ドラマゴールデンカムイ第1話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:57:44

    なさそうだったので
    ※既に似たスレがあれば消します

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:02:14

    なんか……アシリパさんのアシリパさん力がすごい高かった…というか飯食うときの顔みんなそっくりだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:04:30

    白石にキュンとしてるフチかわいかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:05:08

    二瓶の家族の話カットされててちと残念
    まぁ尺が足らんよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:05:31

    ほっこりとギャグと緊迫と凄惨さがシームレスに繋がるの原作まんま

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:05:41

    二瓶さぁん…😭😭

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:06:29

    人を殺した直後に美味しいご飯食べて和気あいあいってよく考えるとイかれてるな 好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:07:01

    そういえば子供の話を見てないな
    ワンテンポ遅れての「……娘が!?」も時間があれば聞きたかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:07:39

    >>2

    いちいち描写されてないだけで実写杉元ももう何回となく脳みそ食わされたことある顔してて笑った

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:08:14

    二瓶の最期でしんみりしてたのに、次回予告で全部吹っ飛んだんだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:08:15

    ニヘイゴハンが旨そうだった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:08:55

    二瓶の最期を悼む谷垣の図が原作にない真横からの図で何というか…こう…語弊を恐れずに言えばとっても美しくて、何かこう…!何かこう…!!てなった(泣いた)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:09:07

    次回辺見ちゃん回もう楽しみすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:09:21

    藤本隆宏さんいい筋肉と声だなあ
    (元水泳五輪代表)(元劇団四季)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:09:34

    湯たんぽが湯たんぽそのままですごいよかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:10:07

    >>10

    初回無料を二瓶でバシッと決めて予告で面白い辺見ちゃんたっぷり見せるのずるいだろ!!

    こんなの普通に次も見たくなるだろ!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:10:48

    二瓶の三人殺したシーンが原作に無いアングルなんだけど妥協とか一切無くて良かった

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:11:07

    このシーンはさすがに無理だったか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:11:25

    「でかした湯たんぽぉ!!!」好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:12:10

    リュウがかわいかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:13:28

    >>18

    ワンちゃんにこの演技させるのも難しいだろうしね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:13:29

    大満足で死ぬ二瓶と甘えて悲しむリュウ…
    映画からドラマの全編に言えることだけど実写で本物見せられるのなんだこれ感動しかない
    ゴールデンカムイ現実に来たじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:13:29

    レタㇻの奥さん綺麗だったし子オオカミたちも可愛かったなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:14:43

    酒盛りシーンも良かった
    原作やアニメのノリだった

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:15:39

    意味もなくビンタされる白石に笑った。アシㇼパさん普通に酒飲んでたね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:16:08

    鹿登場シーンで木の皮食べれた跡あるのすき
    細部まで拘って妥協しない姿勢マジWOWOWさんありがとうございます

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:16:09

    >>10

    辺見ちゃんがまんま辺見ちゃんすぎる

    マジで漫画原作から飛び出してきたくらい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:16:43

    二〇三高地の回想で肌が白くて笑顔のモブいたけど…もしかして宇佐美?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:17:20

    え?このクオリティをCM無しで50分もワンクールで観れるんですか!?WOWOW加入します

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:18:07

    >>27

    これで中の人は敢えて原作未読っていうんだから驚きなんだけど…えっ解像度すっげえ…

    キャストに原作ファンが多いのはめちゃくちゃ嬉しいけど役者さんの実力如何では未読もアリなんだなって思わされる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:19:16

    雪原の白に血の赤が寒気がする程映えて美しかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:19:18

    その子を盾に使うな!!!の杉元滅茶苦茶良かったな!
    原作の命や生の燃え滾る温度感がドラマでも伝わってきたぜ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:20:46

    冬の景色がすごく綺麗だった

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:20:49

    >>25

    ああいうのは地上波じゃないからこそだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:21:43

    1本の映画観終わったみたいな満足感がある
    すごい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:23:01

    白石の股から\二万貫/って出たの笑う

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:23:34

    漫画の時はあんまり気にしてなかったんだけど酒めっちゃ回し飲み!!て思った
    まあ当時は気にするもんでもなかったのかもだが映画からのゴトリの距離の縮まりを感じてニコニコしちゃった

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:23:37

    アシㇼパさんが酔ってパタパタしてるの凄い可愛くて声出た
    シリアスシーンも引き込まれた

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:24:06

    白石叩け!(べしっ)違う!!!は原作になかったと思うけど可愛かった

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:24:26

    脳みそ差し出された時の男2人の表情が味わい深すぎて笑った

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:25:14

    二瓶の家族の下りもだけど捕まえたシライシ達がいなくて「あれぇ!?」のセリフ聞きたかった!
    でも杉元と白石が逃げていく所がこれ絶対に見たシーンだったので満足です!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:26:11

    二瓶の素っ裸を入れ込んだことで元々カンストレベルだった監督への信頼度が増した

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:28:04

    >>41

    わかる!あそこ観たかった!

    って思ったけど尾形の片腕だけにの台詞カットと同じようなもんでリアルとシリアスに寄せたんだろう

    文句はない…素晴らしかったので…!

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:30:50

    やっぱ若干原作やアニメに比べるとシリアス寄りだな。でも映画並みのクオリティと再現度で来週も楽しみ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:31:23

    鹿の場面原作の大事な所だからドラマ一発目に来るのとても良いなと
    鹿の正面の顔が映画で一番最初に言った「俺は不死身の〜」シーンに重なった感じ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:31:30

    ラストがあまりに壮大過ぎて「映画か!?本当に来週もあるよな!?」ってなった

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:32:28

    >>10

    第二話エンディングってことはこれ1話毎にEDが変わるチェンソーマン仕様か?目茶苦茶金掛けてるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:35:09

    まだ二瓶のところはシリアス寄りだからな
    辺見ちゃん辺りでこの漫画ドンドンおかしくなる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:36:49

    二瓶が本人すぎてありがとう・・・!ありがとう・・・!の気持ち
    故郷に帰れのシーンと刺青囚人バレの全裸シーン最高だった
    あと個人的に、各陣営の刺青人皮入手状況の時の白石の「俺⭐︎」の顔がくそウザくてまじ白石でよかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:38:34

    >>45

    最終回が干し柿のやりとりで終わるとすればシカを撃ってその腹の中で寝ることになるから結果的にいい感じに伏線が張られたなと思った

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:39:04

    レタラの子ども達の動きめっちゃ可愛かった

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:39:13
  • 53二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:39:53

    面白かった、満足度すごい…
    3人でわいわいご飯食べてる場面かわいかった

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:39:59

    劇中出てきた二度打ちと二瓶の最期が綺麗にシンクロしてたんだなあと再確認出来た

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:40:03

    今更ですがスレ建てありがとうございます
    二瓶の全裸シーンで思わず股間に目を凝らしてしまった人
    先生怒らないから手を挙げなさい

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:40:42

    明日月曜じゃなかったら夜通し見てここで感想語りたいわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:41:09

    >>51

    わかる!

    映画の杉元が拾った子グマもそうだけど稚い動物達の動きが可愛い

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:42:32

    >>55

    はい!!!!!

    筋肉に脂肪が乗ってる中年の感じがとてもその…はい!!!!!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:42:57

    映画もそうなんだけど
    セリフとかシーンとか圧縮されて「これも欲しかったな」「あれも欲しかったな」とは思いつつ
    文字数が厳選されてるからこそエピソードの本質というかその場面で大事なものがちゃんと鮮明に浮き出してこっちに届いてくるのは流石だなと思ったりしながら見てた
    原作はそのままで美味しいんだけど1回咀嚼されてるからこその良さ…?みたいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:43:34

    二瓶の邪悪で無いけど人間社会では生きられない異質さがよく解った
    あったかいけど間違いなく狂人だった

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:45:07

    >>59

    みんな原作読んでるよな?と逆にドラマから言われてる

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:48:45

    アシリパさんがレタラ嫁のことを「レタラの奥さん」て呼んでたのがなんかほっこりした

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:49:54

    映画で二瓶のエピソードを消化せずに無料放送になるドラマ版の1話でやったの掴みとしては完璧だな…
    その後の次回予告で辺見ちゃん出してきたし、WOWOWが契約者を本気で獲りに来てる…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:50:31

    >>11

    あの美味そうだけどメチャクチャ武骨な男料理感すごいよね

    あれ一歩間違うとメチャクチャまずそうに見えちゃうと思うんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:55:33

    何気に二瓶の「勃起!!」の回数が減ってて「大丈夫!?ドラマが初見の人にちゃんと勃起=二瓶って覚えてもらえた!?じゃないとチカパシとの出会いで谷垣が急に勃起って言い出す変態になるよ!?」ってなったw

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:57:47

    「洗いっこしようか」と言われて谷垣が
    「えっ……(引」ってなるとこ笑った

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:09:37

    なんか改めて、二瓶回のエピソードってゴールデンカムイ全体でもすごく重要な継承の話だったんだなって改めて思った
    鹿と杉本だったり二瓶と谷垣だったりレタラの家族だったり、誰かが生きたコトは無駄になったりしないっていうのがジーンと伝わるんだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:40:04

    >>25

    シライシが本当にシライシで、とにかくシライシだーーーー!って感動してたら終わってた

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:40:38

    リュウが谷垣の顔舐めたり紐噛んでたりとてもかわいい

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:42:11

    >>48

    聖人はさわやかイケメン若手俳優だったはずなのに

    予告の辺見があまりにも辺見でときめいた

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:42:15

    >>51

    >>57

    まだ観てなかったらこちらも是非

    キャストの話はほとんどないがスタッフさんの話がすごく興味深く聴けて面白かった

    仔オオカミたちへの言及あるよ


    別スレ(本スレだっけ?)で、キャストさんたちが今の年齢の時に企画立ち上がって良かった…って話あったけど

    個人的には「これだけCG技術が発展して動物たちが生き生きと動いてくれる時代に企画されて良かった」もプラスしたい

    レタラ本当に素晴らしく本物だった

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:42:41

    >>69

    名演技だったね

    柴かな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:42:50

    股間ほんとに光るのか…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:43:59

    >>73

    あれ確かCGとかじゃなくてメイキング映像でレフ板で光らせてて草だった

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:48:28

    前フリなく鹿をいきなり撃つシーンからだったり
    二瓶の三人殺しは大声の報復予告も前半二人を殺すシーンも無かったりだったけど
    上手く圧縮すれば必要なことは伝わるんだなと思った脚本と編集で良かった…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:51:12

    >>9

    映画の時点で「アシリパさんが(トゥレンペへの供え物)やってるの見たことないけど」の台詞だけで

    もう何回も一緒にご飯食べてるんだなっていうのが伝わってくる編集になってて凄く良かったよね

    実際に画面で映ったのはリスのチタタプとカワウソと最後の桜鍋だけなんだが

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:56:02

    白石が「だから行きたくないっつったのに…」って溜め息混じりに銃捨てるとこちょっとカッコよかった

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:03:03

    アシㇼパさんがちゃんと酔っ払っていたり
    二瓶がちゃんと勃起と言ったり
    辺見ちゃんの股間がちゃんと光っていたり
    これからも安心して見れる

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:20:08

    映画から感じてたけど谷垣役の大谷さんの演技がもうまんまの谷垣でこれからのあれやこれやのシーンが楽しみになってくる

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:23:23

    >>4

    尺の問題なのは分かる、すごく分かる

    でも二瓶の子供達のエピソードめちゃくちゃ大事だから欲しかったなあ〜…!

    ドラマでも女は恐いって言ってる二瓶だけど奥さんとの間に14人娘いて大切に子守りしてたって前提があってこそだし、戦争に参加した息子の銃の話も谷垣との間でめちゃくちゃ大切だし…

    ドラマが良かったからこそ無念

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:23:26

    明日も仕事だというのに興奮して眠れなくて困ったw

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:29:46

    >>80

    「女は恐ろしい」というのは二瓶が女性を尊敬していればこそのセリフだもんね、山に対する畏れと同じような


    クオリティが高すぎるからあのシーンも見たかったあのセリフも聞きたかったという欲が出てしまう!

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:39:02

    二瓶の家族関連のエピソードは後々キラウシ登場回とかをやる場合に回収してくれると信じてる

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:41:45

    >>82

    女性を尊敬していればこそ、すごくわかる

    とはいえドラマでは最期の「やはり女は恐ろしい」で柔らかく微笑む役者さんの表情でその辺は伝わった気がした

    漫画もいい、アニメも好き、でも生身の人間でこその表現ってあるんだなと思った

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:44:32

    ニヘイゴハン!の時に杉元とアシリパさんが飯食ってる時と同じ和やかBGM流れてたの大好き

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:21:53

    リュウはCGじゃないリアルイッヌか

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:55:45

    >>10

    辺見チャンの為だけにAlexandrosを起用すんの正気か?

スレッドは10/7 14:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。