【俺ジオン】脳内で独自にジオン残党軍を考えたことある?【閲覧注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:55:58

    ある人はどんな内容か教えて下さい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:59:03

    今思いついたのだと、撤退中に逸れた部隊が政情不安地域に居座りそのまま用心棒化とかどうだろうか。

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:01:27

    ザクタンクやマゼラアタック、さらに鹵獲した61式戦車などの戦車乗り中心とした小規模な残党軍

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:15:57

    アイランドブレイドを拠点に独立国家を作ろうとするジオン残党

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:18:07

    地球撤退が決まって最寄のロケットまで行くも乗り損ねて、現地で復興を支援するMS部隊

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:18:56

    残党やってたけど疲れて、残党からも抜けてただの一般人になる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:47:11

    こんだけ装備持ってる&部品調達できるんなら、ただのテロリストやってないでPMCの体面とろうとするところもあってもいいと思うのよね。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:30:48

    軍じゃないからお題からは外れるかもだけど連邦に従う気は無いけどジオンにも含む所がある(コロニー落とし由来のPTSDを無視された、孤立した時本隊に見捨てられた等)連中が寄り集まってジャンク屋を営んでるってのは考えたな。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:48:03

    地上ならどうにかして現地民に溶け込み、宇宙なら海賊化かゼブラゾーンやムーン・ムーンみたいな管理外コロニーに潜伏、だろうか。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:51:35

    現地民に溶け込む場合はどうやるのかな?物資調達のために物々交換で交流していたらいつの間にか…とか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:18:00

    Zんときにジャブローの核から逃げる連邦・ティターンズの行く先が
    地球から脱出するのを諦めたジオン残党と合流して
    世間での戦争から遠ざかって牧歌的な生活しはじめるとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 06:57:41

    グリプス初期にグフでゲリラ活動

    エゥーゴに合流し、ティターンズから奪ったハイザックのパーツでグフを改修。なんやかんやエゥーゴが居心地良くなってしまう

    ネオ・ジオン地上進攻の際に、停戦を求め使者になろうとするも、アクシズ指揮官に聞き入れて貰えず死亡

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:21:48

    アフリカにいるロンメル隊みたいな地上残党とか、第一次ネオ・ジオン抗争後にネオ・ジオンのエンドラやムサイ、地球圏に残されたジオンマーズのエンプラなど、雑多な艦が集まって構成される小規模艦隊とか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:58:43

    宇宙で残党してて拗らせて自分の娘を戦闘の道具にする毒母親。
    最期は主人公の少年に娘を救われて、母親のやり方に嫌悪感を抱いていた味方であるはずのおっさんにMSで宇宙の彼方に投げ飛ばされ宇宙の闇に消える。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:04:24

    >>13

    なぜかサラミスもあったりするやつな

    サラミス改と違って無理やり掘っ立て小屋のようなMS格納庫つけたようなやつ

  • 161324/10/07(月) 20:14:49

    >>15

    それネオ・ジオンに寝返った元ジオンのエゥーゴだったりしない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:29:48

    やってることジョニ帰のジャコビアスだけど、ジオン残党で構成されたPMC
    連邦軍の依頼を受けて誰も傷つかない八百長戦闘やったり民間輸送船団の護衛をしたりして過ごしてる
    共和国に帰ろうと思えば帰れるんだけど公国軍人であったこととかへの負い目だったり引け目だったりでズルズルと今の稼業を続けてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:31:11

    >>17

    なんかそれは連邦のお偉いさんから需要ありそうだよね

    優秀だったら私兵として囲ってもらえそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:33:05

    >>18

    雇う人間の顔まで何人か浮かぶ不思議

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:39:14

    >>18

    ・実際連邦の方面軍とは割とズブズブで数ヶ月に一度残党を装って基地の近くに現れて適当にライフルとかをあらぬ方向に撃ったりして撤退して、「うわージオンの残党来ちゃったわー。防衛のためにも弾薬とか色々いるなー。あと士気向上のために配給とかも豪華にして欲しいなー」みたいなことやって本部から資材多めにもらってそれを残党に横流し

    ・モビルスーツが必要な仕事を委託


    ↑みたいな妄想はしてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:46:34

    ジオン共和国に雇われて裏の汚れ仕事を任されてるジオン残党は想像した事ある
    仕事は暗殺や事故に見せかけたテロとか
    裏切らない様バハロに人質を取られており証拠隠滅のために首に爆弾付けられ運用されている
    中には強化人間もいるため旧式MSで構成されているが正規兵以上に強い……みたいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:00:16

    プルシリーズのクローンを実の娘みたいに可愛がってるジオン残党いいよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 06:36:54

    むしろプルシリーズに率いられているジオン残党軍。

    ってそりゃレジオンか。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:50:58

    >>20

    そこにガチのジオン残党が襲ってきて、連邦軍と共闘してそいつらをやっつける

スレッドは10/8 20:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。