スタースクリームの幽玄

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:27:49

    スタースクリーム…すげぇ 生命体とはいえロボットなのに幽霊になってるし


  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:31:02

    どうしてビーストウォーズでも幽体で出てくるの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:36:49

    なんでこんなトラブルメーカーを超えたトラブルメーカーのスパークに不死身なんていうメチャクチャ厄介な特殊能力が備わってしまったんやろなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:37:49

    ロボットの幽霊って何だよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:38:31

    機械生命体なんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:39:05

    >>4

                   ・・・

    トランスフォーマーは超ロボット生命体だからね!機械の身体だけど命ある生き物なのさ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:39:38

    >>3

    やらかしも多いけどいないと軍が纏まらないそれがスタスクですわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:40:49

    もしかして寧ろ機械生命体のほうが電波やプラズマとか電気信号とかでわかりやすく残留思念的なモノを残せるから納得出来るんじゃないすか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:42:06

    みてみぃ
    もはや幽霊すら出てこれない無様な奴や

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:43:14

    >>3

    だから研究して最強の兵士を作るんだろっ

    あっ一発で狂暴化した

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:43:39

    スタスクとコンボイを出したあたりこの人気キャラがいなくなったことの影響を感じますね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:45:41

    嘘か真か 2010はスレ画の回と最終回二部作だけを見ればいいという専門家もいるという

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:47:14

    >>8

    あの…こいつそんなもの残す暇もなく一瞬で消し炭になったんスけど…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:51:33

    >>12

    神作画と名高い原始の呼び声を不要扱いするのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:51:49

    この後両陣営引っ掻き回してユニクロン出し抜くってネタじゃなかったんですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:53:06

    >>9

    あわわお前は砕けない個体がSCP認定された玩具

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:53:28

    こんなスタスクを超えたスタスクですら居ないとデストロンが死んだように生きてる蛆虫に成り下がるのはトランスフォーマー生の悲哀を感じますね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:54:20

    >>15

    ガチだよ

    しゃあけど…スタスクを信じたユニクロンサイドにも否があるわっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:54:39

    >>16

    なんか気になるから詳細を教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:57:40

    自分で考えて動けるのがスタスクしかいないからね
    残ってるのは命令待ちしかいないから落ちぶれるのも当然なのさ!
    実際メガトロンがダウンしたとき咄嗟に軍を動かせるのは裏切り者しかいないんだぁ
    まっニューリーダー病を発症して結局失敗するからバランスはとれてるんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:00:14

    ああ~G1と2010の間を配信してくれェ~

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:05:05

    >>6

    うむ…なんなら初代の時点で”魂の無いロボットは消滅してしまう変身の泉”にトランスフォーマーが入っても消滅しなかったんだなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:10:04

    >>19

    紹介しよう ビーストウォーズ・ネオというアニメに登場したイノシシに変身するランディーだ

    この玩具に使われた金プラという素材は経年劣化がメチャクチャ速くて今では新品未開封でも簡単に壊れてしまう危険な玩具なんだ

    ちなみに変形機構にテンションがかかりやすいスプリングギミックが使われてるのもあって無事な個体は存在するだけで奇跡らしいよ

    そしてこの逸話を元にして作られたSCPがこれ…!変形させるとランディーの代わりに周囲の者が砕け散るSCP-4496よ

    SCP-4496 - SCP FoundationThe SCP Foundation's 'top-secret' archives, declassified for your enjoyment.scp-wiki.wikidot.com
  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:45:54

    >>23

    脆すぎる…脆さの次元が違う…

スレッドは10/7 11:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。