原神の先行プレイ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:32:50

    SNSでまた荒れてるけど先行プレイってそんなにダメなこと?
    リークはもちろんダメだけど先行プレイなんて結構なゲーム会社でもやってることだと思うけど
    個人的に今までCSゲーばかりしていて最近ソシャゲ始めたのでそこまでこの界隈に詳しくないけどソシャゲだからってのもまたあるのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:36:01

    素行悪い配信,者が先行プレイに選ばれなかったのにキレて暴れてる話?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:36:04

    同じ会社のゼンゼロは全然荒れてないのを見るにサ開時点で創作サーバーシステムがあるか無いかの問題かな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:36:21

    本国とかで実際リーク対策として一定以上効果があるみたいだしそんな悪いことだと思えない
    日本ナイズはしてもいいのかなって思うけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:37:08

    まぁ動画で飯食ってるYouTuberからしたら死活問題じゃないかな
    全員せーので初めてある程度同じ時間帯に競って解説動画上げてたのが先行で解説動画上げてる人いたらもうあれ見ればええやんってなるっていう
    リーク対策っていうけど普通にリークは出回ってるんだよなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:37:33

    日本版の場合は先行体験2人だけってのが少ないよな

    個人的には初日の盛り上がりも無くなるし、リーク避けるように頑張ってたのに意味無くなったし不満っちゃ不満

  • 7124/10/06(日) 22:37:45

    自分は動画制作勢でもない1ユーザーだから個人的に先行プレイ動画はありだと思うけどね
    ありふれた意見だけどそれこそ嫌なら見なければいいと思うし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:38:36

    原神のプレイヤーがってよりもクリエイターがって感じが多分強い
    プレイヤーも先行情報に思うところがある人はいるみたいではあるけど、今回の先行体験で荒れてるのは一部のクリエイターが先行体験とそれに伴うレポ動画公開への不公平性とやらを訴えたことによるもの

    彼らと、彼らのファンと、先行動画を出した人と、出した人のファンと、クリエイターや原神自体のアンチ
    この意見や批判や誹謗中傷が入り混じって泥沼になってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:38:57

    動画制作者は再生数とかで大変なんだろうけど一プレイヤーとしては予告番組とどう違うの?としか思わん

  • 10124/10/06(日) 22:39:58

    クリエイター側か…
    今まで洋ゲーばかりしていてそういう会社って大手メディアとかストリーマーがガンガン先行プレイ動画出してるからそれが当たり前になってたわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:40:15

    先行プレイ動画見てなかったけど見てなくても動画見た人が新キャラの性能垂れ流してるともう逃げ場なくて森に帰るか新キャラの名前ごとミュートするしかなくなった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:40:38

    >>5

    リーク対策というか、

    リークが避けられない現状で調整中のキャラ情報出すリーカー<先行で性能を発信するクリエイター

    にしたいって魂胆だから無くそうぜって対策ではない

  • 13124/10/06(日) 22:40:48

    よくも悪くも買い切りのゲームとソシャゲって界隈的に全然違うんだね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:41:07

    プレイヤーとしては初日に情報がワッ!っと来る感じが好きだったから今のはなんかなぁ
    強い所や弱い所、凸の強さ、これくらい火力出せますよってのが実装前に全部わかってたらなんか楽しみが失せる
    知ってて当然の情報として話題に出るし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:41:26

    日本で先行やってる人のうち片方がリーク見てて燃えた人だから選ぶのそこなの!?って思いもある

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:41:50

    先にプレイするやつがいて、それで体験レポだすなんて古くからあるのに
    ソシャゲと配信って形になるとここまで荒れるのが不思議な感じだわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:42:15

    >>6

    原神の先行プレイそんな少ないんだ・・・

    スタレって確か公式鯖があってそこで先行プレイできるんじゃなかったっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:42:48

    >>10

    クリエイター側で先行体験した人たちが動画を出して、それに対して先行体験への批判を動画にしたクリエイター①がいて、それに同調したクリエイター②がお気持ちを表明して

    だから各種クリエイターのファンが自分の推しクリエイターの意見に同調して荒れに荒れてんだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:43:20

    初日の盛り上がりってあるか?
    キャラある程度判明してる、性能は数値分からんけど役割は分かってる
    ガチャスケジュール決めてたのにぶっ壊れでした引かなきゃいけませんの方が萎えると思うけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:43:28

    新キャラ来るぞ…来るぞ…きたー!スキルなんだこれ!何凸やばすぎだろ!天賦なにこれ!みたいなのを皆で12時にやる一体感は消えた

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:43:48

    スタレで創作体験始まったとき結構な人数やってたけどだんだん減っていった気がする(辞退してるのか招待しなくなったのかはわからない)から原神は最初から絞ったのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:43:51

    原神の先行だけなんか言われガチなのはなんでかなあってなるんよね
    ネタバレ嫌なやつとかはみないし…

  • 23124/10/06(日) 22:44:23

    >>18

    詳しく説明ありがとう

    推しクリエイターとかそういう概念なかったからなんか新鮮だわ、でも納得した

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:44:46

    特定の配信 者を優遇してるんじゃないの、ってのは言われるよなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:44:56

    もう公式が生放送でもっと詳しく説明してもいいぞってなってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:45:19

    🍑か?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:45:22

    一斉に性能確かめる感は減ったけどその分アレが弱くて糞だのなんだのみなくてよくなったのはいいことだと思うけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:45:24

    まあマグロヘッドは先行に呼ぶのは当然として、じゃあ他に誰呼ぶかっていうと
    できれば詳しい数値で比較する人がいいだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:45:28

    創作体験鯖動画のおすすめビルドと実際に実装されて流行るビルドが全く違うのは笑った
    ゼンゼロのジェーンの事だけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:45:41

    Apexの先行体験くらいいっぱい居たりすればいいのに2人だけなのがね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:46:04

    楽しみが無くなるって言ってる人は予告番組についてはどう思ってるの?あそこでもう七割ぐらい情報出てない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:46:08

    何が可哀想って先行体験動画出した人だよ
    先行体験自体をどうですか?って勧めたの多分運営側だろうし、それを受けてプレイして真摯な動画を出せば批判、お気持ちをしたクリエイターのファンの中の一部の過激な儲やそれに乗っかったアンチに叩かれる

    運営批判をしたところで矛先は運営にしか向かないわけじゃない、先行体験した側にも飛ぶって自分たちも情報配信してるクリエイターで大なり小なり誹謗中傷の経験があるだろうになのになぜ気づかないのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:46:08

    次の先行プレイで今やってる2人を除外して他のクリエイターに任せるようになったら世論がどうなるのかは気になる
    現状の肯定派も否定派も手のひら返しそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:46:09

    マグロヘッド、そーめん、あと一人だったから2人ではないという

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:46:29

    配信しゃ優遇というより信用できる人が少ないんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:46:31

    >>21

    レベル1界隈の人が「今回は呼ばれませんでしたね」って言ってたから招待制なんじゃない?

    その次の時は呼ばれてたし結構入れ替わりあるんじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:47:40

    >>31

    予告番組でも出てるしホヨラボでも公式Xでも情報たくさん出てなかったっけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:48:07

    >>32

    嫌だっていうことは間違いじゃない!みたいな雰囲気になるけどじゃあ先行呼ばれて動画出してる人の気持ちはどうなんのって感じだよね

    嫌な方向に便乗して叩くの多すぎ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:48:17

    >>32

    同じ配信.者なのに批判の矛先が運営にだけ向くわけがないとなぜ気づかない?はそれはそう案件すぎる

    普通にこれで渦中に巻き込まれるのは可哀想

  • 40ねるめろ24/10/06(日) 22:48:31

    俺が呼ばれてない先行プレイなんてダメに決まってるだろ
    なんでsomenが呼ばれるんだよ
    あいつだってリーク見てたのに…!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:48:41

    >>26

    どこに🍑要素あるんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:48:48

    >>31

    予告番組見てないんじゃね知らんけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:49:33

    ねるめろもアスターファンクもスタレやってたと思うんだがどういう気持ちでスタレやってんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:49:48

    案件である以上数字(登録者数/再生数)持ってるのが前提でその上で信用なりなんなりできる人にまかせようって話ではあるんだが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:50:04

    なんも思ってなかったけどわざわざお気持ち動画出してるの見てると
    「そら選ばれんわ」って思っちゃうわね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:50:36

    まぁ今回の炎上元のお気持ちの動画主も実装中のキャラの引かなくていい理由とか毎回上げてるしそら呼ばれないよなぁって思った

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:50:48

    スタレとゼンゼロが受け入れられて原神だけこんなに荒れるのがガチでわからん

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:51:02

    本国はリーク対策なのに対し日本は情報の伝播って考えたら2、3人でいいかなって
    んで、先行動画上げてる人とお気持ちしてる奴の投稿動画一覧見たらまぁ…

  • 49124/10/06(日) 22:51:14

    あ、ソシャゲ界隈っていうより原神だけなのか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:51:16

    >>31

    自分としてはアプデの時はディスコートで通話しながらやってたから

    実装してからわかる詳しい数値、具体的にこんくらい火力出せますよ。〇凸がやばい

    みたいなのがアプデ直後にドッと!来る感じが楽しかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:51:21

    お気持ち出してる奴らが揃いも揃って招待されないだろうなって奴ばっかだからホヨバの判断は正しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:51:23

    選ばれてないお気持ちしてる側のユーザーもぶっちゃけ任せて貰えるほどクリーンかって言われるとそうじゃないからな
    ほぼ麺類VS呼ばれなかった組のお気持ちファンネルバトルとしか見えん

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:52:01

    例の動画見たけどスタレ、ゼンゼロでやってたときに言わなくて原神が始めたら急にお気持ち言うのはよくわかんない

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:52:06

    界隈が荒れてるんじゃなくてねるめろが荒らしてるだけだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:52:07

    >>47

    最初からやってる/途中からやり始める、幅広い人を呼んでいる/2人(3人?)しか呼んでないじゃだいぶ違うと思うけどな。前者とか特に

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:52:34

    >>49

    なんか原神だけはお気持ち配儲者でてきてこういう荒れ模様になるんだよな…不思議

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:52:34

    文句言ってるのねるめろなのかよ、あんなやつ選ばれなくていいわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:52:45

    アスターファンク別に嫌いじゃないけど
    引かなくていい理由を提供みたいな動画出してたらそりゃ先行体験呼ばれないでしょ。
    自分がムアラニの使ってて感じた欠点を言語化してくれたから良い動画だとは思うけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:53:23

    先行体験呼ばれなくてお気持ちする人がいるかいないか、って気もするが、これは自分がshorts流し見してる時に「原神の先行体験に関してお気持ちしてる人」は流れて来たけど「スタレ/ゼンゼロの先行体験にお気持ちしてる人」のshortsは流れてきたことがないってだけだからもし2作にも全然お気持ちしてるクリエーターいたらすまねえ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:53:37

    >>54

    ファンクがお気持ち発信しただけじゃそんな広まらんのよな

    あいつマジ原神界隈の癌だと思う…

  • 61124/10/06(日) 22:53:46

    >>56

    最近始めたのもあってか見てる動画クリエイターってアキゲームズさんぐらいだったからマジで原神動画界隈知識ないんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:53:48

    正味ねるめろとアスターはマグロヘッドで十分と思われたから呼ばれなかったんだろう

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:54:00

    配信、者側は再生数とかで大変なのかもしれないけど企業側に立った時に「○◯を引かなくていい理由」なんて動画あげる人よりかはめちゃくちゃキャラ愛があって色んな楽しみ方する人の方が好感度高いし誘いたくなると思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:54:04

    >>57

    アスターファンクがお気持ち動画出したあとねるめろが引用で便乗お気持ちしてた

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:54:08

    今回のシロネン凸効果がホヨラボWikiでお漏らし(公式とのやり取りミス?)だかで消されたように
    配信活動メインで配信中に漏らしたりメン限で言いふらしてそうな配信活動者は似たような事しでかすの分かりきってて呼びたくないやろなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:54:15

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:54:42

    >>66

    なるほど、こういうのが批判しにいってるのか・・・

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:55:00

    自分も誹謗中傷にあったり謂れ無い荒れ方をしたことがあるだろうに先行体験したクリエイターを同じ地獄に引き摺り込んでいいのかよ?は本当にその限りで

    それはもう運営への要望に留まらない問題になるのよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:55:02

    >>61

    予告番組にもでてきたマグロヘッドさんおすすめ

    わかりやすいしネガティブなことも言わないから性能とか気にするんだったら見るのはいいと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:55:11

    >>62

    まあ実際その2人はマグロヘッドさんと内容に差はないからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:55:38

    >>59

    麻酔とかねるめろぐらい?

    麻酔は先行体験でふざけた使い方して弱い弱い言ってて燃えたし、ねるめろはねるめろだしどっちも割とロクでもないが

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:55:39

    >>65

    配信活動メインで配信中に漏らしたりメン限で言いふらしてそうな配信活動者は似たような事しでかすの分かりきってて呼びたくないやろなぁ←これ前例があるなら納得でしかない理由なんだが例もないのに言ってるんだとしたら100お前の妄想で怖いんだけどどっち?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:56:26

    アスターファンクの引かなくていい理由は無課金慰め動画だからどうでもいいんだけど
    シンプルに他の動画を見たあとにあの人の動画から得られる情報がないんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:56:31

    というかねるめろの性能解説まともじゃないし呼ばれなくて妥当だと思ってる

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:56:36

    >>55

    スタレは黄泉からだし

    呼ばれないのは配信しゃの発言とか動画とかだろうから自分で分析して次呼ばれるように頑張ればいいと思うからお気持ちしてる場合じゃなくね

    スタレとゼンゼロは先行やってるんだからいつか来るって考えない?

  • 76124/10/06(日) 22:57:00

    >>69

    ありがとう、まだ宝箱とかのギミックに詰まった時しか見てないけど

    色々キャラ育てるってなったら見てみるよ

    とりあえずシロネンは引く予定

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:57:41

    創作体験自体見ないって人もいるから全員がやったら見たくない人が困りそうな気もする。現状棲み分けになってるのでは?
    実際そんなに先行やる前と後でそこまでに解説動画の視聴数変わってると思わない

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:57:45

    これで次の先行プレイにツナちゃんいなかったらどうなるのかちょっと見てみたい

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:57:47

    >>72

    それこそねるめろのリーク炎上がディスコで内輪語りじゃなかったか

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:57:55

    >>64

    ねるめろさんだっけ

    前回もお気持ちして荒らしてなかった?

    なんか燃えててねるめろさんがお気持ちしてるからって見た覚えがあるんだが

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:58:01

    >>73

    (引くべきだよな?)→(動画視聴)→(やっぱ引くべきだよな…)

    だから解説っていうかそういうエンタメよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:58:02

    文句にも言い方ってもんがあってね……怒りを煽って増長させるような言い方をすればそりゃあな……という

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:58:54

    原神の先行プレイについて
    ずっと同じことを思っていました。

    私は不平等感に耐えられずに
    動画投稿の匙を投げてしまった旅人です。

    このやるせない気持ちの中で
    活動を続けるアスターさんはスゴイです。

    この動画を出したことで
    周囲からいろいろ言われると思いますが、
    1人の活動者として、私は胸のすく思いになりました。
    ありがとう。

    ↑これ言ったのあきゲームズだと思ったらなんか許せない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:59:01

    >>81

    ラジオ感覚で聞いてるわ

    ちゃんと性能と使い方確認したい時はマグロヘッド見る

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:59:22

    エンタメなのはいいけど運営からしたらキャラ売りたいのに〇〇を引かない理由〜で宣伝されたらデメリットでしかないと思うんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:59:23

    もすめらそとかは招待受けて断ったらしいけどソースは知らん

    ぶっちゃけ解説動画の再生数だけ見ても
    先行体験始まる前から鮪頭が他に軒並みダブルスコア付けてんだよな
    木っ端は木っ端

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:59:28

    >>80

    大体そう

    それで反省しましたって言ってたけどそっから先今回の騒動でいややっぱり不満に思っていましたってお気持ち再表明したからそれもまた荒れの要因の一つになった

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:00:09

    「引かなくてもいい理由をまとめてる動画」はなんもルールとして悪いことではないんだろうが、まあ「引かなくても良いと言える欠点以上に魅力を伝えて"引きたい"って思いたくなる内容の動画」を作ってる方が運営的には助かるやろうしな......下世話な話だが商売な以上お金回りにくくなる動画よりはお金回りやすくなる動画の方がサービスを続けていく為にも文字通り有益だし

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:00:16

    >>83

    あきゲームズさんはそもそも言わねえんじゃないか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:00:46

    >>87

    反省したと言いつつ「そんな悪いことしたかな」とかお気持ち表明(2回目)の1日前の配信でも先行体験へのお気持ちしてたからな

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:00:47

    >>87

    わざわざ収まった騒動を自分からまた蒸し返すとかねえ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:00:56

    >>83

    これいったの誰か知らんけどあきゲームズさんはそもそも性能より探索人権神の人だから先行とかそんな関係ないと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:00:56

    >>21

    スタレで招待されてた人2人たまに配信見てたけど2人とも実装と同時に見たいって言ってたな

    先行で知っちゃうと黙ってなきゃいけない期間もあるし実装後に細かい数値や凸効果とか見て盛り上がってたのが出来なくなったりするからと

    見る方も初見の反応の方が楽しいしね

    あとはリスナーで当日まで詳細は楽しみにしたい人やその後何かしらで調整が入る可能性は0ではないから配信で取り上げらづらいとも言ってた

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:01:06

    お気持ち動画投稿者とその便乗者は先行体験で視聴数落ちたとかを根拠に出してんの?
    それとも俺も先行したかったって嫉妬?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:01:22

    ちなみにねるめろってスタレゼンゼロの創作体験サーバーに一度も呼ばれてないの?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:01:27

    >>86

    モスラメソは初日に完凸して凸進めながらあーでもないこーでもないうっひょぉつえぇってのが長らく人気コンテンツだから下手に触れたくないのかなとは思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:01:36

    >>89

    もしもでしょ

    でも言わないって思われる信用があるかどうかの差でしょ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:02:13

    >>94

    一か月ぐらいもやもやしてたらしいよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:02:25
  • 100二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:02:38

    >>95

    ゼンゼロは知らんけどスタレはエンジョイ勢だからまあ声かからないと思うみたいなこと言ってた気がする

  • 101124/10/06(日) 23:03:01

    今までのレス見てる感じ良くも悪くも動画クリエイターの人達の影響力って大きいんだなぁって

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:03:17

    これほぼいうなれば俺が儲けでることないから先行配信は糞なんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:04:19

    >>99

    あーブロックしてるわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:04:30

    マグロさんはほぼ完全動画勢でたまーにゲリラ配信する程度だから情報漏れリスクが少ないってのもあんじゃないかな
    頻繁に配信する=漏えいリスクは高まるんだから

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:04:44

    (鮪頭のコメント)

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:04:51

    ビルドとか先行のやつで大体で揃っちゃうのはつまんねーなとは思うかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:05:33

    >>101

    というか一人のアホが無駄に悪い方向に影響あるんだ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:05:46

    動画の再生数が平等じゃないとか言っても公式の情報使って収益化させて貰ってるだろう立場で公式のやり方に文句言うのなんか違くない?ってなるわ
    これが二次創作で少なからず利益出してる絵描きとかが新キャラのプロモ絵依頼とかに同じようなこと言ってたらもっと何言ってんだって言われてそうだけど動画の収益化だと大変だよねってなるの謎

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:06:23

    >>101

    君はマジでこのスレで悪い意味で出ている名前の動画主は見ないでとりあえずゲーム楽しんでくれ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:06:28

    >>31

    ホヨバのは予告番組でネタバレしすぎだろって結構前から思ってるなこれ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:06:36

    マグロヘッドさんの動画の構成丁寧なのと手探り状態の時に参考になるってとこから先行体験に選ぶならとりあえず入る枠なのはわかる
    解説分かりやすいんよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:06:41

    >>106

    そういう人は自分で試行錯誤すればいいのでは?

    動画なんだし見ないっていう選択肢あるし

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:07:00

    >>106

    まぁそういう人(ネタバレとか嫌いな人)は自衛してねって言うだけの話なんだよね

    実際マグロも動画内で「拡散する際は気を付けてください」って呼び掛けてるし(そーめんは見てない)

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:07:18

    いっちゃん最初に批判動画出した人も確かに影響力は大きいけれど「まあそう……」ぐらいで流せる程度だったんだ
    よりにもよって原神大手クリエイターの一角で前も先行体験関係で炎上経験した人がそこに同調してお気持ち表明したからあかんかった

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:07:29

    >>104

    somenもあんまり配信してるイメージないな

    動画は毎日上げてるよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:07:42

    これほーん先行プレイ動画見てないけどなんか大変なんやなくらいに思ってたけど商店街で2店舗だけイオンと手組んでイオンの商品売れて他の店は潰れるみたいな感じって考えると残酷すぎる

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:08:22

    ねるめろはナヒーダが舌ペロしてるの見間違えたって必死に誤魔化してたのだけは好き
    あそこだけ切り抜いてるの欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:08:30

    正直情報はマグロヘッドさんでいい、ってのはある
    最近はスタレもゼンゼロも全部マグロさんのでいいやになってる
    いやスタレはボビーも見てるが

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:08:38

    >>116

    本当に潰れてたらの話だけどね

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:08:42

    正直今回の騒動って一般ユーザーにとっては大して関係ないからね
    好きと思ってる配信(コミュニティ)に帰属度高いとアレかもだけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:08:42

    そーめんもマグロもあと一人もそんな配信してるって話は聞かないんだよな
    こういうのもあるんじゃない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:09:43

    >>113

    先行体験鯖が始まって最初の頃まではどうだったか覚えてないけど、最近の先行体験情報動画とかは「まだ情報知りたくないよって方はもうしばらくしてからまた見に来てくれると嬉しいです」みたいなこと冒頭にいってたりもするな(一言一句同じではない)

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:09:46

    >>120

    配儲たちの話でこれまたなぜか原神の衰退に関わる!って人がでてくるんだ

    怖いね

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:10:12

    >>116

    でもその商店街の店も元々イオンから商品仕入れてやってるしそもそもイオンがなければ成立しない商店だからな

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:10:24

    >>116

    創作体験サーバー出る前と出た後で原神の配儲の再生数そんなに変わってるの?

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:11:07

    配信活動者としてのお気持ちを抱くのは自由だとは思う
    けど其処からの行動がホヨバに自分の動画制作能力や説明力を売り込むとかじゃなくて
    お気持ち動画出します!←それワイも思ってたわ尊敬
    みたいなムーブするならそりゃ信頼されなくね……?

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:11:33

    >>116

    ほーん創作体験サーバー不参加のYouTuberの視聴者が全員創作体験サーバー参加のYouTuberに移動してるんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:12:52

    >>121

    どんなに気を付けている人であってもぽろっとこぼしてしまう可能性はぬぐえないしそうなると配信が稀な方がいいかなって思うのも自然ではある

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:13:02

    自分で呼ばれない証明し続けてるんだけど何故だが分からないんだよな
    擁護する人達も同じく

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:13:38

    アークナイツでも大陸情報碌に使わずに動画で再生数稼いでる人もいるし
    頑張り次第じゃないのかね、こういうの
    運営がーとかお気持ちしちゃうのはそこまでの人なのでは

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:14:01

    >>125

    少なくとも今回動画出してた人はムアラニとエミリエでさほど変わってないと思う

  • 132124/10/06(日) 23:14:10

    >>109

    わかった!今はスメールでアキゲームズさん便りで彷徨ってるけどゲームとして面白いし、フォンテーヌもシナリオ面白いって聞いたので楽しみ!

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:14:20

    先行体験した最後の人誰かわからん
    先行体験で調べてもねるめろのお気持ちの切り抜きばっかり出てくる

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:14:33

    >>105

    これに対して「煽り返してる」とか「お前もお気持ち表明してんじゃねぇかよ」って意見があるのがやばい


    そりゃあこんだけ大騒ぎになって色々言われたら「それでも動画投稿頑張ります」ぐらい言いたくなるだろうよ本人に一切の非がない話なんだから

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:15:28

    とりあえずのマグロヘッド
    困った時のあきゲームズ
    時事系短編動画の人からひとり
    お気にのストリーマーひとり

    これで完璧よ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:16:38

    >>134

    レスバとかお気持ちやアンチコメントに長時間浸り続けた民はこんな発言でもお気持ち返しや煽り返してるように捉えてしまうんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:16:41

    かせん、マグロヘッド、あきゲームズぐらいしか見てないわ
    あきゲームズかせんは先行配信してないけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:16:53

    >>134

    いちばん賢いのは触れないことだぞ

    この人に非はないけどわざわざ触れて火に油注ぐ必要ない

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:17:25

    性能解説の動画は露骨に再生数下がってて出せば出すほどチャンネルの単価が下がっていく感じでどん詰まりみたいやな

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:17:26

    マグロヘッドさん時々変なことしてるの好きだ
    ガイア稲妻不法侵入とかピラミッド登頂とか
    面白いから負けずに頑張って欲しい

    あきゲームズさんはいつも大変お世話になってます

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:17:32

    原神の人権四天王として名高いのは
    マグロヘッド、あきゲームズ、万葉、シロネンだというのは知っているな?

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:17:37

    麻酔さんのショートおもろすぎてこの人だけは見てる

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:17:56

    先行体験に呼ばれた人しか動画作らないでくださいって言われたらちょっと待てよってなるけどそうじゃないしなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:18:38

    原神の動画クリエイター共でリアルファイトして勝ち残ったやつだけが先行プレイや動画作成できるってスタイルにすればいいじゃん
    とりあえずねるめろはあきゲームズさんと戦ってもろて

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:18:42

    >>135

    もうマグロヘッドあきゲームズあろんシャルロットと麻酔のshortしか見てねえ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:18:56

    あきゲームズ頼ってる人結構多くて今日一番笑った
    淡々と手順説明だけしてていいよね

  • 147124/10/06(日) 23:18:57

    >>141

    万葉は稲妻で気に入ったから引いたけどマジで便利だね!シロネンも引く予定だしあとはマグロヘッドさんだけか…

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:19:03

    >>142

    フィリコ×9本買って推しに貢いでる動画も良いぞ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:19:32

    >>133

    やっぱねるめろは検索汚染が一番やっちゃってると思う。

    何か切り抜きは全然OKってやってる癖して検索汚染で文句言われると私は関与してないから無理っていってるからこっち側で対処しなきゃいけない

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:19:32

    あきゲームズはねるめろや麻酔も探索で頼ってるからまじで人権

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:20:04

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:20:07

    なんだかんだ纏まった情報があるのでトリュウで情報収集している

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:20:38

    最速完凸真君が週ボスと螺旋蹂躙する動画好き

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:20:56

    ねるめろってなんでこんな嫌われてるの?

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:21:05

    >>140

    鍾離先生と水元素旅人の動画もひたすら擦れる

    というか基本無課金で幅広くプレイヤーに優しい無凸の解説動画とか出してる人が鍾離先生は完凸するし水元素旅人に合うフリーナモチ武器完凸したりしてるの普通にぶっ飛んでて好き

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:21:39

    >>154

    適当こくしネガティブなこと言うしファンネル使うやつがなんで好かれるの?

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:21:49

    >>153

    あの人ほんま好き

    ただあの金はどこから出てるの???ってなる

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:21:51

    マグロだけとかならまあ公式目線で誰か選ぶとすればこの人だよなとなりそうだけど素麺も選ばれてるのがノイズ過ぎる

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:21:59

    あきさんは顔出し配信がガワ被ってるヤツらとは違うって海外から評価されてたのがバカおもろかった

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:22:09

    >>154

    こんな燃やしたりするからじゃないかな

    自分の影響力考えずにさ

    考えてやってるならもっとダメな人だよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:22:24

    >>153

    ガチでPSもあるのが見てて気持ちいいよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:22:25

    親爺はどこから金出してるんや

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:23:21

    >>154

    一番は検索汚染かな

    原神のこと知りたいのにこいつの切り抜きいっぱいでてくるのはめちゃくちゃうざい

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:23:30

    アスターファンクのPVとかムービーに口挟む動画は好きだけど
    性能解説そんなお気持ち言いたくなるほど真面目にやってたのか…と思った

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:24:09

    今のところ先行体験とかないゲームをメインにしてるから所詮いちプレイヤーでしかない人間が他より情報を多く得てそれを使って視聴者を増やしてる構図がめっちゃグロく見えるわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:24:12

    マジでマグロだけなら良かったんじゃないか?あぁあの人ならまぁって感じで
    リーク見てて炎上した上数字もそんな持ってないソーメンがノイズすぎる

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:24:12

    基本的にシナリオ理解度が高くて感情移入もむっちゃしてプレイやってるストリーマーが好き
    推しに叫んだり感動展開に泣いたりストーリーの展開に理解度高めのコメントしたりしてるのみると見てるこっちも楽しくなっちゃう

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:24:17

    怒らないでくださいね、ねるめろみたいなリーク見てない人は馬鹿だみたいな発言してる人が先行プレイに呼ばれる訳ないじゃないですか

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:24:30

    >>158

    作りこんだキャラの数値的ステータスを説明させるなら……で選ぶなら、動画投稿の速度と頻度的な信頼込みでソーメンかなという気はする

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:24:37

    >>162

    あの人鳴潮でも完凸してない?マジでどこから金だしてるんだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:24:48

    >>162

    登録者42万いるしメンバー多いならYouTubeだけでかなり収益入ってそう

    他にも仕事してるのかもだけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:25:27

    新キャラ引いたらとりあえずマグロの動画見てビルド確認してあきゲームズの動画横目に素材集めるルーティンだったわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:25:46

    >>167

    わかる

    ストーリーを全編通して楽しそうにプレイしたりしてくれる人がなんやかんやで自分は一番好きだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:25:51

    ここであかちゃんこをひとつまみ
    性能動画も含めてほぼ全てネタ動画だから難しいこと考えずに見れて好き

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:25:54

    >>154

    基本は問題ないけどたまに適当言ってくる(配信ベースなので)

    リーク情報触って有識者面してる

    切り抜きの検索妨害が酷い

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:26:44

    >>155

    鍾離完凸と静水流転完凸マジでいかれてて大好き

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:26:45

    親爺は海外リスナー多いんよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:26:52

    >>166

    おはめろ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:27:04

    妙に対象者が少ないのが荒れ要因なら本国みたいに人増やしちゃえば?

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:27:36

    あかちゃんこと仲がいいあろんさんも良いぞ
    頭使わなくていいし編集力入れてるしビルドが面白くて見てて楽しい

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:27:41

    自分の影響力に自覚無しであのムーヴをしてる→厄介
    自分の影響力に自覚ありであのムーヴをしてる→厄介オブ厄介

    どう転んでもこの件に関しては厄介なんだよなあの人......

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:28:15

    >>179

    荒れてるんじゃなくて枠が増えても呼ばれないレベルの輩が駄々こねてるんよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:28:37

    古参だし動画伸びてるしマイナスなこと言わないのに全く名前出ない凪さん

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:29:19

    >>183

    あんたはちとプレイ時間が短すぎる

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:29:48

    >>179

    その場合はその広がった対象に含まれて呼ばれたならまあおめでとうだけど呼ばれなかったら今度は「皆呼ばれ出したのに私だけまだ呼ばれないんだが?」みたいなこと配信で言い出すだけじゃないか......?

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:30:17

    >>183

    あいつの企画動画好き

    渦中のねるめろも出てたよな確か

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:30:18

    このキャラを用いて強くなるのがガイアですのマグロヘッド
    探索人権星5あきゲームズ
    神サポーターシロネン万葉
    原神をささえるある意味最強だ

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:30:27

    >>183

    コラボ企画大好き

    あそこから色んな原神クリエイター知ったわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:30:56

    >>167>>176

    ますチグとか天月さんとかほんまおもろい

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:31:02

    個人的にストーリー配信はナギちゃん先生の配信が好き
    基本的にネガティブなこと言わないし、面白いリアクションとかストーリーの要所要所で反応してくれるから見ててこっちっも楽しくなる
    あと推しに全力なところも好感が持てる

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:31:10

    (公式にもメリットがあるとはいえ)動画の収益化が許されてるのが基本公式からの温情って理解してないのが多すぎない?

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:31:19

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:31:21

    真面目に解説してるけどたまに妙なシンフォニーさんとかもいいぞ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:31:53

    >>185

    そこら辺突き詰めていくと最終的に「まあ呼ばれないのは残当」になるという…お気持ちしなきゃギリギリ何とかなっただろうけどしちゃったらもうおしまいよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:32:05

    最強行秋の人好き

  • 196124/10/06(日) 23:32:08

    とりあえず色々配信の人教えてくれてありがとう!見てみる!

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:32:47

    みんな見てるもんだな
    好きなやつの話とかでいい話題のスレ立てしても面白そう

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:32:57

    なぎちゃん先生の竜の名づけの切り抜き好きだな

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:33:10

    メソさんとかよく見てるけど基本落ち着いてるから見やすくていい
    魔神任務旅人単騎とか全キャラ螺旋とか無課金垢とか

    楽しく遊んでる人はみんなおすすめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:34:15

    5.1も楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています