シン・宇宙戦艦ヤマト(仮称)が始まるらしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:22:19

    もう2199やってるけどまた最初からできるの?

    それともオリジナルに近い設定路線でやるのかな

    https://www.oricon.co.jp/news/2348252/?utm_source=Twitter&utm_medium=social&ref_cd=tw010_pic

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:25:58

    シン・ヤマトだと…

    あの2人の間に一体何があったんだ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:30:24

    ゴジラもウルトラマンも仮面ライダーの時もほぼ同時期にシンとは別の新作出してたし今回もそういう事でしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:33:49

    庵野監督作品特有の続編が見たいのに作られない問題がヤマトでも……ヤマト2に近い白色彗星帝国が見たいのにぃ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:34:51

    何気に出渕さんもこっちに参加してるね
    ヤマトのメカニックは出渕さんかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:35:16

    多分完全新作のアニメ映画じゃね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:35:41

    どうでもいいけどこの話題ってロボカテで合ってるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:37:08

    どうなんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:37:58

    オリジナルを大事にしてるから確実に第三艦橋が酷い目に遭う、そして何事もなかったかのように再生する

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:38:57

    ガンダムにしか見えねぇ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:39:19

    >>7

    ロボが活躍したヤマトもあったからセーフ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:39:38

    イベントで一緒にトークしてた2199の監督の出渕監督も参加するって言ってたのと庵野監督本人的に一番やりたいのは一作目のリメイクだろうけど商業的には2199でリメイクして成功してるし庵野監督自身もスタッフとして参加経験あるし2199のトークイベントにも何度も出てるから2199には肯定的
    一作目のリメイクの線は需要的に見ても薄い気がする

    一方で版権持ってる西崎サイドは2202の時に復活篇の第二部を諦めていないとコメントしてて近年では完結篇と復活篇の間を埋める外伝小説を展開してる
    可能性として有り得るのは庵野監督と出渕監督が組んでの復活篇第1部リメイクと第二部の制作

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:40:01

    >>7

    アナライザーとかいるしロボット関連でもカテ違いとはならんやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:43:17

    >>12

    いい加減に復活篇は諦めたほうが良いじゃないかなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:45:53

    あらゆる『ヤマト』のスタッフ・キャストに感謝と敬意と恩返しを込めて、新旧織り交ぜた面白い作品群を残りの人生を費やして可能な限り作り、『宇宙戦艦ヤマト』を後世に遺していけたら、と思っています。」

    連作である可能性が高い

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:48:44

    >>15

    旧作群と2199シリーズの要素も全部踏まえた上で作る気なのね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:50:58

    >>9

    シンウルトラマンでは空想科学読本的なあるあるネタ潰しみたいな事してたしどうだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:54:13

    2199シリーズも長くてヤマトって敷居が高いから、シリーズとは完全別物にしてもらえるのはありがたい。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:55:26

    ガンダムやマクロスと違って、ヤマトって主要キャラがそのままで続いてるからどの作品からでもっていう気軽さが無いのがなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:55:26

    完全なリメイクじゃなさそうな書き方よね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:56:22

    >>7

    スパロボに出てるからロボット関連!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:57:50

    >>10

    リメイクシリーズの声優陣はかなりSEEDと被ってるよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:58:30

    新宇宙戦艦ヤマトは既にあるし別タイトルの作品になりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:59:18

    シン・ゲッターはいつになるんだろうか……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:00:10

    シンシリーズはゴジラはめっちゃ売れたけどウルトラマンや仮面ライダーが大衆に人気だったかと言われたら微妙だったからヤマトではなるべく色んな人が楽しめる作品にして欲しいな
    完全コアファン向けの尖った作品ていうのも必要ではあるんだけどもね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:01:22

    今のリメイクヤマトも展開中だから記念作品って感じで映画作るのかな
    リメイクヤマトも名作だぞー

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:02:34

    シン・ウルトラマンみたいにキャラをガラッと変えるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:04:30

    >>25

    ヤマトの良さを知ってもらいたいみたいな感じに書いてるから大衆狙いになりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:06:27

    波動砲をカッコよくぶっ放してくれたら何でもいいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:06:29

    >>25

    リメイクヤマトシリーズは新規ファン獲得が出来た一方で古参ファンから不評が出たけど、監督曰くそうなる事は分かりきってたから最大公約数を目指して良いものを作りたいって旨の発言をしていたらしい。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:15:21

    完全オリジナルのシリーズ新作も欲しいよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:17:44

    メガデザが出渕としてキャラ絵はどうなるのかなあ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:39:47

    出渕監督の伝手なら結城信輝氏を…と思ったけど、あの人もリメイクシリーズの総作監で忙しいしなあ。
    後、復活篇リメイクなら宮川さんは絶対に参加しないね。
    オファーを受けたけど「散々引き伸ばし完結篇で沈めておいて、復活篇は駄目だ」と正面から蹴飛ばしたそうで。

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:43:27

    全く別の世界線で全く別の敵と戦い出したりしてな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:49:54

    庵野監督のシンシリーズ渋滞してない?監督過労で倒れないよね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:58:32

    >>15

    なんかもう終活にするんじゃないかって気もする

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:12:10

    >>33

    多分庵野のことだから新規の音楽の人はいれるけど

    原曲そのまんまもぶち込むぞ

スレッドは10/7 13:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。