年寄りの席=もうどこにもない

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:43:14

    どころか出生率低下してるのに若者に負担させて年寄りを生き永らえさせる時代とは流石にビックリしましたよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:44:54

    流石に今の若者が年寄りになったら切り捨てられそうなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:45:51

    確かに世界人口は増え続けてるけど先進国は減り始めてるのが悲哀を感じますね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:46:19

    >>2

    お言葉ですが元今の若者が醜くしがみつくだけですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:46:39

    年寄りになれるまで生きれてよかったじゃねえかと思ってんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:47:34

    出ましたねオッサン
    若くないくせに月曜が近くて憂鬱になっていますね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:48:59

    ちょっと待ってください>>1さん

    「どころか」ということは食料が配給式になってるだけでもかなりマズい状態なのに政府がハッキリと老人を見捨てると言わざるを得ない状況になってる世界の方が現代日本よりもマシなんて言いたいんじゃないでしょうね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:49:07

    昔の終末論は人口爆発の食糧危機で滅亡がトレンドだったのになァ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:49:22

    おーマネモブと同じやん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:51:19

    うーん社会や政治の構造的に年寄りが一番権力を持てるから仕方ない本当に仕方ない
    そして国家としては年寄りより若者に金入れた方が将来的にいいけど年寄りは自分が死ぬまで裕福に生きられたらそれでいいからそちらにリソースが割かれてどんどん先細るのん
    もう年寄りだけ死ぬ感染症が世界中でコロナ並みに流行るとかじゃないとこの構造を壊せなくて無理じゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:51:24

    ハーバー・ボッシュ法…神
    選ばなければ安く食えるもんあるんや
    むしろ遊びの方に無駄遣いが止まらないなんて本当に人は愚かだね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:52:21

    老人差し置いて優先席座るのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:52:51

    >>12

    そやっそれでええんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:53:32

    ちなみにこのスレの平均年齢はアラフォーらしいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:54:12

    >>8

    今はむしろ人類なんか早々滅びない

    というか生まれて来たくなかったが流行ってる悲哀を感じますね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:55:01

    >>14

    ふうん1歳と80歳が集まっているスレということか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:55:04

    >>15

    メチャクチャ裕福ってことやん

    ムカつくなあ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:56:23

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:58:01

    >>17

    まっネットで非情な情報と格差を見せつけられて自尊心が満たせないからバランスは取れてるんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:59:21

    民衆の動向で国は滅びても人類は滅びないんだ
    滅亡なら天変地異に期待した方がいいっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:01:35

    しかし…年寄りが金を抱えてる以上それを吐き出しきってから逝って貰わないと困るのです

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:04:39

    >>21

    ひょっとしてタタキは経済を守るいい強盗なんじゃないスか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:06:04
  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:07:06

    >>1

    1さんわかってますか?それっと自分が年寄りになった時も若者から同じような事言われるって事ですよ、そもそも老人の医療費負担を増やしますってなったらその分老人の家族の負担が増えるか受け取る遺産の学が減るだけやんけ同じことやんけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:07:42
  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:09:14

    この漫画だと席がないってのがむしろ若者が増えすぎて老人を置いておける場所や与える食糧が足りないって意味だからリアルと逆なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:10:04

    普通に際限なく税金取りたてる政府のお役人に歯向かえばいいのに搾取されてる弱者同士がいがみ合うのは麻薬ですね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:10:30

    >>26

    やめろっ

    スレモブの考え無しを笑うなっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:10:40

    >>25

    ウム…80なら子供親戚に相続させるしか使い道ないんだなァ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:11:23

    >>4

    でもあなたはしがみつきますよね?みっともなく

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:13:00

    年寄り切り捨てたところで切り捨てられるのわかってる金持ちが老後に向けて懐に溜め込むだけじゃないですか
    老後の不安減らす為に金持ちが社会保障に金払うんスよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:15:14

    最初から今の老人が受けられてる保障を自分らが老人になった時に受けられるなんて思ってないからおま老理論を言われてもどうとも思っていない

    そもそも無駄に金と人手突っ込んで生かしたとして本人も苦しいだけなパターンが大半だから死なせてやる方が人道的だし人情ってものだよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:18:34

    >>32

    やっぱ日本も銃社会になって好きな時に引き金を引くべきだよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:18:43

    >>32

    日本の年金運用機構は20年間で160兆円稼いでいるのに破綻する理由を教えてくれよ、お前が年寄りになる頃には冗談抜きで500兆円ぐらいは余裕で稼いでるだろうから真面目に年金治めてさえいれば安心安全ですよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:19:02

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:23:27

    もしかして年金が信用できないどうこうはマスコミお得意の事実の捏造なタイプ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:24:45

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:25:23

    >>36

    さあねしかし不安を煽るような事を言っていれば受ける事だけは確かだ、ちなみに上に上げた年金運用機構はあまり運用成果を上げない年だけ大騒ぎして報道されるらしいよ(五年十年という長いスパンで見れば運用開始以来無敗

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:26:01

    >>4

    それは漫画の神の事を…

    散々不老不死とかを否定してたのに死にたくなさ過ぎて肯定しだしたのは驚きましたよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:26:18

    そもそも>>1の世界だと汚染地帯の拡大で農漁業そのものが縮小してるから

    単に人口増加で食糧危機とは事情が違う設定っぽいんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:27:02

    年寄り馬鹿にしてる奴らって自分らが老人になったらどうするつもりなんだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:27:32

    >>41

    今時の若いもんはって言うだけやん…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:27:46

    でもね、俺は今の日本に感謝してるんだ
    おかげで婆ちゃんを看取れたからなっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:29:27

    実際年寄りを減らせっ姥捨て開始だっみたいな時代ってあったんスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:31:46

    老人を切り捨てる社会になっても俺は構わない理論には致命的な弱点がある
    将来自分が切り捨てられると分かってる国に人は着いていかないんや

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:32:34

    >>30

    あたぬか

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:32:52

    年寄りを切り捨てるということは自分が世話になったお年寄りを見捨てるということ…
    お前にはそんな人はいないのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:33:28

    >>14

    藤子不二雄みたいなレトロ漫画のスレだからね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:36:08

    >>34

    もしかして資産運用でもして稼いでるタイプ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:36:19

    >>48

    しゃあけど最近ドラマやったのです

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:36:46

    >>48

    ドラえもん作者の短編なんて有名すぎてもう世代関係ないやんけ

    なにジェネレーションギャップアピールしとんねん

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:37:21

    >>50

    テレビなんてアラフォー以上のおじいさんしか見ませんよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:38:04

    年寄り愚弄には致命的な弱点がある
    人類みな気づいたら年寄りになるということや
    ガキッ愚弄には致命的な弱点がある
    人類みなガキッだったことや

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:39:03

    歳を取っても大丈夫だと思うからみんな必死で頑張れるんやで
    もうちょっとリスペクトしてくれや

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:39:30

    >>53

    年寄りを笑うなよ 行く道だからな

    子供を笑うなよ 来た道だからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:42:19

    年寄り忌避論の重大な柱の一つの痴呆問題も医療が着々と進歩してるから解決も時間の問題なので気にすることないと思うのが俺なんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:15:16

    >>56

    本当に解決してほしいですね…マジでね

    親が子を、孫を見分けがつかなくなるのは悲しいんだ断絶が深まるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:18:53

    自分が老人になったら~👴💢とか言ってるけどお前らのせいで老人になれない可能性もある勢いなんスけどいいんスかこれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:23:29

    >>58

    具体的になにがあったのん?

スレッドは10/7 12:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。