正直期待してる

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:17:01

    3期のあたりの話をどう調理してくれるのか。細かいフォローとかなくそのまま枕な気もするけど。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:17:59

    ゆら関連カットした上に現場にカミキがいたことになったらしいから改変するかも

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:18:27

    とりあえずこのシーンを盛ってくれ
    話はそれからだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:19:04

    田中仁さんを信じろ

    虹ヶ咲やプリキュアシリーズを立て直した実績あるんだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:21:28

    初手の1話からアクアがキープ野郎になるからおもろい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:30:25

    >>2

    現場にカミキは元々いたぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:32:29

    >>6

    現場ってのはゴローsa/tsugaiの方

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:33:29

    アニメ見てないけどカミキのゆら殺しは映画関係なくなったんか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:38:34

    >>8

    原作でももともと関係ないやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:42:04

    >>9

    カミキが〇した理由とは関係ないけど、なんかの役にオファーしてたんじゃなかったっけ?その設定丸ごとなくなった感じ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:42:22

    ぶっちゃけ2期もそこまで大きな改変はしてないし3期も諦めてそのまま行くと思う
    原作者がアニオリを認めたとかでもない限り、改変するにしても限度があるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:44:53

    >>11

    やだやだやだぁ!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:45:37

    >>10

    オファーに関しては映画編で触れられてる部分だから出なくても不思議じゃないしアイ役オファーされたから殺したならフリルやあかねも死んでなきゃおかしいんだ

    だから基本的には無関係と見たほうが良いはず

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:46:05

    まぁ改変抑えて原作通りやってどれだけボロカスに言われても作者は売れてるからノーダメ精神だろうしな

    ほんとこいつ無敵かよ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:46:34

    原作通りダイジェストで済ませたら金輪際見ない一番星の生まれ変わり

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:48:30

    元はといえば原作をあの展開にした作者が悪いのに
    それを頑張って修正しないと文句言われるアニメスタッフ可哀想

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:48:37

    >>7

    そもそも古畑任三郎みたいに犯人分かってる形式じゃなきゃイメージ画像にカミキ使うわけないからやっぱカミキ普通にいたんじゃねえかなって思うわ

    ミスリードなら黒影とか目撃者しか映さないとかやりようは他にあるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:52:40

    カミキが病院にいた描写がアニメだと追加されてツクヨミが嘘ついてないことになったって言うから改変はするんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:55:33

    >>18

    改変じゃなくて普通にそっちが正しいもあるよ病院にカミキはいなかったという主張はカミキしか言ってないからカミキが嘘ついてるならいくらでもひっくり返るレベルの話だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:57:00

    >>18

    アニメが作られて放送されるまでは結構期間あるんだから、作ってる段階ではカミキがいると思ってたから登場させたら原作で否定されただけやと思うけどな

    カミキが嘘つきだからって何でもかんでも嘘嘘言い出したらキリないで

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:59:04

    DVDでカミキは改心したと主張してた人が今度はカミキは病院に居なかった主張してる気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:59:49

    アニメ制作期間考えたら多分1年前の情報で今のアニメ作ってたろうしな
    その1年にライブ感で作者が色々変えたらアニメは原作の最新設定からはズレるよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:03:02

    原作者から結末を聞かされて作ってるとか言ってなかったっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:03:02

    >>20

    そもそも原作でぼかされ気味だったのはミスリード的な意味合いがあったからでしょ

    大学生位の方は状況証拠からリョースケと断定しても中学生位のほうが誰かを断定できるような映像をアニメ側が勝手に付随させるわけないじゃない

    仮にそうだとしても違うと決まった時点で映像処理ぐらいはいれるでしょ全くの嘘になるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:05:15

    ニノ「カミキさんは何もしてない」
    少なくともカミキの共犯者もこう言ってるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:05:28

    >>23

    前の話忘れる原作者がアニメの製作陣と話した数ヶ月または1年くらい前の話覚えてると思うか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:06:56

    >>25

    カミキは直接手を下してないだぞ正確には

    宮崎にいるいないはこの発言内には入らないだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:09:20

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:11:04

    >>28

    まるごと貼るのは規約違反だよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:12:27

    >>26

    間違い無く今の原作は約一年くらい前にアニメスタッフに話した内容とは変わっているよな

    変わって無いとすれば重曹がヒロインって事ぐらいか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:15:19

    >>24

    違うとわかったのつい最近なんですけど、間に合うわけないやん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:15:45

    MEM年齢バレに対するあかね追加したスタッフだから
    アクルビが問題起こす度にミヤコさんのリアクションが追加されるかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:16:45

    ルビーのためにアクアがカミキと心中する位の情報共有はあったかもしれんがあかねの囮やニノの黒幕滑りにアイのカミキへの暴言とかは多分共有されてない気する
    あらかじめ取り決めてたにしては過程がグダグダだからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:16:57

    >>27

    宮崎に行ってるなら、リョースケニノのゴロー殺し&死体遺棄は知ってたことになるので、思いっきり犯人隠匿に手を貸してることになるのだが

    あとニノの言う何もしてないはアイの話をしてくれた以外は何もしてないって意味だよ、もう一回読み返してみ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:17:57

    >>31

    だからその場にガッツリカミキがいましたなんて表現する必要ない場面じゃんここ

    原作が変わる変わらない関係なくここでカミキを出す意味はないだろそもそも

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:21:48

    ライブ感重視の作者の作品アニメ化するとこういう事起きるんだなって実感しましたわ
    アニメ制作の脚本家や監督は毎週水曜夜気が気でなさそう
    作者に振り回されて大変だな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:22:09

    >>34

    ゆらは隣で思いっきり見殺しにしてたし、リョースケの時も同じじゃないか

    一切現場に足を運ばないキャラじゃない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:22:09

    >>31

    ちなみにジャンプラで19日になってるから掲載されたの9月12日な。放送までおよそ1ヶ月ある

    お互いそんなん知らんよ状態でも原作サイドに確認とって、該当カットを黒塗りにするとか看護師のカットで止めるという編集は余裕で間に合うよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:22:40

    まじで3期やるんだな大丈夫かこれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:24:54

    >>35

    出す意味はないけど、出した理由考えたらアニメスタッフが勝手に出したか、アカが指示したけどその事忘れてたぐらいしか無いやん

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:25:37

    >>23

    150話でアクアがゴローの演技をしていたという設定になったのにOPでアクアの仮面を被るゴローとかやっちゃうくらい意思疎通できてないし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:26:22

    そもそも原作ではもう最終盤の解決編なのにカミキに嘘つかせる意味が分からんし、その嘘をアニメで匂わせする意味も分からんのだが

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:26:22

    >>38

    もうそんなに経ってたんか、それはすまん

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:26:34

    アニメ化までいける作者はアニメを完全版にすればいいやとか思ってそうで羨ましいわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:27:29

    >>41

    最新話でどう考えてもお前ゴローじゃんしたから残念ながら正しいのは2期OPの方が正しいんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:28:14

    >>45

    演じることが復讐らしいからな

    最後までゴローの演技をして死んだだけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:29:41

    >>35

    普通に考えたらあの文脈で中学生の男の子=リョースケとカミキなんだからそのまま描写しただけだろ

    後から原作が急に実はニノの見間違えでしたとか言ってくると思わん

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:29:47

    >>46

    死ぬ間際だからアクアの仮面ぶん投げたんだろ

    だから走馬灯でルビー(さりなちゃん)以外のことはどうでもよくなった

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:30:04

    >>45

    OPが正しいんじゃなくて、不正解になったと思ったらなんか正しい事になったが正解な気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:31:20

    3期の頃には連載も終わってるしせめて終わりまで見届けようって人達ももうこの作品を見限ってると思う
    なので好きにやれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:55:50

    >>50

    正直自分は2期の時点でも150話で2期の良い所が全部台無しになった事で見る気が失せたからな

    もう3期なんてどう改変されていても視聴する気にはならない

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:58:05

    >>23

    インタビューですらライブ感で話してそうな御仁だぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:11:40

    >>39

    制作会社がピークからズルズル値を下げてて上がり目の見えない株を損切りせず逆張りで必死で買ってる悲しい喜劇に見えてしょうがない

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:31:18

    原作とガッツリ変わった例だと鋼の錬金術師の1期が思い浮かぶな。あれはシンプルに原作に追いついちゃったからアニオリでやるしかなくなったってだけだけど
    鋼の錬金術師レベルの改変が許されるならそれはそれで見てみたいな。ちゃんとカミキが黒幕らしい黒幕してる世界線

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:32:27

    個人的には改変せずそのままやった方がいい
    それでファンが離れようがそれが有馬かなだし作者の力量だし推しの子という作品ってだけでしょ
    改変ありきで期待されてること自体がもうおかしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:44:50

    カミキもだしアイも良くわからんかったからな
    その辺り書き直してくれるのなら見てみたいけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:47:10

    作者以外関わってる人みんな頭抱えてそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:47:44

    >>55

    改変ありきっていうか落ちがゴロさりでエンドになったからアクアが死ぬか死なないかは別としてスピカやったりルビー増量しないと作品そのものの筋が通らなくなっただけだぞ

    極論スキャンダルの時に本当に守りたかったのはルビーです位やっても許されるよまじで

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:01:29

    >>55

    既に結構改変入ってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:03:04

    ゼスティリア期待されてる時点でもう駄目だと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:10:06

    >>58

    でも今回ルビーにフォロー入れないのがな…アニオリで入れると思ってた

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:11:05

    スキャンダルの時はルビーはどうでもよかったんだろ

スレッドは10/7 13:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。