あの自分ジョジョ1部〜3部まで読んだんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:52:21

    こいつのフィジカルどうなってんスか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:53:02

    なにってスタープラチナやん...

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:54:24

    なにって...作者が承太郎ジョルノジョニィ差し置いて最強のジョジョであることを読者に納得させたキャラやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:54:49

    素のラグビーやるフィジカルに波紋パワーだと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:54:53

    ラガーマン3人を引っ張る脚力
    片手が折れているのに壁を槍一つでよじ登る筋力
    そしてツェペリさんから託されたアホみたいな量の波紋がジョナサンを支える…
    ある意味最強だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:56:13

    脳を刺激したら吸血鬼に世界の住人なんだ ナチュラルボーンクソ強フィジカルが生まれてもおかしく無いっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:56:18

    おそらく北斗神拳伝承者だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:56:37

    波紋の設定が出た時逆にDIOが勝てるか心配したんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:56:53

    見てみい丸太のような足を

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:56:56

    波紋…すげえ…
    粉々の骨すらどうにかなるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:57:32

    全身を持ち上げるのに使った右腕がさっきまで鉄槍がぶっ刺さっていた方の腕なんだよね
    怖くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:57:55

    >>10

    (ツェペリ男爵のコメント)

    なんじゃあこの青年の才能は

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:58:39

    こいつみっちり修行してたら柱の男とタイイチして勝ててもおかしくねえんじゃねえかって思うんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:58:48

    波紋の才能も可笑しいんだよね 治療の残りで木に花を咲かせるのは可笑しいっスよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:58:54

    >>10

    いやちょっと待てよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:59:21

    いやっ聞いてほしいんだ
    確かに風の噂で1部のジョナサンはめちゃくちゃ強いとは聞いていたけど思ってた以上に強くてね…
    もうちょっとディオにいじめられるのかと思ったけど若い時だけで割とすぐにジョナサン優勢になったし吸血鬼化した時の屋敷の戦いはもうジョナサンも人外みたいな動きしててドン引きしたんだよね
    なんじゃあこいつは

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:59:55

    >>13

    ワムウから滅茶苦茶気に入られると考えられるが……正面からの殴り合いが成立しそうでびっくりしましたよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:00:20

    >>11

    (ディオのコメント)

    よしっジョジョを炎の中に落としてやったぜ これで奴も終わりだ


    なにっ なっなんだあっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:00:44

    >>8

    よくよく考えたら1部はフィジカル平均値最強な上にお互い触れたら負けの戦いばっかなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:01:11

    スタプラとラッシュくらべが素の体でできるんだよね 凄くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:01:23

    >>11

    この状態でまだ波紋も何も習ってない素のフィジカルってネタじゃなかったんですか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:01:31

    >>16

    大学のラグビーからしてもうフィジカルで競り合うことをディオ諦めているんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:03:02

    もしかして3部のザワールドがゴリラだったのは
    ディオがジョナサンの肉体とピキーンしたからじゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:03:09

    波紋を覚えた後で>>11みたいな動きするならおおっ!修業の成果が出ている!ってなるけどあくまでこの時のジョナサンって成長して体鍛えただけの一般人なんだよね

    一般人の動きじゃないんスけど…良いんスかこれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:04:20

    >>24

    いいんだ、重機関車にはそれが許される

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:04:33

    >>8

    ウム、せっかくディオに吸血鬼のフィジカルバフを与えてギリギリジョナサンを上回っていたのにそっから波紋バフと吸血鬼が触れたら即死能力が追加されてるんだよね

    むしろ気化冷凍法がだいぶ無理くりな上方修正に感じたんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:04:43

    信念さえあれば人間に不可能はないんだ
    くやしか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:04:45

    波紋も何も無い一般人の状態で吸血鬼を撃退出来るくらいだからこれくらいやってもらわないと困るよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:04:54

    >>14

    出力だけなら深仙やる前の何十年も修行したツェペリより上臭いだよね 怖くない?

    しかも波紋は習ってからディオ撃破まで半月未満…………

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:04:58

    ジョナサンがハーミットパープルに目覚めたらどうなってしまうんやろなぁ…
    下手に人型のスタンドが発現するよりあくまでジョナサン本体をメインにした方が強そうなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:05:54

    >>30

    スタンドが見えるという最大の強みがあるやん...

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:05:58

    >>30

    手に巻きつけるだけでお手軽最強スタンドになると考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:06:06

    フィジカル頼りではなく機転もきくし当たり前だが頭も良いフルコンタクト紳士なんだ欠点はお人好しって事ぐらいなんてそんな事ある?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:06:31

    >>25

    しかもチーター並のスピードを持つディオの動きを屋内で捉えてるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:07:38

    誇張じゃなくて本当に丸太みたいな太さの脚してるのはルールで禁止スよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:07:55

    恐らく収録時にクソほどうるさい以外は欠点が無いと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:08:27

    >>33

    待てよ美徳なんだぜ SWが支えたくなる人柄出ないと2部で人類に大損害が出てたんだぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:09:26

    スタンド人型ですらないのかよってバカにする流れがたまにあるんスけどね、見えるならカラクリ見破って本体ぶん殴りにくるだけのパワーと破壊力が本人にあるんだぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:10:14

    >>31

    そういえば結局波紋使いってスタンド見えてるんスかね?

    EoHだと全員気配自体はしっかり捉えてるっぽいし2部ジョセフに関してはエアロスミスはガッツリ見えてるんスよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:10:53

    荒木―坊が北斗の拳に影響受けてた頃なんだまともな戦闘力だと思わない方が良い!
    ブラフォードからもらった剣に波紋流してブンブンしてるだけで大抵のやつなら終わりだと思うんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:11:26

    >>39

    嘘かまことか知らないが血縁繋がりでスタンドは発言するので未来からの子孫経由であの頃のジョセフも発現しているという科学者もいる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:11:29

    >>38

    なんならスタンド抜きでも生半可なスタンド使いなら倒せそうなんだよね

    なんかよくわからんが幽霊に襲われとるけどどないする?波紋レーダーすればええやろ

    おおっ!波紋レーダーに反応がある!幽霊のような幽波紋なんや! しゃあっ!サンライトイエローオーバードライブ!(クソうるさい一部収録書き文字

    そしてスタンド使いは絶命した

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:12:02

    >>38

    スタンドは人型が優れてるなんて事は無いんだぁ 精神のヴィジョンである以上人型になりやすいのかも知れないね 

    動物のスタンド使いで人型は思い当たらないっスね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:12:09

    あと1部も2部も3部もめちゃくちゃおもしれーよ
    正直ミームしか知らなかったけどちゃんと少年漫画やってて俺…好きだぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:13:31

    遠距離から不可視の攻撃してやったぜぇ!ってしてたら重機関車が走ってくるの想像するだけで怖すぎるんだァ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:13:56

    >>42

    寧ろ相手が分かれば波紋無しの投石で良いんだぜ? 吸血鬼じゃないから超再生が無いでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:13:56

    一部・・・神
    愚直なアツさが魅力的な主人公なんや
    二部・・・神
    飄々としていてトリッキーな戦い方が見てて飽きないんや
    三部・・・神
    この主人公は安心感が違いますね...やっぱり

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:14:34

    >>43

    動物のスタンド使いはスピンオフ含めて柔軟というか汎用性が高い奴ばっかなんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:14:38

    >>6

    しかも呼吸のやり方変えたら吸血鬼とも戦えるようになるんだよね 凄くない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:14:59

    >>11

    せめて右腕は無傷であれって思ったね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:15:00

    >>45

    遠隔スタンドを使うということは一方的にいじめるのがすきで大体の場合タイイチする度胸がないスタンド使いと言うこと

    そんな攻撃が紳士に効くわけないだろうがゴッゴッ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:15:12

    ラグビーやる大男三人に掴まれても突進と呼べる勢いを維持する男に波紋による身体能力バフと波紋による様々な応用がジョジョを支える
    不意打ちさえ食らわなければ無敵だ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:16:24

    >>36

    貴様ーッ

    作画がお世辞にも良いとは言い切れない1部アニメを名演で盛り上げた興津ボーを愚弄する気かーっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:16:37

    アニメ3話は登場人物全員のテンションが高すぎて見てて笑顔になるんだよね。

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:17:04

    >>47

    なんとなく1部で単純な最強雄筋肉バトルは全部描き終えたから2部はちょっと捻った感じにしないと差別化できないのかなとか読んでて感じたんスよね

    スタンド出る前のジョジョって本当に別作品って感じなのん

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:17:11

    波紋…すげえ
    こんな重い石も持てるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:17:43

    嘘か真かどうせフィードバック食らうなら本体で殴った方が早いからジョナサンにスタンドは不要ッ!と考える科学者もいる

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:18:16

    >>55

    時代劇的側面が強いっスからね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:18:20

    ハーミットパープルを使うジョナサンというとこは大袈裟な言い方をしなくても索敵+移動能力の滅茶苦茶高いスタープラチナが突っ込んでくるということ
    無理です

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:18:22

    >>51

    もしかして遠隔操作の癖に一瞬で真後ろに立たれてもスタプラ相手にガンマン勝負仕掛けたンドゥールって強き者じゃないんスか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:18:35
  • 62二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:18:54

    >>17

    み、認めない…っ

    ワムウはジョセフのように絡め手が得意じゃないと有効打を与えられないんだっ

    けど真正面から神砂嵐を迎え打つジョナサンはイメージできるんだよね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:19:13

    >>56

    ここいつ見てもシュールで笑ってしまう

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:19:47

    ジョナサンのスタンドはハミパから念写抜かしてスタンドの耐久力上げればちょうどいい感じになるんじゃないすか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:19:53

    >>59

    3部ジョセフがやってたことをそのまま若いジョナサンがやれるって考えたらもう十分強すぎるんだよね

    あいつ多分余裕で建物拳で砕くでしょう

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:19:56

    >>54

    父さんに突き立てたナイフだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(興津描き文字)

    うりいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい(子安描き文字)

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:20:18

    紹介しよう "重機機関車"だ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:20:26

    ディオも怖かったと思うよ…
    虐めてた奴がめちゃくちゃ成長期入って
    195cmのばけもんみたいな巨漢になったんだからね
    取り繕った笑顔で友情ごっこしないと…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:20:34

    ジョナサンはね
    時々脳筋扱いされるけど普通に頭柔らかくて色々機転を利かせるの

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:21:08

    この筋肉質な学者は…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:22:15

    >>70

    お言葉ですが長考古学者はいろんな遺跡に足運ぶから肉体資本ですよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:22:45

    >>62

    ワムウに搦め手じゃないと有効打にならないというより普通の波紋戦士だと単純なパワーじゃ勝負にならないという感覚ッ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:23:00

    >>70

    待てよ 各機器を人力で発掘地点まで運ぶ必要が有るんだぜ 

    場所によっては盗賊も居るんだぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:23:38

    >>56

    爆発力がヤバいだけで普段は温厚な紳士だからね、変なとこピュアでもあるから波紋って凄い!って素直にびっくりしちゃうんスよまぁそこがいいんですけどね(エリナ書き文字)

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:24:17

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:24:39

    >>70

    デスクワーク派なら異常かもねデスクワーク派ならね

    フィールドワーク派なら普通です無かったむしろ他の研究員の足引っ張りますから

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:25:18

    ジョナサンのパワー描写はね
    よくラグビーのシーンが挙げられるけどね
    一番ヤバいのはタルカスにパワー勝ちしたシーンなの
    タルカス…すげぇ…剣一本で崖を切り崩すし
    どう見ても十数メートル以上は削り取られてるし
    ◇これを圧倒するジョナサンは…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:25:38

    >>65

    待てよ、同じタイプのスタンドとは言われてても全く同じ性能とは限らないんだぜ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:26:49

    >>44

    ちなみにその面白さは今後も続くらしいよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:29:24

    1部はジョナサンの高潔を超えた高潔な精神も相まってどっかの神話や伝承を見てるような気分になるんだ 畏敬が深まるんだ 

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:29:35

    >>59

    待てよハミパの分リーチが長くなるという利点を忘れてるんだぜ?

    しかも意外とズームパンチで延長可能

    おそらくハミパに掴まれたら波紋ビリッ+ハミパで拘束された上で山吹色ラッシュ文字を喰らうと思われるが

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:29:45

    >>77

    待てよ

    タルカスでもすぐには外せないであろう首輪を千切ったりしてるんだぜ

    波紋…すげえ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:30:27

    あとこの場面語録だけは聞いたことあったけどめちゃくちゃ格好良いシーンで笑ったんだァ
    まあこの場面に限らず大体なんかどっかで聞いたことあるシーンばっかでずっと笑ってたからバランスは取れてるんだけどね
    特に3部なんて結構長いのに最初から最後までなんか見たことあったんだ知見が深まるんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:30:28

    悔しいことに波紋法は破壊を目的としたものではない(師匠書き文字)

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:32:01

    >>84

    うむ…実際生活に便利なんだ

    無理せず数年かかっても習得したさが深まるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:32:09

    >>84

    波紋を受け継いだとはいえ鋼鉄でできた首輪を引きちぎるこの紳士は…!?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:32:13

    >>84

    ジョナサンが異常に強いだけで波紋で壊してる訳で無いんだぜ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:33:39

    >>87

    伝タフ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:34:44

    スレ画はもう毎年夏に来てマネモブがジョナサン愚弄をしてたら許すだけの存在なんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:35:15

    まあまだギリギリ>>11は波紋無しでもわからなくもないが>>86は明らかにおかしいパワーなんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:35:34

    (ディオのコメント)
    怒らないでくださいね 猿(モンキー)が人間に追いつけるかーッ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:37:45

    >>91

    ここの

    はあっそれおかしいだろ人間は成長するんだからなっワシは成長するでッ

    いいやお前はゾンビになるから成長しない事になっている

    のやり取り好きなんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:39:47

    >>91

    モンキーというよりゴリラだな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:23:46

    >>66

    慈愛の女神像ッッ!!(ナレーション書き文字)

スレッドは10/7 12:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。