【クロス注意】幼馴染inNRC Part2

  • 1124/10/06(日) 22:16:45

    ここだけデクとかっちゃんがツイステのNRCにトリップしちゃった世界


    【以下前提条件】

    >トリップ地点は入学式の棺桶の中

    >トリップしたのは最終決戦後の二人

    >個性はかっちゃんだけ使える(反動で心臓ダメージあり)


    ※前スレ含めてこのスレの内容とSSは無断転載禁止です!

    スレ内でSSとかWriteningに書いてくれるのは大歓迎です

  • 2124/10/06(日) 22:19:24
  • 3124/10/06(日) 22:24:50
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:26:16

    2

  • 5124/10/06(日) 22:28:57

    現在好感度まとめ
    【出久→相手/相手→出久】
    *グリム 91/92
    *エース 43/98
    *デュース 56/43
    *リドル 21/11
    *ケイト 64/66
    *トレイ 30/27
    *レオナ 2/18
    *アズール 93/69
    *クルーウェル 56/-
    *トレイン 78/-
    *バルガス 16/-

    【爆豪→相手/相手→爆豪】
    *グリム 67/46
    *エース 9/80
    *デュース 88/88
    *リドル 47/94
    *ケイト 79/71
    *トレイ 60/40
    *レオナ 36/16
    *アズール 73/21
    *クルーウェル 13/-
    *トレイン 36/-
    *バルガス 6/-

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:52:22

    スレ立て感謝!!!!

  • 7124/10/06(日) 23:00:20

    「ではマロンタルトをもう一口どうぞ」


    トレイに促され、出久たちはもう一口タルトをかじった。


    「ん?んんん?これは……マロンタルトなのにチェリーパイの味がする!」

    「ツナ缶の味だ!はぐはぐっ!おわっ、今度はチーズオムレツ!」

    トレイの魔法の効果なのか、それぞれのマロンタルトが好物の味に変化しているようだ。


    「……かっちゃんのタルトって何の味がしてるの?」

    「ア?100000000辛の麻婆豆腐」

    「本当に!?本当に一億辛の味なの!!?」


    「スゴいですね。味を変える魔法がクローバー先輩のユニーク魔法なんですか?」

    「正確には、『要素を上書きする魔法』だな。味だけじゃなく、色や匂いなんかも上書きできる。効力は短時間しか持たないから、落書きみたいなものだ。だから俺はこの魔法をドゥードゥル、落書きって呼んでる」

    「ええっ!!すごい!!!」

    「なになに~?スゴい食いつきだね~ミドリヤちゃん」

    「色や匂いを上書きできるなんて、誰とチームアップしてもすごく色々な使い方ができるぞ……!かっちゃんの『爆破』の音を上書きできれば一気に隠密行動がとりやすくなるし、青山君の『ネビルレーザー』の性質を上書きすれば光だけじゃなくて熱とか水とかを噴射させられるってことだからどんな相手にも有利をとれるようになるし……。峰田君の『もぎもぎ』が味方全員にくっつかないようにするだけでも汎用性が上がるのに、くっつく以外の性質なんかに変化させたらブツブツブツブツ……。うひょお、想像が止まらないぞ……!」


    *トレイ困惑度 dice1d100=100 (100)

    *ケイト困惑度 dice1d100=46 (46)


    「そのナード語りやめろや……!」

    「なんか……、ミドリヤちゃん、ウチのクラスメイトのイデア君にそっくり!」

    「そのイデアってヤツも、こんなに早口でブツブツしゃべるのか?」

    「そうだよ~。彼の場合はテンション上がったとき以外はあんまり喋んないけどね」

    「クソナードってのはどこの世界にもいんのかよ……」

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:08:07

    色々応用できそうな魔法だとそうなるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:23:21

    たておつ!
    ケイトの困惑度が低いのはイデアで見慣れてるからか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:23:31

    うひょお好きすぎる

  • 11124/10/06(日) 23:24:21

    「それにしてもトレイの魔法、意地悪なリドルの魔法なんかより全然スゴイんだゾ!」

    「いや……俺の魔法なんか、寮長の魔法に比べれば子どものオモチャみたいなものだ。レベルが違うよ」

    「そんなことないです!」

    「はは、ミドリヤ。そんなに褒めてもなんにも出ないぞ。…………さ!今日はもう遅い。タルトを寮長に渡すのは明日にして、寮に戻ろう。明日は『なんでもない日』のパーティーだ。遅刻するなよ」

    トレイは一瞬だけ目を伏せたが、すぐに明るい表情に戻った。


    「ミドリヤ、また泊めてくんない?オレ、意地悪な先輩に寮に入れてもらえないみたいだし!」

    「こらエース。あまりミドリヤに甘えるのはよせ」

    「そうだゾ!今日も泊まるなら宿賃払え!ツナ缶10缶!」

    「えー!じゃあ野宿しろってのかよ~」

    エースが駄々をこねるのをみて、ふむ、とトレイが腕を組んだ。


    「じゃあ、デュースもお目付け役としてオンボロ寮に泊めてもらったらどうだ。副寮長の俺が外泊許可を出してやるぞ」

    「人数増やしてどうすんだクソ眼鏡!」

    「ミドリヤ、うちのが2人も邪魔して悪いが、明日までよろしくな」

    「はい、また明日」

    「ホイホイ引き受けてんじゃねえ!!ウチは託児所じゃねェんだぞ!!!」

    「いいでしょ、寮の監督生は僕なんだから僕が決めても。野宿は流石にかわいそうだよ」

    「ミドリヤぁ~~~~!」

    「チィッ!宿代として後で掃除手伝わせ殺したるわ……!」


    *オンボロ寮での二人

    体の傷は…… (1:極力表に出さないように気を使っている、100:特に隠さず堂々としている)

    出久 dice1d100=45 (45)

    爆豪 dice1d100=31 (31)

  • 12124/10/06(日) 23:31:16

    「昨日オレは談話室のソファ借りたけど、デュースはどうすんの?」

    「僕は別に床でもいい」

    「流石にお客さんに床で寝てもらうのは忍びないよ、僕のベッド使って」

    「それは流石にミドリヤに悪い。急に来たのはこっちなんだし……」


    *ベッドはどうする? dice1d4=2 (2)

    1.3台のベッドをくっつけて4人と1匹で雑魚寝する

    2.デュースが床で寝る

    3.出久が床で寝る

    4.出久がグリムのベッドにお邪魔して、デュースが出久のベッドで寝る


    *泊っている間、エースとデュースは二人の傷を (↑の数字以下で見てしまう)

    エース dice1d100=43 (43) (見た場合の気になる度 dice1d100=)

    デュース dice1d100=28 (28)  (見た場合の気になる度 dice1d100=)

  • 13124/10/06(日) 23:32:35

    ダイスミス振り直します


    *エース

    出久の傷のみ目撃 気になる度 dice1d100=89 (89)


    *デュース

    両方の傷を目撃 気になる度 dice1d100=63 (63)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:41:32

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:44:25

    そりゃ気になるよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:47:50

    ちょっとケンカしちゃって・・・(過小報告)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:59:02

    最終決戦後の二人の上裸って出てないけど
    出久は右頬と額の傷+変形して歪んだ両腕両手+左腕の火傷痕+肌埋め尽くす勢いの傷跡
    爆豪は右頬の傷+接合痕だらけで麻痺ってる右腕+貫通痕(4か所?)+心臓真上の縫合痕
    ってところか?二人とも壮絶な戦闘経験積みすぎなんよ
    リリアでもビックリするわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:10:43

    一つ上なのに傷のない場所の方が少ないとか言うレベルだからなにがあった…?ってなってもおかしくないよね…。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:20:39

    >>17

    埋め尽くす傷跡は両腕だけかな?

    体までは血まみれ泥まみれでわからないけど、両腕は崩壊寸前のところまで巻き戻したから傷だらけって感じなのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:25:28

    前スレのイベントネタだけど、ゴスマリの後片付けの最中に出久の恋愛観が出るんだろうか…クレープはんぶんこ

    そういや、かっちゃんってお茶子ちゃんの出久への気持ちって把握しているのかな?
    クラスの半数ぐらいは把握してそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:47:21

    >>17

    デュースが「お前も昔やんちゃしてたのか‥?」って勘違いしそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:08:03

    ハッピービーンズデーはフィジカル強者の幼馴染が強いのは分かる。楽しんで欲しいね

    フェアリーガラは二人共体の傷的にクルーウェル先生とヴィル様から戦略外通告されてそう。それはそうとしておめかしはしてほしい
    他A組が何故か来てしまったふわふわ時空なら口田くん砂藤くん障子くんの背丈ガタイトップ3に来てランウェイ歩いてほしいな、Ifのほうだけどジャックくんも確かヒール履いて歩いてたしイケるイケる

    ゴスマリはギャップの男瀬呂くんでどうでしょう。上手く護衛の恋心を誘導してスマートに解決してほしい

    スターゲイザーは青山くんとか…女性用にアレンジして葉隠さんとか似合いそう、二人ともキラキラしてるし!基本皆良い子だからデュースくんと一緒に星集め頑張ってそうで考えるだけで微笑ましい…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:22:30

    >>22

    続き

    今の時期だとハロウィンとかタイムリーよね

    砂藤くんはマジカメのためだけに商品買って捨てようとするカップル(だったはず)に対していい顔はしないし迷惑客に皆「ダメですよ!」ってしながら追い払うのが目に見える。飯田くんの過労が凄そうだ

    そういえば新たなハロウィンイベントとキャラが来たけどその新キャラのあの行動に対して皆はどう反応するんだろうか。かっちゃんが爆ギレするのはわかる

    まぁ仮装を楽しんでキャイキャイ過ごしてほしいぜ。女子陣が張り切ってメイクしてそれにぐったりするまで付き合う男子陣とか良いと思うんです、私


    マスターシェフの格好をした皆も見たいね

    髪の毛纏めてヒゲも剃る相澤先生とか、前髪長いからピン借りる障子くんとか、そのままだと帽子被れないからオフ島になる切島くんとか。要は皆の髪の毛アレンジが見たいんスよ、俺はァ!!


    A組の生徒を寮に当てはめるのも楽しいよね

    青山くんにはポムフィオーレの寮服を着てほしいしヤオモモと障子くんにはスカラビアの寮服、あと飯田くんは絶対ハーツラビュル

    正直言うとヒーロー科に限らず雄英は全体がプルスウルトラの精神でなりたい物の為に日々頑張ってるから不屈・慈悲・奮励辺りは皆標準装備なのでは?と思っていたり

    ルールに厳しくいないとヒーローやってけないから厳格、主に救助方面で熟慮、日々頑張ってるなら勤勉もワンチャン…それこそ人によるものってもしかして高尚くらい?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:45:29

    >>22

    >>23

    続きその2

    アリアーブ・ナーリヤでターバン?巻いて観光する皆が見たいね…

    ココナッツジュース飲んだり花火見て「スゴイスゴイ!」ってはしゃいでほしい。本来ならまだワイワイ過ごしても許される年齢だよ…文化祭みたいな雰囲気でいてくれ…


    えっバルガスCAMP?

    …皆なら付いていけるだろうね!イベントはふわふわ時空だからかっちゃんもストイックに自分を追い込んでいるだろうさ!


    ポートフェストは是非Aバンドにやっていただきたい

    ちょっと楽器のテイスト違うけど見たい。俺の命が助かるので…


    正月イベントでサムさんのお手伝いの為に着物着てなんとなく落ち着くな…とホケーしてる轟焦凍くんは居てもいいと思います


    タマーシュナ・ムイナは…個人的にはフィジカル強い尾白くんや芦戸ちゃんとか良いのでは…と…

    それ相応に動けるから他に見劣りしないし観客の皆さんも見ててウキウキすると思うの


    ツムステはツムを可愛がってくれればそれで満足です。可愛いは正義


    ラビット・フェスは確実にミルコさんなんだよな…あっ結ちゃんを飼ってる口田くんとか癒やされそうよね

    公式でミルココスした緑谷くん、切島くん、轟くん、耳郎ちゃん、お茶子ちゃんも行こうぜ!


    ス○ィッチイベントは皆で夏に浮かれてはしゃいでくれ頼む。日焼けヤベェし疲れて寝ちゃうくらい楽しんでくれ。いつもダウナーな心操くんとかもテンションブチ上がっえキャッキャッしてほしい


    あとなんか美術館が100周年記念でプラチナのタキシード着てミューズするみたいな内容のツイステ3周年イベントありましたよね?あれ皆着てほしいね。何人かで固まって美術館の中を見学してほしい。相澤先生でマナーは鍛えられてるからいかにもはしゃいでそうな中間学力テスト男女ワーストコンビも静かに真剣に鑑賞しててほう…と感心されててほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 03:01:52

    >>22

    >>23

    >>24

    暫定最後

    お前を待っていたんだよグロリアス・マスカレード!!花の街観光してヒーロー活動して劇場版してくれ!!そういやロロさんって若AFOだね


    プレイフルランドは皆でレイバッパ!歌ってくれ。金なら出す。かっちゃんはBOOOMして「何のんきに歌っとンだテメェら!!」って言うよ。あの梅雨ちゃんや障子くんがノリノリで歌ってるから尚更警戒強めるよ(幻覚)。そういやフェローさんってスケプティックだね


    ケルッカロト…十傑で冬の民族衣装着てたイラストのメンバーで行くか…!ここだけロディも参戦するとかどうでしょう。イベントなら許されると思うの


    そうだ寮服もいいけど式典服も良いな。黒いメイクでいつもの光属性オーラ掻き消してダークな雰囲気を纏ってくれ。常闇くんとか絶対似合うでしょ!?B組なら黒色くんとかヒロコス黒めの物間とかさ!!



    スレ主様へ。長文&スレのプチ占拠、誠に申し訳ありません。けどツイステのイベントって凝ってて魅力的な物しかなくてェ…どれが一番とか、省くとか考えられなくてェ…僕は言いたいこと一通り言えたのでとりあえず満足です∩∩

    あ、問題があればすぐに削除していただいて全然大丈夫です!荒れるのは本意ではないので…

    皆様もご静聴ありがとうございました。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 05:51:59

    >>19

    ヒーロースーツ壊れた状態で地面転がされたりしてたから、多分胸とか背中も傷だらけな気がする

    オーバーレイモードの黒鞭も絶対体に良くないから自傷でつけた傷も多少ありそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:45:14

    >>25

    ロロって思想的にオバホに近いのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:51:29

    >>7

    というか、出久『他人のユニーク魔法の効果上書き出来ますよね』っていう前提で分析してそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:20:45

    >>16

    過少が過ぎる…

スレッドは10/7 22:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。