.短期運用


    3.長期運用

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 05:37:28

    うお、ガチ潜入
    潜入するメンバーをよく選抜しないと

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:22:22

    スナイパーだから変装だけでなくそっちの技能もいるんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:39:34

    こちら陣営でのスナイパーかつ潜入も熟せるメンバーは結構きついな
    なるべくコルンのクセを真似たスナイプ技術もいりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:11:18

    スナイパーってのがね
    できそうなのはスコッチ、ライ、一応コルボーか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 05:53:51

    ライならどっちもいけるけど、バレたときのリスクがでかすぎるだよね(汗)
    ジンのバーボンへの信用のデカさを考えると避けたほうがよさそうと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:35:13

    >>27

    だがな……降谷さんの赤井への信頼度見ろよ……な?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:46:51

    赤井さんがなにしたって言うんだヨォ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:32:41

    赤井さんとオブザーバーたちがとめるよ
    バレたときのリスクがでかすぎる
    降谷さんがバーボンとして築いた実績がデカいんよ
    赤井さんを組織に入れたいなら、バーボンのコネを使って入れなさい!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:01:08

    やっと地に足着いたと思ったら斜め上に走り始めた降谷さん、ステイ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:11:43

    ここは敢えてのアイリッシュ先生にお願いしてみるのはどうだろう
    元組織メンバーだけに狙撃スキルもそれなりにありそうな気が

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:20:41

    まぁバレた時の事考えたら誰が行ってもリスク的には変わらん気もするけど…
    バレた時点で潜入者は◯すってなるだろうし、バーボンの信頼もガタ落ちかと

    バレた時点で終わりよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:33:47

    冷静になって一周回って人材すごい!と嬉しくなっちゃたのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:03:29

    スレ民と松田大明神は思い出した、最近ちょっとだけ大人しかったけどこのスレ1番のトラブルメーカーは主人公であることを

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:43:57

    ガチャガチャバーボンパン騒動ももうだいぶ前の出来事だしなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:12:58

    この案は・・・・・・


    同期 dice1d3=3 (3)

    公安 dice1d3=3 (3)

    FBI dice1d3=2 (2)

    CIA dice1d3=1 (1)

    MI6 dice1d3=1 (1)

    元幹部勢 dice1d3=1 (1)


    1.つまり一気に畳み掛けると?良いんじゃないか??


    2.・・・・・・成功すればデカいがリスクもデカすぎないか?


    3.正気か????

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:16:22

    綺麗に別れたな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:16:51

    >>37

    同期四人の心境

    景光 dice1d3=1 (1)

    萩原 dice1d3=1 (1)

    伊達 dice1d3=2 (2)

    1.ぶん殴った


    2.冷静になれよ


    3.バレたら真っ先にお前が殺されるだろうがふざけんな!


    松田 dice1d3=3 (3)

    1.頭を抱えている


    2.夢枕に立つことを決意


    3.クソッ!!馬鹿は死にかけても治ってねえ!!!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:18:07

    思わず手が出た二人の心境

    景光 

    心配 dice1d100=27 (27)

    怒り dice1d100=50 (50)


    萩原

    心配 dice1d100=95 (95)

    怒り dice1d100=83 (83)

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:21:59

    また監禁コースになっちゃう
    ヒロの怒りはしょうがないほんとにしょうがない
    萩原があまりに友情の男すぎる
    班長マジ班長
    松田大明神お疲れ様やで三途の川遊び降谷さんがしたら蹴り返してくれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:25:31

    ヒロは比較的冷静だけどキレてる
    ハギはなんか心配と怒りがバースト状態だな数値的に

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:05:14

    降谷がこんな案を出した理由は

    dice1d3=1 (1)

    1.墓参り失敗&疲労でバグってる


    2.実質後面倒なコードネームはジンとウォッカのみだから早く確保できればと焦りがあった


    3.赤井ならベルモット騙せるだろうから赤井に依頼しようとおもってた

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:51:38

    素面の発想じゃなかったのね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:54:52

    色んな意味で墓参りが重要イベントすぎる
    もっぺん監禁と言う名の癒しルームへ行こうそうしよう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:17:55

    身内に近い方が止めてるあたり、降谷さんがバグってるのはわかってたんだね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:28:29

    墓参り2度も失敗するの、メンタルに来そう……

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:03:59

    墓参りイベントで怪我をするひともいたから、心を傷めているのかもしれない

スレッドは10/13 08:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。