賞金稼ぎってさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:52:24

    とりあえずロギアでも食べたら結構楽に30,000,000とか80,000,000とか相手が武装色使えなかったら1億ベリーだって稼げるって考えると海軍とか海賊やるより圧倒的に稼げるし楽じゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:53:43

    悪魔の実ってそもそも超貴重だし海賊は居るけどそんなにポンポン居るようなもんでも無いしな…微妙なところ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:54:25

    とりあえず悪魔の実を食うために死んでいった人間少なくとも100万じゃきかないだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:56:24

    もう少し強い賞金稼ぎはもっと出して欲しかった
    映画のシュライヤみたいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:56:24

    スモーカーとか本当の正義でやってる海軍もいるけど実際のところ賞金稼ぎも海賊倒して治安良くしてるしほとんど海軍やってるみたいなもんだから海軍か証券稼ぎだったら証券稼ぎの方がいい気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:57:52

    探しに行くほうが難しいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:58:10

    まずロギアの悪魔の実に当たれるかどうかってところが一番きつい
    それが手に入ったとして、次は賞金首の居所を探さないといけないし、その上で水中に落とされないようにしつつ殺すなり捕縛するなりしないといけない
    それが全部できるなら賞金稼ぎが一番楽な稼ぎ口だとは思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:58:22

    賞金稼ぎって今のところヨサクとジョニー以外に何かいたっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:58:53

    金目当てなら東の海で充分だからそれ以上は趣味だよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:59:27

    悪魔の実を食ったとしたら絶対に賞金稼ぎが1番稼げる手段

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:59:41

    あにまんの一部で大人気なジャン・アンゴさんを忘れるだなんて!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:00:50

    覇王色あったら楽園でドンしてるだけで食ってけるよな
    まあそういう精神性のやつには覇王色目覚めないんだろうが

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:01:51

    >>11

    表向きは隠してる脱獄犯の場所を調べ上げて新世界で戦えるの真面目に作中最強賞金稼ぎ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:02:23

    ウソップ倒すだけで5億はでかすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:04:25

    シャボンディ諸島でルーキー狩る賞金稼ぎいそうでいなかったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:04:40

    主人公が計画性ゼロ出たとこ勝負でナントカなってるからあまり気にされないが
    広い海を標的探し回るための装備や費用はバカにならんと思う
    移動はもちろん戦闘も賞金首相手なら取り巻きいるだろうし
    チームを組んで給料経費出してってやると500万の首をなんとか狩れる程度では難しいだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:04:44

    現実世界の日本の円とベリーって何の違いがあるんだろう?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:05:36

    世知辛いけど海賊と戦えるならそれで民間人襲った方が安全で稼げるのだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:05:57

    >>8

    デデデデ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:07:06

    >>14

    仮に万が一ウソップ倒せてもそしたら今度は残りの化け物が襲ってくるから5億は割に合わん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:08:15

    >>14

    仮に自然系の力で楽にウソップを狩れても麦わらの一味の恨み買ってしまうからな

    名を上げてるやつは相応に強い仲間もいると思うとやっぱり言うほど楽な商売ではない


    後、戦闘力的にはソロでいけても能力者で単独で航海するのはリスクあるから

    結局徒党組む羽目になって分け前減りそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:08:29

    二年前だとルフィ達ジャンアンゴで全滅しそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:09:12

    >>18

    インペルダウンにぶち込まれるの怖くない?

    ある程度実力あるなら賞金稼ぎで雑魚狩ってた方が安全

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:09:21

    戦闘力もだけど海賊組織やルートの調査と頭使うなこれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:10:40

    >>22

    冗談抜きで妓配王で全滅する

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:11:51

    デデデとかはもう金じゃなくて名声や名誉でやってるよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:14:19

    >>26

    それってこの漫画の世界だと険しい道なんだけどね

    賞金稼ぎとしてより海賊として名を上げる方が世間からの関心度は高い。世はまさに大海賊時代とはよく言ったもんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:15:07

    賞金首探すのが大変だろうな
    出会いやすいのは双子岬とかシャボンディとか?常駐するのはそれはそれでリスク高そうだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:18:07

    シャボンディにはいたよな
    新世界は大体四皇の縄張りになってて勝手したらお灸据えられそうだし四皇に何も言われなくても新世界まで残った海賊なんてだいたい強いしリスクとリターンが釣り合わなそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:20:09

    グランドラインは航路複数あるとはいえルート決まってる分待ち伏せはしやすそう
    実力あるなら四つの海でやるよりはマシ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:21:36

    シャボンディだと地味に覇気使えるルーキーが来たりするからローグタウンみたいに各海のリバースマウンテン手前の島で待ち構えておくのが一番安牌な気がする
    純粋な賞金稼ぎなら海軍がいる場所に居ても問題無いだろうしなんならそこの海軍と協力する手もある

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:22:12

    賞金首の海賊を狙うってリスク高すぎるんじゃないかと思う
    上にも書かれてたけど賞金首の船長や幹部捕まえても残りの船員に報復されそうでな。そんな気概の無い弱小海賊団ならまだしも

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:23:56

    リバースマウンテン手前かあるいはウイスキーピークみたいに超えた後すぐの島のどこかに陣取っとくのが良さそう
    シャボンディだとロギア食っただけじゃどうにもならん奴らにあたる可能性が高いし天竜人絡みのゴタゴタに巻き込まれかねないし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:25:41

    >>33

    でもあんまり序盤だと今度は稼ぎが少ないんだよな

    ルフィやアーロンみたいに懸賞金低くても戦闘力はあるみたいなケースもざらにあるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:27:52

    >>34

    懸賞金インフレで麻痺してそうだけど海を大きく動き回らず一千万レベルでも安定して狩れれば十分だと思うよ

    あとこのスレだと取り敢えずロギア食ってる前提っぽいからグランドライン入りたてのルフィ達なら普通に狩れる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:33:46

    >>31

    確かに

    というか実際それをやってたのがローグタウンのスモやんだよな海軍だけど

    海軍的にも出費増えるから賞金稼ぎ辞めて海兵入りなよって散々勧誘されそうだし協力できるもんなのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:30:20

    賞金稼ぎってソロないし少数で活動してると考えると能力者になったうえで海に出て海賊追っかけるの中々の自殺行為では?うっかり速攻溺れ死にそう
    陸を拠点に待ち構えるほうがいいよきっと

スレッドは10/7 12:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。