近鉄ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:58:51

    奈良に住んでた時は毎日のように乗ってたよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:59:35

    志摩スペイン村とあみま倶楽部の広告で洗脳してくる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:03:46

    運賃値上げの影響で名古屋線は客がJRに少し逃げた
    それでもまだ近鉄のほうが強いけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:09:05

    テレビカーもうないんだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:13:50

    金が無かった頃は大阪行きは近鉄特急だったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:52:48

    三重はJR乗る人少ないね
    あまりにも近鉄が強いから小さい頃は新幹線は近鉄だと本気で思ってた時期があった
    JRだと知ってあのちょっと古い駅とかの…?ってなった記憶

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 03:34:16
  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 06:32:11

    近鉄はよほどのことがないと止まらないという謎の信頼感

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 06:33:39

    橿原神宮前関連の乗り換えが初見だと分かりにくいよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 06:46:23

    鶴橋を出たら名古屋まで止まらないというやべえ特急が昔はあったもんよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:24:32

    >>10

    名阪甲特急だね、今でも鶴橋〜名古屋は津だけにしか停まらないよ。


    現在名阪甲特急は最新鋭のひのとりが充当され、先代のアーバンライナーは停車駅が多い乙特急に使われている。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:35:48

    >>6

    四日市在住のいとこと話してたら電車=近鉄やったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:41:51

    >>8

    昔の台風で大被害出てから徹底的に改修したんだっけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:43:17

    >>12

    四日市はJR四日市駅周りは寂れてて近鉄四日市駅周りが栄えてるからな。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:43:26

    関西の私鉄沿線の遊園地がどんどん無くなっていったから生駒山上には頑張ってほしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:46:47

    だってJR君本数少ないしすぐ止まるもん...
    近鉄はその分人身事故多いけど...

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:47:07

    新しい電車マジカッコE

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:59:02

    大和西大寺をよろしく!
    まだあんまいい印象ないけどこれからの駅だから!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:24:58

    >>18

    あんまどころか今の所かなり印象悪い方の駅だぞ…

    だって駅の近くで総理が撃たれて死んだんだからさ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:59:56

    >>19

    でも首相経験者が暗殺された駅なんてハルビン駅・東京駅・大和西大寺駅の3つしかないし・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:42:36

    エスパーニャー

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:05:59

    こういう時南大阪線が話題に上がらなくて悲しい 10分置きの細かなダイヤで運行するから便利だし あとどんな台風が来ても絶対大和川の上は通るし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:07:06

    >>20

    首相暗殺事件が3駅分もあるのが異常なんですが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:10:01

    >>22

    藤井寺球場がまだ存在してたら話にはなってたんだけどね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:11:07

    >>22

    なんか本線と違って近鉄の会社自体から冷遇されてるイメージある

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:12:33

    早く三宮〜奈良で近鉄・阪神特急早く来てほしい
    停車駅は三宮、西宮、甲子園、尼崎、西九条、難波、上本町、鶴橋、生駒、西大寺、奈良で
    特急料金あるかどうか気になるけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:14:04

    >>26

    団体列車でたまに運行されてるからツアー企画に参加してみるといいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:59:42

    奈良から名古屋いくの大変すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:27:12

    >>28

    八木で特急乗るまでにけっこうかかるもんね…

    どこ行くにも一旦西大寺まで出て南北にいかないと行けないからそこはちょっと不便

    でも奈良県に欠かせない市民の足だよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:32:06

    >>25

    通勤車両は奈良線系以外はわりと冷遇されとる

    サステナ導入しようにも1435mmは3ドア率高いし

    南大阪線は1067mm4ドアが同じ南海はアレだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:34:28

    この間のパルケ夏休みイベントで関東のポケモンファンが「遠い…」って呟いててなんでや近鉄あるやろって思ってしまった
    路線図をみたら賢島方面の辺境具合に驚いたわ
    都会に優越感抱くの初めてだった

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:34:58

    >>28

    近鉄奈良から伊賀神戸までの路線は妄想鉄御用達だからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:18:55

    >>28>>29

    不甲斐なさすぎるJRの関西本線…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:24:25

    >>33

    ほぼ同じ経路を通る名阪国道と比べてショボすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:20:38

    西田原本…田原本駅のすぐ側なのに改札通らすのやめてくれない?
    元は桜井と直接繋ぐ別の鉄道会社の物だったと言え納得できない…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:27:43

    >>35

    八木方面に行くには踏切を渡らんといかんくて踏切に引っかかって電車乗り遅れたことがよくあったわ

    あと反対側の新王寺も王寺まで少し歩かんといかんのが不便よな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:35:26

    >>33

    あのローカル具合を楽しむために乗るものであって、名古屋に出るって目的のために乗るもんじゃないよなアレは

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:37:29

    ひのとり1回乗ってみたいと思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:42:29

    >>35

    新王寺とかなんかの機会に繋げれば良かったのにと思ったことある

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:45:44

    >>18

    大和西大寺の駅の店からたこ焼き味のハッピーターンと神戸牛味のハッピーターンがなくなったからイメージ回復しないよ……

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:09:30

    ならしかトレインかわいい


  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:18:24

    >>31

    スペイン村をパルケっていう人初めて見た

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:30:55

    >>42

    えっ言わないの?

スレッドは10/8 11:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。