アヴァンギャルド君(アージェント・キール仕様)

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:11:48

    外観上はアヴァンギャルド君通常機とカラーリング以外に差異はないが、
    徹底した近代化改修により機体性能はアビ・エシェフに匹敵する。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:13:39

    ・・・?
    なんや?アージェントキールって

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:14:29

    >>2

    外見だけでもザクとジム使いたい大人の苦肉の策だよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:16:05

    最近ガンタ界隈を騒がせてる奴か

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:24:36

    これがアビって・・・ジムをV2ABにする位無理が?…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:26:38

    ファミコンを改造してゲーミングPCと同等の性能にしてるみたいなかんじ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:27:22

    取り敢えず頭部変えてビーム兵器付けろ
    ジェガン並なんだろ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:27:55

    ちょっと調べた
    無茶苦茶理論で笑った

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:30:42

    >>6

    トースター型ファミコンやRaspberry Pi入りGBAspと違ってなんというか大分

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:32:22

    >>2

    全身を銀色に塗装して近代化回収っていう設定を付ければ

    逆シャアあたりの時代でも1年戦争時代のジムとザクがジェガン並みに強くなるとかいう公式雑設定だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:39:15

    確かジェガンって22mくらいだったよな
    どうやって18mサイズに…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:39:55

    そんな事しなくても旧世代型の骨董品しか用意できませんでしたが当時品と同等に動けますぜでいいのに…🤖

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:46:34

    そもそも元ネタと比べてアバンギャルドくん自体の性能結構高くない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:46:53

    ちなみにアバンギャルド君ってサイズどのくらいだっけ
    ヘリ複数機で輸送する程度には大型だった覚えはあるが、具体的な全長とかの設定って出てたっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:47:32

    ジムのデザインがオリジン(一年戦争パラレル時空)と同じなので
    単純にドアン映画の3Dモデルを流用して楽をしたかったを取り繕う言い訳だと思うけど

    フレーム+外装で人体のように動くよう設計された一年戦争時代のモビルスーツを
    どう改造したらフレームのみで可動するグリプス戦役以降のモビルスーツみたいになるのかコレガワカラナイ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:50:38

    【クロス】がないと見逃しちゃうだろ!

    >>14

    いや特に語られてないはず

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:51:53

    >>16

    TVエヴァみたいに時と場合によっていい感じにサイズ変わるんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:10:55

    >>16

    サンクス

    ちょっとアバンギャルド君とスパロボ風味な対峙ワンシーンを書いてみたいと思ってたんだが、そうなるとその辺はふわっと流すくらいでいいかなー?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 06:22:35

    理事長専用ゴリアテ(アージェント・キール仕様)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 06:51:30

    なんでも銀色に塗ってアージェント・キール仕様って書いときゃ許されると思ってるんだろ!
    俺も思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:19:08

    >>14

    周年記念のお祝いイラストに給仕ができるサイズのアヴァンギャルド君もいるっぽいので、サイズ違いで複数体いる説

    x.comx.com
  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:21:24

    >>18

    だろうね、もしやるならデフォルメ生徒のサイズ(推測)からアバンギャルド君のサイズ(推定)

    とかいうクッソ難しいくせして正確性に欠ける、なんてやらんといかんからめんどくさい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:34:33

    ほす

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:27:49

    >>5

    ザニーをGセルフPパック並みだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:25:06

    銀色に塗らねぇのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:27:39

    全身青く塗って肩だけ赤く塗ればニムバスが乗ってそうな色になるのと同じ理屈か……?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:33:43

    へへへ、肩は塗らねえのかい?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:57:59

    >>27

    貴様っ!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:59:45

    >>1

    というか、サイズとか諸々違い過ぎてアビ・エシェフに匹敵するって比較が難しくない?

    火力?装甲?予知能力のこと?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:54:56

    >>29

    本家もぼかしまくってるからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:57:24

    >>30

    最悪コストとか螺子の数とかアビ・エシェフに仕込まれてたDOOMプレイ機能が搭載されたとかでも文面上は誤魔化し利くからな

    ガンダムフェイスにしちゃえば予算が下りるのと同じよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:04:52

    アージェント・キール仕様、あれ匹敵するとか書いてるくせにスペックは普通に匹敵さえしていないお粗末な出来なんだよね。何見て匹敵するとか書いたんだろうか。

    比較元のギラ・ドーガのスペック
    全長:20.0m

    本体重量:23.0t 全備重量:50.8t

    出力:2,160kW

    装甲材質:チタン合金セラミック複合材

スレッドは10/10 07:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。