香取ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:29:14

    遠征に行くつもりはないけれど、試験が終わったあとに
    チームで話し合った結果として遠征にいくのではないのだろうか?

    諏訪さんは団体行動が苦手な印象があるから選ばれないと考えているけれど
    ヒュース的にはユニットとしては有と考えているし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:38:29

    本人がチーム全員なら行くって言ってるけど
    成長するためとかで話し合えばなくもないかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:42:35

    香取が遠征に行くことで擬似的に若村が香取隊抜ける形になるはなくもなさそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:44:18

    ないでしょ
    B級3位以下から入れるなら奇襲に強いカゲが一番だし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:44:18

    なんか身内が好きすぎるだけで麓郎がこのままじゃ腐るから一旦解散したいって切り出せば泣きもぎゃりながら飲む気はする

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:12:39

    >>4

    影は一回やらかしてるから上層部的には厳しい。

    現地人と揉めて色々とロスする可能性がある。


    香取が気分屋な部分を見つめ直せればありだとは思うよ。

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:16:32

    >>5

    別に解散までしなくとも香取が遠征行っている間は若村がリーダーやりつつ

    他のアタッカーを臨時で入れるか他所とチームアップすればいいし


    それで経験値は入るから

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:26:46

    香取がチームでなら遠征に行っても良いって言ってるのは
    「華が敵討ちに行くなら付き合う」という意味だと思っているので
    個人で遠征に行くつもりはないんじゃないかな
    隊員たちが香取の遠征を後押しする様な印象もない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:29:24

    遠征はランク戦と違ってガチの本番なんで、チームから離れた結果他にも要因はあれどうんこうんこを晒してる香取に声がかかるかどうか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:35:50

    >>6

    一回やらかしたらアウトなら修にチャンスなんて与えんよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:39:14

    >>9

    原因が何にしろあれは公私を切り分けられない判定されてもおかしくないからな…

    例えば遠征の本番で何かしらの行動が上手く行かないからってうんこうんこされるとめっちゃ困っちゃうし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:41:55

    >>8

    けれどもチームとして成長するためには香取が一時期抜けるのはありだとは思うんだ。


    若村がチーム抜けて別チーム作ったところで、成長して香取隊に戻れるわけでもないし

    華さんだって『即席チームでの経験値を元チームに持って帰るのが本題』と言ってるわけだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:45:54

    けれど若村に香取隊を抜けるように言ったヒュースが
    香取は遠征に選ばれるのはあり得ると言っているわけなんですよ。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:49:42

    話の展開としては付いてきたほうが面白そうだし戦力としては十分だけど自分が上層部や別の遠征組だったら連れて行きたくないなとは思う
    うんこモードの印象強いけど初日上機嫌でA級評価-13は普通にヤバい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:57:44

    問題児(オサム)と問題児(香取)を組ませたら意外と相性よくて
    オサムの方が問題児だから、オサムに香取の世話させとけば余計ことはできないと
    上層部が考えればあるいは……

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:06:37

    >>13

    ヒュースは試験中の香取を知らない

    プライベートの香取も、隊室にいる香取も知らない。最悪、本部を歩いてる香取も知らない

    ランク戦や個人戦での戦力としての香取しか知らない

    戦力面では当然「選ばれる可能性はある」だろうよ

    それが遠征主力のA級たちからのマイナス印象というデメリットを上回るほどのものなのかは知らん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:51:40

    実力でいえば別にいても全然問題ないけど互角や上位の代替入るので[現状の情報だと]必要性は薄いと思う
    ただし(所詮仮定だが)何かしら遠征が効率的になる新しいトリガーみたいな発明があったら万能適性の出番かなぁ…という感じな気がする

    実際最近ボーダーは(遠征機関組や捕虜含め)色んなトリガーと出会う機会があったので新しいトリガー出来た! とかは有ったりするかもしれんのよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:35:35

    あくまでシミュ上のスキルでしかない万能適性を過剰評価しすぎでしょ
    現状として香取はマンティスやモールブレードなんかのスコピの発展スキルも一切使ってないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 03:06:04

    >>12

    「若村に成長を促すために香取に遠征に行ってもらう」はちょっと突飛すぎる

    極端な話、期限を決めてランク戦では若村が指揮を取る、でも経験は積める

    若村の成長のために行く気がない香取に遠征行って来い、は酷い

    遠征って100%生還が保証されてるわけじゃないんだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 06:23:22

    ランク戦の相手はB級中位以上なんで若村が経験積むには強過ぎるんだ
    実際前もって準備できたはずのROUND8は酷い

スレッドは10/7 18:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。